人狼物語(瓜科国)


1208 【猫が】夜長月の村【大量発生】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


うさうさ ラビ

>>245 キリエ
あ、メルティだ…ごめんねー
気付いてなかった!ビシツ

トッタドーが見事に何も残らない。むしろわからない。略称は文化差かな。んー……
>>95>>111見てると「質問は何かしらの意図を持ってするべき」みたいな軸がありそう。
要素は同意できないから不明枠。

( 261 ) 2013/09/01(日) 22:14:48

双子 メルティ

◆キリエ
キリエは自分の軸があって、それに添って動くタイプかなぁ
「盤面見てる」があたしとは違うことは把握>>175中段
何度見ても>>29>>38>>40は大暴投だと思うんだよねえ

と見てたら>>233>>245>>249
思考ベースと自負がややアンバランス感
あたしに突っかかるのは狼のメリ薄めなので、非狼印象だが
「灰放置してよい村ではない」という結論より占いはあり
あと偽黒出しにくいとこではある

( 262 ) 2013/09/01(日) 22:15:08

【独】 港の女 シラタマ

>>260ラメル
いつものことだから、何?

村だとでも?

( -110 ) 2013/09/01(日) 22:16:04

双子 メルティ

◆シラタマ
あたしに注視&交通整理してた印象
シラタマという人は割とわかりやすいけど
シラタマが何を考えてるかわからない1dログ
あとイザヨイかな>>69>>78>>89 と思ったら>>237かあ
>>255見る限りラメル-アポロあたり疑ってたっぽいね

ラメルの>>168は彼女の>>247にも納得したのと
ジャネの>>181>>197は一理あるで
この二名の考察も合わせて村っぽいかなとは
ここはシラタマが揺らがないかどうかで見る

( 263 ) 2013/09/01(日) 22:17:10

ちょっと旧型 ヤツハ

交通整理はいいけど、歩行者の数と比較して交通整理人が多すぎて「何この交差点あるきにくいなー」的な読みにくさに苦しみます(感想

( 264 ) 2013/09/01(日) 22:18:39

【独】 うさうさ ラビ

略称使いは人参PLさんっぽいけど。
ぼくは最近クローン寄ってるからなぁー……

( -111 ) 2013/09/01(日) 22:18:40

メイド ジャネット

>>264ヤツハ様
それより私はこれだけ交通整理が必要な衝突なのか?というほうに意識が向きますが。

( 265 ) 2013/09/01(日) 22:20:25

【独】 始末屋 キリエ

灰考察なの。

イザヨイ:現状では要素が拾えないの。
>>222時点では誰を何色・如何様に観ているか不明なの。
現状では能力処理もアリだと思うの。純灰。

メルティ:段々と伸びて来ているの。灰考察も診てから判断したいところだけど、>>242時点では積極的に周りに絡んでいるし、狼ならば失速しそうなタイプに思えるの。
若干白で様子見なの。

シラタマ:交通整理したけど推理もしている姿勢が観えるの。
思考も公開傾向に見えるし、様子見したいの。
今のところ能力処理は無用に思えるの。若干白寄り。

アカツキ:>>248時点まででは要素が拾えないの。純灰。

ヤツハ:>>238時点で要素拾えないの。純灰。

( -112 ) 2013/09/01(日) 22:21:17

【独】 港の女 シラタマ

あ、ヤツハ村だ。

でも村の中でがむしゃらに走る人が多いのも事実。
その一方、それを整理する人が多いのも事実。

持ってる目が違うわ。

( -113 ) 2013/09/01(日) 22:21:25

【独】 始末屋 キリエ

ディング:推理している姿勢が見えて好感なの。
>>42>>133の誤推理防止を促す行為は素敵なの。狼ならばし難いの、SG潰しに等しい行為なの。
白視寄りなの。

ジャネット:交通整理で白取りとか、私とは違う要素取りなのかな?
>>251時点では推理している姿勢は取れないけど、自身の思考は公開している傾向だと思うの。
灰考察もみてから判断したいところだけど。
様子見か能力処理か迷うの。純灰やや白寄りかな。

トッタド:性急すぎる結論かな。詰め込んだ発言なのかいい加減な発言なのか要素を拾えないの。
純灰で能力処理当てたいの。

ラビ:>>261時点では要素拾えないの。思考開示が始まった様子だから、ここは様子見なの。純灰。

( -114 ) 2013/09/01(日) 22:21:27

双子 メルティ

ディングはラメルの>>98に全追従(ずさ
>>133見るに仲介本気でしてたっぽいしねー
ラメルは個人的に便利で思考も綺麗なので灰置き

ラビはヤツハの反応あたりで人っぽいなーと思ったので
優先度はやや下がります
>>218の取り方は面白いなーと純粋に

( 266 ) 2013/09/01(日) 22:22:35

猫娘 シャト

希望ですよー。

【●ジャネット ○メルティ】
ラメルでもOK。

ジャネットはやっぱりしっくりこないです。割と狼あると思いますし、どんな占い結果の組み合わせでもそれなりに動けそうです。

メルティ、ラメルは占い不要・不向きを除外したところからの消去法&狼がありそうなところで。
狼っぽさがジャネット>メルティ>ラメルなのでこんな感じです。

メルティが考察次第で第二は変更あるかも。

( 267 ) 2013/09/01(日) 22:22:39

旅猫 ディング

>>146 シラタマ
遅れたけどサンキュ。人外時のシラタマの像取れた気がする。
まだ見続けるけど、今日のシラタマ占いはいらねえな。

シラタマについてちょい思った事。
>>168を俺なりに言語化すると、>>118言ってるシラタマが狼なら村の俺に「白アピのチャンス奪ってごめんね」って言ってる事になるんだよな。
…狼の気遣いぽくねえw
あと、言葉の裏に「ディング村なら白度上げたかった」が見えた気がする。
こっちは気のせいかもだけど。

