人狼物語(瓜科国)


577 【憑狼】それでも列車は北へと向かう【飛び入り歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 賭博師 ユーリー

/*
◆狂人
>>-376
背後発言で「動かない狂人でごめんね!」と仰ってた時には、リアル事情や時間的に場面に絡めないだけで、「あぁ動きたいんだなぁ」とか「動きたくても様子見で動けないんだなぁ」と勝手に思いこんでいたのもありました…。
だから、動け動け言ってました。

>>-364アナ
「ここでエーテル吊りになると~」…あぁ、確かに。
んー「自分が望むエンドの為にこう動け」ですが、『狼が狂人への指示出し』ですので、ナタリーがそういう狂人じゃなかったから、ユーリー撃ったに繋がるかな、と。

>>-373アナさんの指摘、モットモです。<C狂(というか狂)の認識違い

( -562 ) 2010/12/03(金) 22:51:14

無頼な整体師 ミハイル、ちと風呂*

( A255 ) 2010/12/03(金) 22:52:00

【独】 賭博師 ユーリー

/*

>>-353ロラン
把握ありがとう

>>-377>>-381
銀の弾じゃないとね! とまでは行かないまでも。
背中から撃たれて人と同じように簡単に死んでは…。
程度です。

>>-381ダニ
ぇー、ありだったのか…。<連日主役
ならナタリーに任せず自分でサンドラ襲撃に向かえば良かった…。
で、また何か投げつけられるんですね…。

>>-382
「展開的に美味しいから残す。また逆も」は同意です。
「このままでは2人の物語になるのでは?」「残りキャラの配慮も」そして、このまま▼村ならエピだよね。(多分、▼C狂という選択肢はなかったでしょう)結果、▼ユーリーになったと思ってますが。

( -563 ) 2010/12/03(金) 22:52:07

【独】 賭博師 ユーリー

/*

>>-386>>-388>>-392
赤見てたよね、見てましたよね!?
サーシャ止めないと、仲間シャノが殺されるんです。
手を離せば、仲間見殺しですよ!
「あだ名付けようぜぇ~、いいじゃん仲間ごっこ〜」
とか言ってたユーリーです。この手は離せませんっ

「ベルナルト!」とは叫びましたがね。
>>-418
メモで「サーシャ投票確認」とは書きましたが。
私のメモを見て「よしサーシャ投票しよう」と決めた人が実際に居るのかどうかは分かりませんが…。

他の方々がサーシャ生存を望む展開であれば。
例え狼2人がサーシャ吊りでも、残りがシャノ吊りであれば。
シャノは毒が回って死んだか、ユーリーから逃れたサーシャがやってしまうか…。どちらにしろサーシャが残る展開になりましたよね。


シャノのラスボス発言は、単に「憑狼」だからとか、立ち位置的に「ラスボス」という認識ぐらいしか。

( -564 ) 2010/12/03(金) 22:52:45

【独】 落胤 ロラン

>>-551

……しるし?

[言葉以外になにがあるのだろう。
 反芻して、思わず見上げれば、予想よりも近い位置にあった彼の顔にぴくり、身を引きそうになった]

しるし……
残る何かがあるのなら、それをほしいと、思う。

[見ていたいような、見ていられないような、
 視線は戸惑うように彷徨って]

( -565 ) 2010/12/03(金) 22:53:01

陽気な女将 サンドラ

[まだ、体の一部は包帯に覆われているが、動くのにはそれほど苦痛はない。金傷による熱にうなされたのは、ほんの数日だった。

白いベッドに横たわったままのナタリーの傍らに立つ。

怪我をしただけの自分より、ナタリーの方がよほど重症だったようで、一週間経っても彼女は目覚めていない。
人狼の声が聞こえるというのは精神的にも疲れるものなのかもしれないな、と自分で勝手に納得した。]


目覚めるのを待って、ちゃんとお礼言って、そして挨拶したかったけど、あたしは行くよ。
・・・・・・・カチューシャを追いかけなくちゃ。
なんの力もないあたしだけど、きっとなんかできると思うんだ。

だから、じゃあね。ばいばい。

[そう眠るナタリーに囁いた。]

( 17 ) 2010/12/03(金) 22:53:08

【独】 放蕩息子 ベルナルト

/*
>>-555 >>-558 ダニール&シュテファン
なんだって………!!!
明日は仕事があって無理なんだ、悔しい……っ!
中華いいですね、中華。

ちょっと真剣に、フツーの休日確保の打診せんと。
あと集団人見知り直さないと。
|qω・)ジー ←こんなんになる予感

( -566 ) 2010/12/03(金) 22:54:14

医者の娘 ナタリー

[サンドラの「売るわけない」の声を聞いて、
目を丸くした後、一瞬だけ笑顔を浮かべ、]

ありがとう。

[それだけ言って、駅員に事情を説明しようと駆け寄っていったー。]

( 18 ) 2010/12/03(金) 22:55:05

【独】 永遠の旅人 エーテル

/*
まだ、時間があったので、戻ってきました。
ええっと、これだけは言っておきたくて。
皆さんの仰っている事は良くわかるんですよ。

軽ロール村でしたら何件も読みましたし、何より私自身、10年以上のTRPG(えっと、TRPGは皆さんご存じですかね…?)経験者ですから。

それこそ、TRPGのセッションであれば、全員の即興演劇が物語になりますから全員が主人公であり、全員が観客な訳で。

勿論、そういった在り方を否定するわけではなく、寧ろ好ましいものとして、捉えています。

( -567 ) 2010/12/03(金) 22:56:11

【独】 賭博師 ユーリー

/*
>エーテル
顔出しありがとう。
もぅ、墓下にも来ないし、寂しかったんだ…よ。

エーテルはこぅしたいんだ、という気持ちは分かりました。

が。やっぱり完全には応えられなくて、ごめんね。

( -568 ) 2010/12/03(金) 22:56:24

医者の娘 ナタリー、あ、オフの話はそろそろセーブしてくれると有り難い!

