人狼物語(瓜科国)


699 ジンロボ大戦A.H.O.〜お前の拳で虚空(ソラ)を撃て!!〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 機甲修理工 ユージィン

そういえば、
「何度も戦い、何度も負け、少しずつ強くなりながら、孔を目指すヒーローたち!
それを裏で支える、修理工とメイド。
ヒーローがピンチになった時に現れる、あの機甲の正体は秘密だぞ☆」

……っていう感じのRPがやりたかったはずなのに、
ど う し て こ う なっ た。

( -47 ) 2011/07/06(水) 18:58:24

【独】 魔法少女 エリー

/*
実際襲撃どうしようかね。
表に出てるから襲撃じゃあなぁ、と。
今日の吊りはユージィンしかいないか。
立候補的に。
*/

( -48 ) 2011/07/06(水) 19:06:25

【独】 機甲修理工 ユージィン

>>96
ちなみに、Mはもちろん、あのMの略です(キリッ

( -49 ) 2011/07/06(水) 19:06:41

【独】 泥棒 スコル

/*
掴む部分セーフなら、掴んでドーン!しようとする、辺りで止めるのがベターなんかな。

( -50 ) 2011/07/06(水) 19:09:46

泥棒 スコル

[鈍い痛みが走る、しかし、腕の力を緩めるには至らない]

──《喰らえ》。

[短く、けれどはっきりとした指示は《相棒》へ届き。
支援機のひとつへ、《喰らう》べく、口を開いた状態で飛び掛っていく。

一方の自身は、伸ばした手で相手の顔面部を掴み。
捻じ切ってしまおうと、捻りと力を加えようと──。

捻じ切れても防がれても、一度、距離を開けようと試みようとするだろう]

( 98 ) 2011/07/06(水) 19:11:52

【独】 機甲修理工 ユージィン

>>98
えー。本当に生身かこの人。

……あ、そうか。半分機械だからかー。
これは甘く見た。

( -51 ) 2011/07/06(水) 19:13:42

機甲修理工 ユージィン

あらら……効いてない? 
これは甘く見たね。サイボーグってより、アンドロイドか。生体パーツは割と少なそう。

[内部スクリーンの内、メインカメラが捕える中央画像に、スコルが大写しになる。直後、その画像が黒く死んで]

なかなか巧いね。
大質量相手との戦いを心得てる。
……が、僕ら4ツ目なんだ>>0:84。ごめんね?

[正確には、4台のカメラは向いている方向が違うので、首を動かしての前方確認が必要となる。だが、それを親切に言ってやる義理はない]

……M-1! 相手の支援機を引き付けて自爆!
M-2・M-3は、ターゲットへ、より上位の攻撃を許可する! 撃ち落とせ!

[外部への音声を閉じてから、支援機へ指示を出す。自身も、スコルに距離を離させず、槍を短く持って小回りが効くように応用し、突くのではなく振るう]

( 99 ) 2011/07/06(水) 19:24:03

【独】 魔法少女 エリー

/*
他いないっぽいから遅延メモかんがえてたけどエクセルサーガ風は実際声でないとびみょうかぁ。
*/

( -52 ) 2011/07/06(水) 19:26:49

【独】 機甲修理工 ユージィン

仕事しながら、もやもやと、テルオくんに機槍を受け継いでもらえたらと思ったけど……。
ユージィン(inジュリエットさん)=5m
メガマリオン=20m
およそ1/4ってことは、ジュリエットさんの槍サイズは、メガマリオンの短剣サイズだなあ。

( -53 ) 2011/07/06(水) 19:27:35

【独】 魔法少女 エリー

/*
CCサクラ風とかロボットアニメ風とか考えたけども・・。んー。
*/

( -54 ) 2011/07/06(水) 19:28:02

泥棒 スコル

[無事に頭部は捻じ切れた様で。
しかし、告げられた衝撃の事実と、距離を開ける所作を阻害する様に振るわれる槍。

そして、指示の中に聞こえた、"爆発"の言葉]

──《撤退》

[着地して直ぐに指示一つ、《相棒》は自身の左腕へ、《パーツ》となって戻る。
しかし、幾らか爆発の被害は受けていたらしい、思ったよりも損傷部位が見えていた。]

[距離を置くことの出来ない場所。
激しくなる弾幕、振るわれる槍、両方を完璧に避けきるのは不可能──。

──ならば、と。
巨体の足の間を抜けて背後へ、《彼女》の足へ手を掛け、転ばせようと試みる。
果たして、それで巨体を転等させる事は出来たろうか]

