人狼物語(瓜科国)


583 【茨と】狼と不思議な村(飛び込み歓迎)【特殊編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 旅人 ニッカド

[説1]
ぞうさんいなくなる→ジュナさんなにしてらっしゃるんですか!象牙とったらあきまへんで!
[説2]
ぞうさんいなくなる→ネリーさんや…ネリーさんが珍味象料理をおつくりにならはったんや…!(ガクブル)

( -22 ) 2010/12/15(水) 20:03:13

末っ子 コリン

[意味もなくスキップしながら部屋中を歩き回る]

*05縞馬*さん〜*09西表山猫*さん〜*06胡麻斑海豹*さん〜♪

[おなかが空いてきているので、いますぐ行こうと
シャノンにせがむほどではない]

( 38 ) 2010/12/15(水) 20:03:31

転校生 シャノン

[ニッカドのつぶやき>>35に]
外は寒かったぁ。

こんな季節に蕾が出来るなんて変なこともあるものよねぇ。

[バタンと立ち上がったコリン>>34の頭をそっと撫でて]
あはは、焦らなくても動物園は逃げないよ。
象さん以外は何がいるのかよくわかんないけど、殿様蛙もいるといいね。

どうする?すぐ行きたい?

( 39 ) 2010/12/15(水) 20:06:49

【独】 旅人 ニッカド

跳ねとか誰に当ててもあんま意味はなさそうだけどネリーさんなら・・ネリーさんならきっとくろうてくれるで・・!的なネタセットで。

あと動物ランダム回転させてシベリア虎がでると動物園にジュナさんがいったら怪しい眼光を光らせますね・・やばいね・・みたいな話ですかね・・!

( -23 ) 2010/12/15(水) 20:07:54

末っ子 コリン

>>39 シャノンさん
うーんどうしようかなぁ〜
逃げないんだったら、どうしようかな〜

[どうやら自分では決めかねている]

( 40 ) 2010/12/15(水) 20:19:42

転校生 シャノン

>>40
うーん、そうねぇ。

[店の奥にある厨房の様子をうかがってみる]

奥の方から美味しそうなにおいがしてくるし、ご飯の用意してるみたいね。

先にご飯にしようか。

( 41 ) 2010/12/15(水) 20:30:15

末っ子 コリン

>>41 シャノン
うんそうする!

お鍋なんだよね。寒いもん。
じゃあ待ってようー
[ミルクティーにやはり3杯目の砂糖を入れつつ
同じく厨房を見る]

( 42 ) 2010/12/15(水) 20:38:24

転校生 シャノン

……とは言っても、用意が出来るまでは退屈なのよね。


噂の狼ってどんな感じなんだろう。
聞いた話だと、普通の狼じゃなくて見た目は普通の人間と見分けがつかないらしいよ。

( 43 ) 2010/12/15(水) 21:01:58

男の子 エーリヒ

[ダークワースに淹れてもらったミルクティーを片手に、シャノンたちの話を聞いている]

僕も、ご飯食べたら動物園に行きたいなー。
大人の人と一緒なら、夜に出歩いてもだいじょうぶだよね!

( 44 ) 2010/12/15(水) 21:05:34

密猟者 ジュナ

[椅子に座って皆の話をきいていたが]

移動動物園か。また変わったものがきてるな。まぁ退屈しのぎにはいいんだろうが…
しかしよくあれだけ芸を仕込めるよな。そこは凄いと思うぜ。

[と盛り上がる子供達をみながらそう呟く]

( 45 ) 2010/12/15(水) 21:06:00

【独】 男の子 エーリヒ

>>43
「噂の狼」が「男の娘」に見えてしまった私の目ェ・・・

( -24 ) 2010/12/15(水) 21:06:19

男の子 エーリヒ

見た目は普通の人間とおなじ……?
狼なのに、なんで?

[シャノン>>43に首をかしげた]

( 46 ) 2010/12/15(水) 21:07:40

密猟者 ジュナ

[シャノンの言葉をきいて]

普段は人と見分けがつかないなら見つけた人はどうやって判断したんだろうな。
ま、人でもひどいことをするのはいくらでもいるからな。人狼ってのもそういうのを指してのことかもな。

( 47 ) 2010/12/15(水) 21:11:49

転校生 シャノン

[エーリヒの言葉>>44を聞いて]

うん、一緒に行こっ。
あたしも大人って言うほど大人じゃないけど、一緒にいるし、
みんなに声をかけたら、誰か一緒に来てくれるかもね。

( 48 ) 2010/12/15(水) 21:16:24

新入りメイド ネリー

-厨房にて-

ふふふ〜ん、私は可愛い、メイドさん〜♪

さぁて〜
今日は「水炊き」ですよ〜

[準備の出来た鍋を抱えて、皆の方へ]

( 49 ) 2010/12/15(水) 21:17:25

転校生 シャノン

[エーリヒ>>46とジュナ>>47の言葉を聞いて]

ちょっと待ってねぇ。

[ノートを取り出してパラパラとめくる]

え〜、「『人狼』と言う生物は昼は人間になりすまし、夜になるとひっそりと本来の姿で活動を開始する。」

この村で噂になってるのがこの『人狼』なのかどうかはっきりしないけど、そう言う伝説があるらしいよ。

( 50 ) 2010/12/15(水) 21:22:17

男の子 エーリヒ、転校生 シャノンたちと動物園に行けるようなのでワクワクした。

( A16 ) 2010/12/15(水) 21:24:57

男の子 エーリヒ

ふむふむ……
じゃあ昼間は狼がいてもわかんないんだねぇ。
シャノンさんって、言い伝えなんかに詳しいんだね!

[そこで、鍋を抱えたネリーに気づいた]

わーい!! おいしそうなにおい!

( 51 ) 2010/12/15(水) 21:27:57

男の子 エーリヒ、今はご飯のことで頭がいっぱいのようだ**

( A17 ) 2010/12/15(水) 21:28:58

新入りメイド ネリー

-店内-

お〜な〜べ〜で〜す〜よ〜

( 52 ) 2010/12/15(水) 21:31:07


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ぱお〜ん ぞうさん
1回 残980pt 飴
鍛冶屋 ダークワース
16回 残438pt 飴
男の子 エーリヒ
14回 残607pt 飴
新入りメイド ネリー
21回 残365pt 飴
元執事 セバス
6回 残728pt 飴
末っ子 コリン
8回 残791pt 飴
旅人 ニッカド
11回 残625pt 飴
密猟者 ジュナ
8回 残702pt 飴
転校生 シャノン
22回 残250pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

村が始まる時嫌でも人は役職をとる あびす君 (1d)
ジョーンズ家次女 ヴィヴィアン (1d)
メルダース家長女 イルゼ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■