人狼物語(瓜科国)


181 人狼劇場リターンズ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣闘士 ゲイル

リーン他寝る人お疲れ様、だ(名指ししてたら喉なくなるので勘弁)
吊りは寡黙が俺のモットーだが寡黙も狼があからさまにやることは少ないと考える。狼より能力者(潜共含む)が抑えていると考えるのが普通か。コアズレを考えると仮〜本で回避COの間にグダグダしてしまうのは好ましくないと考えるので寡黙(仮)は当面放置。多弁も狼であればそのうち綻びもあるかもしれない。今日は中庸に的を絞ろうと思っている。・・・考察中

( 164 ) 2008/06/01(日) 01:57:45

剣闘士 ゲイル、靴磨き キリトに微笑んだ。

( A106 ) 2008/06/01(日) 01:58:28

異邦人 シロガネ、メモを貼った。 メモ

( A107 ) 2008/06/01(日) 01:59:11

靴磨き キリト、メモを貼った。 メモ

( A108 ) 2008/06/01(日) 02:00:55

靴磨き キリト、剣闘士 ゲイルに微笑まれて真っ赤になった。 「え、えとえと、今日は寝るね。お、おやすみなさい!」

( A109 ) 2008/06/01(日) 02:06:35

【独】 剣闘士 ゲイル

アリナってモロあの人じゃね?w と思ってしまった。まぁ俺もメタられてないか不安だが。(努力してるつもりだが)
とりあえず強敵確定なのは前世ペタとレジ、トマあたりか(もれてたらすまん)

( -55 ) 2008/06/01(日) 02:06:40

【独】 看護師 リーン

とりあえず、議事録の読みが絶望的に浅いのを何とかしたいですわ……フェイトさん、ごめんなさいねorz

何となく経験値の差みたいなものは見えるものの、肝心の白か黒かがさっぱり分かりませんわ。
どうしようもないのでとりあえず適当に中の人予想を。
客=旅、天=妙、墓=商、剣or鍛=樵、遊=宿、靴=年
給邦賭菓雑心はさっぱりですわね。

( -56 ) 2008/06/01(日) 02:07:55

剣闘士 ゲイル、同性なのになぜ赤くなる・・・と思ったが「先は長い。しっかり寝るんだぞ。お休み」と言った

( A110 ) 2008/06/01(日) 02:08:36

【赤】 剣闘士 ゲイル

俺と碧眼が軽く挙がっているな。
初日からライン切りで占い希望してもいいが追従されて本当に占われては不利なので俺は碧眼と疾風はとりあえず今日(序盤)は外すことにする。

( *56 ) 2008/06/01(日) 02:13:52

雑貨屋 クロガネ、部屋に戻る前に一度のぞきに来たら全員顔を出したみたいね。一安心。

( A111 ) 2008/06/01(日) 02:14:01

雑貨屋 クロガネ

>>141 アリナ
戦略に関しては>>61でも言ったけど、どれも一長一短だと思っているわ。FOは能力者が表に出ている分、能力者襲撃による占霊機能破壊の可能性は上がるわ。その代わり回避COなし、議論の活性化、積極的な占吊が期待できるわね。潜伏案は村側のバックアップによって能力者保護、灰襲撃による灰狭めが見込めるけど、回避COや1&2日目の議論停滞が気になるところ。

( 165 ) 2008/06/01(日) 02:18:39

菓子職人 ユーラス

ネタ発言ばかりしていますが、サブ設定について宣言しておきますね。
私、この村の中で[靴磨き キリト]さんを前から知っている気がするんですよ。私の職人修行時代か…ずっと昔にお会いしているかもしれません。

>>149 アリナさん
泡立て器は、とっても強いですよ。目に入ったら痛いじゃないですか。
>>155 リーンさん
通報されないように、すごい速さで走ってきましたから。

