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次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。
ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。
守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト
得点配分
場外ホームラン:15点
ホームラン:12点
トリプルヒット:9点
ダブルヒット:7点
7、8、9へのシングルヒット、ポテンヒット、ボルチモア・チョップ:5点
7、8、9以外へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ:4点
7、8、9へのフライ、ゴロ:1点 7、8、9以外へのフライ、ゴロ:0点 三振:-1点
デッドボール:その打席をカウントせず1点追加
振り逃げ:その打席をカウントしないで-1点
ファウル:その打席をカウントしない
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーとミートを増強します。
特殊守備練習
コンコンノック
セスが鍛え抜いたノックの腕を披露してくれる。この練習はセスとプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
0830〜1800はおそらく反応しない。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で4点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で6点
レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で8点
レベル4 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d50 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーとミートを増強します。
さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。また、特殊能力には次の段階もあり、ある程度使用した上で取得条件を満たしている場合特殊能力をさらに強化することができます。ただいま示しているのはレベル1のものであります。
チャンス○:取得条件 ミート50以上。使用スロット1
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。
パワーヒッター:取得条件 パワー60以上 使用スロット3
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。
盗塁…取得条件 走力50以上 使用スロット1
自分が一塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力≧[[fortune ]]が成立したら成功
内野安打○…取得条件 走力50以上
ボルチモア・チョップが安打となる。
代打…取得条件 なし
代打で出てきた時、バッティングランダムが一つ増える
選球眼…取得条件 いずれかの能力が60以上
振り逃げ、自打球が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人…取得条件 何処かのポジションで60以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、レベル1では自分のポジションのみです。
内野安打○…取得条件 走力50以上 使用スロット2
ボルチモア・チョップが安打となる。
代打…取得条件 なし 使用スロット1
代打で出てきた時、バッティングランダムが一つ増える
選球眼…取得条件 いずれかの能力が60以上 使用スロット3
振り逃げ、自打球が結果のになったとき、フォアボールになり出塁
守備職人…取得条件 何処かのポジションで60以上 使用スロット2
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、レベル1では自分のポジションのみです。
広角打法 取得条件 パワー、ミート両方50以上 使用スロット2
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがダブルヒットになる。
プルヒッター 取得条件 パワー65以上 使用スロット2
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがダブルヒットになる
アベレージヒッター 取得条件 ミート60以上 使用スロット3
バッティングランダムが一つ増える
対左○ 取得条件 ミート50以上
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。
走塁○…取得条件 走力50以上 使用スロット1
ランナーにいる際、打撃結果によって進む塁の数が増える。
ex)ランナー一塁の際、シングルヒットで三塁まで進塁**
また、特殊能力のレベルが上がると、使用するスロット数が倍になります。
足りないと思ったら、
・スロット拡張練習(EN1消費)
[[pon ]]でグーが出たら失敗、チョキならスロット数1アップ、パーならスロット数[[1d4 ]]アップ
ついでに。
俺が新しく引っ張ってきた戎、今村、嘉勢の三人は野球経験がほぼない。なので、君たちが練習に付き合ってやってくれ!
詳しい方法はまた後ほど説明する!
>>55武洋さん
だよね!次はビビらずに思いっきりいくよ。
ありがと〜!武洋さんが声出してると
俺も頑張らなきゃって思う!
特訓だね。
時間が取れるのが夕方からだから
また後で来るよ。とりあえずこれを
振るべきなのかな?
EN9+7(8)
やる気はフツー
よし、先に守備職人取っちゃおう
レベル上げ?もあるみたいだし多分早めに取ったほうがオトクだよね!
EN13→12
25
くっそーw
そういういい数値はなんで先に出ないのー?
とりあえず守備職人習得です!
これからも精進しますのでよろしくお願いします!
あとの特訓はまた後で!**
[守備職人を習得した!残り特殊能力メモリ6]
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