人狼物語(瓜科国)


98 紅葉の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


留守番 クラム

深夜にひょっこり、僕登場〜。
ひょっとしてオノンさんいらっしゃるのでしょうか〜。
昨日から、行く先々にオノンさんがいるような…
何ですこれ?嫌がらせ?それとも運命?
まぁどっちでもいいですけど〜。

ここしか時間が取れそうになかったので、頑張って昨日の続きの考察を書いて落としにきました〜。

( 26 ) 2007/10/31(水) 04:11:35

フリーター オノン、というか今日はハロウィンですか・・・。

( A17 ) 2007/10/31(水) 04:11:50

フリーター オノン一年生 テトに沢山のお菓子とペギータ製の栄養ドリンクをあげることにした。

( A18 ) 2007/10/31(水) 04:12:44 飴

留守番 クラム、フリーター オノンこんばんは。お菓子強盗COでもしてみますか〜。

( A19 ) 2007/10/31(水) 04:13:08

留守番 クラム

灰考察、昨日出来なかった人からいきましょ〜か〜。

アスカさん
>>1:155で「確定で良さそうな気がしますね」とありますが〜、これは何故そう思ったか教えて貰ってもいいでしょうか〜?
オノンさんが、非霊っぽく見えていた部分はありましたか?

ペギータさんのCOに気付いておらず、尚且つ>>1:44であっけらかんとオノンさんにまとめをさせようとしていた部分は、非人外印象要素です〜。

あ、そうそう。
>>1:66でオノンさん白に待ったをかけています〜。
人外視点でSG候補が減るのは好ましくないでしょうから、ここで待ったをかけるのは、状況によっては黒要素です〜。
但し、これは不慣れな村人(自分の経験との比較が出来ない人)の特徴でもあることを、僕は知っています〜。
>>1:69の発言を見る限り、僕はアスカさんに、基本セオリーというか、ロジックというものに支配されていない人っぽい印象を持っています〜。
ですから、「彼の予想出来るタイプとは矛盾していない」という点で、上の黒要素は黒要素として捉えなくてもいいと考えているのです〜。

( 27 ) 2007/10/31(水) 04:14:21

留守番 クラム

人外なら狼>狂だと考えている事も書いておきましょう〜。
相方がいて、基本的に責任はそっちに丸投げした結果の、マイペースっぷりなら、まだ考えられるって程度です〜。
孤独で、自分一人に責任がかかってくる狂人の行動には、見えないのです〜。

このままの発言の調子だったら、将来的に判断材料の乏しさに、困るかも〜とは思いますが〜。まぁ現段階で、占い吊りに上げる必要はないかな〜と思っています〜。

( 28 ) 2007/10/31(水) 04:15:03

フリーター オノン

あれ?
クラムさんいらっしゃい。
こんなにも出会うなんて・・・。

嫌がらせはないないw
運命と思いましょう。ちなみに「さだめ」と読んで。

( 29 ) 2007/10/31(水) 04:15:07

留守番 クラム、フリーター オノンさだめ、ですか。何か夕日を背中に決闘したくなるイメージですね〜。

( A20 ) 2007/10/31(水) 04:16:53

留守番 クラム、勿論ドラマの最終回に…と、深夜特有の混乱状態の僕がお送りします〜。

( A21 ) 2007/10/31(水) 04:17:36

留守番 クラム

テト君
>>0ミリさん考察の欄に、狂人の項目がないのは何故でしょうか〜?
後、結果的に後者(村寄り)に見るに至ったポイントは、どの辺でしょうか?

>>12に関してはうん、当たっていますよ〜。
僕は可能性を整理はするけど、捨てない人間です〜。

>>18 については、>>1:129で3COなら考えやすい、と言っているので、ここでは2COの話と思いますが〜。
テト君が心臓に悪い、と思っているパターンと天秤にかけられるパターンは、今回のように、1-1で、初っ端から灰を吊っていく場合でしょうか。

この場合、最短4日目の時点でランダム発生です〜。つまり、3日目の吊り決定時までに、人外を当てなければならない。

( 30 ) 2007/10/31(水) 04:18:04

フリーター オノン、留守番 クラム決闘ってwじゃあ普通の運命で良いです。もっとこうロマンチックな方を連想で。

( A22 ) 2007/10/31(水) 04:18:23

留守番 クラム

逆に1-2でローラーの場合は、間違ってはいけない判断をする時間が、1日伸びるんですよね〜。
残り2手で狼を2匹吊る不安は確かにありますが、占い結果という情報も増えて、灰の判断材料も増えているはずです〜。
僕は、狂人吊りは悪手とは思いません〜。
霊ローラーなら、狩人を吊らなくてもいいというメリットもついてきます〜。

つまり、何が言いたいかというと、僕とは考え方が違うなぁ、という感想です〜。
僕と考えが違う村人なんて腐る程いますが、こういう人は、発言だけで判断をつけるのには、不安を覚えたりします〜。
後は、はっきりとした白要素が見出せない点もあり〜。
なので、能力にかける優先順位としては、高めにしたいと思っています〜。
少なからず、消去法も影響していますけれどね〜。

( 31 ) 2007/10/31(水) 04:19:51

フリーター オノン、ちなみに僕とクラムさんとの相性は8014%くらいあるらしいですよ。

( A23 ) 2007/10/31(水) 04:19:58

留守番 クラム、フリーター オノンロマンチックですか〜…僕は一途なマッチョが好みなので(どきっぱり

( A24 ) 2007/10/31(水) 04:20:34

留守番 クラム、相性高ッ…いのかな?w

( A25 ) 2007/10/31(水) 04:21:05

フリーター オノン、な、なんだってええーーー!?

( A26 ) 2007/10/31(水) 04:21:19

留守番 クラム

ニコラスさん
えーと、頑張って何度も読み返しましたが、全く分かりません〜。
時間がとれれば、喋れそうな気配はするんですけれどもね〜。

い、いえ、時間が足りなくなった訳ではないですよ!
…た、多分。

状況的に、灰に対する印象より、能力者の形に対する発言ばかりになっているのは、やむを得ない感じですしね〜。
発言数的に、喋っていないアスカさんよりも短いってのは申し訳ないのですが〜。

判断不能、純灰です〜。

( 32 ) 2007/10/31(水) 04:22:01

フリーター オノン、一途さになら自信があるけど、マッチョかぁ・・・・・・

( A27 ) 2007/10/31(水) 04:22:42

【独】 神社の娘 スミカ

実は起きてます。
そうして面白いので2人のやりとりを見てましょうか(笑

( -13 ) 2007/10/31(水) 04:22:44

【独】 留守番 クラム

マッチョ好き設定は、元のキャラにあるんですよねww

恋愛感情かはともかくw

( -14 ) 2007/10/31(水) 04:22:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

神社の娘 スミカ
8回 残743pt
伝説の旅人だった ニコラス
35回 残290pt 飴
学生 華鏡
13回 残360pt
学生 ユウ
13回 残563pt 飴
小心者 ミリ
9回 残711pt
探偵 アスカ
8回 残746pt 飴
フリーター オノン
31回 残135pt
見習い錬金術師 ペギータ
15回 残469pt
一年生 テト
15回 残637pt
留守番 クラム
15回 残484pt 飴

犠牲者 (1)

バートン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■