人狼物語(瓜科国)


290 【C1428再々々戦】赤い窓で愛を綴る村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 アルビン

ギドラはあまり有効な案とは思えない。

騙りは出ないだろうし、出たとしても、「占霊合わせて二人」という状況に変わりが無い以上、1/2で占が食われて、外れのほうの1/2でも霊が食われる。

そんな美味しすぎる襲撃先を与えるくらいなら、霊能者を初日に出して食わせて、占い師の潜伏幅を広く取った方がいい。

( 26 ) 2009/03/08(日) 15:54:51

行商人 アルビン

では、時間があまり無くなってきたので、ひとまず去るとしよう。

また夜に。

( 27 ) 2009/03/08(日) 15:56:50

【独】 行商人 アルビン

占い師とか……

最長でも3日しか生きられないというひどい役職を引いた。

ありえねえ。ありえねえぞ。

( -9 ) 2009/03/08(日) 16:09:56

【独】 行商人 アルビン

狼か狂人引かせろよアホウ!

( -10 ) 2009/03/08(日) 16:10:09

働き者 ヨアヒム

アルビンさんの案は初日人吊って2日目に偽占い師が黒判定出した所を吊れば終了だから例え食われるにしても黒発見時はCOした方がいいと思うんだけどどうかな?

( 28 ) 2009/03/08(日) 16:24:16

山に囲まれたシスター フリーデル

くるっぽー。

騙り出ませんかしら?
さすがに確定はつらいから占い狙いCOが1人くらい来そうな気がするのですが……。
占い先決めてやると回避だなんだとなりそうですし、C狂が占い先になったらそれはもう小踊りして狼が一匹騙って明らかな確定白にさせてから占い機能壊してきそうなのですわよね。


占霊2択で初回襲撃で落ちるのも考えようによっては二人が確定白ということでもありますから、短期決戦である以上、能力者が変なブラフを使って黒くなって騙りに信用で負けそうになったり、能力者かもしれないからと微妙に弱気になるよりは後ろめたいのは狼側だけの状態になるのも有りではないかしら?

( 29 ) 2009/03/08(日) 17:34:08

【独】 山に囲まれたシスター フリーデル

前に出すぎだろ、霊!
pt使いすぎだろ、霊!
まとめやるかもしれないんだぞ、霊!







―――なんのことかしら?

( -11 ) 2009/03/08(日) 17:37:34

【独】 山に囲まれたシスター フリーデル

単純に頭ん中がめんどくさくなるのがいやだというか、そんなまともに考える時間を使えるのも今日だけのような気がするとか、裏読みしようとすると失敗するタイプだとか、そんな話。

複雑怪奇になるより実はシンプルに考えたほうが答えは近かったり、でもシンプルすぎるとシンプルになりすぎるから少しだけ混乱要素というスパイスを入れてやればいいとか。
ギドラとか言ってるけど内容はそんなもんでしかない、化石脳な中身。
だからトンチンカンだし、まとめなんてやりたk(ry


ていうかぶっちゃけ霊抜いて狩入れたほうがよかったんじゃね?と思ったり思わなかったり。

そんなところでマジ離れますよっと。

( -12 ) 2009/03/08(日) 17:46:01

【墓】 負傷兵 シモン

[供え物のミネストローネ食いつつ]

霊出して食わせてってのはありではあるけど、偽占CO無いのが前提のような気がするな。


いかん、思考がおいつかん。
もう<<村長 ヴァルター>><<課長 ニコラス>>が狼でいいじゃないかおおげs

( +3 ) 2009/03/08(日) 17:49:52

【独】 負傷兵 シモン

いや、違うな。
オットー狼で確定しておこう。

何故って?
この村のオットーは(略

( -13 ) 2009/03/08(日) 17:50:56

課長 ニコラス、山に囲まれたシスター フリーデルさっきはあいさつせんですまへん

( A10 ) 2009/03/08(日) 18:04:13

課長 ニコラス

>>29

騙りをどう考えるかやろな。
シスターの考えの基本軸は狼が騙りを出すのは、「ミスリード」などで村を混乱させるためってかんがえてるんとちゃう?

アルビンさんあたりは、騙りを出すのは狩を真から離すためって考えているのとちゃうかな?

どっちを重視するかでCO案が分かれてるんだと思うで。ちなみに、僕の意見はどっちかというとアルビンさんよりやねん。理由は2つや。第一に、狂人や狼による議論のミスリードって現段階ではかなり難しいと思うねん。だって、真能力者の発言能力わからへんのやで?自分の能力に異常な自信があるんやったらともかくやけど、そんな自意識過剰な狼やったらどっかでボロ出すような気もするで。第二に、議論の混乱やミスリードを引き起こすメリットが少ないと思うねん。短期決戦やもん。あれという間に終わるで。

そんな風に考えると、狩はがしの方が狼にとってのメリットは大きい気がすんねんな。その狩がいないんやから騙りださへんって選択肢は十分にあると思うで。

( 30 ) 2009/03/08(日) 18:15:44

課長 ニコラス

あぁ、僕、自分の意見出してへんな。

>>2によればどうあれ、6日目にはエピなんやな。

先の、「占い師のタイミングで出てほしいわ」って僕の案やけど、現実的に考えて3日目の段階で出てこないと4日目に占い師生きてても狼側吊ってなかったら負け確定なわけやから、村側の優先順位でいえば、4日目までに狼側吊る>占い師の生存ってことになわけやね。

