人狼物語(瓜科国)


469 F1905再戦4 人狼戦隊ウルフマン〜そして伝説へ(田中的意味)〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


玉葱学生 メイ

>>26 アケミ
田中騙り確定=灰拷問で覚醒はないんだから、ウルフマンから告発なんてあるわけないんじゃない?
能力者で拷問とかやらないだろうし、必殺技使わなければないわけで。
後GJでたときに能力者に必殺技使ったからあいつタナカだぜ?と告発されて爆破しちゃう?

はっきり言って田中に関しては覚醒された時点で負けだと思ったほうがいい。
だから、田中に負けたくないか、ウルフマンに負けたくないか村の方針をはっきり決めるべき。
田中に徹底的に対策置くなら、初日共有者占いも考えたほうがいい。
ので、方針決めるためにも幹部は一人初日COしてほしい。

( 55 ) 2010/04/23(金) 17:34:48

玉葱学生 メイ、言い換えが。ごめんね。

( A19 ) 2010/04/23(金) 17:35:46

居眠り怪人 コーネリアス

ぼこっ![...は土の中から這い出した][頭には花が咲いている]
なんてことだ あんなにいた仲間達が…

( 56 ) 2010/04/23(金) 17:36:32

【墓】 玉葱怪人一年生 キャロル

まずは幹部の登場だけど、これは1COがベストかな?
買収の危険はあるんだけど、それはタナカさんが覚醒した場合の話。
怪確(=怪人確定)の強みを活かさない手は無いと思うな。買収の危険を考えていたら、いつCOしてもあまり変わらない気がするし。
3日目以降、買収の危険が出てきたら、いつまで残すか考えようってとこね。それはウルフマンも考えるんじゃないかなー。

アケミさんの案は、考えとしては正しいと思うけど、怪人側から求めるのは無理だと思うのよね。
ウルフマンにしてみれば、協力体制のために1人犠牲にすることになるわけだし…それをやるかはウルフマン次第ね。
タナカさんを爆破に追い込めそうなら、黙っていたっていいんだもんね。幹部を襲ってみたら覚醒したっぽい、とかなら告発するかも、くらいじゃない?

( +22 ) 2010/04/23(金) 17:37:38

玉葱学生 メイ

拷問係は必殺技の餌食になったらなったで、田中拷問に悩まなくて良いからね。
そんなわけで初日に出していいと思う。
2COなら回収係も、3COなら回収係は仕事あるまで(黒発見)潜伏で良いと思う。

まあ、ウルフマン拷問すれば田中覚醒しないわけで、
いつも通りウルフマン探しすればいいだけさ。

( 57 ) 2010/04/23(金) 17:43:40

【墓】 玉葱怪人一年生 キャロル

おおぅ…メイお姉様>>55にキャロル納得!
そうかー…両睨みより明確な方針決めた方が戦いやすいかな。

ウルフマンとしては、真拷問係がジャマなのはいつも通りだし、タナカ覚醒を防ぐためにも、早く潰したいでしょうね。
タナカさん的には、拷問係を騙るのってどうなんだろ。必殺技は食らいやすそうだけど、ローラー爆破されやすそうでもあるから危険?

タナカさんとしては、メイちゃんも言うとおり覚醒して仲間さえ増やせれば勝ったも同然なのよね。捨て身で拷問を受けにいくのもあり?
…でも、斑にされて翌日爆破じゃ意味ないか。タナカさんも大変ね。

( +23 ) 2010/04/23(金) 17:44:14

玉葱学生 メイ、居眠り怪人 コーネリアスに、ドロだらけだよ大丈夫?っタオル。また夜にね。**

( A20 ) 2010/04/23(金) 17:44:47

【墓】 玉葱怪人一年生 キャロル

…わーい。メイお姉様にどんどん先を越されていく〜…
うん。怪人側としては拷問係出しちゃって良さそう。タナカ疑惑はウルフマンによる被害が出なかった時か、拷問先白確時に考慮すればおkかな。

回収係はどうかな。灰狭めはしたいけれど、確定しちゃうと拷問係のディーフェンスが外れやすそう。
拷問係が早期退場になった場合、タナカ対策は楽になるけど、ウルフマン対策は厳しくなるよね。

メイお姉様>>57案にあたしも賛成っ!とどけあたしのラブハート!(毒電波ビビビビビ)

( +24 ) 2010/04/23(金) 17:48:29

【墓】 バスケット怪人 ミツイ

エアウォーク!

