人狼物語(瓜科国)


1193 【自動生成風ガチ01】スイカの種を飛ばす村【飛込歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


炎の精 サラマンダー

吊りだけだす
【▼エルシー】

>>111に概ね追従。
トムは真狂だろから、ほっといても狼が抜く可能性あり
少なくとも今日は吊らなくていい、かな
って言えば、狼は襲撃先に困る、かな
セイレーンは真を見る人が多く護衛確立が多い
トムを抜けば吊れるかもしれない縄が浮く
純灰を抜けばおしまいのお知らせ

( 117 ) 2013/08/13(火) 22:58:13

海の精 セイレーン

エルシー人狼で、GJ覚悟でポルナレフ食うかな、とふと思いましたがどうでしょう。「エルシーの生存は捨てて」の襲撃ならばありですが。

>>114 ゲルダ 私視点から言えること。
>>1:94>>1:117 は布陣選択の基準。
>>1:96 は「出した色」に関する言及。ここ読むに白出は真狩への黒田氏を嫌ったのかも知れないね。
>>1:129はレスだけれど、狼陣営視点。
>>1:157 は「護衛を自分に惹きつける 」意思だね。騙りとしての仕事認識。猫ちゃんは襲撃懸念として真要素にしている。

( 118 ) 2013/08/13(火) 22:58:22

炎の精 サラマンダー、英雄の巫女 ゲルダ意見ありがとー……まあ、そだよねー…

( A89 ) 2013/08/13(火) 22:59:00

格闘家 ヤン

>>112
☆サラマ→セイレは別に。
☆厳しめに要素取りしているな、と感じたよ。しかしそれは意図含みだと思ったが、仮前に言うなら私の想定意図は違っているようだ
☆ゼニ>サラマ≧ノア>ねこ

( 119 ) 2013/08/13(火) 23:00:18

【独】 炎の精 サラマンダー

>>117
「多い」ではなく「高い」だろうwwwばかww

( -92 ) 2013/08/13(火) 23:00:52

炎の精 サラマンダー、格闘家 ヤンふむん、ありがとー

( A90 ) 2013/08/13(火) 23:02:02

海の精 セイレーン

多忙とのことだけれど、>>2:114 「灰を見てから考える」自称占い師が、発言量による劣勢の中で「推理が出来ていないこと・読めていないこと」だけを申し訳なく思うだろうか。

灰との絡みが得意な彼の議事録との絡みは、1d・戦略については比較的素早く、論拠もかっちりとしていた。
だが灰への言及はそうではない。自然な思考がそこにあるなら、何かしらこぼれ落ちるものがあるんだ。劣勢なら、特にね。

>>2:225>>3:1 には、襲撃懸念すらない。霊判定が得られなかったことへのリアクションもない。

総じて、主張と「申し訳ない」感情の出方が、一貫しないと思いませんか。私が灰なら偽決め打ちますよ。対抗叩き上等で言いますが。

スイカください。

( 120 ) 2013/08/13(火) 23:02:11

【墓】 死を告げる精 バンシー

>>109 >>115
エルシー死ぬ気 満々→占い先希望
エルシー最終まで残るなら→吊り先希望
でしょ

( +10 ) 2013/08/13(火) 23:03:10

物貰い ノア海の精 セイレーンのスイカに塩を振りかけた。

( A91 ) 2013/08/13(火) 23:03:45 飴

【独】 炎の精 サラマンダー

>>120 最後可愛いwwww

( -93 ) 2013/08/13(火) 23:04:59

【墓】 死を告げる精 バンシー

結局エルシー吊るんかいな!!
真っ白ゲルダの無駄遣い

( +11 ) 2013/08/13(火) 23:05:13

光の精 エルシー

>>97
上☆
滑りやすいのは、ノアと割とサラマンダーもかな?
あとは戦術的なあれこれも割と滑る、か
比較的にはヤンは読みやすかったかも
下☆
理由、とはちょっと違うと思うし、抽象的だけど
ノアは、専門外の専門書な感じ。読み解きづらいというかな。エルの頭がついてけてないのね
サラマンダーは、辞書的な。中間地点?
自分で言っててなんだけどわかりづらいな(

( 121 ) 2013/08/13(火) 23:05:22

炎の精 サラマンダー

>エルシー
★ヤンの意見読んでなんか思ったこととか
「ここ納得!」とか「ここ違うんじゃ?」とか思ったとこある?

