人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


眠り角 ヨンヘ

ウケるんですが、>>77で伏せるって言った内容をふつうに>>74で言ってました〜。びっくり〜。
簡潔に言うと、「今日の吊りから逃げてる人は狂人ではないのでは」ということです〜。
占ロラ完遂派or狼一本吊りできなければ完遂派に大体別れていると認識してますが、狂人を吊ったらほとんどの場合でロラ完遂されます〜。つまり、今日狂人が逃げて人狼を差し出すことは悪手なのです〜。

それを考えると>>74で言うようにフィア狂人は無く、また>>12信用を取りに行くシエルさんも狂人としては微妙です。(特にシエルさんはわたしから前日に戦術の話をしているので、この理屈は頭にあるはずです。)
以上から、「真めを残しつつ積極的に逃げないシリウスさん」が狂人であると考えます〜。

( 83 ) 2018/07/19(木) 12:47:51

千変万化 オスカー

>>83
ヨンへについてはまるっと同意。

ただ、シエルについては、要素じゃなくて性格だと思うんだがどうだろう。

つまり、狼だからつられたくないじゃなくてどの役職だろうが信用を得たそう?って感じ。

( 84 ) 2018/07/19(木) 13:00:51

【独】 夢見がち 姫子

うーんなるほど、わからん…

( -49 ) 2018/07/19(木) 13:07:03

【独】 夢見がち 姫子

言い方悪いけど
>>1:127みたいな迂闊な発言は突っ込まれやすいし逆に怖い物が無い真要素に見える

( -50 ) 2018/07/19(木) 13:10:28

【独】 夢見がち 姫子

狼と狂人が分からんなー
単純にCO早かったって理由だけでシエルを狂寄りで見てる
狼が即名乗り出ると狂人も釣られて出てきて3COになりやすくて嫌かなぁ、とか
私の経験が2COばっかりなだけで、3COもそこそこ人気の戦術なの?

( -51 ) 2018/07/19(木) 13:14:07

【削除】 眠り角 ヨンヘ

>>84オスカー
>>52で触れてるんですけど、シエルさんの性格要素は一貫性がなく感じられてよく分からないんですよね……。咄嗟に「私が最初に結果を出したい」と言うのが、逃げないのが良手である狂人でもありうるのでは?という趣旨なら正直なところあり得なくはないですねえ〜…。
とはいえ、その部分を除いても、この根拠でいくと狂シリウス>シエルとなる感じはオスカーさんにも伝わってるのではないでしょうか〜。

2018/07/19(木) 13:14:10

眠り角 ヨンヘ

>>84オスカー
>>52で触れてるんですけど、シエルさんの性格要素は一貫性がなく感じられてよく分からないんですよね……。
とはいえ、その部分を除いても、この根拠でいくと狂シリウス>シエルとなる感じはオスカーさんにも伝わってるのではないでしょうか〜。

( 85 ) 2018/07/19(木) 13:14:44

千変万化 オスカー

>>85
まあな、生きたいのか死んでもいいのかも含めてその辺のブレは俺も感じてはいるし、ヨンヘの言ってることはまるっと同意してるぜ?

ただ、どう動くかってのは本人の性格も多分にあるんじゃねえかなってところが俺も心配してるところだな。

シエル狂なら戦術的に動くだろうから、狂人は薄そうっつーなら理解はするが、性格っぽいんじゃないなーって思ったよってだけだ。

というのも、>>75もあって、シリウス狼あるんじゃないかなーっと思ってるのもある

( 86 ) 2018/07/19(木) 13:25:13

千変万化 オスカー

なんつーか言いたいことは、
シリウスが狂っぽいかどうかは別として、シエルが吊から逃げないから狂じゃなさそうは微妙、って感じ。

シリウス>シエルを否定してるわけじゃないって感じかな。動きだけ見ればそれは同意するぜ。

( 87 ) 2018/07/19(木) 13:32:46

夢見がち 姫子

シエルちゃんの発言追ったけど、
>>1:53
>>1:99
あたり見るとやっぱり生存意欲が薄く感じて。

あくまで私だったらって前置き付きだけど、
狼なら狂人や真占いの出方をある程度伺いたい心理はある気がして、
且つ生への執着の薄さから吊られた上で対抗も巻き添えにしたい狂人ぽさがあるかなぁって。
もう少しシャカリキに黒を吊らせる意志を見せてくれても良いかな、って思ったよ。