[96(1000)彼方からすっ飛んできた]

何気に俺もタナカ(血人)入りとかやったことないので、よくわからないことが多いぜ。
タナカは自分がタナカであると自覚しているわけだから、やっぱり拷問や必殺技を受けたがるわけだよな。
拷問を受けやすい位置に行くには、ちょうど良い寡黙さが必要。
必殺技を受けるには、ウルフマンに手強いと思わせるか、能力者を臭わせる必要がある。
どっちも狙ってやるのは難しそうだな。

誰かタナカを経験したやつとか居ないか?
どうすれば覚醒しやすい状況になるのかね?

( +25 ) 2010/04/23(金) 17:53:37

【墓】 バスケット怪人 ミツイ

>>+25は独り言みたいなもんだから、無理に答えてくれなくてもいいんだぜ。

エアウォーク!

[4(1000)メートルほど向こうへ飛んでいった]**

( +26 ) 2010/04/23(金) 17:55:54

【墓】 玉葱怪人一年生 キャロル

よーしおねーさん灰考察もしちゃうぞー。
…と言っても、タナカ対策関連から白黒見るのは危険かな。本気で分からず悩んでいる怪人さんやウルフマンもいそうだし、タナカさんがすっとぼけてるのかなんて分からぬー。

そんな中、ヨシコちゃん>>9は、ウルフマンなら凄い度胸の発言よね。ただ、非タナカ判断が早すぎるのはちょい気になる。初回拷問狙いのタナカっぽいかもーなんて。
剣気栗書はタナカ談義が素っぽくて非タナカ要素。
エシャロットお姉様はどうかしら。この先導力、素怪人に見えないんだけどなぁ…?

( +27 ) 2010/04/23(金) 18:03:28

ドンホラーの息子・璽恩具 サン・ドルバ

ちと遅れをとってすまない
未だ、魔空空間だ。
本格的には夜頃だ。
雑感としては、正直田中の件は良くわからない。
今ヤツが何を考えているのか…誰かも言っていたが、全潜伏もありだと思ったが、結局は田中問題を先送りにするだけかなと。
もちろんウルフマンに時間的猶予を与えるのも俺的には嫌だ
なんで拷問士は今日COで、回収は拷問の人数で考えたい

( 58 ) 2010/04/23(金) 18:07:50

【墓】 玉葱怪人一年生 キャロル

ミツイちゃんいぇーい♪4メートルって少なッ!と突っ込もうと思ったけど、助走なしなら凄いかも。

あたしはタナカ入り村の経験ナッスィン。その上で考えると…
拷問を受けるならウルフマンっぽく振る舞えばいいんだろうけど、斑にされた時に即日爆破で終わっちゃう危険があるよね。

他方、必殺技を受ける場合だけど、灰にいて必殺技受けるのは難しいよね。拷問係と幹部がいる限り、必殺技はそちらに飛びそう。
なら能力者騙るかってことになるけど、幹部は騙れないし、罠師が序盤に出る可能性は低く、回収係はロラされやすい…となると拷問係かな。

拷問係として真ぽく振る舞っていれば、ウルフマンからの必殺技を受けやすいし、必殺技が不発に終わっても、トラップ発動なのかタナカ覚醒なのかは誰も確証を得られなさそうだし。

( +28 ) 2010/04/23(金) 18:10:46

ドンホラーの息子・璽恩具 サン・ドルバ

〉メイ
>>55
俺的には【ウルフマンに負けたくない】だ!
田中に関しては今の所、発言力を行使しての襲撃狙いまたは挙動不審を装っての拷問狙いかなぁと思う!

( 59 ) 2010/04/23(金) 18:15:03

ドンホラーの息子・璽恩具 サン・ドルバ、では、また**

( A21 ) 2010/04/23(金) 18:15:51

【墓】 玉葱怪人一年生 キャロル

ふむふむ。ミツイちゃん>>+25で頭回ってきた。ぐるぐる〜。

拷問係もいずれはロラ爆破されそうだけど、回収係より後回しになりやすく、必殺技は受けやすいと。
なら、最初のタナカは拷問係に出て、そこから幹部買収にかかればかなり優勢?
…最後に覚醒タナカが1人はいないといけないってのがネックかなぁ。ロラ爆破までに2人目の覚醒タナカを用意できるかどうか。

うん。タナカさん演じるのも大変だね。

しっかし、こう考えてみると、拷問係は潜伏してた方がいいのかな…

( +29 ) 2010/04/23(金) 18:16:12

【墓】 玉葱怪人一年生 キャロル

ドルバさん>>59 手強い灰として襲撃されるのは陣形次第よね。
罠師の可能性もありそうなら、最白域に置かれている人を狙うウルフマンもいるだろうけど、まずは拷問係とか怪確してる人じゃないかな。

特にタナカ入りの場合、怪確してる人は早めに倒しておかないと覚醒タナカからも狙われそうだし、拷問係はタナカ覚醒を促しかねないから、ウルフマンはいつも以上に灰を狙わないんじゃないかなと。

うん。やっぱり拷問係にタナカさんが出そうだけど…その場合、洗脳怪人がどう動くかな?

