人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


負傷兵 シモン

☆羊>>>44 私が樵とぶつかってるから懐柔にきましたか?と言ってみます。私のどういう発言に「概ね納得」なんでしょうか。

一番ほしいのは年の私白理由なんですが。
★年は>>1:76に返答ください。これもらえないと判断も何もない。
★妙>上段了解。>>45下段、それ老白視じゃなくて判断不能灰扱いじゃないですか。後吟味もできてない所に白さが浮かぶと考えるのがよくわかりません。なぜです?

( 55 ) 2010/05/23(日) 20:13:45

農夫 やこブ>>a23それほどでもない  ( b24 )


【赤】 負傷兵 シモン

おかえりー!ドズルの軽さはいいですね!

( *6 ) 2010/05/23(日) 20:14:46

【墓】 ぷちパン屋 オットー

僕の考えている割れなかった理由のヒントとしては、「もしも霊をローラーする場合、どちらから先にしたいのか」というのを考えれば見えてくるかもしれません。
もしもどちらかが黒を引いたとしたら、それはローラーの順番に影響するか否か……。この辺は少し難しいかもしれませんが。

ちなみに昨日のまとめに関してというのは「まとめ役のやり方を解説する」という意味です。こうした方がいいとかのような。

( +36 ) 2010/05/23(日) 20:14:58

こぎつね こん、楽天家. ゲルトを心配している。大丈夫でしょうか。

( a25 ) 2010/05/23(日) 20:15:11

【墓】 レミー・ざ まるたん

ホットケーキ、餃子ドッグ、カルツオーネ、ぶどうパンのうちの3(4)つ目を食べるのだー!

[もぐもぐ]

ぼくはぶっちゃけ、先生とか生徒とかあんまり考えずにきたのだ。聞かれれば答えるよーというすたんす。戦績は…50は超えてる気がするけど、最近おやすみ中だったのだ。だからGの雰囲気を味わいたくてきたのだー。

( +37 ) 2010/05/23(日) 20:18:21

【墓】 ぷちパン屋 オットー

>>+17は日本で一番負けているプロ野球監督、野村克也氏の言葉。日本で一番負けている監督だからこそ負けにははっきりした理由があるのを知っているのかもしれません。

勝った村よりも、負けた村やあるいは負けに近い村を振り返ったり勝った村でもこれはまずかったという部分を振り返るのは成長するためには良い事です。

負けて悔しいのはわかりますが、その勢いで村にチェーンエントリーするのはお勧めはしません。

( +38 ) 2010/05/23(日) 20:24:49

【独】 迷子 うりん子

>>+23 □.シスターの占判定が白白になった理由は?

>>+25 りぃざさん↓に同意。
・初回から情報を落としたくない点。
・いつでも食えるお弁当さん。
・りぃざがにせっぽさんでも、初回から黒は出さないれす。霊ロラで霊機能壊れてからでもいいと思うれす。

あとは、確白をPPの時用に取っておきたい、を追加で。

( -47 ) 2010/05/23(日) 20:26:25

少年 ペーター

☆シモンさん>シモンさんは自分では気づいていないかもしれないけど、疑うところ(僕とか)はめちゃくちゃ疑うけど、疑わないところ(パメラさんとか)は全く疑わないんだよ。
無意識に仲間庇ってしまう甘い狼の行動に似てるけど、そうにも見えないんだよね。今日の(確実に狼がいる)占霊に対する考察からも。
こういうところが気負いのない人間に僕は見えたよ。
“軽い”じゃなくて、“気負いがない”ね。

( 56 ) 2010/05/23(日) 20:30:16

【墓】 ぷちパン屋 オットー

振り返りの時間も無いまま次の村に行き同じミスを繰り返しかねませんから。村に入っていると割りとその村に集中しがちで、前の村の事を忘れてしまうというか印象が薄くなってしまうんですよね……。
始めたころは良くチェーンやっていましたが、悪いと言われる理由が今になってわかった気がします。

楽しいしチェーン入村したくなる気持ちもありますが、まずは振り返りの時間を作る事が大切です。

( +39 ) 2010/05/23(日) 20:30:30

【赤】 少年 ペーター

ありがとー!
桃子の村視点の考察もすっごく良いよ。
ニコラスからの信用の高いこと高いことw

( *7 ) 2010/05/23(日) 20:31:33

羊飼い カタリナ

ほむほむ。おっけ、できた。ニコさん考察。

真占とか、白灰とかに対して「こうあるべき」という強いイメージを持ってて、そこから白黒、真偽を見ている感じ。あと、質問が一足飛びだったりする(>>38>>39>>40で特に感じたな。>>38言ったらパメちゃんが>>39言うのは当たり前と思う)ので、時として意図を把握しにくい感じも。

