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これでこの選手の能力は
パワー 13
ミート 7
走力 8
遊撃守備力(肩書きにあるポジションの守備力) 45
中堅守備力 19
二塁守備力 11
ということになる
最初に設定できるサブポジは、ユーティリティー型のみ2つ、他のタイプは1つです。気をつけてください。
野手能力の説明は以上です。投手能力は本日午後に説明します。
(ボールが)燃えない赤 マーティン が村を出て行きました。
能力値の基準です。
1〜29 G
30〜39 F
40〜49 E
50〜59 D
60〜69 C
70〜79 B
80〜89 A
90〜100 S
プロスピ準拠です。
能力やポジションが決まった方は自己紹介欄にコピペして置いてください。
自己紹介欄のテンプレ
@名前とポジション
A○投げ○打ち
B決まった能力
C性別
D年齢
E何か適当に
ここからは投手能力の説明をいたします。
速球派
MAX球速 130km+[[1d20 ]]/h
スタミナ [[1d50 ]]
メンタル [[1d50 ]]
変化球(→、↘︎、↓、↙︎、←の方向から一つ)
速球派
MAX球速 130km+11(20)/h
スタミナ 26(50)
メンタル 45(50)
変化球(→、↘︎、↓、↙︎、←の方向から一つ)4(4)
遊撃手 セス・グライシンガー は肩書きと名前を 投手 セス・グライシンガー に変更しました。
これでこの選手の能力は
速球派
MAX球速 141km/h
スタミナ 26
メンタル 45
変化球(→、↘︎、↓、↙︎、←の方向から一つ)
↙︎方向の変化球
ということになる。
本格派
MAX球速 1[[1d25 ]]+20km/h
スタミナ [[1d60 ]]
メンタル [[1d60 ]]
変化球(→、↘︎、↓、↙︎、←の方向から一つ)[[1d5 ]]
訂正
本格派
MAX球速 120km+[[1d15 ]]/h
スタミナ [[1d60 ]]
メンタル [[1d60 ]]
変化球(→、↘︎、↓、↙︎、←の方向から一つ)[[1d5 ]]
本格派
MAX球速 120km+6(15)/h
スタミナ 52(60)
メンタル 37(60)
変化球(→、↘︎、↓、↙︎、←の方向から一つ)5(5)
これでこの選手は
MAX球速 126km/h
スタミナ 52
メンタル 37
変化球(→、↘︎、↓、↙︎、←の方向から一つ)←方向の変化球
という感じになる。
軟投派
MAX球速 115+[[1d20 ]]km/h
スタミナ [[1d50 ]]
メンタル [[1d50 ]]
変化球(→、↘︎、↓、↙︎、←の方向から2つ)[[1d5 ]]と[[1d5 ]]
軟投派
MAX球速 115+6(20)km/h
スタミナ 29(50)
メンタル 2(50)
変化球(→、↘︎、↓、↙︎、←の方向から2つ)3(5)と4(5)
これでこの選手は
軟投派
MAX球速 121km/h
スタミナ 29
メンタル 2
変化球(→、↘︎、↓、↙︎、←の方向から2つ)↓と↙︎方向の変化球
という感じになる
以上、選手の基本能力の説明でした。特殊能力については、詳しくはキャンプにて説明します。一例を示すと、
代打○ ミート50以上で取得可能
特殊能力の取得には[[fortune ]]を使用します。
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