人狼物語(瓜科国)


1208 【猫が】夜長月の村【大量発生】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅猫 ディング

俺もトッタ見てきた

>>1:138の上段、本人からも認定あったんでトッタ見る時の機軸にしてみる。
加えるなら、質疑も意味のあるものをすべき、と思ってる感じかな。(>>1:360)
俺も基本的にゃ同意。
生真面目な感じなんだよな。

>>1:360中段 俺は、ありゃイザヨイ要素として捉えてるよ
その上で、>>1:124>>1:187のように思ってる。

>>1:363>>1:364>>1:367>>1:370>>1:371
ポテルとの応答は、本気でわからない・理解しようという視点に見えたな。
コアズレは心配だけど、このまま思考開示続けてくれたら能力処理はいらない感。
>>1:370
★手練れ灰をそのまま終盤もってく事が危険、について詳しく

( 10 ) 2013/09/02(月) 06:53:51

旅猫 ディング

占結果は確認してる。

斑になったからってそれだけで即吊る気はないんで、イザヨイも占い師候補も頑張れ、と発破かけとく。

>>5シャト
>>1:131でイザヨイが次点に入ってる理由詳しく

( 11 ) 2013/09/02(月) 07:03:29

旅猫 ディング、離脱。戻りは夜**

( A5 ) 2013/09/02(月) 07:05:33

【赤】 浪人 アカツキ

ありだねぇ

2黒から霊抜くのもありだ

( *1 ) 2013/09/02(月) 07:10:23

生徒 ラメル

おはー。
イザヨイの斑確認。カーネリアはどっちかな。

シャトはイザヨイ見直しだけじゃなくて
残りの灰狼探しもよろしく。

イザヨイの動きにも期待。

( 12 ) 2013/09/02(月) 07:11:18

猫娘 シャト

◆イザヨイ黒要素
改めて見直してきましたが、瞬間的な反応は早いですが、それが中々継続しないですね。
狼にありがちなことですが、思考の経過があまり見えず、結論だけが見えてきます。

見やすい例でいくとメルティさんかな。
>>1:55でとっかかり、
>>1:58で「ロジック積み上げ出来てるから●不要」、
>>1:77「過程から結論まではかなり信用できる。仮定は別として」

あの時点までのメルティさんって、
ロジックといえば>>1:22からの流れの薄い非ライン論しか言ってないんですよね。

>>1:55をメルティさんから回収する前に、そんな中で>>1:58が出てくるのは、かなり?です。
結論が先行気味感。

( 13 ) 2013/09/02(月) 07:13:30

猫娘 シャト

>>13続き

最終的に>>1:307みたいに感情っぽく出るぐらいには推理を信用していると言っていますが、
結局明確に拾ってるのって>>1:339ぐらいなんですよね。
姿勢と行動、思考に微妙なズレ。

また、イザヨイさんは>>1:76の占いに関する言及を見る限り、それなりに戦術理解度はある、出来る人っぽいのです。
”素黒は直吊”とか分かってますし。

これ前提に見ると、
昨日メイドさんとかに散々”軽い白取りは黒要素”と言ってたものが、イザヨイさんにも割と当てはまります。薄いです。

>>1:339のラメル白印象は完全に印象でしかありませんし、
そこ、イザヨイさんが白取るところ?という感じですね。
他に色っぽいの取ってるのは>>1:344のアカツキ村と比べると、はっきりと薄さが分かります。見方が甘いです。

( 14 ) 2013/09/02(月) 07:15:01

猫娘 シャト

>>14続き

想定できるスキルと表に色取り精度?能力?に割と乖離があるのは、
”色をとることに対するバイアス”があるため、つまり狼であるため、です。

( 15 ) 2013/09/02(月) 07:15:40

巫女 イザヨイ

おはよう。シャト偽ね。狂人ならいい偽黒ね。狼ならタイミング早いと思うけど

( 16 ) 2013/09/02(月) 07:17:06

港の女 シラタマ

シャト。

イザヨイのここ黒ですよ!黒なんですよ!とアピールする意義、あると思う?イザヨイに対しての昨日の評価、シャトへの評価から言って吊れない位置じゃないわ。

シャト視点狼確定のイザヨイ、
黒であることを訴える理由って何かしらねぇ。


偽置き。

( 17 ) 2013/09/02(月) 07:17:41

猫娘 シャト

>>11 ディング
☆あの時点ではあくまで印象でしたが、>>13の最上段みたいなのを感じてはいました。
ただ、あの段階では上の3人よりは狼度が低いと感じていましたので、次点にしてます。

>>17
ふぇ?え?
吊れなきゃ負けなのに黒訴えちゃダメなんですか?え?

