人狼物語(瓜科国)


1845 【完全RP村】Bite the Bullet-3-.【異能/サイキックバトル】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


『死神』 ゲイル

[手には短めの黒いステッキ。
屋根を突けば、カツッと音がした]

さぁて、どこから手をつけたものかね。

[白が影へと沈み、影の中を伝い行く。
遠くを見通す目はドームの動きを見詰めていた*]

( 104 ) 2018/02/19(月) 23:51:44

【独】 氷の目 セーガ

ー 思考 ー

[ドームが無くなる、ーーーに会えなくなる]
[それは、困る。]

[普段ならそこで思考が止まっていたろう。しかし青年の思考はいつもより一つだけ前に出た。]

[何かしたい、と。]
[それは、トレインと出した大声のおかげか、リルの笑顔のおかげか、肩に置かれたスティーブの手の温もりのおかげか、……それとも、生まれて初めて自分を受け入れてくれた少年のおかげか。]

[…なんでもいいだろう。分かるのは…青年の中になにか変化があったということだ*]

( -58 ) 2018/02/19(月) 23:56:14

フリーランス ヴェス

── 下層区域・街路 ──

 イギー?
 誰だそれは。

 …………確かに俺は、バグ・シングを追っちゃいるが

[男は出逢っていない為、ここでのバグ・シングは勿論、イグナティウスのことでは無い]

 かなり性能の良いバグ野郎だったか、情報源の書き込みとやらは。
 犯罪者の『死神』の書き込みらしいじゃないか。
 裏付け、取れてねーのに動く気は無いぜ。

[直接、イグナティウスから話を聞いてもいなければ、見てもいない。
 その為、暫定の一次ソースは現在ネットワークの書き込みと見做している]

 ………………

( 105 ) 2018/02/19(月) 23:58:07

何でも屋 スティーブ

 ……

[なんとなく、淡々としたような、一定ペースというか、
どうにも独特のペースにつられるというか。

そんな印象を受けていたのだが。]

 ……っく…

[奢るといった途端に、目の色を変えたそれに、
思わず、吹き出しかける。
慌てて横を向く仕草を見れば、笑うのはなんとか堪えて。]

( 106 ) 2018/02/19(月) 23:58:36

フリーランス ヴェス


 フン。
 まあいい。

 どうせ、後で調べるつもりだ。
 受けてもいい。

 今は少し用事があるからな……
 今すぐってなら、俺じゃなく他を当たってくれ。

 連絡先は?
 それと欲しい情報は何だ。

[セーガの連絡先と求める情報を尋ねる*]

( 107 ) 2018/02/20(火) 00:03:17

何でも屋 スティーブ

 あぁ、そうだな。
 知らない人。 
 
[同じように、そう言えば、笑って]

 スティーブ。

[そうして、エーディという名前は聞いたことがある。]

 エーディさん。
 "お花のおねーさん"?

[子供たちから、たまに聞くその言葉を言う。
ずっと昔、妹が昔遊んでいたとことがあるとは、まだ気付いていないだろう。*]

( 108 ) 2018/02/20(火) 00:05:07

蒼い目の異邦者 タリア

[会話の間もヴェスの腕に寄り添っている*]

( 109 ) 2018/02/20(火) 00:08:48

【独】 蒼い目の異邦者 タリア

/*
これはいっそナトゥーリアの方を落とすべきなのだろうか…(タリアではなく)

( -59 ) 2018/02/20(火) 00:11:04

氷の目 セーガ

………。 知りたい、こと。

[青年は連絡先を口頭で告げたあとに、知りたいことを訊ねられて少し止まる>>107。出来れば仕事をして欲しかったのだが用事があるなら仕方ない。…いや、状況的に仕方なくはないのだが、どうやってそれを言えばいいのかまではわからなかった。]

………。

[何か、動かせる、何か、何か。]

[考えて、考えて。]

……。

…さっき、爆発が、あった、らしい。>>80
機械生命体は、爆発、するのか、知りたい。すぐにでも、しり、たい*

( 110 ) 2018/02/20(火) 00:13:07

氷の目 セーガ

ー 思考 ー

[ドームが無くなる、ーーーに会えなくなる]
[それは、困る。]

[普段ならそこで思考が止まっていたろう。しかし青年の思考はいつもより一つだけ前に出た。]

[何かしたい、と。]
[それは、トレインと出した大声のおかげか、リルの笑顔のおかげか、肩に置かれたスティーブの手の温もりのおかげか、……それとも、自分に怯えなかった少年のおかげか。]

[なんでもいいだろう。分かるのは…青年の中になにか変化があったということだ**]

