情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
勇者 ヒューマが「時間を進める」を選択しました。
猫妖精 キャシーは、勇者 ヒューマ を能力(占う)の対象に選びました。
その前に議題ポイポイ。前は全体に寡黙村だったからこれぐらいやらんと。
占いCOの有無
占い方法
あとは?まあこんなもんで投げて様子見かな。
狼は、勝利条件が一人生き残らなければならない以上、位置をバレるわけにはいかない
また、占われすぎると村人いなくなってハム勝ちになってしまう
また、血人を噛むとこれまた大変
血人は、噛まれるとベター
ハムは、血人に頼るわけにもいかないので、生き残らなければいけない
当然吊られても占われても負け
初日議論アリだからサクサク行くわよ!
議題を置いておくから各自返答なり議題追加なりしていってね。
■1.COの有無
村陣営が占しかいないから意味ないじゃーんと思ったあなた!
今回は狼の狼COすらあり得る村だと思うのよ。
(メリットは各自考えてね。)
1回COさせてスタンスを聞く手間を入れるかどうか、ということね。
■2.占い方法
■1.で狼の狼COについて触れたけれど、やっぱり占候補がたくさん現れると予想できるわ。
そのたくさんの占候補はどう占い先を決めるのかしら?
統一占いや自由占いなど、方法を決めておきたいわ。
…狼がいる噛みたい場所ってどこだ?
ハム→噛めない
血人→デメリットしかない
狂人→仲間
占い師→最後付近に噛むのはいいのだが、序盤で噛むとハム勝ち濃厚
狼襲撃ミス安定では?
ということで、占わない占い師、噛まない狼という案を採用すると…
議論が終わる
もう少し言うと、要素拾う方法がなくなり、役職を探す方法がなくなる
【私は占い師よ】
占い方法は前日に占い先を宣言してもらった上で自由占いにしたいわ。
これは呪殺や逆呪殺の推理材料を増やしたいから、ということよ。
占い先が被るとその推理がしづらいから、なるべく被らないように工夫したいわね。
まあこんなもん?たぶん変なことは言ってない。視点漏れようもない序盤だし。
口調はもうテキトーで。淡いイメージはゆりっぺさんですかねー。
まあ書き込み時間遅いSGだってなったら投了ですね。中身あて的にも人狼ゲーム的にも。
どうせSGはBLACKだからとかみんな心の中で思ってるんだろ!?なあ!?
…うん。元ネタはこんなじゃなかったな。原型がないことを今確認しました。
元ネタのABはやっぱりBGMが神がかってるのも魅力の1つですね。
サントラ聞いてるだけでもいろいろ思い出しますねー。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新