( +30 ) 2010/04/23(金) 18:22:31

気障怪人 ユーベール

確認したいただいた方々に感謝いたします。なるほど、一日目の情報から更新されないのですね。

>>55>>57での拷問とウルフマンに関してメイ嬢の意見に納得。
また少々出かける用事が入りました、戻りは多分深夜か朝になるので。
【私には拷問の趣味はありません】とCOさせて頂きます。では申し訳ありませんが失礼いたします。

個人的には、ウルフマンメインでの対峙を考えております。田中陣営、にも負けたくはないですが、それよりもウルフマンでしょう。覚醒されたら負け。そういうすっきりした意見好きですね。**

( 60 ) 2010/04/23(金) 18:24:16

【墓】 玉葱怪人一年生 キャロル

あたしはチキンハートだから、洗脳怪人になったら即騙るのよね〜。潜伏してたって上手く動けないから。
んで、タナカ入りの場合、騙るなら拷問係かな。回収係は白黒知らないと判定が難しいってのもあるし、拷問係に洗脳怪人が出れば、3COになった時にウルフマンたちがタナカ騙りの可能性に気付くよね。

その場合、幹部や素怪人が拷問係を騙っちゃってるとややこしいことになるのか。エシャお姉様>>43の提案は、ウルフマンにとっても魅力的そう。

…にしても、ウルフマンに協力を求めるのは分かるけれど、そこで交換条件ってアイディアが出てくるのはお姉様が切れ者だから?それとも、ウルフマン側のメリットを考えているから?
>>52でさっと引いたあたり、現時点では悩んでいるのだと受け取っとくけど、気になるなぁここ。

( +31 ) 2010/04/23(金) 18:26:08

【墓】 玉葱怪人一年生 キャロル

ほむほむ。ユーさんは場を動かしにかかったか。登場タイミングの関係もあるし、仕方ないかな。【あたしにも拷問の趣味は無いよ】
タナカ陣営だと、さらっとウルフマン重視とは言いにくそうだし、ユーさんの非タナカ度がまたアップね。

んー…拷問係も伏せておいた方が良いような、悪いような。メリデメリあるから、出そうとする人がタナカさんとは限らないかな。

…面白いなー。タナカ入り村。土日祝日忙しくなければ入りたかったよぅ…

( +32 ) 2010/04/23(金) 18:29:41


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17)

悪の幹部 ケヴィン
1回 残965pt 飴
玉葱学生 メイ
23回 残289pt 飴
玉葱盗賊怪人 カミーラ
22回 残181pt 飴
ホステス ヨシコ
15回 残547pt 飴
玉葱剣士怪人 エシャロット
18回 残0pt 飴
ドンホラーの息子・璽恩具 サン・ドルバ
15回 残502pt 飴
書生怪人 ハーヴェイ
23回 残127pt 飴
眼鏡怪人 セシリア
13回 残505pt 飴
玉子怪人 カリメロ
27回 残104pt 飴
用心棒怪人 マンジロー
15回 残544pt 飴
内閣総理怪人 くるくるくるっぽー
20回 残15pt 飴
玉葱フード怪人 ステラ
21回 残68pt 飴
ホステス アケミ
20回 残401pt 飴
女幹部 ローズマリー
26回 残113pt 飴
居眠り怪人 コーネリアス
10回 残661pt 飴
栗アフロ怪人 ドリス
20回 残67pt 飴
気障怪人 ユーベール
23回 残236pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

ヤブ医者怪人 ビンセント (1d)
見習い看護婦 ニーナ (1d)
嘘つき怪人 ケネヌ (1d)
おやつ怪人 ヘンリエッタ (1d)
紅茶怪人 ソフィア (1d)
ちょびひげ怪人 グレン (1d)
厨二怪人 ダークネスゴッドムーン (1d)
麻雀怪人 テツヤ (1d)
バスケット怪人 ミツイ (1d)
玉葱怪人一年生 キャロル (1d)
上の空怪人 ルーさん (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■