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>>38
元々生々しいゲームだからな。
何時襲われるのかもわからない。そうしたパニックに陥った人間が何をするか。
実際の歴史を振り返ればわかる。
魔女狩りとか顕著な例。
これは便乗して私欲に走った奴とかもわんさかいるけどな。
人間って一番こえー
話しにくい上にいくら参考にしているからと言てもまるきり「ですだよ」の人の丸パクリね。
RPは難しいですよ。そして村が始まるとRPよりガチに行く、してしまうのが私の悪い癖ねー・・・。
人狼も、やぱり半分とは言え狼ですから、処刑のしないと安心ができない、それも分かるますけどねー。
人狼を小屋で飼う、食事は適当に肉屋で買てくる・・・と言うのが出来たら面白いと大変個人的に思うました。
飼ってどうする、言われますと、どうしようですが。
>>39
まぁまて。
自分が何時襲われて殺されるかもわからない状況であるならば、『自己保身のために』狼は殺さねばならんだろう?
そして、自分には狼がわからないのであれば『狼と思った者を』殺すしかない。
殺した相手が人間だったことに悲嘆にくれるほど精神的な余裕があるなら、そもそも吊ってない。
「ああ、違ったのか。じゃあ、今度は狼を殺さなきゃ……。早く、早く……!」
と言うところだろう。
ゲームとしては自己保身なんてどぶに捨てるので、理解し難いだろうが、キャラ視点だとそんな感じだ。
だから、処刑だけを生易しく表現変えたいというのはおこがましいので、襲撃から変えちゃうといいと思うぞ。
襲撃
「○○さんの大事なものが壊されちゃったみたい。
○○さんは悲しみに暮れて引きこもっちゃったよ」
処刑
「皆は○○さんの大事なものを没収したよ。
○○さんは悲しみに暮れて引きこもっちゃったよ」
とか、適当にでっち上げてみた。
微妙に内容にズレがあったのでそのまま書いて見た。
しまりす しまは、ここまで読んだ。 ( B15 )
何で自分は殺されるのに相手を生かさなければならないのか。
ここが問題かもと思って>>45案
簡潔に書くとこれだけか。
思いのほか真面目なお話してるなぁ
言いかえとかは嫌いじゃないのです。
でも監禁したとしてそれは本当に解決しているのか?という感じになるのでぃす。
監禁はいつまで続くの?
人かも知れない人(うまい表現見つかりませんでしたorz)も監禁したままなの?
ゲームが終わってエピになればプレイヤーには誰が人狼だったかはわかるのだけどキャラとしては誰が人狼であったかを知る手段は(真確定占い師が生きているとかなら別だろうけど)ないので監禁しっぱなしにしてその人たちが死ぬまで安心できないはずなんだよね
外に出したらまた村が被害にあう
だからきっと…
・・・まぁ全部想像と妄想ですよ。
議事国で学園もの設定で
村人が生徒か教師
人狼を不良
狂人をパシリ
占い師を風紀委員(顧問)占いを持ち物検査
霊能が広報委員(顧問)だったかな?
狩人が…なんだっけ?
襲撃が嫌がらせによる引きこもり誘発
吊りが停学(停職)だったかな?
そんな感じのがあったと思う。
とにかく言い換えするなら設定からまとめて変えていかないといけないので結構大変だと思うのですよー
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