人狼物語(瓜科国)


372 【F1905再戦2】劇場版人狼戦隊ウルフマン〜ウルフキッズの冒険〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


極悪な給食委員 宮沢コトコ

★クリステル>>1:222 各生徒の狼探しの姿勢を鋭く見極めようとしている」とタナカに対して言ってるけど、そう思った発言はどこ? 

( 146 ) 2009/09/07(月) 09:52:50

賞金稼ぎ エルレ

俺も確白って立場だけど言いたいこと言わせてもらうかな。最終的な判断は女王様に委ねるってとこで。

今のとこスキャナーの信用は
クラウス>>カステラ>アキラ ってとこ。
俺の中ではクラウスが二三歩リード。

( 147 ) 2009/09/07(月) 09:54:03

ちびっこ ラビ

次にアキラ。

アキラは正統派だなあと言う印象。
質疑を交わして、疑問点をきっちり追及。疑問追求→回答→回答からの不審点を再度追求→回答っていう質疑の流れが凄くスムーズ、かつ、質疑のための質疑に見えない。

キリエラを質疑の結果から疑ってるけど、アキラの思考はぶれてないし、僕もアキラが言ってる方に同意。
●▼希望の理由も納得できる。

黒いと感じればぐっと踏み込んで探りにいくのは、色を知っている怪人っぽくないし、戦闘員ならもっと浅く浚いそう。真>戦=怪かなあと思う。

( 148 ) 2009/09/07(月) 10:01:01

生徒会雑用係 クロ

■スキャナー考察
解けるの見たかったですねぇ……判定3白ですが、地雷も無い状況なので、真が見つけるか偽の嘘判定で1黒くらい出るかな?と期待していたのですけれどそれも出ず。
何か動きがあるといいなと期待していた分ちょっと残念だったりしました。

( 149 ) 2009/09/07(月) 10:04:54

【墓】 善良な一般市民? シグレ

初回襲撃前だというに、みんな飛ばしてるなぁ。

疑問点とか怪しいところつっこむのはいいが、あまり真戦怪発言しまくると、下手すりゃ明日ジャマー透けちゃう。

( +99 ) 2009/09/07(月) 10:05:28

生徒会雑用係 クロ

■クリステルさん
返答など細かく返してくれる方ですね。その分喉がきつそうです…今日の残り、配分コントロール気をつけてくださいね。

旅行全体方向性が定まってきて、そこまで偽視してくる人も見えないのに不安感が拭えてきれていない印象は表情のせいでしょうか。

>>75のキリエラさん評価にはなるほど。俺は気付きませんでしたが、確かに。自分の入る位置と希望者の入る位置だと、俺とクラウス君ほどやり取りして第一希望出されるほどならともかく、希望者がどこにいるかをより気にしたいですよね。白なら自分は占われても一向に構わないわけですから。
>>76のキリエラさんへの返答はとても分かり易く納得でき、素直に真だと信じたいですね。

( 150 ) 2009/09/07(月) 10:05:54

生徒会雑用係 クロ

■アキラ君
他二人に比べると、陰が薄い…と感じているのは俺だけでしょうか。
昨日、灰に早くに目が向いている点で、とても印象が良かったですね。今日は発言量からか、昨日より印象が落ち気味。
考察自体には特に違和感などが無くて、特に希望出しと合わせたフィリスさんの評価>>128には大きく頷きます。俺も違和感感じましたから。
少し気になるのは、昨日の希望でフィリスさん第一希望で疑っているのに第二希望がフィリスさんの意見を汲んだ部分。
フィリスさん怪人予想なのにメイさん銀予想の部分では読み込んで納得したからか、と取れなくもないですが、翌日>>5の理由で「ざっとみたんだけど」という文章。ここに不思議なもやっとを感じます。

( 151 ) 2009/09/07(月) 10:06:32

芸者ファン ミーア

■クラりん
>>56クラりん
「下手に●等の希望に仲間を出すとラインができる」と同じ理由で「下手に●等の希望に仲間を外すとラインができる」というのがミヤの考え
スキャナーからの票は 参考程度にされることも多いしね
ただ 仮にクラりんが悪意を持ってフィリちゃんを外した と仮定してみると