せやったら、3日目まで潜伏してほしいかなぁ。
個人的には投票でも第1声でもかまわへん。

情報を最大限に得るには、3日目までの潜伏が一番ええような気がするなぁ。能力者隠しておけば、その間は基本的に灰襲撃になるわけやし、能力者が落とせる情報量にあまり期待ができない現状である以上、最低限狼には灰襲撃してもらわなどうしようもないと思うねん。

ん、やっぱり、僕の意見としては占霊潜伏やね。

僕の考えにも穴あるやろから、なんかあったら言ってや。

ただ、僕ちょっと体調良くないねん。
せやからあんまり頻繁に村にこれへんのは堪忍な。

ほなまた。

( 31 ) 2009/03/08(日) 18:31:07

【独】 課長 ニコラス

[お気楽な発言をするニコラス課長。しかし、この彼はこの村で狼たちの恐怖を十分に味わうことになる…。]

「えー。狩人いないんや。もー。しんどいわー。」

「ニコラスさん」

[そこに、AD陣がニコラス課長に報告があると前に進み出た!]

「何?」

「今回のゲーム、二週間かけてロケハンしたんですけど、僕たち3日目までしか生き残れなかったんですよ。」

「じゃあ、何しに来てん。もー。」

「そこで、このままじゃ、エンディングまで生き残るのはつらいと思ったんで、こんなものを作ってきました。」

「何これ。『人狼たちの夜』攻略本?これ見ながらやってええの?」

「いや、まだ見ないでください。これは本当に困ったときだけ見てください。」

( -14 ) 2009/03/08(日) 18:39:15

【独】 課長 ニコラス

「なんやねん。もー。」

[プレイを続けるニコラス課長…しかし、序盤は疑われることもなく快調に進む。]

「課長絶好調やな。課長もうこのゲームクリアできるんとちゃう?」

[このあとニコラスを数々の恐怖が襲う!!]

( -15 ) 2009/03/08(日) 18:42:07

【独】 村長 ヴァルター

*13月**07天王星**09地球**11火星**09地球**09地球*
*08海王星**04太陽**09地球**12水星**10金星*

( -16 ) 2009/03/08(日) 19:40:58

【赤】 羊飼い カタリナ

まだ外なんだけど。

んー、自由に動いていいかい?
私霊なら初日に出たくなると思うんだな。
占霊潜伏で3日目2−2は危険だと、霊なら思うと思うんだ。
ぶちゃけ初日中に、出ていいかなー。確定するだろう勢いで。

( *11 ) 2009/03/08(日) 19:49:05

【赤】 働き者 ヨアヒム

OKOK!纏めたるって勢いで宜しく!

( *12 ) 2009/03/08(日) 20:26:41

課長 ニコラス

残業きついわ。

少しまた考えてきたで。

先の僕の案もう少し突き詰めて考えなあかんね。3日目COなら回避を認めるかどうかを考えな。

個人的には回避なしでいってほしいなぁって思うねん。まぁ、「占霊潜伏頑張ってや」ってことやね。

…でもあれか。回避ってことは狼に当たった時はおいしいんや。狼は狼襲えへんから、翌日生き残ってたら偽の可能性が高いってことでええんかな?もし、真が回避したのなら襲うやろ。霊ならまだわからんけど。占やったらこんなおいしい襲撃対象ないわけやからな。

仮に2日目に回避が起こったとしても、即対抗はせんでええかもな。真やったら狼がわざわざ騙りださへんやろし、偽やったらわざわざ食われに真がノコノコ出ていく必要もないやろ。

…ん。なんか考えてみたら回避はアリでも良さそうや。

僕の案というか僕の希望やけど、「占霊潜伏」3日目第1声COでええかなと思う。回避はアリの即対抗ナシで。占霊さんには申し訳あらへんけど、潜伏お願いしますわ。

( 32 ) 2009/03/08(日) 20:32:48

【独】 課長 ニコラス

あんまりすすまへんなー

[…まったり展開に少々緊張感のなくなるニコラス課長。このあと緊張感のないプレイを続ける課長に天罰が!]

( -17 ) 2009/03/08(日) 20:34:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

案山子 ゲルド
コミット済 1回 残1478pt 飴
パン屋 オットー
17回 残828pt 飴
養蜂家のバイト ヤコブ
29回 残500pt
行商人 アルビン
21回 残608pt 飴
食いしん坊 パメラ
28回 残653pt 飴
課長 ニコラス
22回 残119pt 飴
村長 ヴァルター
21回 残500pt 飴
羊飼い カタリナ
11回 残1204pt
山に囲まれたシスター フリーデル
23回 残237pt 飴
働き者 ヨアヒム
16回 残947pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

負傷兵 シモン (1d)
少女 リーザ (1d)
司書 クララ (1d)
宿屋の女主人 レジーナ (1d)
楽天家 ゲノレト (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■