( 122 ) 2013/08/13(火) 23:07:14

炎の精 サラマンダー

さて思考開示のお時間です

>>78 セイレーン
☆3.「疑い」は真っ直ぐな考察。「おかしい」と思ったところ
「印象下げ」は意図的考察。言い回しや見方を変えること
「疑い」例>>66>>67
「印象下げ」例>>68>>69(限りなく黒塗り)

本人がそんなに食いつくとは思わなかった、んだ…
【このセイレーン考察は黒塗りであって考察ではありません】
>>93のにゃおんへの返答もかねて【これは言いがかり仮説です】

( 123 ) 2013/08/13(火) 23:07:51

炎の精 サラマンダー

で、セイレーンの反応を見るためでも一応あったんだけど
>>72の反応はあっさりしすぎて微妙だったんだよね
ボクに偽要素引っ張られて、固まったようにも見えた、かな

でもその後の>>76で読んで首を傾げる様子と
>>77下のactの「黒ktkr!」ってリアクションがすごい真でね
なのに着地点は>>84

とても真でした、ありがとうございます
少なくともボクの色わかってる反応じゃない、かな
すでに非狂要素は取ってる>窒息わかってるのに白出し
加えて非狼要素、でボクの結論は
【セイレーンほぼほぼ真】

( 124 ) 2013/08/13(火) 23:07:58

英雄の巫女 ゲルダ

>>118 せいれん
んー、なんつーか「通常村で交互」とか言っている時点で斜め上なんで、彼基準で真面目に占い視しようとしてるとして要素から切ってるんだー
実現性もないことを誘導として吐くとかありえないし
>>1:157あたりも「守られたい占い師」演出とも見えるから真偽の材料からはぽいなのよ
基本、特に序盤は誰しも(その人基準で)常識的なことしかはかないと思ってるからなー
だから序盤は苦手ー時間無いとようよう希望も出せないの24Hはもうやめよーと思った

( 125 ) 2013/08/13(火) 23:08:15

英雄の巫女 ゲルダ、炎の精 サラマンダー>>123 鳩からなんか変なことやってるなーとは思った

( A92 ) 2013/08/13(火) 23:08:51

炎の精 サラマンダー

で、他に反応見たかったのはにゃおんとヤンなんだけど
にゃおんは反応取れず、かな

ヤンは>>119の反応はこれこそ「微妙」だね
これ「厳し眼の要素とり」なんてものじゃないと思うけど
意図的に歪めた所は多いし、
あえて選択していない要素もたくさんある

んー……やっぱ【●ノア】で出そ、かな
ちょっと直近のヤンがボクから遠い

今までは顔を合わせて喋ってた気がするけど
>>119は少し眼を伏せられた気がする。ちょっとだけだけど

ただヤンがボクの意図を真正面から言いあてないように
ちょっとそらしてた可能性も存在するので微妙要素
あ、ゼニーナはとてもゼニーナでした @0

( 126 ) 2013/08/13(火) 23:10:14

ねこちゃん にゃおん

>>95炎 ありがとにゃ。黙秘…ウン…
サラマンの今日の動きはセイレン真方向に村全体が傾いたところで、セイレン偽要素炙り出し>>68
これは村の中の論のバランスを取ってる、と言えるかにゃ。悪く言えば黒塗りにゃけど、当然通用するものとして知らん顔で黒塗りするようなサラマンじゃないにゃよね…。
自意識過剰かもしれにゃいけど、「ねこ黒いよね?占う?いや黒いと確信してないけど?チラッチラッ」みたいな動きはにゃーへの"仕掛け"にゃか…?
2日目にも似たような「こういうことした意味わかる?言わないけど」があったけどこれを白黒どっちで取ったら良いのか。
狼と人のどちらへ罠を仕掛けてるのか。(。_。;)

とか書いてたら思考開示出ました。ありがとうございます。
悔しいからそのまま貼って再度考察の旅へ

( 127 ) 2013/08/13(火) 23:10:49

海の精 セイレーン

まぁ頑張ってはみたんですが、通らないですよねー。対抗がもっと喋っていたら、と思うんですがね、自惚れたことを言うと。

・「決め打つ気はあるか」の問いは、反応取りも面もあります。
ノア>>18>>20>>25にあるように。

私真前提の話になりますが。
場はセイレーン真視に加え、「非狂・偽なら狼」が主流。私でGJが出て、その成功が村に露呈すれば、村の答えもセイレーン真になります。

襲撃は危険なんですよね。勝つには「生きて」私に挑む必要がある。
私真を揺さぶるならば、「信頼を稼いでる占騙狼」懸念を場に植え付け、食われアピしないことを「襲撃懸念がない」狼要素に振替えるのが1番やりやすいでしょう。

セイレーン護衛を強く見るなら、万が一占われてしまった時に備え、
その主張の余地を残す。

なので、本日は思い切って灰にあたってみました。
決めうつ気はあるか、と。

( 128 ) 2013/08/13(火) 23:11:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

風来坊 ヤシチ
17回 残180pt
情報屋 トム
9回 残554pt
格闘家 ヤン
21回 残338pt
英雄の巫女 ゲルダ
23回 残70pt 飴
炎の精 サラマンダー
38回 残27pt
金貸し ゼニーナ
22回 残58pt 飴
ねこちゃん にゃおん
15回 残102pt
海の精 セイレーン
40回 残102pt
光の精 エルシー
8回 残528pt
物貰い ノア
17回 残218pt

犠牲者 (2)

自警団長 ヘクター (2d)
銀の戦車 ポルナレフ (3d)

処刑者 (1)

死を告げる精 バンシー (3d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■