人狼物語(瓜科国)


1928 【第18回】ヒューマノイドは嘘をつくか【ちゃろ卓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 黄鉄鉱 リット

9時半くらいに強制終了しちゃって今再起動したよ。

盤面的にキャシー吊りおやすみ、って感じなのにみんなけっこうちゃんと発言してて楽しいね。

特に>>101>>103のディアナの読解力はすごいね!
私はディアナと思考がほぼ同じでメアリーは何言ってるのかわからなかった。
私なら「理由はともかくこんな大胆なこと言えるのは狼っぽくないから今は面倒だしほっとこ。終盤お互い生きてたら考えよう。」くらいになるかな笑

今ならメアリーの考えもわかるしディアナの功績は大きいと思う。

( +1 ) 2019/08/28(水) 04:40:26

【墓】 黄鉄鉱 リット

あ、面倒っていうのは(今日はどうせキャシー吊るし)違う意見の人とぶつかってガンガン擦り合わせるより静観して様子見するか、くらいの気持ちね。
でも実際自分が村人ならまた心境も違うかな〜って感じはする。

メアリーは白でも黒でもみんなと違う意見をバシバシ言えてカッコいいね!
そういう行動はすごく大事!
ただもう少しだけ違う意見ということもあってわかりやすく根拠を言ってくれたら助かる。
そういう面でやっぱりディアナはすごいね。
これでディアナ狼ならウェディも言ってたけど恐怖だね。

( +2 ) 2019/08/28(水) 04:45:43

【墓】 黄鉄鉱 リット

ここから私の考察。

状況的にキャシーは狂人ではない。誰かこれについては理由言ってたね。ディアナだったかな?
CCOしててどうしても偽(=狼)に見える。
いくら議論を重ねようとキャシー以上に吊る所が出てくると思えないね〜というのも今後の方針が立ちやすいし。

キャシー●なら占い放置でグレー吊り
キャシー○なら占い吊る→さらに○なら吊りきり、●ならグレー吊り

まぁ1つ不自然なのはキャシー狼ならなんで霊能に行かなかった?とは思う。

( +3 ) 2019/08/28(水) 04:55:07

【墓】 黄鉄鉱 リット

占い真贋は難しい。

キャシーは●打たれてからの二日目占いCOの時点でもう吊るしかないかな。南無阿弥。

ウェディが占いにCOしたときの様子が真占いっぽくなくて、そのせいで狂人特攻が狼に刺さったように見える。(一般的に初手●は狂人!みたいなとこあるし)
昨日のCOのとき全然対抗を意識してなさすぎて違和感ある。
真ならもっと「ここで私がしっかりしなきゃ村が負けちゃう!」みたいな自負が出てもいいような。

消去法でミレーネが一番真に見えるかな〜

( +4 ) 2019/08/28(水) 05:08:20

【墓】 黄鉄鉱 リット

その他の人は

ディアナは言ってることすごく共感できて安心する。
メアリーとのやり取りは村人が違う意見を積極的に拾いに行ってるように見えてめっちゃ白い。(狼ならもっと自分と違う意見に否定的になりそう)

メアリーはディアナのおかげもあって白い。
ウェディが「キャシー・メアリー両狼なら大胆に出てもおかしくない」って言ってたように思うけど、まぁその考えもあるけど、そうだとしてもあそこまで振り切るのすごい。
狼が演じてるようには見えず本心なんじゃないかな。

(直感だけど)フェイが潜伏狼な気がするな〜

( +5 ) 2019/08/28(水) 05:17:10

【墓】 黄鉄鉱 リット

キャシーのCCO先を霊能にしたら「盤面的に人外が今日黒打たれたり、狂人が行き場をなくして出てくること期待した」で通るかと思ったけど無理か。
狂人出てくるってことは狼両方騙ってることになるし。
じゃあやっぱキャシー●のとき占いCCOは違和感ないのか。

