人狼物語(瓜科国)


577 【憑狼】それでも列車は北へと向かう【飛び入り歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 落胤 ロラン

/*
>>-536
村側が、狼のしたいことに乗る、ではないな。

狼が情報を持っているから、結果として展開をリードする。
という形になるんだ、ゆえに狼からの情報がないと村側は手詰まりになりがち。動きにも困る。

対立の構図を描きたくても、誰がその対立軸にあるかわからなければ、掘り下げられないだろう。

( -547 ) 2010/12/03(金) 22:33:47

【独】 青年 サーシャ

/*
村に参加するときは、ログを2、3個読んでからの方がいいと思う。

( -548 ) 2010/12/03(金) 22:35:29

陽気な女将 サンドラ

ナタリーを売るわけなんかないじゃん。
結局あたしはあんたに助けられたんだから。


[人狼の手伝いをしていたらしいとはいえ、最後の最後で彼女は自分らに味方をしてくれた。
そのことは絶対に忘れない。
そして、天を仰いで目を閉じる]


忘れないといえば、他のみんなもそうか。
生きてる意味を見出せなかったあたしを、列車に乗ったことで与えてもらったんだからね。

( 15 ) 2010/12/03(金) 22:37:58

【独】 落胤 ロラン

/*
まあ同じことの繰り返しになるけど、
「私のテーマ」を描くことが目的ならRP村である意味はない、と言っても過言ではないと思う。相手PCは自分PCの為に存在しているわけではないのだから、自分の思うようには動かなくて当たり前。

それで「私のテーマ」を完成させようとしても、
それが思うように完成しないのは当然だと思う。

実際エーテルとユ−リーのやりとりって、
すれちがい気味というか端から見てると?な所が多かったなあ、という感想です。

( -549 ) 2010/12/03(金) 22:41:06

【独】 放蕩息子 ベルナルト

/*
>>-13 エーテル
んんーと。
メモでも何度かお話している通り、そして他の方が説明をされている通り、RP村というのは、村一つの流れ全体がを大きな物語としてと捉えています。
そして、PCは一人ひとりが登場人物であって、その背後にPLが居るわけです。キャラにも一人ひとり性格がありますし、感じ方も動き方も様々です。
ですので、事前にテーマを決めたとして、その通りに行く事は極めて稀です。

自分の考えたストーリーを完成と見るのなら、そもそもRP村で物語を紡ぐ意味がない。
それこそ、好きに小説を書いたほうが満足が行くのではないかと。或いは、物語をリードするキャラとして自ら動くか。

うん、いずれにせよ、幾つかログを読むことをオススメしたいです。
RP村は皆で紡ぐ村ですよ、っと。

( -550 ) 2010/12/03(金) 22:41:44

【独】 無頼な整体師 ミハイル

>>-544

 約束か。

[鈍い、の言葉には、僅か視線を泳がせたが…。]

 約束、のしるし?

[伏せた睫毛、赤らんだ頬、可愛いと思わないわけがなくて…。
 そのまま、また顔を近づける。]

( -551 ) 2010/12/03(金) 22:42:01

【独】 写眞店店主 シュテファン

/*
>>-536 ユーリー
んー、監督の仕事に誤解があると思います。

監督が居れば、シナリオライターが居る、俳優もいる訳です。
実際にはカメラマンとかメイクさんとかも居る訳ですが。

監督の仕事はより良いシナリオを選定したり、俳優の持ち味を引き出すことです。そうして作品を作り上げる事なんですよね。

全体を見渡して、誰が一番面白そうなシナリオを持ってるか、どうすれば個々の俳優が動きやすくなるのか、目を配ることが仕事です。
もちろん、自分のシナリオに自信があれば、そういう方向に皆の協力を取り付けるよう動けば良い話なのですよ。

必ずしも狼側のやりたい事に乗せる必要はありません。
特に仲間が居る訳ですから、迷ったら相談だってできるでしょう。

( -552 ) 2010/12/03(金) 22:42:12

【独】 放蕩息子 ベルナルト

アンカー間違ってた。
>>-13でなく>>13ですね。

推敲もなにもなしなのでアレですが、終わったら是非一度考えていただきたく。

( -553 ) 2010/12/03(金) 22:42:46

落胤 ロラン>>-539 タコ糸でまかれてた、じたばた。

( A253 ) 2010/12/03(金) 22:43:08

【独】 放蕩息子 ベルナルト

>>-550
メモでも何度かお話している通り、そして他の方が説明をされている通り、RP村というのは、村一つの流れ全体を大きな物語として捉えます。


どういうことだorz

( -554 ) 2010/12/03(金) 22:43:39

【独】 講師 ダニール

/*

>>-523 あおべると
わー、都会っこめ!
じゃあ明日中華街行きませんk

東京村とか色々機会があったら是非!

