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医が確定するかどうかにもよるかなぁ。
確定してる場合は即対抗、医非確定の場合は有効な護衛先がせっかく少ない状況なので、保留も有だと思うな♪
あと、2−2になると思う理由だけど、ボクは2−1の確定情報の落ち易さに比べて、2−2の確定情報の少なさって結構厄介だと思うんだよね。
内通との連携が取れる以上、COの形は自由に選べるワケだから、2−2で来るかなぁと思ったよ。
>>23 潜伏希望って、博士と医者と両方かい? それとも医者(霊)潜伏かい?
もし潜伏の場合、最初の工作(襲撃)で潜伏していた真医者や真博士が抜かれてしまう危険性についてはどう思うね?
■1 初狼で全体的に言うと2戦目…;C国とか見るのもやるのも初めてだ…。
■2 センス無いので出来れば任せたい。
■3 特に希望はないが…。
足を引っ張りそうだが、精一杯頑張るので宜しく頼む…
>>26 同じ質問をフリーデルに >>18
私は、博士にも医者にも、できるだけたくさん、情報をこちらへ持ち出して欲しいと思ってる。情報が多ければ、考察材料が増えるからねえ。
だから、潜伏するより、早めにCOして対抗も引きずり出して、推理材料をたくさん作りたいと思ってるよ。
オットー。大変だろうけど、これも良い経験と思ってね。
ないと思うけど、誤爆だけは気をつけて。赤窓だと思ったら表発言だったとか、シャレにならないからね。
フィルター使い方わかるかな? 下の方に、囁きを消したり通常発言を消したりできるところがあるから、頑張って。
■1.ドクターCOを先にして確定したらまとめをお願いしたいな。確定しなかったらオペレータ1にCOしてもらってお願いしたいね!
■2.博士は初回投票、あとは■1に書いたような医者先行で!FOは反対だから、オペレータ1がリーダーやるなら博士初日の医者初回投票かな。
■3.じゃあ、運を天に任せて…<<ウルフマン・パン色・オットー>>を!(ネタだよ!後で考えるね)
>>25 パメラは2−1か2−2で来そうと思ってるんだね。2−1の場合、スパイが博士騙りで偽ウルフマンは全潜伏として、もし2−2だったら、どんなふうな作戦でくるって考えてる?
それから、2−3または3−2っていう編成は、考えてないかい?
確かにオットーさんは潜伏の方がよさそうですね…
>>22だと騙りは厳しそうですし…
私は基本的に戦術のところでは質問撒くとかしないで、状況が固まってから動く人なので、今は様子見しておきます…
>>29レジーナ
横槍すまん。3-2もだが2-3をわざわざ偽が選ぶ理由が判らんな。2-3は能ロラ中に斑が二つでたら詰みだと思うが。せっかくのスパイと偽の疎通が出来る利点がまったく活かせない布陣だと思うぞ。
普通に考えて、2-1か2-2じゃないか?
その質問をするってことは、レジーナは3-2や2-3なんて悪手を偽者たちが使ってくるって考えてるのか?
医者先行だと言ってる人は、確定に期待しているのだろうか。確定をどれ位ありえると見ているのか聞かせて欲しいな。
>>26でレジーナも言っているが、私はどうしても初回に博士がコア破壊にあう懸念をしてしまうのだが不安は無いのか?
>>28 ペーター
FOは反対だから、というのは何故だろう?
>>*11 了解。
とりあえず、私は騙りに出るなら医者騙りがいいと思ってる。潜伏でもかまわないが、その辺はブラウンと同じく様子見しておくよ。
あと、騙るにしても潜伏するにしても、私はラインぶった切りで切り捨ててもらうのが自分の狼スタンスと思ってる、と伝えておく。
あ、あとピンポイント襲撃についてだけど。
皆で透けないように協力し合うしかないよ。
難易度ちょっと高いけど、ボク達、ウルフマンなら、きっと出来ると思っているよ。
オーディションを受けに行って落選した頃とはもう違うんだ。
>>29 レジ
2−2時の構成は偽側の性格によるんじゃないかなぁ。内通は偽との意思疎通が取れるから、普段みたいに医者に出づらい(誤爆による真博確恐れ)って事もないだろうし。
偽ウルフマンだと!しかももう敵は潜り込んでいるなんて。これは確かに一大事だ。
リーザ、ありがとう。議題使わせてもらうよ。
■2.全員好きにすればいいんじゃない?
とか言ったら怒りますかね。あ…、ちゃんと答えますって。みんな殺気だってるんもんだから、ちょっと言ってみたくなっただけですって。
レジーナさん>>26>>27
潜伏しているメディックを狙ってきてそれが当たりだった場合は確かに痛いと思います。けれど、間違えてウルフマンを襲ってしまった場合、潜伏幅を狭めることになります。この賭けはウルフマン側に有利かと思います。
>>30 んにゃ、2−3とか3−2も普通にあり得ると思ってるよ。実際私も、そんな展開を見た事があるからね。
それに、決して悪手ではないよ。2−3や3−2なら能力者ローラーになりやすいし、そうなれば、15>13>11>9>7>5>3> 吊り手7のうち、最後のヌメヌメ怪人が避ければいいのはたったの2手。
潜伏した偽物怪人に強い自信があるのなら、やってくる手だと思うね。
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