[クラりん戦闘員]
長が怪人だと思った → なら素直に選んで白出ししとけばいいね 「補完は考えてない」てコトコト言ってたし 怪人へのアピールになる
長が生徒だと思ってキネシスのSGに → どんなけ凄腕なんだ ないない

[クラりん怪人]
長が仲間 → 囲えばいいじゃん なんか思惑があるのかもしれないけど
長が生徒なのでキネシスのSGに → まぁ ありそではあるけど

てな感じになるね
とすると 悪意があってのスキャン外しと考えられるのは 無=怪 長=生 のパターンくらいで
フィリちゃん白なら別にいいね


結論としては あえてフィリちゃんを外してミヤで勝負をかけたのは むしろ微真要素といえるかな

( 152 ) 2009/09/07(月) 10:09:56

生徒会雑用係 クロ

■クラウス君
>>121 ええと…微妙に俺と思考が食い違っている気がする。
「まとめが統一する」事に拘ってはいないのです。まだいい案が出そうな段階で、意見がふわふわと纏まっていない(と俺が思う)時期のCOが早期すぎるように感じての偽視です。
最初のCO時期などの提案って殆どの人が「こう思うけど、どうかな?」の段階だったと思うのですよ。確信ではなく、別の意見が出れば検討できるような。纏め役が出なくてもおおよその意見の流れが固定される時期ってありません?そういうのを待って欲しかったのです。

クラウス君の全体の発言の流れを見てこういう印象があるのにここだけ違和感だ、と感じることにそこまで食いつくのが、いまいち良く分からないままでいます。考え方の違い、というやつなのでしょうか。
真なら俺占って白を目で見て確認して欲しいですね。偽なら喜んで俺に黒出して来そうかな。

( 153 ) 2009/09/07(月) 10:13:07

生徒会雑用係 クロ

>>121 俺は自分を分析すると、慎重ではなく丁寧、だと思います。
今日「そういえば更新処理順どんなだったかな?」と調べて気付いた、ただそれだけなのでそこに違和感を持たれても困るのですけれど…昨日は確実に全透視は実行できましたので、その辺りを詳しく調べていなかった俺の落ち度ではありますが。

ここ偽だろ!と思う部分は無いのですが、もやもやが取れずに悩みます。
というか、フィリスさん占って欲しかったです……

現状纏めると、
真寄り 罰>不>無 偽寄り といった予想をしています。

( 154 ) 2009/09/07(月) 10:13:53

村長の娘 フィリス

■クロくん

「もやもや」「悩んでる」「・・・」って表現が多いわね。
カマクラでラビちゃん押し倒した気概はどこへいったやら。
慎重に言葉を選びつつ、色がつかないように発言している印象。

とはいえ、初日に率先してスキャナ考察を出してるのは好印象。
中身も濃い。

嫌がるかもしれないけど、あたしと同じく戸惑ってる感があり。
それでも、できるとこからやっていこうといった姿勢に見える。

昨日の●あたしは周りに合わせた雰囲気も。
今日のあたし疑いはまぁ納得。
確かにあの書き方はカステラちゃんへの配慮が足りなかった。

全体見回して、戸惑う生徒かステルス張ってる敵陣営か微妙。
とりあえず、考察はしっかり出してくれるみたいなのはOK。
灰。

( 155 ) 2009/09/07(月) 10:14:56

賞金稼ぎ エルレ

クラウスについては、俺もクロと同じような印象を持ってたんだよな。不思議と。だから、第一声でスキャナーCOしたことに関しては最初違和感があった。
ただ、ツインズCOにしてもFOの話にしても俺はこう思うという意見を述べた上で、流れに任せるような発言、それらを見てるとクラウスにとってまとめ役が存在しない時点で、本人が最善だと思ったのがスキャナーCOなのかなと思うね。
他の発言は、クロとのやり取り、アカツキとの絡みとか見てて面白いけど特に違和感はないな。

( 156 ) 2009/09/07(月) 10:15:48

首領 タナカ

[玉露を正座でごくごく]

みあは白いなぁって感じるのはやっぱり、読んでて思考が見えやすいからなんだろうね。仮にここが人外でも、暫く疑えないし、ケイタの判定からラインが見え隠れするまでは放置かなー?