とりあえずライン見てきます!

( 18 ) 2013/09/02(月) 07:20:08

生徒 ラメル、次は夜の顔出しになるみゃ。**

( A6 ) 2013/09/02(月) 07:20:47

港の女 シラタマ、猫娘 シャト初手斑をシャト信用度とイザヨイの位置考えて吊れないと思ってる時点でちょっとね。

( A7 ) 2013/09/02(月) 07:22:42

猫娘 シャト

◆イザヨイ非ライン
たまに出てくる感情は、私は割と素だと感じます。
>>1:100,>>1:107はやり取りの中に微妙な苛立ちがあるんですよね。
「ここにこだわるの?面倒くさい」みたいな。
トッタドォーとは割と強めのキレ取って良いかと。

完全な単発ですが、>>348のアカツキへの苛立ちも、トッターよりは弱めですがキレ目ですね。

同じ傾向で>>1:307はカーネリアとのキレ目。
ここから、カーネリア狂 ポテル狼目っぽく。
これは昨日の印象に近いですね。

( 19 ) 2013/09/02(月) 07:37:41

猫娘 シャト

◆ポテル非ライン
>>1:184でアポロ、トッタをキレ目にとってましたが、
>>1:357まで合わせてみても、ポテル−トッタはかなり薄そうです。以降のやり取り見ても、相互の意識のズレ方が激しすぎる感。
>>1:103とか、イザヨイ−トッタ−ポテルだと茶番に過ぎます。

>>70は割とアポロとキレ気味に思えますね。
>>164のアポロと私への言及も、ポテルーアポロだとすると割と意味が分からない感じですね。喉を使うメリット感じません。


結論としては、
トッタドォーはかなり強めの村打ちで良いかと思えます。
アポロ・アカツキもそこまでいかないけど薄めですね。

( 20 ) 2013/09/02(月) 07:37:56

猫娘 シャト、港の女 シラタマ猫はどんな狼を狩るのにも全力を出すのです。

( A8 ) 2013/09/02(月) 07:39:17

猫娘 シャト、じゃあ、朝ごはん食べておでかけですよー!**

( A9 ) 2013/09/02(月) 07:39:47

始末屋 キリエ、おはようです。斑派生確認だけどカーネリアの判定待つです。

( A10 ) 2013/09/02(月) 07:53:09

【赤】 管理人 カーネリア

うじゃ、黒だしときますね。

( *2 ) 2013/09/02(月) 08:02:47

管理人 カーネリア

ごめん、寝坊した。
とりあえず結果だけ。
【イザヨイさんは人狼でした】

( 21 ) 2013/09/02(月) 08:05:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

巫女 イザヨイ
25回 残295pt
双子 メルティ
21回 残81pt
生徒 ラメル
26回 残1pt 飴
港の女 シラタマ
24回 残120pt
白衣 アポロ
17回 残339pt
浪人 アカツキ
22回 残179pt
ちょっと旧型 ヤツハ
10回 残467pt 飴
旅猫 ディング
31回 残78pt
メイド ジャネット
31回 残154pt
獲ったものだけの生活 トッタドォー
16回 残215pt 飴
管理人 カーネリア
23回 残268pt 飴
うさうさ ラビ
5回 残574pt 飴
アラフォー ポテル
30回 残258pt
猫娘 シャト
27回 残28pt
始末屋 キリエ
9回 残373pt

犠牲者 (1)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

幹部猫 ベルナンド (1d)
生徒 ビスコ (1d)
リスナー フガシ (1d)
野良猫 アッシュ (1d)
双子 フリッツ (1d)
書生服 ワラビ (1d)
情報屋 イルル (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
隊員 プライト (1d)
車掌 チェルシ (1d)
迷い猫 リドル (1d)
ゲーマー ピア (1d)
使い魔 シモツキ (1d)
飼い猫 シュレ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■