人狼物語(瓜科国)


1208 【猫が】夜長月の村【大量発生】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


うさうさ ラビ

>>50 キリエ
ほいほいありがと。
一部はないかな、で3は特に変化無しってことなのかなー

>>56 ラメル
普通にここ両狼無さそー。
キリエは思い込みと気になるとこにずばったりしてるとこは衝突気にしない感あって非狼印象。
☆> >>22は初動印象なのであとで覆りはありあり
ここかな。「もしかしたらないかもね」的なプラス方向じゃなくて狼いるかも、覆るかも、のマイナス方向。
そのメンバーの白見えてたらプラス方向に行きがちなので、なにも見えてなくて疑心暗鬼かかり気味な人かメルティ狼として上げた中に狼いるかっぽいかなーと。

固体部分大きいので要素としては薄いですが一貫性見る性格要素にはなるのでメモり。

( 218 ) 2013/09/01(日) 21:11:23

旅猫 ディング

…は?アポロはせめて占い決定してからでもいいと思ったが…
いいや、回ってるし俺も回す。
【非霊】

気持ち切り替えよう。狼の霊回避枠潰せたしな。
ヤツハはお帰り。

( 219 ) 2013/09/01(日) 21:11:34

白衣 アポロ猫娘 シャトに初恋の味を教えてあげた。

( A121 ) 2013/09/01(日) 21:11:42 飴

双子 メルティ

>>211 ジャネット
手のひらくるりは割と村要素になったりするしね…
だからアポロ狼なら窒息するかなとか思ってたら(

>ヤツハ ★>>216の根拠を一行でいいのでどうぞ

>キリエ ★狼するの得意?

( 220 ) 2013/09/01(日) 21:11:44

うさうさ ラビ、お、ヤツハ来てるー

( A122 ) 2013/09/01(日) 21:12:04

アラフォー ポテル

>>183 ジャネット
☆私はあなたから別段違和は感じてないけど、シャトはあなたの判断基準の存在が理解できてないのが気になってね。
伝えきれてないのかしら?と。
シャトとあなたのやりとり、見てるこっちが言語化に困るのよ。

言語化する予定ないけど。

( 221 ) 2013/09/01(日) 21:12:45

【墓】 書生服 ワラビ

>>+90
ふむふむ。勉強になる。
村人として振舞うと周りの白が見えすぎて窒息するんだ。
やっぱり意図的に伏線撒いておく必要があるか……。

難しいけど楽しいね。まだ怖さはあるけど。
もっとスキルを磨いて再挑戦したいと思ってる。

( +92 ) 2013/09/01(日) 21:13:56

巫女 イザヨイ

色々了解。非霊

( 222 ) 2013/09/01(日) 21:14:50

うさうさ ラビ

【アポロの霊CO確認】
非霊だよー

反応の良さでさっくり色とるとこはヤツハできる子な第一印象。

( 223 ) 2013/09/01(日) 21:15:47

アラフォー ポテル、猫娘 シャト>>184中段、多分無いわよ。>共鳴とかだったら〜

( A123 ) 2013/09/01(日) 21:17:04

旅猫 ディング

>>223 ラビ
「反応の良さで」って、ヤツハの発言見て、どこでそう取ってると思った?

( 224 ) 2013/09/01(日) 21:17:10

ちょっと旧型 ヤツハ

>>220 ノータイム反射歓迎ってうれしいじゃん。白視でおかえしするのがヤツハ式なのだ。

( 225 ) 2013/09/01(日) 21:17:12

【墓】 書生服 ワラビ

突っ込ませタイプって初めて聞いた……。

確かに、これは突っ込まざるを得ないな。

( +93 ) 2013/09/01(日) 21:17:35

始末屋 キリエ

>>216ヤツハ
★後でも良いからシラタマとラメルの白決め打ち理由をお願いするのなの。
流石に早いなの、気になるの。

>>220メルティ
☆狼は好きだけど下手ですの。これはエピで私のIDから遡れば証明できるけどなの。

( 226 ) 2013/09/01(日) 21:18:46

双子 メルティ、ちょっと旧型 ヤツハ>>207のあたしはどうなるw と白アピっておこう

( A124 ) 2013/09/01(日) 21:18:57

猫娘 シャト、アラフォー ポテルうん。なんかそんな気がしてきました。

( A125 ) 2013/09/01(日) 21:19:10

旅猫 ディング>>224はわかった気もするんだけど、ラビの返事待ち

( A126 ) 2013/09/01(日) 21:19:13

ちょっと旧型 ヤツハ

ところで今日の占って自由か統一かどっちな感じなの。

( 227 ) 2013/09/01(日) 21:19:17

白衣 アポロ

>>219うん、ごめん。

決定は
【仮23:30本24:00】でいいかな。
あと希望出しは【23:15】でお願いしますです。

( 228 ) 2013/09/01(日) 21:19:45

【墓】 双子 フリッツ

>>+92ワラビ
終盤の自分の振るまいを考えて、序盤から計画をたてておくといいかも。

たとえば、黒塗り苦手で白飽和しやすいなら、終盤疑心暗鬼になることを前提に、序盤はわざと感情を軽く明るく出して行って、「ここ狼じゃないの」「楽勝じゃん」みたいに振る舞って、終盤に「え、マジで? 狼わかんないんだけどどうしよう」っていう感情を強く打ち出してギャップを作る。
まぁ、これは感情取る人が居てこそだけど。

理詰めで考察出していくタイプなら、序盤からどこか「この人頭固そう」と見せておくと便利。
突然理解力が落ちたりすると、あれって思われるからなぁ。

って、なんか狼の話をすると、色々語ってしまうよごめんなさい…!

( +94 ) 2013/09/01(日) 21:19:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

プリンス・オブ・ ハッピーターン
1回 残778pt 飴
巫女 イザヨイ
25回 残374pt
双子 メルティ
38回 残0pt
生徒 ラメル
22回 残101pt
港の女 シラタマ
26回 残3pt
白衣 アポロ
28回 残44pt
浪人 アカツキ
26回 残191pt
ちょっと旧型 ヤツハ
17回 残314pt 飴
旅猫 ディング
32回 残14pt
メイド ジャネット
24回 残141pt
獲ったものだけの生活 トッタドォー
15回 残215pt
管理人 カーネリア
24回 残15pt 飴
うさうさ ラビ
13回 残326pt 飴
アラフォー ポテル
29回 残38pt 飴
猫娘 シャト
31回 残78pt
始末屋 キリエ
24回 残74pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

幹部猫 ベルナンド (1d)
生徒 ビスコ (1d)
リスナー フガシ (1d)
野良猫 アッシュ (1d)
双子 フリッツ (1d)
書生服 ワラビ (1d)
情報屋 イルル (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
隊員 プライト (1d)
車掌 チェルシ (1d)
迷い猫 リドル (1d)
ゲーマー ピア (1d)
使い魔 シモツキ (1d)
飼い猫 シュレ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■