人狼物語(瓜科国)


1208 【猫が】夜長月の村【大量発生】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


始末屋 キリエ

続き
>>61>>111でジャネットをDisってる。黒塗りと診たの。私とジャネットを道連れにする魂胆かな?

>>114でアカツキもDisってるけど、今まで挙がって無かった名前だから切りかも知れないの。
でもイザヨイ狼と仮定して思案すると、正体露出が迫っていて明白な切りを行うのは危険でもあるから、アカツキは微白要素なの。

灰考察で白目と思われる考察で挙がったけど、>>117で狼候補にも挙がったヤツハかラメルがLWかな?

当初は仲間だから白寄りに置いたけど、正体露出を懸念して緩やかに切ったのかな。

( 161 ) 2013/09/02(月) 22:01:39

旅猫 ディング

◆シャト

第一声は>>1:4
朝更新なんで、狼ならこのCOは独断の可能性あり。

>>1:126とかを見ると、灰を活性化させたかった思考は取れる。
>>1:193 灰の発言を見やすくさせる為の提案
>>1:217のキリエの考察は丁寧。朝からのやりとりもあったし、綺麗に思考は繋がってる。
>>13>>14でイザヨイの黒要素をすぱっと出せるのは、スキルを感じさせる。
>>18 回答サンキュ。ここ見て、改めて昨日の発言見てみたが>>1:73>>1:81を見ると確かに強い白視をしてる様子は見えない。

>>102でキリエに呼びかけてるのは好印象。
今日の発言見てると、ライン考察主体なので、単体で見ると伸びてるとはまだ言い難い。
単体で見ると占い師としての姿勢はすげー好み。
手探り感あるつーか、考察見てても人かなとは思う。

( 162 ) 2013/09/02(月) 22:02:10

獲ったものだけの生活 トッタドォー

>>152 管
回答サンキュー。
気持ちは分かるが思考は?
3-2は全然普通の事だと思うけど…

「まさか霊潜伏の方向に進むなんて…」
と聞きたかった。

★霊潜伏案についてどう思いました?

( 163 ) 2013/09/02(月) 22:04:35

管理人 カーネリア

>>1:359 アポロさん

>>1:307で自分の誤読がわかったので考え直そうしましたん。
下のactで主語抜けてるし、アンカ辿らないと意味取れないから
考察に時間かかるから占いたいという衝動に襲われましたが、
そういう理由で占うのはマズイだろうという事で要素とれてなかったトッタさんに変更しました。

( 164 ) 2013/09/02(月) 22:05:08

ちょっと旧型 ヤツハ

でもシャトはカーネリアの判定見てあっさり見方変えてるし、この勇み足なんだろうってとこがアレですね。シャト狼イザヨイ狼ならカーネリアが黒を出してくることは既に解ってるはずなので、狼だと変な労力の使い方だなってのはあるね。

一応真があるとしたらまあ占い師やらずに村人とか他の役職ばっかやってて、かつ初回占2黒1白のケースに遭遇したことなかった、という前提でありうるかなあ。

ちなみに発言を通して読んだ感想は、質問→回収多いなあ、よーやるわー、でもその結論?って感じでした(大雑把)。

( 165 ) 2013/09/02(月) 22:09:08

猫娘 シャト

>>151ラメル
定番思考ですかー。私ラメルさんもっと出来る人だと思ってるので、それだけだと及第点じゃないですねー。

灰は要素取りちゃんとしてるのに、占い師は状況中心なのが微妙に逃げに入ってるような気がするんですよね。

★占い師について細かく要素取りする気ってあります??

( 166 ) 2013/09/02(月) 22:11:01

獲ったものだけの生活 トッタドォー

先に希望出しておく

【▼イザヨイ】
自分が希望した事。
結果をしっかり見極める。
ポテルへの真視が揺らぐトコだけど、カーネルの対話は決定までには終わらなそうなので。

占は完全自由でもいいと思う。
でも強いて言うなら
【シャト→キリエ】だけは挙げておく。
時間に余裕あったら変更するかも…

( 167 ) 2013/09/02(月) 22:11:16

管理人 カーネリア

>>163 トッタさん

霊潜伏案は私も押してましたよん。
>>1:28みてくださいん。
遅延メモ使える&霊確定しそうだから潜伏押しでしたねん。

3-2は、本当に経験した事ないのですんよ。
もしそうなったとしても、霊ロラって占決め打ち勝負だねんとぐらいしか考えてませんでしたねん。吊り手も余裕ありますよね?

