情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
■1.共有1CO>確定霊>多数決
地雷のコントロールが出来るのが魅力。地雷抑制効果は、数よりその場所を知っている人が決定を出す方が大きいと考える。あっても偽黒出すときは出す、というのはあるかもしれんけど。確定霊まとめの意見もわかるが、確定するかわかるまでに時間がかかるかもしれないのがネック。霊に比べて共の方が対抗は出にくいと考えるので、一巡がまだの時に暫定でも任せやすいし。
■2.能力者COについて
・占い初日CO
灰にいたら、護衛はほぼ確実に付きにくいんじゃないかと考える。それよりは、COして信用とっていってもらう事のが生き延びやすいかなと。共1・占2・霊潜伏の形ならそこまで護衛分散も起きないだろうし、護衛懸念して占い師襲撃を控えるか…と言うのも少し期待。
具体的な流れとしては、
「仮決定AとB」
→例:Aが回避Bが非回避→「仮決定2:BとC」→Cが非回避→「本決定●B▼C」という流れだろうな。
回避が出たら、対象者が変わるのは、俺の案も通常時も同じことだ。
何かタイミング的に問題があるだろうか?
あれば指摘をお願いしたいところだ。
■2.能力者COについて
・霊初回投票CO
霊は2COになって欲しい。霊確定だと、護衛分散して占い師襲撃の危険性が増すと思われるので。、霊のCO数はほぼ狼側の考え次第になるとは思う…けど、狼が初日二日目に●▼に当たって回避という形があれば、霊は2COになる。あえて回避枠作って狼に霊回避させ、霊2COを狙えたらと。
(続)共1CO、占霊全潜伏とかも考えたけど、まず話題が少ないので議事が停滞しやすく、また発言にかなり気を使う必要があり、逆に非能力者的発言が増える→能力者ピンポイント襲撃とかありそうか、と思って辞めた。
■3.回避について
占い師は、回避時対抗は投票COの方が真の回避の場合護衛が付く。霊は2COの方が襲撃は受けにくいので、即対抗を押す。
議題回答見てると、ポールが物凄くうにさんだ。
…あれー?ゴド誰だ?(超首かしげ)
マゾカオ村のベネットと、超似た感じがしたんだけど。
まぁ、始まったしもう中身はどうでもいっか。
そんじゃ、ちと早いけどな。
俺がまたちょっとだけ出掛けるんで、今日のメイン料理でも。
つ【大量のうに】
つ【七輪】【備長炭】【うにの殻割器】【醤油】
その他のもんも用意したぜ。
つ【タイ】【カンパチ】【甘エビ】
…ただいま、戻ってきたの。
今日は、モンブランケーキ、作ってみた…の。よかったら、食べて。
【私はロゼッタさんに対抗する共有者じゃ、ないです】
【方針、決定時間了解しました】
…議事録確認してきます。
あー待て。大幅に訂正。
霊潜伏時は即時対抗が好きだったりする。当然だが、霊複数COのが護衛面が安定するからだ。
てことは、何だ。最初の仮決定で回避が発生→即対抗→対抗非対抗が全部回れば、本決定で普通に占吊明記すればいいんか。うん、そうだな。なので、一番最初の仮決定だけ、占吊どっちがどっちかを伏せるのがいいだろう、うむ。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新