人狼物語(瓜科国)


1664 【2/11開始野球RP村】村建てさんガス機な村 その14 【誰歓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


(村建て人)

はい、ここからは特殊能力の説明に入ります

さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。

チャンス○:取得条件 ミート50以上。
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。

パワーヒッター:取得条件 パワー60以上
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。

盗塁…取得条件 走力60以上
自分が一塁にいる時、任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力≧[[fortune ]]が成立したら成功

( #94 ) 2016/02/12(金) 11:04:29

ファースト ヘルムント

一応自己採点(合ってる自信がない)

58*(0.01*13)=7.54
四捨五入で8?

( 194 ) 2016/02/12(金) 11:04:35

ファースト ヘルムント、割り込まれた!村建て許すまじ!

( A114 ) 2016/02/12(金) 11:05:06

キャプテン セス

>>187>>190
!!

グー…顔面
チョキ…捕球
パー…2(9)*03ホームラン*

+グー+

( 195 ) 2016/02/12(金) 11:05:29

キャプテン セス、顔面にボールがめり込んだ

( A115 ) 2016/02/12(金) 11:05:51

先発投手 マルチーズ、セスを盾にするなんて社長汚い

( A116 ) 2016/02/12(金) 11:07:15

ショート サマリア、せ、せす???!

( A117 ) 2016/02/12(金) 11:08:07

(村建て人)

内野安打○…取得条件 走力70以上
ボルチモア・チョップが安打となる。

代打…取得条件 なし
代打で出てきた時、バッティングランダムが一つ増える

選球眼…取得条件 いずれかの能力が60以上
振り逃げ、自打球、見逃し三振がフォアボールになる

守備職人…取得条件 何処かのポジションで70以上
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー

( #95 ) 2016/02/12(金) 11:08:23

(村建て人)

広角打法 取得条件 パワー、ミート両方60以上
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがホームランになる。

プルヒッター 取得条件 パワー80以上
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがホームランになる

アベレージヒッター 取得条件 ミート70以上
バッティングランダムが一つ増える

対左○ 取得条件 ミート50以上
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。

( #96 ) 2016/02/12(金) 11:18:38

ショート サマリア、セスを救護室に運んだ。

( A118 ) 2016/02/12(金) 11:18:39

(村建て人)

お次に投手
通常練習
(消費EN1)
球速練習 最大球速[[1d3 ]]km/hアップ
スタミナ [[1d4 ]]アップ
メンタル [[1d4 ]]アップ
変化球練習 [[fortune ]]%(100%でレベルアップ、最大レベル7)
変化球取得 [[fortune ]]%(100%で取得)

( #97 ) 2016/02/12(金) 11:19:26

(村建て人)

特殊練習 (消費EN2、一キャンプ一回)
打撃投手
持ち点を100とし、フリーバッティングを15回振ります。
(100-フリーバッティング15回の得点)×(0.01×[[1d30 ]])
=スタミナ、メンタルアップ
(100-フリーバッティング15回の得点)×0.1
=最高球速、変化球レベルを任意で割振れるポイント
例:6ポイント取得した際に変化球レベル2、最高球速4アップと割り振る

小数点は四捨五入とします。

( #98 ) 2016/02/12(金) 11:20:22

ショート サマリア、バント職人とかはないんだね<特殊能力

( A119 ) 2016/02/12(金) 11:20:34

(村建て人)

投手特殊能力練習
(野手特殊能力と同じく)
ピンチ○…取得条件 なし
二塁か三塁にランナーがいる時、ポテンヒット→フライになる。

豪腕…取得条件 最高球速150km/h以上
ポテンヒット→フライになる

キレ○…取得条件 レベル4以上の変化球を持っている
デッドボール→三振になる

( #99 ) 2016/02/12(金) 11:20:59

(村建て人)

針穴通し…取得条件 スタミナorメンタル60以上
デッドボール→無効

対左○…取得条件 メンタル60以上
左打者と対戦した時、ポテンヒット→フライになる

威圧感…取得条件 メンタル80以上
相手の特殊能力を無効にする

( #100 ) 2016/02/12(金) 11:24:48

(村建て人)

>>サマリア
今は、ありませんね。

これにてキャンプの説明は以上となります。

( #101 ) 2016/02/12(金) 11:25:24

ショート サマリア

(EN16→12)
・パワー練習 1(4)、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 4(4)、ミートのパラメータが上がる。
・走力練習 4(4)、走力のパラメータが上がる。
・ポジション練習 ショート5(5)

( 196 ) 2016/02/12(金) 11:31:04

ショート サマリア、はーい。

( A120 ) 2016/02/12(金) 11:32:31

ショート サマリア

(EN12→11)
特殊能力守備職人12%

( 197 ) 2016/02/12(金) 11:33:43

( A121 ) 2016/02/12(金) 11:33:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

食堂のおばちゃん デボラ
コミット済 1回 残6779pt 飴飴飴飴
セットアッパー リース
83回 残4052pt 飴飴飴飴
キャッチャー ブリギッタ
23回 残5419pt 飴飴飴飴
センター猫 エルミィ
98回 残3615pt 飴飴飴
2d▼用の ジョセフ
0回 残6000pt 飴飴飴飴
ライト(Idon't暗い) アーニャ
28回 残5248pt 飴飴飴飴
ショート サマリア
75回 残4219pt 飴飴飴
ファースト ヘルムント
83回 残3912pt 飴飴飴飴
キャプテン セス
21回 残5491pt 飴飴飴飴
セカンド ミケル
130回 残2995pt 飴飴
サード エステル
51回 残4753pt 飴飴飴飴
レフトで広告塔 アカリ(ハル)
114回 残2471pt 飴飴飴
先発投手 マルチーズ
72回 残3998pt 飴飴飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (3)

社長の犬()の赤 マーティン
10回 残5665pt 飴飴飴飴
びょうきの たかし
0回 残6000pt 飴飴飴飴
観客 イザヤ
7回 残5871pt 飴飴飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■