ああ〜でも>>1:102とかもなるほどなぁ〜だったので悩ましい〜

悩んでるけど、ややシリウスくん狼で見てる。
シリウスくんの発言もまた追ってみる…

( 88 ) 2018/07/19(木) 13:34:48

【独】 夢見がち 姫子

家でPCで発言追ってようやくこれだから、みんな仕事しながら昼休み?に限られた時間でこんだけ発言してんのすごいな…

( -52 ) 2018/07/19(木) 13:36:05

【独】 眠り角 ヨンヘ

しゃかりきやめろ

( -53 ) 2018/07/19(木) 13:38:03

佳人薄命 シリウス

>>88
シリウス「ちゃん」

( 89 ) 2018/07/19(木) 13:38:30

【赤】 佳人薄命 シリウス

噛みはヨンヘオスカーシャルルマリーの誰かかな。
私は死ぬだろうしカリメーラ決めてくれていいわ

( *10 ) 2018/07/19(木) 13:39:15

夢見がち 姫子

あっ……!
ごめんね、ごめんね!

( 90 ) 2018/07/19(木) 13:41:26

【独】 雪華 シエル

占い先:シャルル
結果は人間/狼

理由:
発言を聞いていると村っぽい印象は感じます
私が狼と言われている中で発言した>>65 >>66に関してはとても印象が良いです
ただこれは狼だと私が狼ではないと知っているので自信を持って言える事でもあり、昨日フィアさんが占っている事も相まって少し怪しく感じました
実際私が吊れた後の事を想定すると良い手だと思いますし

ですが、シャルルさんを囲う必要があるのか?という疑問がどうしてもわいてしまいますね
……まあないですね
それを逆手にとって囲いに行く、もしくは人間に対して白打ちして自身が吊られた後に疑念を残すためというのもあり、白引きでも悪くはないと考えました
3COで吊り数に余裕がないので、灰を占うより村に情報が残りそうな対抗の占い先を占うことにしたという感じです

( -54 ) 2018/07/19(木) 13:41:45

【独】 眠り角 ヨンヘ

くさ

( -55 ) 2018/07/19(木) 13:46:22

影踏み カリメーラは、ストライダー シャルル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 雪華 シエル

ぶっちゃけヨンヘ〜押し切れ〜って思ってるから何も言わない
でも一貫してないと言われるとそんな事ないよって反論したくなるから性格ですね

( -56 ) 2018/07/19(木) 13:51:25

【独】 夢見がち 姫子

うーん、発言見た感じだとやっぱり私も
オスカーくん>>102と同意見な感じかなぁ
真・狂人だともう少し村サイドの発言を気軽にできそうというか、割と明確な意見を出していないように見える……かな。
『他人にどう突っ込まれようと自分は真だし』みたいな開き直りを感じないというか。

あとはフィアちゃんだけど、
>>1:127みたいな迂闊な発言(言い方悪くてゴメンね!)は突っ込まれやすい要素だし、逆に怖い物が無い真要素に見えたかなぁ。

( -57 ) 2018/07/19(木) 13:53:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

眠り角 ヨンヘ
25回 残286pt
天才魔法少女 マリィ
13回 残235pt
影踏み カリメーラ
13回 残336pt 飴
夢見がち 姫子
6回 残448pt 飴
雪華 シエル
10回 残415pt
ストライダー シャルル
15回 残76pt
千変万化 オスカー
25回 残237pt 飴
許嫁 フィア
13回 残258pt 飴
ジージェイエムジー ルージュ
5回 残628pt 飴
佳人薄命 シリウス
12回 残416pt 飴

犠牲者 (1)

呪文学教師 リブラ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

花咲う指先 オルネア (1d)
騎士見習い 紫苑 (1d)
すやすや コルネ (1d)
理科教諭 カイン (1d)
七光り ユースチス (1d)
大人びた妹 ジェラール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■