( 100 ) 2011/07/06(水) 19:43:02

【独】 泥棒 スコル

/*
転ばせて盾にするって正直アレですよね、足吹っ飛ばした方が早(ry

( -55 ) 2011/07/06(水) 19:47:13

【赤】 魔法少女 エリー

/*
……ボールドウィンどっちがやったことにしよっか。
関係してなくてもいいのかどーかだけど。
*/

( *18 ) 2011/07/06(水) 20:01:56

泥棒 スコル、機甲修理工 ユージィンのジュリエットが倒れたなら、それの下に潜り込み、盾にしようと。

( A20 ) 2011/07/06(水) 20:02:53

機甲修理工 ユージィン

おや? 自爆攻撃が読まれたみたいだね。
ジュリエットさん、回線か音漏れかに注意して。

……というか、ずいぶん大事にしてるんだね、あの支援機。
パーツなんて、切り捨てるときは切り捨て……、、あの、ジュリエットさん? 何をしてるのかな? 僕を切り捨てのはやめようね?
ジュリエットさんは、一応建前上、自立ロボじゃないから、何か犯罪しても装着者=僕のせいにできるんだよ?
僕乗ってなかったら、ジュリエットさんは、ただの暴走メカだからね?

<一理あると判断しますが、人間なら別にご主人様でなくてもいいのでは>

ジュリエットさんの鬼畜! 悪魔! 冷血!
だが、そこがとてつもなくイイ!!!

[と、下らない事を言いつつも、股下を抜けた泥棒の行動で、崩れかけた姿勢を戻す方法を模索する。強化がすんだ今の装甲では、自重での損壊はないだろうと思うが、まだテストが完了していないため、出来れば避けたいところ]

( 101 ) 2011/07/06(水) 20:06:52

【赤】 調達屋 ルッカ

/*
え、アレアタシ達関係してたの?
もう、アタシ達無関係なイベントかと思ってたんだけど。
*/

( *19 ) 2011/07/06(水) 20:06:56

【赤】 魔法少女 エリー

/*
あー、無関係でいっかな。
うん、いーや。
*/

( *20 ) 2011/07/06(水) 20:09:44

機甲修理工 ユージィン

[機槍の他に所持するもうひとつの武装……狙撃砲を取り出す。こちらも、本体の巨大化に合わせた改造が済んでいるが、流石に元の比率通り抱えるサイズにすることは出来なかった。主に砲筒の構築な問題で。
比率としてはライフル程度になった狙撃砲を、倒れゆく方向に向けて、連射する]

[反動を利用して、姿勢を正し、視線をめぐらせた]

……ジュリエットさん、そろそろ引き上げない?

( 102 ) 2011/07/06(水) 20:17:57

【独】 機甲修理工 ユージィン

>>100
2mの人間が、5mのパワードスーツを倒すことは可能か?
って考えた時に、こう……、ちょっとした街路樹を倒すくらいの腕力がいるんじゃ……って思ったけど、面白いから乗ってみる。

( -56 ) 2011/07/06(水) 20:20:50

泥棒 スコル

[効いたかと思った攻撃は、反撃を伴って阻止される。
銃口に気付くと同時、更に後方に、勢いを付けて跳躍。

上からの銃撃を幾らか浴びるものの、文字通りの蜂の巣になる事は必死に避けて。

──仕切りなおし、と気を取り直そうとした、その時]

『お前ら!此処で何をやってる!!』

[大声を上げる、複数の警官の姿が見えた、気がした]

( 103 ) 2011/07/06(水) 20:31:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

改造人間 イル
コミット済 33回 残1544pt 飴飴
泥棒 スコル
コミット済 19回 残2073pt 飴飴
調達屋 ルッカ
コミット済 16回 残2309pt 飴飴
魔法少女 エリー
コミット済 31回 残1703pt 飴飴
機甲修理工 ユージィン
38回 残1189pt 飴飴
市長少女 明朱佳
コミット済 31回 残1332pt 飴飴
訓練生 フェイト
コミット済 26回 残1752pt 飴飴
少年 メガタ・テルオ
32回 残1564pt 飴飴
主席候補生 フラン・A・入坂
コミット済 31回 残1722pt 飴飴

犠牲者 (1)

機械化連隊中隊長 ボールドウィン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■