( A256 ) 2010/12/03(金) 22:56:43

放蕩息子 ベルナルト、医者の娘 ナタリーおう、スマン。エピロルの途中でごめんな。応援しつつ見守るよ…!

( A257 ) 2010/12/03(金) 22:58:56

写眞店店主 シュテファン、医者の娘 ナタリー、うい。( ・ω・)∩

( A258 ) 2010/12/03(金) 23:00:08

【独】 落胤 ロラン

/*
TRPG経験者の人はよく言うんだけど、
私もTRPGは経験はあるけど、同じ感覚でやると間違うよ!

特にシナリオの組み方とか、もう全然違うから。
基本的に出せる情報は出しておいて、共通認識を深めておく方がよいのがRP村です。

( -569 ) 2010/12/03(金) 23:00:19

落胤 ロラン、それこそ黒幕情報とかもね!

( A259 ) 2010/12/03(金) 23:00:37

【独】 講師 ダニール

/*

>>-563 ゆり
ありだけど、それを判断するのは本人じゃないと思うと追記済。
今回は、難しかったのではないかなと。

>>-566 あおべると
そっか、残念!
また機会があったら是非……!

僕も人見知り酷かったですが、最近少し開き直ってきました。
少人数から始めると吉。

( -570 ) 2010/12/03(金) 23:02:06

【独】 賭博師 ユーリー

/*
そぅ、後は。
能力者COがあるにしてもないにしても。
狼の情報量を考えると、場動かしにも有利なわけで。
各キャラのへの配慮という意味でも、「村に情報を落とす」事で「どっちに進んでいるのかわかって盛り上げやすい」に繋がるんですよね。

( -571 ) 2010/12/03(金) 23:03:08

【独】 医者の娘 ナタリー

/*
>ユーリー
端的な返し&自分語りになってしまいますが、>>-564
私は別のRP村で共鳴仲間に襲撃フラグ建てられました。
PC的には死なせたくない!けれど、
PL的にはここらで共鳴死ぬべきと思ってたので、
フラグ折りにいくの我慢しました。

自分はこうだからこう動く!も大事だけど、
村全体みて、どういった道がベターか、を探ることも大事かと。

( -572 ) 2010/12/03(金) 23:03:41

【独】 写眞店店主 シュテファン

/*
そういえば、まだいま一つ理解できてないんですけれども、ユーリーさんがエーテルさんを口説き出したのって何故ですか。
非常に唐突だった気がしてるのですけれど。

( -573 ) 2010/12/03(金) 23:03:44

陽気な女将 サンドラ

[診療所のテーブルに飾り気のない不織布で織られた袋を置く。列車から運び出していた荷物の中に入れていたものだ。
本当なら、この北の地に住み着こうと思って準備していたもの。
まさか、このような道を選ぶことになろうと、この列車に乗りこむ前は思ってもみなかった。]


元気になるから、目覚めたらちゃんと飲むんだよ、ナタリー。

[それは、列車の中で振舞った、ハーブティの残りと、そのハーブの種だった。
この寒い場所でも育つかどうかはわからなかったが、持ってきていたのだ。
これから自分はどこに向かうことになるかもわからない。
落ち着いてハーブを植えて、それを育てて、人に振舞うことも出来なくなるだろう。


今、自分がやるべきなのは、安住の地で、人狼騒ぎが「なかったこと」や、「知らなかったこと」として逃げるのではなく、自分なりに戦うことだと、もう...は悟っていた*]

( 19 ) 2010/12/03(金) 23:05:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

放蕩息子 ベルナルト
1(53)回 残2028pt 飴飴
医者の娘 ナタリー
10(98)回 残344pt 飴飴
陽気な女将 サンドラ
6(13)回 残3135pt 飴

犠牲者 (4)

案内人 ラビ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
沈黙の カチューシャ (3d)
0(6)回 残3842pt 飴飴
写眞店店主 シュテファン (4d)
7(78)回 残1367pt 飴飴
落胤 ロラン (5d)
1(62)回 残2020pt 飴飴

処刑者 (8)

放浪者 イヴァン (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
未亡人 アナスタシア (4d)
5(59)回 残1866pt 飴飴
無頼な整体師 ミハイル (5d)
1(69)回 残2004pt 飴飴
青年 サーシャ (6d)
0(70)回 残2005pt 飴飴
講師 ダニール (7d)
12(107)回 残559pt 飴飴
賭博師 ユーリー (8d)
2(40)回 残2397pt 飴飴
永遠の旅人 エーテル (9d)
1(7)回 残3615pt 飴飴
背徳の賢者 シャノアール (10d)
0(2)回 残3960pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■