人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白と黒の協和音 アルト

フィオナさん
フィオナさんは意見も都度出していらっしゃいますし、思考の流れがよくわかる話し方をしてくださるのです。昨日の占い先に喋っていない方を挙げていたのが気になるのですが(翌日寡黙吊りの可能性もあるため)、理由も納得できますしつつくところではないかなって。村人…だったらいいな!という印象です。

ディエムさん
数字のまとめをしてくださるので助かるのです。
昨日のわりと早期から確白まとめ役の話をされていたので少し違和感があったのですが文化の違いなのかなと思いましたです。
わたくしの追従多め意見はまあそう見えるかなって自分でも思っていたので…。

カズィ様!
昨日わちゃわちゃしたときに結構するどくツッコミを入れておられたのです。リアルタイムで言葉を交わすのが好みなのかなと思ったのですよ。カズィ様の色んな方面へのツッコミが見たいかもです。

( 95 ) 2018/05/25(金) 22:47:30

旅の劇団員 ミリアは、陶工 ウォーレン を投票先に選びました。


陶工 ウォーレンは、色男 カイト を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 虚剣 メイシャン

やっぱりキレてたのか…(恐怖)

( -109 ) 2018/05/25(金) 22:48:19

【赤】 化学者 カズィ

ウォーレンがんばえ〜〜〜まけないで〜〜〜。
いやホントに。

( *18 ) 2018/05/25(金) 22:48:54

【独】 虚剣 メイシャン

疑って怒られると推理しづらい(恐怖)

( -110 ) 2018/05/25(金) 22:50:42

【独】 虚剣 メイシャン

ウーン実際のところ狂人関連でフィオナが言ってる内容って「私は狂人じゃないよ(半ギレ)」で特に弁解も無いから、感情以外でとれる要素が無いんだよな…。

( -111 ) 2018/05/25(金) 22:52:26

【赤】 化学者 カズィ

突っ込みじゃないわ。他人を黒塗りすることだけを考えて生きていきたい。
そんな……私……。

( *19 ) 2018/05/25(金) 22:52:31

執行者 サロメ

>>82
そうだね。僕が確認できた発言の範囲は材料が何もないところまでだったから。
少しでも何か拾えたらいいと思ったんだ。

( 96 ) 2018/05/25(金) 22:52:46

【赤】 陶工 ウォーレン

すまん、ちょいと色々あって入るのがこの時間になった

占い襲撃はあくまでこっちに疑いが来そうになったときの最終手段と思ってる、おそらく残り2〜3手前くらいで占いは両方吊りになるか片方吊りになるだろうからその時始末する形でいいんじゃないかな?
こっちに白出して判別できればよかったんだがな……個人的に「サロメ」真も無いではないと思ってる。要はセオリーを全く知らないガチ素人の可能性。

できれば「カイト」を噛みたいのだが俺が狩人だったらここはまず霊能守ってるだろうし通るかどうかがかなり怪しい。
俺も時間的にちょい怪しいから「カイト」襲う設定にしておくがGJされる可能性高いと思う。

故に消去法的に3の村人を噛む選択肢が上がってくるんだが、その場合噛むならミリアあたりがいいかな、と思う。
つまり俺の意見としては【2】か【3】という事だな。

( *20 ) 2018/05/25(金) 22:53:13

熟睡したい フレイ

私も、なんとなくだけど話をきいててだけど
メイシャンさん、ミリアさん、アルトさんとかは初日からいろいろ話してくれたり気づいたこと教えてくれたりするから村人ぽさを感じてる
どちらかというと人狼は目立つよりもあまり気にされない立ち位置にいるほうがおおいのかなーって思ってるから
ただ私からするとサロメさんが狼か狂でほかに2人が紛れてるとかんがえると紛れてるうち1人は結構動くのかな?そのあたり分からないや…

ほかのひとたちはまだ今日からとかよりお話して考えないとむずかしいなあ

( 97 ) 2018/05/25(金) 22:53:23

【独】 虚剣 メイシャン

ところでアルトの意見に追従してただけで、いざフィオナの過去ログ読むと特に占いを素直に受け入れてるログ無いから、別にフィオナは全然狂人要素なかった

( -112 ) 2018/05/25(金) 22:54:00

【赤】 化学者 カズィ

あ、私狩人だったらここは占いまもる派だったからその意見は新鮮。

( *21 ) 2018/05/25(金) 22:54:13

大人びた妹 フィオナ

>>96
回答ありがとうございます!

( 98 ) 2018/05/25(金) 22:54:32

【赤】 化学者 カズィ

あと一時間位、か。私も協力するから2〜3回位ウォーレンは前に出て行きたいわね。

( *22 ) 2018/05/25(金) 22:55:04

【赤】 化学者 カズィ

サロメ真はまだふっつーにあるから困りどころよねぇ。

( *23 ) 2018/05/25(金) 22:56:21

【独】 虚剣 メイシャン

>>93でフィオナの話してる内容って端的に言うと「私は潜伏狂人の話するけど、あなたはしないでね」のように取れるんだが、どうなんだろう……。うーん、どう返答したものか悩むな……。

( -113 ) 2018/05/25(金) 22:57:48

【赤】 化学者 カズィ

グレーは後
私、ウォーレン、スタンレー、ミリア、メイシャン、アルト、ミモザ、ディエム。
か。
まだグレーを削ってもいい時期?……う、悩む。
ただ一番怖いのは明日真占いが私達のどっちかを占う。つられて霊能が人狼判定を出して真コンビが確定してしまうことよね……
そこを考えると今日は役職を行きたいという意見を出させて貰うかな。

( *24 ) 2018/05/25(金) 22:58:16

【赤】 陶工 ウォーレン

げ、占い対象か
ミリア出したなら追従でそうだし俺は死かな。
1/2でラッキー真占い殺害しても今回殺したら俺が黒確定みたいなもんだから、どのみち明日吊られるのはほぼ確定か。

占いは残しておいて暫く色見るのに使うだろうし、確証持てない可能性が高いと思って。
反面霊能はいるととかく邪魔だし真確定してるから、噛まれる可能性高いかなって。

( *25 ) 2018/05/25(金) 22:59:58

【赤】 化学者 カズィ

ウォーレンは何を発言すればいいか迷うなら
「昨日統一占いを推した理由」とか
硬さに関してはなんかロールでごり押して……とか
後は疑わしい人をそれとなく理由つけて出すと考えてる村人感が出る。

要注意はその時に狼だけしかわからないことを発さないことね。

( *26 ) 2018/05/25(金) 23:00:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

旅の劇団員 ミリア
25回 残105pt 飴
虚剣 メイシャン
19回 残13pt
白と黒の協和音 アルト
12回 残289pt 飴
大人びた妹 フィオナ
20回 残43pt 飴
執行者 サロメ
7回 残519pt 飴
陶工 ウォーレン
7回 残528pt 飴
修理屋 スタンレー
9回 残445pt 飴
色男 カイト
7回 残518pt 飴
漫画家 ミモザ
2回 残712pt 飴
薬師 ディエム
6回 残581pt 飴
熟睡したい フレイ
6回 残572pt 飴
化学者 カズィ
13回 残374pt 飴

犠牲者 (1)

侯爵令嬢 ネリー (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■