問題は、これが地の人なのか、意図してやっている狼なのかが分かんないの。

( 57 ) 2010/05/23(日) 20:32:17

【赤】 楽天家. ゲルト

やっほー。

ニコラスが喉消費激しいなあ。
流石にこれからスライドすると、切れられそうw

まあ、リーザは面倒そうな感じなので、このまま一緒にローラーで墓下に行ってきますか。
最低限、先に吊らせるつもりだけど。

( *8 ) 2010/05/23(日) 20:33:25

羊飼い カタリナ

どっちかというと地の人っぽいんだけど…。灰への踏み込みが活発っていう動きだけで評価したくないかな。ちょっと警戒したい。

>>53 じゃリナ先生も正直に。非狂と見られるように動きたい、は意識してたよ。偽黒危惧はそれよりも優先度低かったな。感覚だけど、リデルさんなら白要素あげて庇えるような気がしてたよ。

( 58 ) 2010/05/23(日) 20:34:28

【赤】 少年 ペーター

ゴメンね秋葉。
僕のわがままで霊騙らせて吊られることになっちゃって…

このお礼は勝利で!

( *9 ) 2010/05/23(日) 20:34:53

【墓】 ぷちパン屋 オットー

負けは村側の怠慢、は言いすぎにしても(実際、村がベストの手を取っていても負けた村というのもあります)、村側はここをこうすれば勝っていたかもしれないのにと思う場面はあります。

「思考停止をしないで考え続ける」「安全策を取る」事を心がけていれば基本的に村は負けません。早く狼を吊りたい気持ちはあるでしょうが、焦っては狼の思う壺です。じっくり追い詰めていきましょう。

( +40 ) 2010/05/23(日) 20:36:47

【赤】 楽天家. ゲルト

あ、2人が3−1状態の方が動きやすいってことなら、言い訳はなんとでもなるので、スライドするけど。

リクエストある?

( *10 ) 2010/05/23(日) 20:39:05

少年 ペーター

カタリナさんは性格的にロケットする狼に見えない。ロケットする狼って、仲間に相談しないから我が強いと思うんだよ。確かにカタリナさんは結果的に占2CO目だけど、僕の占COを見て、仲間と相談して出てきたとは思えない。
また、狼だったらフリーデルさんに先出し黒してもおかしくないと思う。今日フリーデルさんに白だすのは、真か、フリーデルさん狼を危惧した狂だと思うよ。>>7の「白確定きたこれ!」も狼っぽくない。

( 59 ) 2010/05/23(日) 20:41:17

【赤】 楽天家. ゲルト

いや、いや。
捨て駒になるのは、気にしてないよ。
むしろ、捨て駒大好き。
なので、そっちも気にしなくてOK

( *11 ) 2010/05/23(日) 20:41:39

【赤】 少年 ペーター

秋葉が真占の信頼をとれるなら、面白いとは思うけど、この状況下では難しいと思うな…

クララは絶対「私の考察時間を返して!」っていうとおもうし、ニコラスも納得するかどうかは5分5分だと思う。
かなり風は強く当たると思うんだけど、なんとかなる?

( *12 ) 2010/05/23(日) 20:42:50


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

神父 ジムゾン
18回 残2回
シスター フリーデル
20回 残0回
旅人 ニコラス
20回 残0回
司書 クララ
20回 残0回
楽天家. ゲルト
20回 残0回
少女 リーザ
20回 残0回
負傷兵 シモン
20回 残0回
羊飼い カタリナ
18回 残2回
少年 ペーター
15回 残5回
村娘 パメラ
20回 残0回
ならず者 ディーター
15回 残5回
老人 モーリッツ
17回 残3回
木こり トーマス
20回 残0回

犠牲者 (1)

楽天家 ゲルト (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (23)

ぷちパン屋 オットー (1d)
こだぬき ぽん (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
百獣の王 チビ太 (1d)
直立 フータ君 (1d)
ちいさな司書 くらら (1d)
ようじょ りぃざ (1d)
農夫 やこブ (1d)
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
たびびと にこらうす (1d)
にちりん ソニック (1d)
こぎつね こん (1d)
赤ちゃん パブー (1d)
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
KIRIN 一番搾り (1d)
のらねこ トラちー (1d)
不良生徒 よあひむ (1d)
わんこ しろすけ (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
おさる ひでよし (1d)
運び屋 にっつ (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ぼーぱる ぱにぃ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■