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■占い師について 1
次は【占い師について】ね。
まず、占い師の心得。
・【自分が真である】という絶対的な事実を基点とする。
・【自分が出した判定は、自分視点の確定情報である】事を忘れない。
・【自分が信用を取り、かつ生きながらえれば】村は、ほぼ負ける事はない。
占い師が手にした水晶玉は、狼にとって大きな脅威。
狼は占い師を襲撃したくてたまらないわ。
「護衛を取る」
「襲撃出来ないと狼に思わせる」
これが、占い師の生きる為の術。
護衛と襲撃抑制は、【信用を取る】事で出来るの。
偽占は逆に、信用を取る事で護衛を引きつけ、対抗を襲撃させる。
■占い師について 2
占い師には、狼狂の連携が失敗しない限り【必ず対抗が出る】わ。
村視点からは、2〜3人の占い師候補の内、本物は1人だけ。
つまり、占COするって事は、それだけ狼陣営に近い存在である事なの。
だから、村からは本物であるか偽物であるか品評会のように眺められる。
これ、凄くプレッシャーなのよね。
でも、生きている人の白黒を解る存在は、それだけ村に大事なのよ。
だから村も慎重になるわ。
疑われても、辛くても、村を信じて。
けしてゲームを投げださない事。
これは、騙り役もそうよ。
村にヘイトを向けていては、信用が取りにくくなるの。
■占い師について 3
まず、初日で大事なのは「COの仕方」ね。
「出るだけCO」は偽っぽいと思われる事が多いわ。
【CO前】
・村がどんな策を望んでいるのかを伺う。
・自分がどういうCOを望んでいるのかを主張する。
この時、初日COを望むのであれば、同時に出てしまっても構わないわ。
【CO時】
・自分の考えをしっかり述べる事。何故COしたのか、霊にはどうして欲しいか。村にはどうして欲しいか。などね。
・CO発言は大事に。解り易く。
■占い師について 4
【CO後】
・対抗はCO数を確認した後、内訳考察以外は放置。対抗叩きは印象悪くなるわ。
・その分、灰をしっかり見て、おかしいと思うところがあったらツッコミ入れたり、質問飛ばしたりして切り込む。これが【非狂要素】になるわ。
・自分が占いたいのはどこかを絞って、その希望を強く主張する。これは【真要素】に取られるわ。
■占い師について 5
次に判定。
判定文については、プロローグの>>0:414、>>0:415、>>0:418参照。
騙りの判定出しの、時間テクニック>>0:534
【システムメッセージをコピペしては駄目】
これは、必ず守ってね。
ようやく始まったな…
初心者が集うこの村。長丁場を楽しもう!
で、初日灰でのお約束・お楽しみ!
タロット占いコーナーです♪
さあ、この村の運勢は、{01魔術師:逆}だあぁ!!!
■占い師について 6
以下、プロローグの参考発言にも、目を通しておくと良いわ。
◆占い師について>>0:336、>>0:337
◆ラインについて>>0:64>>0:65>>0:67
◆陣形について>>0:71
◇2-2陣形>>0:72
占狂‐霊狼>>0:73占狼‐霊狂>>0:74占狼‐霊狼>>0:75
◇3-1陣形>>0:76>>0:77◇3-2陣形>>0:78>>79◇2-1陣形>>0:80
◆CO方針>>0:92>>0:93
◆占方法
統一自由のメリデメリ>>0:94>>0:95>>0:96陣形と絡めて>>0:97
占い師及び占騙り役の人、頑張ってね。
※CO=自分が役職であると、村に宣言する事。
■はじめに(狼・狂共通)1
人狼、狂人共通で。
まず、勝つためには
・村に紛れ込み、村人達を騙すこと
・状況を操作し、自分たちに有利な場を作っていくこと
これらが大事になる。
僕たちが勝利する為には、「狼の人数と同数かそれ以下になるまで、村側の人数を減らさなくてはいけない」んだ。
村人達は狼を探して吊りにかけようとしてくるから、それからうまく逃れなくてはならない。
>村人が強いと〜
……どこみても真っ白な灰に二回、合ったことがあるッス。
両方とも白飽和で、初手▼狼きめて、状況要素とか奇跡とか色々あって3d詰み。俺は二回ともく偶然能力者やってたッス。
……あそこまで灰にいなくて良かったと思ったことは無いッスね。
■はじめに(狼・狂共通)2
大事なのは、それを意識しすぎて緊張したり、固くなったりしてはいけないということ。
そういった意識は、自然と発言にも表れてしまう。
想像してみて欲しい。
推理物作品の1シーンで、誰が犯人かわからない現場において、妙にソワソワしている人がいたり、挙動不審な人がいたら。
それだけで、「この人怪しい」って思ってしまうでしょ?
■はじめに(狼・狂共通)3
狼は、村を敵視する必要はない。
そういった感情が出れば、自然と村から警戒されることに繋がる。
かといって、村の動向を逐一気にしすぎることもない。
村の人達は、皆、同じ村で遊ぶ仲間なんだ。
僕たちは、ただ、ちょーっと「悪戯好き」なだけなんだよ。
■はじめに(狼・狂共通)4
村を騙すこと、誰かを狼に仕立て上げることに、気後れする必要はない。
また、村側の視線に、怯えることもない。
村人達に悪戯を仕掛けるつもりで、楽しく騙していけばいい。
こういう「楽しい」って思えることが、一番大事なんだ。
それが、自然な振る舞いに通じる。
リラックスして、肩の力を抜いて。
一緒に楽しく悪戯を仕掛け、村人たちを騙していきましょー!
さて、前置きが長くなりました。
狼は赤ログで相談出来るけど、狂人はそれが出来ない。
故に、狂人から先に説明に入らせてもらいます。
質問があれば、「匿名メモで」出して欲しい。
口調とかRPが漏れて、透けないように注意してね!
■狂人について 1
狂人は狼の居場所がわからないけれども、サポート役として動くことが求められる。
大きな特徴は、「占霊判定や勝利条件で人間となる」ということ。
狼のサポートとして、一番確実なのは「占い師か霊能者を騙る」こと。
その場合、COした役職者の人数で、狼には「狂人が騙りに出ている」ことが把握できる。
真らしい能力者を演じて、村側を惑わせ、状況を狼有利に動かそう。
各能力者を騙る部分については、後ほど説明を入れる。
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