( +6 ) 2019/08/28(水) 05:28:18

【独】 黄鉄鉱 リット

いざCO合戦が始まるとそっちに夢中でいつもRP忘れる笑

( -100 ) 2019/08/28(水) 05:31:04

【独】 黄鉄鉱 リット

霊能1人の時に狼は●打たない
だからウェディ真狂でキャシー真狼で見るの普通だけど一応ウェディ・キャシー両狼はあり得る?(狂人どこいったって感じだが)

あと狂人が霊出る前提のウェディ狼で初手●打ちかつそれがキャシー狂に刺さった?
キャシーは普通に吊られるとご主人の嘘がバレるから占いにCCO。

うーんまぁレアケースすぎるか…

( -101 ) 2019/08/28(水) 05:40:24

【独】 血玉石 メアリー

お、発言のびてる
またあとで

( -102 ) 2019/08/28(水) 07:04:08

【独】 天青石 セレスティア

昨日の中の人発言割とガバガバ考察してたので考察し直しますね。

( -103 ) 2019/08/28(水) 07:11:43

【独】 天青石 セレスティア

そっか純粋に考えて後出し占いを盲信しちゃいけないな…

( -104 ) 2019/08/28(水) 08:16:28

【独】 水晶 クリスタ

ほんま銀杏氏の視点解説は勉強になりますな。

( -105 ) 2019/08/28(水) 08:22:19

【独】 曹灰硼石 ウェディ

あ、ほんまやん
フェイもやん

( -106 ) 2019/08/28(水) 08:23:13

【独】 天青石 セレスティア

ミレーネ視点疑似占い成功ってのがそうだね。
ウェディはどちらかと言えば狂or真目線の思考に見えるから狼はなさそう。ここ除外するか

( -107 ) 2019/08/28(水) 08:31:57

【独】 曹灰硼石 ウェディ

でもな〜〜私は結構ディアナ白で見てるからな〜〜
↑フェイもそうだという事に気付いてなかった

( -108 ) 2019/08/28(水) 08:36:53

【独】 黒蛋白石 アイリ

まだ詳細に拾えてないけれど覚書。
>>62 "占い騙り後"。内訳見えてる思考漏れ?

( -109 ) 2019/08/28(水) 08:41:50

天青石 セレスティア

諸々確認し終えました。
>>86 そうですね。出方や発言内容を見るに狂人目として判断致しました。
それとこれは憶測ですが、先程の113~115での思考の巡らせ方を見ても人狼では無さそうと判断しました。なのでウェディはあるとしても真占い師と今は考えております。

( 125 ) 2019/08/28(水) 08:44:25

天青石 セレスティア

また、私目線での考察は
キャシー狼ミレーネ狂ウェディ真
キャシー狼ミレーネ狼ウェディ真
キャシー狼ミレーネ真ウェディ狂
キャシー真ミレーネ狼ウェディ狂
の4パターンのどれかとして考えてます。

( 126 ) 2019/08/28(水) 08:49:43

【独】 曹灰硼石 ウェディ

ミレーネ狼ってまあまあレアケだろぉ〜〜

( -110 ) 2019/08/28(水) 09:05:26

【独】 曹灰硼石 ウェディ

ミレーネ狼だったら勇気ありますな〜〜

( -111 ) 2019/08/28(水) 09:12:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ユーディアル石 ディアナ
41回 残536pt 飴
曹灰硼石 ウェディ
19回 残721pt 飴
猫目石 キャシー
30回 残543pt 飴
アンプリファイア ディーゼル
15回 残1101pt
天青石 セレスティア
9回 残1210pt 飴
黒蛋白石 アイリ
22回 残686pt
黄水晶 トール
13回 残958pt 飴
血玉石 メアリー
12回 残1105pt 飴
翡翠 フェイ
54回 残244pt 飴
水宝玉 ミレーネ
19回 残937pt 飴

犠牲者 (1)

黒曜石 オブシウス (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

フェンガー (1d)
見学の北崎 (1d)
蛍石 シャオ (1d)
黄鉄鉱 リット (1d)
水晶 クリスタ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■