人狼物語(瓜科国)


104 C1433プレ再戦村・坂の多い村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


おとぼけ スヴェン

あ、上もリディア宛ね。で続き。

中庸については、メモ出す段階でホントにサイコロ振って決めるくらいの印象しかなかったんだよね。多弁さんの方がパッションとはいえ印象には残ってた。元々ラミアは希望する気がなかったし。
ホントの無作為と印象が多少でもある方なら少しでも印象がある方を希望に出すべきと考えたんだよ。
で、クラムについては1発言のみだったし議題回答さえなかったから占う意味を感じなかった。

ボクが●にあがると思ってたのは、ちょこっと質問投げて特に返答もせず、今日は不在と言っているけど今後話せるかどうかよくわからない。という意味で、判断つけときたいという人はいるだろうなという考えからだよ。
ボクは自分の事情を分かってるけど他の人視点ではココでの発言が全てだしね。
特に多弁さんが多いなら(実際は中庸も多かったけど)昨日のボクくらいの発言量は占い出しされてもおかしくないとは思ってたよ。

( 60 ) 2007/11/10(土) 13:11:44

【独】 巫女 伊織

というか。あまり参加して無いのに質問飛ばすのはきついと思う。
まぁ、私から言わせて貰うと、
「はんぐりさん、議論に参加して無いね。特定の人にロックオンもしてない。中身メタではんぐりさんは偽!つまり狼だね」

( -13 ) 2007/11/10(土) 13:14:13

【独】 門番 カイザー

さて、まとめ。15名中5名が灰から出た。
【共鳴】カルメ【霊】わんこ
【占】リディア・ダンテ【確白】シャーリー
残り10名、このうち狼は2〜3、占・真狼なら潜伏狂人がいる。
【純灰】
・多弁積極的な部類:ペギータ・ラミア・クレア
・多弁質問型?:伊織・アカネ
・多弁回答型?:スヴェン
・中庸よくわからん:オノン・俺
・寡黙だが発言はできそう:ネオフォ
・寡黙で不明(共鳴?):クラム
こんな感じか。

( -14 ) 2007/11/10(土) 13:18:27

【独】 門番 カイザー

▼15>13>11>9>7>5>3>1 (7回)
15:占霊:鳴鳴:村村村村村:C狼狼狼(10-1-3)
07:○○○C狼狼狼(3-1-3)でランダムか。
3回の吊の間に、狼か狂吊に行かないと。

霊確定させたということは、多弁枠にひとりはいそうな気もするが、そう思わせたいだけかもしれないし、まだなんとも。

( -15 ) 2007/11/10(土) 13:24:03

【独】 巫女 伊織

二十歳になると…。
1.飲酒が出来るようになります。はいはい、建前建前
2.喫煙が出来るようになります。はいはい、建前建前
3.選挙権が与えられます。これ一番大きい。何のために人狼で投票の勉強してると思ってんだーーー!!!
冗談だけど…。

( -16 ) 2007/11/10(土) 13:26:17

【独】 巫女 伊織

狼だーれだ!
<<門番 カイザー>><<整体師 ラミア>><<教師 リディア>>らしい。
私の名前が入らないのと、被らないのが条件。
被ったら<<ちびっ子 カルメ>>さらに被ったら<<わんわん ケイト>>

( -17 ) 2007/11/10(土) 13:32:05

整体師 ラミア

>>54
1狩視点から言ってる。守るのは真と見る占い師と霊の2択だけでいいので気持ち的に迷うところが少なくて済むってことよ
2霊がいる限り真実が落ちるのでそこに重きを見て占い師いくか鉄板するか駆け引きできるってことね。これも狩視点かな
3、ローラーの選択肢も出したつもりなので選択するのは狼だからなんとも
それを選んだのなら仕方ない展開だとおもいます。
狩の危惧をしていますが一人灰が多い状況です。
ローラーにしろ1霊にしろ通常よりも死ににくい状況にしようともしているのですが狩の危惧を考えてないように見えますか?

( 61 ) 2007/11/10(土) 13:32:46

【独】 巫女 伊織

カイザー&ラミア&リディア
普通にありえそうなんですがw

もしこれなら、ランダム神凄すぎ!

( -18 ) 2007/11/10(土) 13:33:49

【鳴】 おとぼけ スヴェン

遅くなったけどおはよーさん。
昨日は風呂では寝なかったけど議事録読みながらこっくりしてしまったよ。笑

昼頃帰ってくるとのことでもう遅いかもしれないけどいってらっさいノシ

( =1 ) 2007/11/10(土) 13:35:25

巫女 伊織

>>61 ラミア
1.いや、普通に占2-霊2の方が良いに決まってる。2択と云っているが実際は3択だしな。占2-霊2の場合は、単純に占2からの2択だ。後は発言から見ていけば良い。霊2の方を守る狩人なんて居ない…と思いたいが。
2.了解
3.狩の危惧を考えて無いように見える訳ではない。ただ、(見た感じ)村有利展開を期待している割に判定(主に占)機能を重視しているように見えなかったと云うのが正直な感想だな。1でも述べたが、占2-霊1と云う展開は、判定機能が一番破壊されやすい展開だと思っているんでね。

