人狼物語(瓜科国)


1860 【第1回】【なりきりオタク限界チュートリアル人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白と黒の協和音 アルト

カズィ様……!
>>73
確定村人作ろうとしてにせものに黒出しされると怖いですよね!
勿論本当に黒だった!という可能性もあるのですけど!そう考えると、まだ今日は目立つ方は占ってほしくないかもなのです。

わたくしも、フィオナさんちょうどよい位置にいらっしゃるなって思っていたのですが、占い先になることを躊躇なく受け入れていらっしゃるので、ホワイトになったのですう。

わたくしの占い先希望は、カズィ様……かなあ……
ディエムさんやウォーレンさんもありだと思っていたのですが、メイシャンさんの意見にもなるほどってなるのです。

( 83 ) 2018/05/24(木) 23:47:21

【独】 薬師 ディエム

なんだか今日の朝考えたなるべく目立たないようにって予定を、今考えてみると外れている気がするけれど結果的に見ると良かったのかしら。
頑張って考えたり迷ったりしたから人間っぽく見て貰えてるのなら嬉しいことよね。
それにきっと、そんなに賢くない印象を持たれてる気もするからすぐには襲われないはず……よね。

( -94 ) 2018/05/24(木) 23:47:58

陶工 ウォーレン

スタンレーについては俺も同意する。

俺の占い希望先は、正直情報が無さ過ぎるので誰でも良い……が、あえて選ぶなら「アルト」あるいは「フィオナ」だろうか。
理由はこういう愛らしい子は人であってほしいという個人的な願いからだな。

ミリアやメイシャンは仮に狼や狂人であった場合、話の主導権を取られる恐れがあるが、互いの言葉の意図をしっかりと確認するのは村の意思の統一化のためと感じるし、何より狼側としては少々目立ちすぎる。
故に現状では占い先からはずしても特に問題はないと思うのだがどうだろうか。

( 84 ) 2018/05/24(木) 23:48:12

旅の劇団員 ミリア

>>82
キャースタンレーサーン
スタンレーさんの宣言把握しました!
【占い師宣言】
>>8 フレイ
>>18 サロメ
【霊能者宣言】
>>9 カイト

いわゆる2−1編成というやつですね!カイトさんは確定霊能者とみていいと思います

( 85 ) 2018/05/24(木) 23:48:19

虚剣 メイシャン

私のこれまでの意見をまとめると、

・占うならば反対する
ディエム

・今は占いを希望しない
ミリア、ウォーレン

・占っても構わない
その他全員

>>82スタンレーが能力を持たないことを宣言したので、占っても構わない枠に移動させた。
強く占いを希望したい者は居ないが、発言が少ないからと選ぶのも気が引ける。ゆえに、結果的にフィオナを希望することになるな。

( 86 ) 2018/05/24(木) 23:48:59

白と黒の協和音 アルト

あっ、スタンレーさんおはようございますよう!
カイトさん霊能者さんで決まりなのですね!

( 87 ) 2018/05/24(木) 23:49:04

【独】 旅の劇団員 ミリア

>>84俺の占い希望先は、正直情報が無さ過ぎるので誰でも良い……が、あえて選ぶなら「アルト」あるいは「フィオナ」だろうか。
理由はこういう愛らしい子は人であってほしいという個人的な願いからだな。

Warrenイケメンすぎて掘れる〜〜〜

( -95 ) 2018/05/24(木) 23:49:29

【独】 白と黒の協和音 アルト

>>84
キュン……!

( -96 ) 2018/05/24(木) 23:49:43

【独】 旅の劇団員 ミリア

掘れる…?

( -97 ) 2018/05/24(木) 23:49:53

【独】 旅の劇団員 ミリア

アッー。うそです惚れます

( -98 ) 2018/05/24(木) 23:50:05

大人びた妹 フィオナ

スタンレーさんおはようございます
霊能確定は嬉しいお知らせですね

( 88 ) 2018/05/24(木) 23:50:42

【独】 旅の劇団員 ミリア

Warren色付けたほうが終盤いいかなって思ったけど結構しゃべれそうなので旬灰でもいいかもと思った

( -99 ) 2018/05/24(木) 23:50:53

化学者 カズィ

カイトが霊能確定かしら。把握したわ。

>>83
様付けからの占い先希望で名前挙げられてて私は悲しいわ。

ちなみに私は一人に選んで理由を述べる感じだと思ってたけど皆結構アバウトね……。初日だからそうもなるわよね。

( 89 ) 2018/05/24(木) 23:51:12

【赤】 陶工 ウォーレン

とりあえず万が一を考えて次の事を決めておこうかね。

( *15 ) 2018/05/24(木) 23:51:33

虚剣 メイシャン

>>83 アルト、少し気になったので考え方に口出しするようなことですまないが…
「占われることを躊躇なく受け入れる」って、白いのか…? 狼を探す手段を自分に使うことを受け入れるのは、結果が人間として出る狂人だけな気がするんだが、どうだろう…。

( 90 ) 2018/05/24(木) 23:51:45

【赤】 化学者 カズィ

私占われそ〜〜〜

( *16 ) 2018/05/24(木) 23:52:11

【独】 大人びた妹 フィオナ

>>83
この意見は白そうな気がするかな

( -100 ) 2018/05/24(木) 23:52:18

【独】 虚剣 メイシャン

もうダメだ、ウンコしてくる

( -101 ) 2018/05/24(木) 23:52:24

【赤】 陶工 ウォーレン

1/2に賭けて噛み殺すか?
明日はおそらく霊能が守られるだろうし

( *17 ) 2018/05/24(木) 23:53:20

【赤】 化学者 カズィ

私かウォーレンが占われる
→確定で色を見るために吊られる。その際は確定霊であるカイトの存在で人狼が死んだことがばれる。
グレーを削っている余裕はないので役職を食べる。
尚次の日の結果を確実に見たい霊能は狩人に守られてると思うので占いチャレンジあり。

それ以外
狂人の出方次第。頑張ろう。

( *18 ) 2018/05/24(木) 23:53:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

侯爵令嬢 ネリー
1回 残780pt 飴
旅の劇団員 ミリア
24回 残200pt 飴
虚剣 メイシャン
20回 残76pt
白と黒の協和音 アルト
9回 残460pt 飴
大人びた妹 フィオナ
11回 残448pt 飴
執行者 サロメ
1回 残757pt 飴
陶工 ウォーレン
6回 残567pt 飴
修理屋 スタンレー
2回 残723pt 飴
色男 カイト
2回 残725pt 飴
漫画家 ミモザ
1回 残773pt 飴
薬師 ディエム
9回 残401pt 飴
熟睡したい フレイ
3回 残619pt 飴
化学者 カズィ
8回 残544pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

純情可憐の自称鷹の目スナイパー メロ (1d)
村娘 ワカバ (1d)
教会の一人娘 セラ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■