人狼物語(瓜科国)


1208 【猫が】夜長月の村【大量発生】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド ジャネット

2黒確認しました。
本線シャト様真ポテル様狂カーネリア様狼、
対抗ポテル様真シャト様狂カーネリア様狼ではないでしょうか?
本線>>対抗ですが。

( 59 ) 2013/09/02(月) 15:04:56

【墓】 書生服 ワラビ

まあ、霊軸で戦えそうな村にはあまり見えないし、
護衛はポテルにするのが安定な気がするな。

シャト・カーネリア真なら1黒引けてるし。という意味も含めて。

( +53 ) 2013/09/02(月) 15:05:49

メイド ジャネット

狂狼の連携黒出しは狂が先行したほうが納得がいきますしその場合単なる奇策よりかは今日吊られかねない仲間を庇う意味も出てくると思うのですがね。
そこらへんに思考が向かないのはイザヨイ様狼っぽいなと。

( 60 ) 2013/09/02(月) 15:11:08

【墓】 神父猫 ギルバート

>>+53ワラビ
もし霊軸にしたら

反発して弾かれた場所から吊って
それが狼ではなく村で
気付けば縄も足りなくなっていた

というオチが予想されるな。

( +54 ) 2013/09/02(月) 15:13:03

【墓】 神父猫 ギルバート

さらにシラタマ・ディングも噛みで落としておけば素晴らしいまでに混沌とした村になるだろう。

それ以外ではメルティが良心、この村のポイントになると思える。

( +55 ) 2013/09/02(月) 15:15:08

【墓】 書生服 ワラビ

>>+54
うん(
人の話を聞いて冷静に判断を重ねられる人が少ない印象だから、
GS低いところがそのまま順番に吊られていきそうで。
シラタマ・ディングが噛まれたら怖いし、ここのどちらかに狼が混じっていても縄が届きそうにない。

( +56 ) 2013/09/02(月) 15:18:47

【墓】 神父猫 ギルバート

>>+56ワラビ
[…はこくりと頷いた]

GS下位位置に2w共いればいいが弾かれぬよう巧いこと溶け込めば生存の道もある。
現状その2人に狼がいた場合誰が刺せそうかというのが大概怪しい。

更新後、視点として安心できたのはメルティだけだった。
が、数の暴力となった時に生き延びられるかといえばまた別問題だろう。

( +57 ) 2013/09/02(月) 15:23:58

【墓】 神父猫 ギルバート

よくも悪くも放置の結果弾かれが見えるジャネット
文化の違いから衝突続きから弾かれも見えるトッタドォー

狼にとって都合の良い「白いだけの村人」になる可能性濃厚のキリエ

…早期に決着をつけなければ滅ぶ。

( +58 ) 2013/09/02(月) 15:26:55

【墓】 神父猫 ギルバート

印象がやや薄い位置となるとラビあたりまで含まれる。
吊り先には困らないぞ、この村は。

ネタ成分多目で判断に困ったからでヤツハもなくはない位置。

( +59 ) 2013/09/02(月) 15:29:20

【墓】 書生服 ワラビ

そして、同じくラメルがなんだか気になる。
「昨日に比べて」少し落ちてる印象を受けるんだ。
詳しい言語化はサボるけど。
平日のコアタイムの問題かもしれないから、夜の様子を見たい。

ラメル本人の人物像としては、対話を楽しみつつ判断を重ねていくスタイル。
狙ってかどうかは分からないけど発言の端々に「楽しんでるよ!」という感情演出が感じられる。
この余裕が変化するか、判断姿勢が弱まるかどうかを見ればいいかな。

( +60 ) 2013/09/02(月) 15:29:21

【墓】 書生服 ワラビ

……とはいえ、ざっくりとしか読み込めてないから誤解してるかもしれないけど。

まぁ、あれだ。
ラメルは可愛い。

( +61 ) 2013/09/02(月) 15:30:27

【墓】 書生服 ワラビ

>>+59
吊り先には困らないよね、この村。
7縄のうち占い抜かれからのロラで2縄使用、
イザヨイで1縄使用で残り4縄をどう使うべきか考えてみたけれど、
処理位置を処理するだけで終わってしまった(

( +62 ) 2013/09/02(月) 15:33:12

【墓】 神父猫 ギルバート

>>+62ワラビ
狼をやる時なら大助かりなのだがな…。
村の勝ち筋を考えると頭を抱えたくもなる。

手っ取り早いのは狩人に連続GJを出してもらって縄を量産してもらうことだな。

( +63 ) 2013/09/02(月) 15:41:33

巫女 イザヨイ

>>60
別にそんなの狼占切っても生きられる狼像っていうのもあるし、いくらでも可能性は挙げられるよね?

( 61 ) 2013/09/02(月) 15:47:30

【墓】 神父猫 ギルバート

…ここでわざわざ2黒にした以上狼の狙いはポテル抜き一択。

確かに霊判定を隠せば思考負担をかけることはできるが何のためにやったという感の方が先行する。
頼んだぞ、狩人。

( +64 ) 2013/09/02(月) 15:50:13

【墓】 神父猫 ギルバート

しかしイザヨイをサポしつつ2wを探すのはなかなかハードだと思える。
こんな時こそ確白役職にイザヨイへの促し・整理を頼みたいが…リアル事情ならしかたない。

今は祈ろう、ポテルの為に**

( +65 ) 2013/09/02(月) 15:51:51

【墓】 書生服 ワラビ

狩人頼みだなー。

ここで霊抜きが来るならポテル偽濃厚になるってのはある。

( +66 ) 2013/09/02(月) 15:52:05

白衣 アポロ

占い方法についてこのまま統一で行くのかどうか希望があればお早めにどーぞなのです。

イザヨイさんは昨日のような占い希望ではなく、しっかりと吊占希望を出してくださいね。

( 62 ) 2013/09/02(月) 16:09:16

双子 メルティ

まぁ内訳はいいや、考えてもきりないしなぁ
カーネリア狂人だったら今朝は困ったろんぐらいか

>>62アポロ
バラで。指定、自由、ゾーンは任せる**

( 63 ) 2013/09/02(月) 16:15:01

巫女 イザヨイ

>>62
統一にする意味がないと思う。自由占希望

( 64 ) 2013/09/02(月) 16:18:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

巫女 イザヨイ
25回 残295pt
双子 メルティ
21回 残81pt
生徒 ラメル
26回 残1pt 飴
港の女 シラタマ
24回 残120pt
白衣 アポロ
17回 残339pt
浪人 アカツキ
22回 残179pt
ちょっと旧型 ヤツハ
10回 残467pt 飴
旅猫 ディング
31回 残78pt
メイド ジャネット
31回 残154pt
獲ったものだけの生活 トッタドォー
16回 残215pt 飴
管理人 カーネリア
23回 残268pt 飴
うさうさ ラビ
5回 残574pt 飴
アラフォー ポテル
30回 残258pt
猫娘 シャト
27回 残28pt
始末屋 キリエ
9回 残373pt

犠牲者 (1)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

幹部猫 ベルナンド (1d)
生徒 ビスコ (1d)
リスナー フガシ (1d)
野良猫 アッシュ (1d)
双子 フリッツ (1d)
書生服 ワラビ (1d)
情報屋 イルル (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
隊員 プライト (1d)
車掌 チェルシ (1d)
迷い猫 リドル (1d)
ゲーマー ピア (1d)
使い魔 シモツキ (1d)
飼い猫 シュレ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■