人狼物語(瓜科国)


1208 【猫が】夜長月の村【大量発生】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 神父猫 ギルバート

>>+130アポロ
そこは次に霊能者をやる機会があった時の楽しみにしよう。
どうせなら判定ネタもセットでな。

感情は要素にならないという者もいるがクリスティカルに拾える、本当に綺麗に出せる村だって確かにいる。

思ったことを垂れ流しておけばいい。
村側なら背負うものもない以上、喜怒哀楽問わずにな。

ただしヘイト中心でぶつかるのは論外なので当然どこかで冷静になることは必要だが(戒め)

( +131 ) 2013/09/04(水) 04:38:11

【墓】 神父猫 ギルバート

>>212
その一方方向に走り出した、が具体的にどう不安に感じたかだな。

何を恐れる必要があるというのだ…ディングもポテル真派というのに…。

( +132 ) 2013/09/04(水) 04:40:09

【墓】 白衣 アポロ

>>156トッタドー
私もディングさんのそこ気になってました…
文化が違うと私も感じてはいましたが、表発言でそれは言いにくかったのです。ディングさんのを見て私も同意してしまったわけですが…

ディングさんはそこ言うような人には見えない

( +133 ) 2013/09/04(水) 04:41:33

【墓】 神父猫 ギルバート

アンカが220を越えたあたりまできたが

ディング、灰の誰かを明確に狼視していただろうか…。
直近でもラビのことを吊りたがらず一体灰の誰を疑い誰を吊りたいと思っているのか、そこが見えてこないが。

( +134 ) 2013/09/04(水) 04:45:16

【墓】 神父猫 ギルバート

>>a26のワラビが可愛い。
| ・ω・) バクスイシテイタヨ

( +135 ) 2013/09/04(水) 04:47:42

【墓】 白衣 アポロ

>>+131
そうですね、次の楽しみに…

思ったことを垂れ流し<あ!それ前の村で教えてもらいました。村なら素直に思ったことを言えばいい、と。それで占われようと、吊られようと気にしない、と。

そういう強みが村にはあるということなのかな…。

そうですね、感情的にはならないように気をつけますです。

( +136 ) 2013/09/04(水) 04:49:59

【墓】 神父猫 ギルバート

>>238
哀愁を誘う“だけ”の真ならいらない。

ヤツハは確白になったらニートする未来が見えたので見なし確白で頑張ってもらおう。

( +137 ) 2013/09/04(水) 04:50:51

白衣 アポロ、そろそろ寝ますね〜!お休みなさい

( a34 ) 2013/09/04(水) 04:51:00

【墓】 神父猫 ギルバート

能力者は客観いらないと認定されたらおしまいだ。
真を切らせないというのは真騙り問わず大事だな…。

>>+136アポロ
下手に隠し事をせず思ったこと流してもらった方が明らかに他者からも拾いやすいからな。
もちろん、結果非狩透けるようなことでもいい(この辺りは透けを気にしつつ問題なく動ける者のみに任せればいい)