( 111 ) 2018/02/20(火) 00:14:51

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
>>111ありがとう!!
触られるのNGかなぁ、って悩んだけど、やってよかった…!というか、スティーブが勝手に動いてた。

( -60 ) 2018/02/20(火) 00:18:22

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
エーディにアイスは食べさせてあげたいから、
そこ終わったら、イベントに気付こう…
あと、ヴェスにも気付きたい

( -61 ) 2018/02/20(火) 00:20:13

氷の目 セーガ

ー 下層区域・街路 ー

[依頼する言葉は稚拙で下手くそ。それでも何かしようとしたい。]

[ふと、女性の姿が目に入る>>109。 整った顔、美しい顔。]

ーーー………ーーーー。

[人形とすら揶揄された自分より、遥かに人形のように美しい顔のその人。]

[…柄にもなく、少しは見惚れるかもしれない、そうすれば彼の冷気は女性に向かっていくだろう。]
……ーーー……ーーー。
[視線を逸らす。冷たいのはダメ、凍らせてはダメだと。]
[しかしそれでも、冷気が女性に届いていたとすれば、彼女はなんと感じただろうか**]

( 112 ) 2018/02/20(火) 00:21:13

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
でも、ヴェスに気付いたら、絶対追いかけてくからなぁ。
正直、初回襲撃でもかまわないんだけど、共鳴って墓下じゃできないよね…?

( -62 ) 2018/02/20(火) 00:21:21

フリーランス ヴェス

[端末に連絡先を登録しようとして、ぞわりとした。
 幾つものメッセージの履歴が並んでいる。
 微かな硬直、セーガ>>110の連絡先は入れたが、ざっとメッセージの一部に目を通す]

 あ…ああ、爆発か。

[最新のメッセージは、爆発についてのもの。
 落下現場での爆発/セーガの言動と一致]

 ……バグ野郎はそこまで解明されちゃいないが、兵装で爆発を起こすようなものは認められている。
 エネルギーを高密度に圧縮して放出する、原理はそんなとこだが……

[そもそもがブラックボックスが多い。
 だから、こうだ、と男も言い切れはしない。
 実物すら見ていないのだ]

( 113 ) 2018/02/20(火) 00:30:45

P13警察機構 リル

─ 下層区域・商店街 ─

[やがて本部から『死神』のメッセージの解析結果が届く]

なんだこれ。
美だのなんだのはバグ・シングの容姿?
意味分からん。

目的地がドームの中心か。
中枢があるからな、あそこは。
狙われるのも道理ってもんだ。

[解析結果を見た感想を落とした後、ん?と1つ目の解析結果をもう一度見た]

( 114 ) 2018/02/20(火) 00:31:23

P13警察機構 リル

そーいやイギーってバグ・シングだって言ってたけど、人とあんまり変わらない見た目だね。
コード繋がってたけど。

つまり、もう一体もそう言う姿になってる可能性がある…?

[人と見分けがつかないとなれば、発見は困難を極める。
そうなれば容姿を示した文章は重要な意味を持つことになるかもしれない]

それに天女、ってことは、女性の姿をしてる、のかも?

[思考を整理するように口に出して行く**]

( 115 ) 2018/02/20(火) 00:31:29

【独】 何でも屋 スティーブ

/*
このまま公園いって、箱取りにいったほういいかもしれない…?

( -63 ) 2018/02/20(火) 00:31:31

【独】 P13警察機構 リル

/*
投票は悩んでるんだよねー。
デフォはイギーなんだよ。

( -64 ) 2018/02/20(火) 00:34:30

フリーランス ヴェス


 とにかくそれは……

[……頭痛がする。
 後回しになんて。
 人が死ぬ…死んでいるかもしれないのに、そんな悠長な]

[目眩を感じて、片手を額にあてる]

 (行か……ないと……
  また、あんな……)

( 116 ) 2018/02/20(火) 00:37:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

小さな異邦者 イギー
8回 残2667pt 飴飴
氷の目 セーガ
40回 残1468pt 飴飴
何でも屋 スティーブ
28回 残1792pt 飴飴
フリーランス ヴェス
41回 残1481pt 飴
『死神』 ゲイル
27回 残2073pt 飴飴
日陰の花 エーディ
22回 残1975pt 飴飴
特殊チーム トレイン
10回 残2525pt 飴飴
機械生命体 ナトゥーリア
2回 残2950pt 飴飴
蒼い目の異邦者 タリア
21回 残2359pt 飴飴
P13警察機構 リル
23回 残2069pt 飴飴
ウォッチャー ローズ
0回 残3000pt 飴飴
バグ・シング イグナティウス
2回 残2960pt 飴飴

犠牲者 (1)

耳利き ショー (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■