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[翌日、午後2時ごろ]
だーかーら!あそこの土地を購入するって行ってるんですよぉ!
……ダニィ!?使用目的だあ!?野球のグラウンドに決まってるじゃないですか!
とにかく!こちとら設備もノウハウも人員も足りてるんですよ!分かったら土地を売ってください!それがダメならグラウンド作りますから完成後の使用許可をください!
市民の開拓行為は禁止だあ!?ふざけるな!!軟式野球用のグラウンドが不足してるのはすでに分かってるんですよ!いいから開拓許可をよこせってんだ!
[そのまた翌日 未明]
あ、おはようございます。いやあ、助かりましたよ。流石に草刈り機を用意するのは至難の技ですからねえ。ええ、分かってますよ。グラウンド完成からリーグ開幕までの期間、キャンプめいたことをするんでしょう?当然そちらのチームと、後でくる重機担当の方のチーム、そして我々。合同練習と行きましょう。さ、そろそろ始めましょうか。
[同日 昼前]
はー、ようやく綺麗になったわー……
どんなけはえてるんだよセイタカアワダチソウ……
あ、どーもどーもお疲れ様でございます!
いやー、壮観ですわ!こんなにロードローラーが集まってるのを見たのははじめてですね!ええ、ロードローラーはまた後で、まずは石拾いと行きましょうか!
ロードローラーだッ! ウリィィ
∧∧
[] /⌒(´∀)
‖___(_)∪ ∪
/ ̄/ __/ ̄ヽ(_)
L_L/EEE‖[二二[二]
|/・\E‖ / ̄\三\
|・○・ L‖|==|三|
\・// ̄\_/三/
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ドグオォォォン!!
[同日 夕方]
あー、ラッシー?うん、明日なんだけどさ、設置型フェンスにポール二本、バックネットキットとプレート、ホームベースに普通のベース三個……あー、あとラインカーに100メートルメジャーを売って欲しいんだけど。うん、設置込みで。あー、場所は○○市××÷町×+○番地の○ね。請求書は役所によろしく、大丈夫!話通してあるから!
奴ら、「開拓、整地にかかる費用は負担しない」とか抜かしてたな。設備にかけるお金は、どうなんだろうなぁ?けーっけっけ……
[その日から、3日後]
諸君!ここは4月まで我々が使い放題のグラウンドだ!
ただいまから4月になるまで集中練習期間を設ける。日の出から日没まで自由に出入りし、練習してくれたまえ。以前練習試合したホワイトピエロと電熱街野球倶楽部のメンバーと合同でグラウンドを使用する、各自積極的に練習に参加し、より一層のスキルアップを目指してくれ。
あと、あくまで合同での練習だ。決して向こうの方々に迷惑をかけないようにな!
キャンプ(集中練習)のEN9+[[1d8 ]]
まずは野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d4 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d4 ]]、ミートのパラメータが上がる。
・走力練習 [[1d4 ]]、走力のパラメータが上がる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d5 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d20 ]]でその上手さを決める。
次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。
ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。
守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト
得点配分
場外ホームラン:15点
ホームラン:12点
トリプルヒット:9点
ダブルヒット:7点
7、8、9へのシングルヒット、ポテンヒット、ボルチモア・チョップ:5点
7、8、9以外へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ:4点
7、8、9へのフライ、ゴロ:1点 7、8、9以外へのフライ、ゴロ:0点 三振:-1点
デッドボール:その打席をカウントせず1点追加
振り逃げ:その打席をカウントしないで-1点
ファウル:その打席をカウントしない
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーとミートを増強します。
特殊守備練習
コンコンノック
セスが鍛え抜いたノックの腕を披露してくれる。この練習はセスとプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
0830〜1800はおそらく反応しない。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で4点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で6点
レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で8点
レベル4 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d50 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーとミートを増強します。
さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。また、特殊能力には次の段階もあり、ある程度使用した上で取得条件を満たしている場合特殊能力をさらに強化することができます。ただいま示しているのはレベル1のものであります。
チャンス○:取得条件 ミート50以上。使用スロット1
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。
パワーヒッター:取得条件 パワー60以上 使用スロット3
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。
盗塁…取得条件 走力50以上 使用スロット1
自分が一塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力≧[[fortune ]]が成立したら成功
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