( 168 ) 2013/09/02(月) 22:13:16

港の女 シラタマ

戻った。
カーネルって誰よと思ったらカーネリアね。
女性に男性名称使うのは失礼よ、トッタ。
ポテルにも40とか言ってたかしら。
デリカシーってものがないわ。

最後のカーネリア真ケース見てくるわ。

( 169 ) 2013/09/02(月) 22:16:38

ちょっと旧型 ヤツハ

>>147
まぁ流れ次第だけど、その可能性はなんだかんだで低くなかったと思われるぞ。

( 170 ) 2013/09/02(月) 22:18:10

浪人 アカツキ

誤爆じゃねぇみたいに言われて第二希望考えてたが、キリエかラメル辺りに落ち着きそうな雰囲気

ここ狼で勝てるのか?ってぇのは謎だが、しゃと狼で信頼取りゃぁいけんのかねぇ

( 171 ) 2013/09/02(月) 22:18:56

港の女 シラタマ

>>170ヤツハ
簡単にあなた吊らせる気がないのがここにいるけど?

( 172 ) 2013/09/02(月) 22:20:32

メイド ジャネット

このままだと本気でラビ様死にそうなんですが。
そろそろ心配になってきました。

( 173 ) 2013/09/02(月) 22:20:44

管理人 カーネリア

>>56 メルティさん

ポルテさん狂、シャトさん狼だと思いましたん。
普通に真の私と判定割りたくなかったのかとん。
白白黒でも、ためにしにイザヨイさん吊ってみるという流れを懸念したのでしょうねん。

( 174 ) 2013/09/02(月) 22:21:36

港の女 シラタマ、メイド ジャネット ラビ>>0:383 .コアは23時以降 まだ大丈夫ね。

( A78 ) 2013/09/02(月) 22:22:35

巫女 イザヨイ

>>161
ジャネットをdisってないし黒塗りもしてない。というかそれ黒塗り言わんし。アカツキはdisったけど。

あと道連れにしたければ黒塗りしたりdisったりしてもあんまり効果ないんよね。

>>167
おい、自吊り希望はしてないわよ!あくまで許容

( 175 ) 2013/09/02(月) 22:24:22

港の女 シラタマ、心配するならまずコア確認。大事よ、みんな。

( A79 ) 2013/09/02(月) 22:24:39

管理人 カーネリア

>>173 ジャネットさん

ラビさんこなくても突然死対策せずに
他の人を吊ったほうがいいわねん。
GJ一回で吊り手戻りますしん。

ラビさん来てくれれば問題ないけどねん。

( 176 ) 2013/09/02(月) 22:25:05

メイド ジャネット

道連れにしたければべたべたライン張り付けるほうが効果的だと思いますよ。
ただまあイザヨイ様が今私をどう思ってるかはまったくわからないわけでして。

( 177 ) 2013/09/02(月) 22:26:33

生徒 ラメル

◆シラタマ
違和感取り>>1:30や取り置きの判断>>1:63は早い。
他の部分でも判断を表に出すの素早いかな。>>1:117
無理に理由を作っている様子はなく、思ったことを出しく感。
交通整理周りで人っぽいと思ったところは>>1:168で割愛。

やりたかったこと>>1:252>>1:253について、
自己申告と違う動き>>1:138を狼時にやりたがるかという点。
捕まりたくない立場で、更に言うならシラタマあらLW位置。
ここでわざわざやる必要はないので人要素。

>>1:255で●ラメル。
前提の部分(>>1:252>>1:253)を活かしてるし、違和感なし。

今日は方針決めて>>49>>80で可能性を絞っての考察。
イザヨイとの切れはないけど人っぽい。

( 178 ) 2013/09/02(月) 22:26:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

巫女 イザヨイ
25回 残295pt
双子 メルティ
21回 残81pt
生徒 ラメル
26回 残1pt 飴
港の女 シラタマ
24回 残120pt
白衣 アポロ
17回 残339pt
浪人 アカツキ
22回 残179pt
ちょっと旧型 ヤツハ
10回 残467pt 飴
旅猫 ディング
31回 残78pt
メイド ジャネット
31回 残154pt
獲ったものだけの生活 トッタドォー
16回 残215pt 飴
管理人 カーネリア
23回 残268pt 飴
うさうさ ラビ
5回 残574pt 飴
アラフォー ポテル
30回 残258pt
猫娘 シャト
27回 残28pt
始末屋 キリエ
9回 残373pt

犠牲者 (1)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

幹部猫 ベルナンド (1d)
生徒 ビスコ (1d)
リスナー フガシ (1d)
野良猫 アッシュ (1d)
双子 フリッツ (1d)
書生服 ワラビ (1d)
情報屋 イルル (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
隊員 プライト (1d)
車掌 チェルシ (1d)
迷い猫 リドル (1d)
ゲーマー ピア (1d)
使い魔 シモツキ (1d)
飼い猫 シュレ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■