>>141のコトコ→滝川さんの質問は興味あるかも。

みあ>>145見てると、キリエラからすっごいスキャン希望が出てるのかな?理由はなんだろ?キリエラって昨日僕のこと白いって言ってなかったっけ?

ちょっと見て来ようっと。

( 157 ) 2009/09/07(月) 10:18:33

【墓】 滑り込む チェシャ

ずざーーーっ!(挨拶

>>+98 時雨
え?すっごく気になる。気になるけど…調べるのが怖い。

( +100 ) 2009/09/07(月) 10:20:34

首領 タナカ

あー、話題に上がってるフィリスって村長の娘かー。

べ、べ、べ、別に村長と同世代だからそっちの方が分かりやすいってわけじゃないからね!

フィリスは白だと思ってるんだよねー。昨日「状況言まとめて欲しい」って言ったらレスポンス早かったから、、「あーこれは自分で推理する為にあらかじめ作ってたんだなー」と。怪人は推理しないでしょ?銀かパメラ様の可能性は否めないけど、素直に見えればキネシス候補からは外れるなー。

( 158 ) 2009/09/07(月) 10:22:24

村長の娘 フィリス、賞金稼ぎ エルレをハリセンで殴った。

( A101 ) 2009/09/07(月) 10:22:55

首領 タナカ

日本語おかしいなあ。

( 159 ) 2009/09/07(月) 10:23:17

村長の娘 フィリス、賞金稼ぎ エルレを釘バットで殴った。

( A102 ) 2009/09/07(月) 10:23:48

ちびっこ ラビ

最後クラウス。

「初日だし、怪人が仲間を〜」って部分を見て、この人が偽だったら嫌だなあ、厄介だから真だといいなあとまず思った。
シルバー入りは始めての人が多いだろうから、多分不統一スキャンは慣れていない人が多いんだよね。
そこでぽんっと仲間を囲うって発言が出てびっくりしたんだ。これは非統一スキャンで仲間狼を囲う偽スキャナがいるのを何度か見ている人の発言だから。

と言うわけで真だと良いなあと思いつつ、ログ読み。
灰に対する切り口は鋭いよね。
>>87のタナカへの質問はすごく鋭いし、僕も同感。
他にあげている灰への考察も違和感を感じず、視点がぶれていないのは真要素。

ただクラウスは出来る人だと思うので、信じるのがちょっと怖いかなと思う。
今の時点では真=怪どちらもあると思う。戦闘員だけはなさそう。そんな印象。

( 160 ) 2009/09/07(月) 10:24:57

村長の娘 フィリス、賞金稼ぎ エルレをデッドリボルバーで殴った。

( A103 ) 2009/09/07(月) 10:25:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

ちびっこ ラビ
19回 残162pt
芸者ファン ミーア
36回 残78pt
熱烈・緑ファン ハル
22回 残32pt
首領 タナカ
35回 残256pt
罰ゲーム中 クリステル
20回 残81pt 飴
不動 アキラ
17回 残295pt
生徒会雑用係 クロ
24回 残36pt
腐女子 キリエラ
29回 残112pt 飴
村長の娘 フィリス
22回 残146pt
木刀買いました ケイタ
10回 残708pt 飴
無愛想な クラウス
30回 残36pt
歌手になりたい メイ
9回 残527pt 飴
極悪な給食委員 宮沢コトコ
30回 残129pt
負傷少年 アカツキ
31回 残4pt
賞金稼ぎ エルレ
28回 残121pt

犠牲者 (1)

ウルフマン ゴールド (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

バスガイド キュウ (1d)
誰より私がい・ち・ば・ん ラムだっちゃ (1d)
妖精コスプレが好きな普通の女の子 ベル (1d)
ゆうれい メボール (1d)
善良な一般市民? シグレ (1d)
宮司 サク (1d)
中国猫留学生 紗都 (1d)
飼い猫 シュレ (1d)
保険医 サイコ (1d)
滑り込む チェシャ (1d)
迷い猫 リドル (1d)
艶姉 アヤメ (1d)
せんせー ユリアナ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■