素村は能力はないが数の暴力・私が吊られてもかわりはいるもの…とできるのが強みだ。
臆せず喋れば、活路は見える。

( +138 ) 2013/09/04(水) 04:56:36

神父猫 ギルバート、白衣 アポロに手を振った。

( a35 ) 2013/09/04(水) 04:56:47

【墓】 神父猫 ギルバート

感情は巧くつかえば狼を刺す武器にもなる。
しかし使い方を誤れば村を滅ぼす凶器(狂気)にもなる。

…墓下ならまだいいが表にいてこの武器を使いこなせる程私は優れてもいない。

人狼が対人のゲームである以上この課題はつきまとう、道は険しいものだ…。

( +139 ) 2013/09/04(水) 05:01:44

神父猫 ギルバート、同じ読みでも複数の意味を成す、日本語は面白い。

( a36 ) 2013/09/04(水) 05:07:44

【墓】 神父猫 ギルバート

よし、ログ読みもおいついたか

カーネ−ディング−??? 狂:シャト

ラビは朝の1発言だけか…。

コアズレを加味してもこれでは他者が困る。
村でも吊っていいだろう、それで終わったら狼陣営ご愁傷様ではあるが。

( +140 ) 2013/09/04(水) 05:11:10

【墓】 神父猫 ギルバート

???に本命ラビ・対抗キリエで賭けておこう。

【▼カーネ●ディング◆ポテル▲シラタマ】
こんなところだろうか。

( +141 ) 2013/09/04(水) 05:12:38

【独】 神父猫 ギルバート

約2時間でこのログ読み速度か…
しばらくは参加するにしても48hか朝更新村がいいな。

( -107 ) 2013/09/04(水) 05:14:06

双子 メルティ

>>267 ディング
>>26は狩視点。GJでた先は人
ヤツハがいないのは>>86
☆カーネリア整理してて「どこでメモ貼ったんだ?遅延って上書きじゃないよね」から

( 276 ) 2013/09/04(水) 05:26:49

双子 メルティ

キリエは積極的に狼をぶん殴らない灰もいる
ってことをしっといてほしいな
あと、灰へ視線を向けるのは白要素だが
狼だってミスり、生き残りのためにするわけで

だが狼のが情報得て思考伸ばしは難しい
そういう意味で今日は微妙。明日に期待。

( 277 ) 2013/09/04(水) 05:38:00

双子 メルティ、旅猫 ディング考察ありがとう。あたし狼のトレースがなくて気にはなるが。LWタイプではあるし。

( A119 ) 2013/09/04(水) 05:47:16

【独】 双子 メルティ

肉壁になるのがべすとなきはするが
シラタマ抜かれるだろうなと思いつつ

( -108 ) 2013/09/04(水) 05:48:04

港の女 シラタマ

ジャネットはなんだか影が薄いのよね。
1dと比較して2d伸びたとは思ったのだけど。

>>97
ディング疑いは2d頭からよ、2d全般からではないわ。
ポテル探してないはあなたが言うなと突っ込んどく、形式的に。
灰狼探してないんだから。

>183で占全生存だから優先の割に、今日の第一発言が
>>35▼カーネリアはちょっと疑問かしら。
ちょっと飛躍気味よね。

>>261白い人白塗りして弾き出した灰を吊るタイプ
>>2:140白黒要素細かく取るより感覚的な引っかかりを理由にしたほうが当たる

言ってることがなんだか違うなと。
ただあたし自身も感覚で拾った時の方が狼当てやすいからわからないでもないわ。

( 278 ) 2013/09/04(水) 05:48:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

双子 メルティ
30回 残3pt
生徒 ラメル
19回 残111pt
港の女 シラタマ
44回 残12pt
浪人 アカツキ
20回 残209pt
ちょっと旧型 ヤツハ
8回 残551pt 飴
旅猫 ディング
33回 残21pt
メイド ジャネット
21回 残224pt
獲ったものだけの生活 トッタドォー
17回 残286pt 飴
管理人 カーネリア
19回 残253pt 飴
うさうさ ラビ
1回 残763pt 飴
アラフォー ポテル
37回 残17pt
猫娘 シャト
16回 残143pt
始末屋 キリエ
16回 残146pt 飴

犠牲者 (2)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
白衣 アポロ (3d)

処刑者 (1)

巫女 イザヨイ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

幹部猫 ベルナンド (1d)
生徒 ビスコ (1d)
リスナー フガシ (1d)
野良猫 アッシュ (1d)
双子 フリッツ (1d)
書生服 ワラビ (1d)
情報屋 イルル (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
隊員 プライト (1d)
車掌 チェルシ (1d)
迷い猫 リドル (1d)
ゲーマー ピア (1d)
使い魔 シモツキ (1d)
飼い猫 シュレ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■