( 166 ) 2008/06/01(日) 02:19:54

菓子職人 ユーラス、「ずっと昔」って、キリトが生まれてないじゃないか…と凹んだ

( A112 ) 2008/06/01(日) 02:20:49

雑貨屋 クロガネ

要は「私たちにとって相性のいい戦法はどれ?」が私が考慮した点だったの。コアタイムがズレるなら能力者はさくっとCOして回避CO関連の混乱を少なくし、あらかじめ能力者と灰をわけることで各自が考察落とせる時にガツガツ落としていく方が相性いいんじゃないかと思っての希望よ。襲撃のリスクが高くなるのはもちろん分かっていたわ。このリスクに関しては、村側能力者の信用勝ちと狩人さんの読み勝負勝ちにかけるしかないわね

( 167 ) 2008/06/01(日) 02:22:44

【独】 菓子職人 ユーラス

うーむ、まだ全然考察していません。
でも初日って戦略論の好みうんぬんの話だけになってしまうと思うんですよね。占い先なんてパッションで決めるしかないじゃないですか。

まあコネタばかり飛ばすのもアレなので、少しはまっとうな発言をするために議事録を読み返すことにします。
両潜伏に落ち着くまでの、意見のやり取りがポイントですかね。

( -57 ) 2008/06/01(日) 02:24:09

靴磨き キリト、ゲイルさんの笑顔が優しかったからびっくりしちゃったんだ…ご、ごめんなさい…。今度こそお休みなさい!

( A113 ) 2008/06/01(日) 02:24:15

雑貨屋 クロガネ

>>108 ソーニャ
■5.襲撃挟んでの第一声は微妙だと思うわ。潜伏案でいくなら初回同時投票COがいいんじゃないかしら。

ううう・・・。能力者が出てないから灰が多いわ。やっぱり消去法でいくしかないわね。ヴェイドさんとハティの考え方は共感部分が多いので消去。シロガネとフェイトさんも発言から読み取れそうなので消去。オノンは素っぽいので消去。残りの中庸〜寡黙組から選ぶことになるかしら。

( 168 ) 2008/06/01(日) 02:27:46

剣闘士 ゲイル

頑張って読み返して考察していたがそろそろ限界だ。皆の希望見てから考えたくもあったが俺の希望を出しておく。
●ヴェイド=クロガネ>フェイト だ。
初日だしハッキリ言うと中庸からパッションだ。一応理由としてはヴェイド、クロガネは内容寡黙気味(失礼だったらすまんな)、フェイトは発言がソーニャCOの前に偏ってるのが理由だ。言いがかりレベルだな。
存在として気になるのはミリだな。あとユーラスとガイアンも現状

( 169 ) 2008/06/01(日) 02:28:41

剣闘士 ゲイル

言が少ないが考察中だろうか。見てから判断したかったが俺はそろそろ限界なので見てから考察できない。
よってこんな感じだ。仮前には起きれないと思うがなんとか仮〜本の前には顔を出したい。今日はこれで寝させてもらう。皆お休みだ。演劇中は大変だが体調管理はしっかりな。@6

( 170 ) 2008/06/01(日) 02:29:45

【独】 菓子職人 ユーラス

そういえば「両潜伏、やったことないからやってみたい」は村人的発言か…狼っぽかったかも。
私が狼なら、灰の中に紛れられる両潜伏っていいと思います。回避アリアリだし。3人で立ち位置を調整しつつ、少しずつライン切りしておくかな。
って、1回しか狼やったことない私が偉そうに言うのもアレですけどね。つーか人狼BBS経験だって3回(+瓜科が今回初)なのですよ。

だんだんユーラスのRPが気に入ってきました。

( -58 ) 2008/06/01(日) 02:31:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

隠し子 バートン
1回 残19回
給仕 ソーニャ
20回 残0回
陶芸家 オノン
20回 残0回
異邦人 シロガネ
19回 残0回
賭博師 フェイト
19回 残0回
菓子職人 ユーラス
16回 残4回
接客係 ハティ
20回 残0回
靴磨き キリト
20回 残0回
剣闘士 ゲイル
20回 残0回
雑貨屋 クロガネ
20回 残0回
遊び人 ヴェイド
19回 残0回
天馬騎士 アリナ
20回 残0回
墓守 サイフェス
20回 残0回
心配性 ミリ
20回 残0回
看護師 リーン
20回 残0回
鍛冶屋 ガイアン
4回 残16回

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

巫女 エレア (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■