( 62 ) 2007/11/10(土) 13:48:51

整体師 ラミア

>>53 パッションも含んでますが偽と見てます。それは否定しません。
とりわけ誘導する気も悩む振りをする気もないので自由に行動してみました。
今はそれで私にとってはそれでいいと思ってます。
説得するような流れでいったわけでもなく印象垂れ流しでとも言ってますしね。まあ何かのブラフかもしれませんけど。

説得する気は今のところないので自分で考えてください。
私も考えますので。
それで対立したのなら話し合うこともあるでしょう。
同感したのなら共同戦線張ることになるでしょう。
人より先に決めうっておきますよということで受け取ってもらっていいです。
私も1灰なので他の人の行動を観察しているので。

まあ一応今のところはロケットCOはどうかわからないけど胡散臭さがリディアにはないのかな
質問してきた人に冷たい態度やらいきなり衝突してるところとか孤立感をかんじたというか
メタ的要素も少し含んでる
ダンテは無難すぎるというか
ただ占いCOででてきただけと言う感じしかしなかった。
それもあるかな

( 63 ) 2007/11/10(土) 13:53:00

おとぼけ スヴェン

いおりんとの会話に横槍さすようで悪いんだけど。
>ラミア
>>61の1で狩人視点で霊確定させたいとのコトだけど、2−2の方が霊を護る必要性が薄くなって自分の信じる占い師を護ればイイから、霊と占の二択で迷わされるより占い師を護れる可能性は高いのではないかと思うんだけどどう思ってる?

あと、確霊させると言う事は占機能破壊の危険が高まる上に、灰の中に狼3潜伏の可能性を考えなきゃいけなくなるから村側有利と言うには厳しい展開にも感じるけどその辺について考え聞かせて欲しいな。

( 64 ) 2007/11/10(土) 13:54:46

おとぼけ スヴェン、巫女 伊織と質問が被ってしまったね。ゴメンゴメン。

( A19 ) 2007/11/10(土) 13:55:13

おとぼけ スヴェン

あ。ラミアへの後半の質問は>>38,>>47あたりを受けての話ね。

( 65 ) 2007/11/10(土) 13:57:35

巫女 伊織、悪いな。席を外す。夕方までには戻る予定だ。

( A20 ) 2007/11/10(土) 14:14:21

わんわん ケイト

起きました。ねおねお、ほねっこありがとうなのです。
…論戦が起きているようですが、喉の配分には気をつけてください。必要なら、桜餅を進呈しますわん。

今日のおやつはチーズケーキです。紅茶、コーヒーと一緒にどうぞ。

( 66 ) 2007/11/10(土) 14:29:07

整体師 ラミア

>>64>>62 >>1:53の感情が少し入ってますね。
霊は2−2で軽視されがちなので私としては霊に活躍してもらいたいと言う意思もありますが。
完全に灰吊りの際に正確な情報が落ちるのに不利有利はわからないではとおもいます。
パンダも抑制できていますね
狩視点で2−2の保護は状況によって変わるとおもいます
パンダで一手キメウチで1手残り灰
情報のための無駄吊りのある中での展開なので吊りようによってはGJを強く希望されるような展開もありますので一概に占い師をきめればいいというわけではありません。ラインでくるなら白襲撃だけで済むケースも多々ありますので
けれど霊1では狼的に早期破壊としたい言う下心がでてくるので状況によって役職襲撃すらあるのかどうかもあちこち判断しなければならない22よりも役職2択で済むのは楽だと私は思っていますよ。

( 67 ) 2007/11/10(土) 14:31:12

【独】 わんわん ケイト

霊2で即ローラーじゃありませんでしたっけ?

( -19 ) 2007/11/10(土) 14:41:30

風来坊 オノン

さてさて場が整ったわけだね。
2占1霊か。ふむふむ。
にしても一夜明けても、雑感としては戦術論が多いなあ。

もしも霊が2だったならば、こういう戦術で、有利不利渋谷ゆうり・・・なんてものを喉を大量に裂いてまで続ける事に意味があるのか、ないのか、いや思考開示という意味ではあるんだろうかねえ。

ははは、まあ苦手苦手と言ってないで、僕もちゃんと読んで参加しないとだね。

( 68 ) 2007/11/10(土) 14:44:00

整体師 ラミア、風来坊 オノン無かった展開を追うのは無駄ですね。けどされてるものは答えないといけません。

( A21 ) 2007/11/10(土) 14:47:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

巫女 伊織
25回 残302pt
ちびっ子 カルメ
26回 残154pt
おとぼけ スヴェン
22回 残5pt
整体師 ラミア
27回 残0pt
ウェイトレス シャーリー
6回 残718pt 飴
謎の少女 クラム
25回 残161pt
楽天家 クレア
36回 残3pt
門番 カイザー
29回 残1pt
シスター見習い アカネ
25回 残62pt
学生 ダンテ
20回 残200pt
教師 リディア
29回 残0pt
魔女 ペギータ
18回 残67pt
はらぺこ ネオファ
26回 残158pt
風来坊 オノン
34回 残0pt
わんわん ケイト
36回 残9pt

犠牲者 (1)

バートン (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■