( -555 ) 2010/12/03(金) 22:43:51

【独】 沈黙の カチューシャ

そのお手本ログとして読んで欲しい村を選ぶのが難しいんだよねぇ。
そう言う指針にしたくて建てた村も実はいくつかあるんだけどね。

こう言う人狼騒ぎのRP村なら、「自陣営勝利を目指す【フリ】をする」くらいで丁度いいのかな…。

( -556 ) 2010/12/03(金) 22:44:55

【独】 写眞店店主 シュテファン

/*
>エーテルさん

ああ、そうか。こう言えばいいでしょうかね。
RP村は「セッション」なんですよ。
色んな楽器をそれぞれ持ち寄って、即興で一つの曲を作り上げる事です。

一人で小説を書き上げるような、独奏とはまた違うのです。

( -557 ) 2010/12/03(金) 22:45:02

無頼な整体師 ミハイル、とりあえず、思うことはみんな言ってくれてる件

( A254 ) 2010/12/03(金) 22:46:44

【独】 写眞店店主 シュテファン

/*
>>-555 え?ベルビー来ますか?w

( -558 ) 2010/12/03(金) 22:47:18

陽気な女将 サンドラ

[その後、大掛かりな人狼捜索やら、検査やらが乗ってきた列車の中に対して行われたらしい。
といっても、速攻診療所に連れていかれて、病室に閉じ込められてた自分は、どのような捜査が行われたかは知らないのだが。

列車で起きたことは、自分の言葉に直すのは難しかった。
色々説明を求められたが、面倒だったのもありほとんどを知らぬ存ぜぬで通してしまった。

本当のことを洗いざらい話すとしたら、あの朝にいなくなったカチューシャのことも話さなくてはならなくなる。
そうしたら、ここは大騒ぎになってしまうだろう。]

( 16 ) 2010/12/03(金) 22:48:49

【独】 講師 ダニール

/*

>>-558 しゅてぼー
そういえば僕メンバー知らないので、村終わったら一度連絡入れますね。
深夜ですが、ですが。

( -559 ) 2010/12/03(金) 22:49:21

【独】 賭博師 ユーリー

/*
>>-362ナタリー
…酷くなかったですか? そぅ言って貰えると、自分で刺した棘が少しゆるくなった気がシマス。

キャラではなく、PL側での意識ですよね。<生存勝利
勿論、狼側は悪役だからこそヒーローヒロイン番組のように
どぅ散るか、とか、どぅ改心するか、とか。

>>-369
そぅ、自キャラが他人に「なぶり殺す」なんて言われちゃ、流石に「吊り襲撃=死」の世界でも、不快指数MAXだよな、と。
(改めて暴言ごめんなさい)
だから、「何が何でもユーリー吊り」発言に繋がったかと思いました。
▼サンドラ案も仰ってたし。それまで、赤でもこのまま狼勝利で良いんじゃない?雰囲気だったじゃないですか…。

( -560 ) 2010/12/03(金) 22:50:28

【独】 沈黙の カチューシャ

あーるぴーは科学変化だよ。
相手の影響を受けて自分が変わり、自分も相手に影響を与える。
互いの思考が共鳴し合い、こうでしょ?おうさ!みたいなやりとりになる瞬間がわたしは一番好きかな?

自分の書きたい事だけなら小説でいいんだ。
相手に触れて混じり合いたいから対人あーるぴーやってるのでうよ!

( -561 ) 2010/12/03(金) 22:50:49

【独】 賭博師 ユーリー

/*
◆狂人
>>-376
背後発言で「動かない狂人でごめんね!」と仰ってた時には、リアル事情や時間的に場面に絡めないだけで、「あぁ動きたいんだなぁ」とか「動きたくても様子見で動けないんだなぁ」と勝手に思いこんでいたのもありました…。
だから、動け動け言ってました。

>>-364アナ
「ここでエーテル吊りになると~」…あぁ、確かに。
んー「自分が望むエンドの為にこう動け」ですが、『狼が狂人への指示出し』ですので、ナタリーがそういう狂人じゃなかったから、ユーリー撃ったに繋がるかな、と。

>>-373アナさんの指摘、モットモです。<C狂(というか狂)の認識違い

( -562 ) 2010/12/03(金) 22:51:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

放蕩息子 ベルナルト
1(53)回 残2028pt 飴飴
医者の娘 ナタリー
10(98)回 残344pt 飴飴
陽気な女将 サンドラ
6(13)回 残3135pt 飴

犠牲者 (4)

案内人 ラビ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
沈黙の カチューシャ (3d)
0(6)回 残3842pt 飴飴
写眞店店主 シュテファン (4d)
7(78)回 残1367pt 飴飴
落胤 ロラン (5d)
1(62)回 残2020pt 飴飴

処刑者 (8)

放浪者 イヴァン (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
未亡人 アナスタシア (4d)
5(59)回 残1866pt 飴飴
無頼な整体師 ミハイル (5d)
1(69)回 残2004pt 飴飴
青年 サーシャ (6d)
0(70)回 残2005pt 飴飴
講師 ダニール (7d)
12(107)回 残559pt 飴飴
賭博師 ユーリー (8d)
2(40)回 残2397pt 飴飴
永遠の旅人 エーテル (9d)
1(7)回 残3615pt 飴飴
背徳の賢者 シャノアール (10d)
0(2)回 残3960pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■