情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
■占い師について 4
【CO後】
・対抗はCO数を確認した後、内訳考察以外は放置。対抗叩きは印象悪くなるわ。
・その分、灰をしっかり見て、おかしいと思うところがあったらツッコミ入れたり、質問飛ばしたりして切り込む。これが【非狂要素】になるわ。
・自分が占いたいのはどこかを絞って、その希望を強く主張する。これは【真要素】に取られるわ。
■占い師について 5
次に判定。
判定文については、プロローグの>>0:414、>>0:415、>>0:418参照。
騙りの判定出しの、時間テクニック>>0:534
【システムメッセージをコピペしては駄目】
これは、必ず守ってね。
ようやく始まったな…
初心者が集うこの村。長丁場を楽しもう!
で、初日灰でのお約束・お楽しみ!
タロット占いコーナーです♪
さあ、この村の運勢は、{01魔術師:逆}だあぁ!!!
■占い師について 6
以下、プロローグの参考発言にも、目を通しておくと良いわ。
◆占い師について>>0:336、>>0:337
◆ラインについて>>0:64>>0:65>>0:67
◆陣形について>>0:71
◇2-2陣形>>0:72
占狂‐霊狼>>0:73占狼‐霊狂>>0:74占狼‐霊狼>>0:75
◇3-1陣形>>0:76>>0:77◇3-2陣形>>0:78>>79◇2-1陣形>>0:80
◆CO方針>>0:92>>0:93
◆占方法
統一自由のメリデメリ>>0:94>>0:95>>0:96陣形と絡めて>>0:97
占い師及び占騙り役の人、頑張ってね。
※CO=自分が役職であると、村に宣言する事。
■はじめに(狼・狂共通)1
人狼、狂人共通で。
まず、勝つためには
・村に紛れ込み、村人達を騙すこと
・状況を操作し、自分たちに有利な場を作っていくこと
これらが大事になる。
僕たちが勝利する為には、「狼の人数と同数かそれ以下になるまで、村側の人数を減らさなくてはいけない」んだ。
村人達は狼を探して吊りにかけようとしてくるから、それからうまく逃れなくてはならない。
>村人が強いと〜
……どこみても真っ白な灰に二回、合ったことがあるッス。
両方とも白飽和で、初手▼狼きめて、状況要素とか奇跡とか色々あって3d詰み。俺は二回ともく偶然能力者やってたッス。
……あそこまで灰にいなくて良かったと思ったことは無いッスね。
■はじめに(狼・狂共通)2
大事なのは、それを意識しすぎて緊張したり、固くなったりしてはいけないということ。
そういった意識は、自然と発言にも表れてしまう。
想像してみて欲しい。
推理物作品の1シーンで、誰が犯人かわからない現場において、妙にソワソワしている人がいたり、挙動不審な人がいたら。
それだけで、「この人怪しい」って思ってしまうでしょ?
■はじめに(狼・狂共通)3
狼は、村を敵視する必要はない。
そういった感情が出れば、自然と村から警戒されることに繋がる。
かといって、村の動向を逐一気にしすぎることもない。
村の人達は、皆、同じ村で遊ぶ仲間なんだ。
僕たちは、ただ、ちょーっと「悪戯好き」なだけなんだよ。
■はじめに(狼・狂共通)4
村を騙すこと、誰かを狼に仕立て上げることに、気後れする必要はない。
また、村側の視線に、怯えることもない。
村人達に悪戯を仕掛けるつもりで、楽しく騙していけばいい。
こういう「楽しい」って思えることが、一番大事なんだ。
それが、自然な振る舞いに通じる。
リラックスして、肩の力を抜いて。
一緒に楽しく悪戯を仕掛け、村人たちを騙していきましょー!
さて、前置きが長くなりました。
狼は赤ログで相談出来るけど、狂人はそれが出来ない。
故に、狂人から先に説明に入らせてもらいます。
質問があれば、「匿名メモで」出して欲しい。
口調とかRPが漏れて、透けないように注意してね!
■狂人について 1
狂人は狼の居場所がわからないけれども、サポート役として動くことが求められる。
大きな特徴は、「占霊判定や勝利条件で人間となる」ということ。
狼のサポートとして、一番確実なのは「占い師か霊能者を騙る」こと。
その場合、COした役職者の人数で、狼には「狂人が騙りに出ている」ことが把握できる。
真らしい能力者を演じて、村側を惑わせ、状況を狼有利に動かそう。
各能力者を騙る部分については、後ほど説明を入れる。
■狂人について 2
狂人が能力者を騙らない場合、灰で村人に混ざることになる。
(潜伏狂人と言われる状態だね)
その場合、狼には大勢の灰の中、誰が狂人かがわからない。
よって、灰襲撃で狂人が噛まれてしまう可能性なども発生する。
また、狂人からも狼がわからないが故に、議論のみで狼の役に立とうとすると、かなり難易度が上がる。
潜伏狂人は騙りに出るのと比べ、動きは難しくはなる。
狼の役に立つには、状況を読む能力と、村を説得/翻弄する弁舌が求められる。
少々取っつきにくい事を言ってしまったかもしれないけど、騙りに出るのと比べて難しいのは確か。
ただ、状況がはまると村を惑わせることもできる。
慣れないうちはあまりオススメ出来ないけど、いつかやってみたいと思っている人は多いかもしれないね。
■人狼について 1
狼は三人いて、その中で「騙りに出るか」「潜伏するか」と役割分担を決めることになる。
まずは、この文章を読んで、「自分が何をしたいか」を考えておいて欲しい。
この村において、僕は相手の適正を見て〜とかより、「やりたいことをやってみて欲しい」と思っているからね。
何がしたいか考えておいてくれれば、後は、仲間たちとすり寄せして決めよう。
騙りを出すか出さないか。また、どのような陣形を狙うか。
(陣形についての詳細は>>0:71以降(>>0:81まで)参照)
そういった部分で、ざっと相談を行うことになるからね。
初動については>>0:109>>0:110も参照のこと。
■人狼について 2
騙り狼は、真役職に扮して村人たちを惑わせ、攪乱させる大事な仕事。
潜伏狼は、村人に偽装して村に紛れ、生存を狙う役割を持つ。
わからないことがあれば、僕がアドバイスをするから、大丈夫。
「この村で何がやってみたいか」を考えておいて欲しい。
■人狼について 3
狼と村で大きく違うのは、「誰が狼かを知っていること」
村人達は、誰が狼かわからないが故に、「推理する」
また、わからないが故に、時には「迷走する」
村人を演じるということは、自分たちもそれに倣うことになる。
誰が狼か知っていても、「知らないふりをして、探さなくてはいけない」
■人狼について 4
なぁに、難しく考える必要はない。
村人をやったことがある人は、その時のことを思い出して、それを演じればいい。
村人に混じって、一緒に狼を探すんだ。
狼は自分だって?
そんなことは忘れてしまえ。
狼の時に、相手が人間であることを知っているが故に、誰も疑えないって人は、たまにいる。
でもね。狼の時に誰かを疑うのも、案外簡単なんだ。
村人達の「粗探し」と思えばいい。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新