>>175 キリエ
こっちもサンキュ。
なるほどな。>>40の次の発言が>>93
メルティを理解する方向に行ってるな。「確かにそうかも」と思って思考転換した裏付けは取れる。
キリエも占いいらねえな。疑問に思ったとこは追及、でもロックかける前に周りの声を聞く姿勢が取れた。
考察も出てるものに歪みを感じないし、放置でOK

( 268 ) 2013/09/01(日) 22:23:47

【墓】 書生服 ワラビ

>>264
あ、分かる。
>歩行者の数と比較して交通整理人が多すぎる

交通整理を利用してる狼いそうなんだよね。

( +105 ) 2013/09/01(日) 22:23:56

浪人 アカツキ

でぃんぐに一個疑問沸いた

>>187
★下段ここ「動き」であってんの?

( 269 ) 2013/09/01(日) 22:25:06

メイド ジャネット

>>267シャト様
私を理解しようとするのではなく疑うための質問に見えてきましたね。印象ダウンです。
あれだけ長々と質疑取ってたのはなんだったのかと。

( 270 ) 2013/09/01(日) 22:25:30

【独】 生徒 ラメル

>>266>>266

匿名メモの1(6)をそっと口に押し込んでおく。

( -115 ) 2013/09/01(日) 22:25:31

【独】 始末屋 キリエ

GS
白:メルティ=シラタマ=ディング=ラメル>ラビ=イザヨイ>アカツキ=ヤツハ=トッタド:黒

ラメル:総じて推理姿勢も良好で思考も垂れ流しに等しい公開ぶりですの。白寄り。

( -116 ) 2013/09/01(日) 22:27:23

始末屋 キリエ

灰考察なの。

イザヨイ:現状では要素が拾えないの。
>>222時点では誰を何色・如何様に観ているか不明なの。
現状では能力処理もアリだと思うの。純灰。

メルティ:段々と伸びて来ているの。灰考察も診てから判断したいところだけど、>>242時点では積極的に周りに絡んでいるし、狼ならば失速しそうなタイプに思えるの。
若干白で様子見なの。

ラメル:総じて推理姿勢も良好で思考も垂れ流しに等しい公開ぶりですの。白寄り。

シラタマ:交通整理したけど推理もしている姿勢が観えるの。
思考も公開傾向に見えるし、様子見したいの。
今のところ能力処理は無用に思えるの。若干白寄り。

アカツキ:>>248時点まででは要素が拾えないの。純灰。

ヤツハ:>>238時点で要素拾えないの。純灰。

( 271 ) 2013/09/01(日) 22:28:40

始末屋 キリエ

ディング:推理している姿勢が見えて好感なの。
>>42>>133の誤推理防止を促す行為は素敵なの。狼ならばし難いの、SG潰しに等しい行為なの。
白視寄りなの。

ジャネット:交通整理で白取りとか、私とは違う要素取りなのかな?
>>251時点では推理している姿勢は取れないけど、自身の思考は公開している傾向だと思うの。
灰考察もみてから判断したいところだけど。
様子見か能力処理か迷うの。純灰やや白寄りかな。

トッタド:性急すぎる結論かな。詰め込んだ発言なのかいい加減な発言なのか要素を拾えないの。
純灰で能力処理当てたいの。

ラビ:>>261時点では要素拾えないの。思考開示が始まった様子だから、ここは様子見なの。純灰。

GS
白:メルティ=シラタマ=ディング=ラメル>ラビ=イザヨイ>アカツキ=ヤツハ=トッタド:黒

( 272 ) 2013/09/01(日) 22:29:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

プリンス・オブ・ ハッピーターン
1回 残778pt 飴
巫女 イザヨイ
25回 残374pt
双子 メルティ
38回 残0pt
生徒 ラメル
22回 残101pt
港の女 シラタマ
26回 残3pt
白衣 アポロ
28回 残44pt
浪人 アカツキ
26回 残191pt
ちょっと旧型 ヤツハ
17回 残314pt 飴
旅猫 ディング
32回 残14pt
メイド ジャネット
24回 残141pt
獲ったものだけの生活 トッタドォー
15回 残215pt
管理人 カーネリア
24回 残15pt 飴
うさうさ ラビ
13回 残326pt 飴
アラフォー ポテル
29回 残38pt 飴
猫娘 シャト
31回 残78pt
始末屋 キリエ
24回 残74pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

幹部猫 ベルナンド (1d)
生徒 ビスコ (1d)
リスナー フガシ (1d)
野良猫 アッシュ (1d)
双子 フリッツ (1d)
書生服 ワラビ (1d)
情報屋 イルル (1d)
神父猫 ギルバート (1d)
隊員 プライト (1d)
車掌 チェルシ (1d)
迷い猫 リドル (1d)
ゲーマー ピア (1d)
使い魔 シモツキ (1d)
飼い猫 シュレ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■