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[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
まずはバッティングだな(EN15→13)
3(9)に*05ダブルヒット*
5(9)に*08ポテンヒット*
6(9)に*03ホームラン*
3(9)に*03ホームラン*
5(9)に*07ボルチモア・チョップ*
昨日の試合で見たことを意識して…
5(9)に*07ボルチモア・チョップ*
3(9)に*12空振り三振*
4(9)に*10見逃し三振*
4(9)に*08ポテンヒット*
8(9)に*07ボルチモア・チョップ*
ラストでも気を抜かずに…
3(9)に*08ポテンヒット*
5(9)に*10見逃し三振*
9(9)に*09ファウル*
6(9)に*03ホームラン*
5(9)に*09ファウル*
81点、か
大事なのはここから何を得たかだが…
[新しく感じた事やバッティングフォームについてメモを取った
81×(0.01×14(40)) パワーとミートが上がった!]
野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d3 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d3 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。
・走力練習 [[1d3 ]]、走力のパラメータが上がる。
・メンタル [[1d3 ]]、メンタルのパラメータがあがる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d3 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d20 ]]でその上手さを決める。
次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング(1回だけ)
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。
ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。
守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト
得点配分
場外ホームラン:15点
ホームラン:12点
トリプルヒット:9点
ダブルヒット:7点
7、8、9へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ポテンヒット全部:5点
7、8、9以外へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ピッチャー返し:4点
7、8、9へのフライ、ゴロ:1点 7、8、9以外へのフライ、ゴロ:0点 三振:-1点
デッドボール:その打席をカウントせず1点追加
振り逃げ:その打席をカウントしないで-1点
ファウル、自打球:その打席をカウントしない
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーと対左右両方のミートを増強します。
特殊守備練習
コンコンノック
金澤が鍛え抜いたノックの腕を披露してくれる。この練習は村建て発言とプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
0830〜1800はおそらく反応しない。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で4点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で6点
レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で8点
レベル4 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d50 ]])を計算してもらい、出た数値分各ポジションの守備力と走力、メンタルを増強します。
/*
何がいけないってメンタルは長所で選択できないのに特殊能力としては長所並みに要求されるところかなぁ…
特殊能力取るのを絞りに来てるのかな?
流石に瓜科大メンバーはメンタル低いけど
d40〜d30だから初期期待値20〜15
最低でも50以上ないと自由に特殊能力とれないから、もうみんなでメンタル特訓するしかない
・スロット拡張練習(EN1消費)
[[pon ]]でグーが出たら失敗、チョキならスロット数2アップ、パーならスロット数[[1d4 ]]アップ
を実行してください!
セカンド(1年) 安西なつは、ここまでがEN使う分 ( B34 )
セカンド(1年) 安西なつは、ミスったねぇ。ここまでが能力上げる練習。 ( B35 )
さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。また、特殊能力には次の段階もあり、ある程度使用した上で取得条件を満たしている場合特殊能力をさらに強化することができます。ただいま示しているのはレベル1のものであります。
チャンス○:取得条件 どちらかのミート50、メンタル50以上。使用スロット1
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。
パワーヒッター:取得条件 パワー60以上、メンタル50以上 使用スロット3
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。
盗塁…取得条件 走力50以上、メンタル40 使用スロット1
自分が一塁にいる時、1試合に2回まで任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力×0.8≧[[fortune ]]が成立したら成功
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