人狼物語(瓜科国)


1193 【自動生成風ガチ01】スイカの種を飛ばす村【飛込歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ねこちゃん にゃおん

>>18
ふみゅ、狼さんの相談時間奪おうと、ノアは率先してやらないのかにゃん?
にゃあは皆の意見をまず聞こうと思ったから、すぐ非占は控えたのだけどにゃん。

( 19 ) 2013/08/11(日) 00:52:45

銀の戦車 ポルナレフ

議題に答えるマイセルフ

■1.確霊>確白≧確占>>>立候補>なし
■2.FO希望
■3.狩霊ともに有有がいいな。全て踏まえて議論したい。
■4.序盤は統一希望。●や▲を見た上で自由占・指定占に切替していきたい。

( 20 ) 2013/08/11(日) 00:53:05

海の精 セイレーン

相談時間を奪う、ですか、

「戦力把握や布陣決定・やりたい戦略をすり合わせる時間を奪い、何かしら不利な選択をさせたい」という意味合いかしら?

「議事録の濁流の中で、動きの重い者・囁いているが故に
重い動きとなっている者を見つけたい」も見たことありますわね。

意図としてはその辺り?

( 21 ) 2013/08/11(日) 00:55:30

炎の精 サラマンダー

>>18 ノア
更新立ち会い必須じゃないし。時間も遅いし?

で、みんな占は回していいんじゃない、かな?
霊先回しの選択肢とっちゃってごめんね。

>>20 ポル
吊占どっち? ボクは狩は黙って占われろ派、かな。

( 22 ) 2013/08/11(日) 00:55:46

ねこちゃん にゃおん

皆のことを知りたいにゃー。
にゃあのことも皆に知ってほしいにゃー。

>>20
■4の「●や▲を見た上での〜切り替え」というの、ちょっとにゃあにはイメージ湧かないにゃあ。
どんな状況なら切り替えるのかにゃー?

( 23 ) 2013/08/11(日) 00:57:25

物貰い ノア

>>19 にゃおん
それを狼さんに悪いと思う人が多いならそれはやらなくていいかなと思いました。

ただ最初の発言でCO回さなかったのはその理由ではなく、潜伏策やCO順指定策あるいは予想外の策が出た際にも対応の余地を残すためです。

( 24 ) 2013/08/11(日) 00:58:52

海の精 セイレーン

暫く海に潜りますわね。大切な時に枯れてしまいそう。

21時頃から動きますわ。

( 25 ) 2013/08/11(日) 00:59:19

【独】 風来坊 ヤシチ

騙り意識するのは、まず占い出るかどうかだと思ってる。霊も騙って、2−2にするかどうかは、狼陣営の打ち合わせ後に決まることが多いはずだ。そこで、狼陣営が互いに(狼と狂人)確認できていない間に霊を出すと、騙るかどうするか様子を見ている間に確定することがあるさなァ。

まァ、同時でも同じじゃないか?と捉えるのも出来るが若干霊先出しが確定しやすいか?という考えだなァ。

( -7 ) 2013/08/11(日) 01:00:22

銀の戦車 ポルナレフ

>>22皿曼蛇
☆ ★かと判断したんで☆使うねー
狩も霊も回避CO有り。●▲どちらの時も。
って事だったよー。
わかりづらくてスマンー!!

( 26 ) 2013/08/11(日) 01:00:37

炎の精 サラマンダー

>>21 セイレーン
☆慌てさせれば、不利な陣形、不慣れな騙りとか。
狂との連携ミスとか。人によるけど、動きも重くなるとおもうよ。

>>26 ポル
むん? 聞きたいことあるけどこれ保留しとく。

( 27 ) 2013/08/11(日) 01:02:44

炎の精 サラマンダー、銀の戦車 ポルナレフちなみに▲は襲撃なので吊りは▼のことだとおもう、かな?

( A2 ) 2013/08/11(日) 01:03:10

ねこちゃん にゃおん

>>24
ふみゅ。ルールというか、そういう面を気にしたにょね。にゃるほど。

みゅ……潜伏策、CO順指定策がどんなのか分からないにゃ。不勉強でごめんにゃ。とりあえず「状況対応のため」として理解しておくにゃ。
えっと、ノアは結局非COということでいいのかにゃ?それともまだ保留かにゃ?

( 28 ) 2013/08/11(日) 01:04:13

【独】 物貰い ノア

回避COしたら襲撃回避できるって新しい。

( -8 ) 2013/08/11(日) 01:04:42

銀の戦車 ポルナレフ

>>23 にゃんこ
☆2、3すれば占結果も割れて来るだろうし、襲撃結果から灰が狭まったり、ラインが見えて来そーじゃん。
そこいらで占に占先を指定させたり、自由占をさせてより考察深める材料にしたいよー。

( 29 ) 2013/08/11(日) 01:04:54

海の精 セイレーン

>>24 ノア
その辺りは「自分の良しとする道を往く姿勢を示すか」「周りに配慮する柔軟性を示すか」の差ですわね。

肩肘はらずに、まったりやりましょう。

ポルナレフさんが、かまってほしそうに、わたくしのことを海鮮と呼んでいらっしゃるのです。可愛らしいですわね。

>>23 ノアさん
私が灰におりましたら、占い方法は布陣を見て決めると解答するでしょうね。ポルポル君の場合は、恐らく、そこまでの想定していない。

( 30 ) 2013/08/11(日) 01:06:45

銀の戦車 ポルナレフ、炎の精 サラマンダーに >>29で言ったけど分かってくれる―?

( A3 ) 2013/08/11(日) 01:07:45

【独】 ねこちゃん にゃおん

ノアのこの動き方は白要素かと思うが、ノアはこれから村に馴染めなさそうな気がする。放っておいても、要所要所で村につつかれて吊られてる……んじゃねえかな。
サラマンダーはフットワークがかなり軽いな。
セイレーンはドライな印象。
ポルナレフは狩占両回避CO推し&>>29自由占い推しといい、とりあえず情報が落ちて推理したいタイプか。

( -9 ) 2013/08/11(日) 01:08:13

炎の精 サラマンダー、銀の戦車 ポルナレフ>>29はわかってるよー、それとはちょっと別、かな? 聞きたくなったらきくー

( A4 ) 2013/08/11(日) 01:11:16

海の精 セイレーン

>>27 サラマンダー
そうよね。ありがとう。そこを判断基準にするなら、
開始に気づかない人が必ず出るのがネックかしらね。
この村「自動生成風」だから。

( 31 ) 2013/08/11(日) 01:12:01

海の精 セイレーン

起きてるとすぐ枯れてしまうので、寝ますわ。
うつらうつら、読んではいると思うのだけれど。

次はコアタイムに動きますわね。
実りある議論を。仲良く。冷静に。やりましょう。
一応飴が使える村ではありますが、喉管理にはお気をつけて。

読みたい考察等ありましたらリクエストさせていただきます。
それでは、ごきげんよう。

( 32 ) 2013/08/11(日) 01:12:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

自警団長 ヘクター
1回 残776pt 飴
風来坊 ヤシチ
26回 残178pt
情報屋 トム
10回 残396pt
銀の戦車 ポルナレフ
20回 残352pt
格闘家 ヤン
23回 残2pt
死を告げる精 バンシー
16回 残445pt
英雄の巫女 ゲルダ
24回 残57pt
炎の精 サラマンダー
27回 残19pt
金貸し ゼニーナ
28回 残18pt
ねこちゃん にゃおん
25回 残0pt
海の精 セイレーン
47回 残1pt
光の精 エルシー
10回 残459pt 飴
物貰い ノア
26回 残0pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■