人狼物語(瓜科国)


945 【人類滅亡RP村】Alien:Destruction in the Earth.


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神父 ジムゾン

/*
何話せば良いのか分からなくってごめんね(´・ω・`)
そっかー描写が大好きでw小説調だとRPになちゃってたんだと思うけど(とは言え一回目なんでまだ分かってないけどー)動作主体のト書きも目指してみますー

( -194 ) 2012/07/24(火) 23:42:56

【独】 医療電子技術士 フラット

/*
人類滅亡回避の展開って、あり得たんでしょうか。
かなり絶望的ではありますけど。

( -195 ) 2012/07/24(火) 23:48:21

【独】 湧き立つ混沌の球体

/*
>>-194
ほむほむ。まあ、雑談、とか(

うん、描写は色々楽しませて貰いました。
雪が降るシーンの描写は豊かで面白かったなあ。

色々試してみると良いと思いますよ。

( -196 ) 2012/07/24(火) 23:48:36

【独】 神父 ジムゾン

/*
>>-193
わーい、有り難う御座います。参考にさせて貰おう。またRPに参加したくなっちゃいますね♪

( -197 ) 2012/07/24(火) 23:48:40

【独】 浜辺の少女 フラン

/*
ああ終わってしまう…
皆さまお付きあいありがとうございました!

( -198 ) 2012/07/24(火) 23:52:24

神父 ジムゾン、フランさん来ないのでしょうか。余りお話し出来てないなあ

( A34 ) 2012/07/24(火) 23:52:53

【独】 医療電子技術士 フラット

/*
雪でしっとりできるかと思ったら
真夏になって茫然としました。

最後に桜だったのはお約束ですね!

( -199 ) 2012/07/24(火) 23:53:25

医療電子技術士 フラット、神父 ジムゾンを小一時間問いつめた。

( A35 ) 2012/07/24(火) 23:53:48

【独】 湧き立つ混沌の球体

/*
>>-195 フラット
このPC人数とキャラ設定では難しかったかなあと思います。
先ず、人類滅亡回避が行えるとするなら、わたしとしては、C狂から人類達が、呪狼達が何であるか・何らかの情報を(多寡に関わらず)得た上で、呪狼達に語りかけたりする事・何らかの反応が期待出来る術を編み出す必要があったのでは、と思っています。

この村では、意思疎通が出来ない状態がデフォルトだったので、普通のキャラ設定は無理か困難でしょうね。

ただし。喩えば、ジムゾンが途中で人類から脱皮というか超越してしまったので、そういった変貌者との協力などがあれば、何らかの滅亡回避が成し遂げられた可能性は、ないとは言いきれません。

( -200 ) 2012/07/24(火) 23:54:53

【独】 神父 ジムゾン

/*
と思っていたらいらっしゃいました。
フランさんもお疲れ様でした

( -201 ) 2012/07/24(火) 23:55:05

【独】 廃ビルの住人 トレイス

/*
混沌の球体>>-189
お疲れさまー 7月後半把握してたのに7月1日にどかんと建ってるの見てうおおおおおう ってなった覚えが
(もともと他の村に入るつもりだったナカノヒト まぁ入ったけれど)

ってまさか いつぞやSkypeでしようとしてた話って
この村を7月前半に建てるってことだったんか………?

>>-191
深いシェルターに逃げ込んだ欲深きものばかりが生き残る仕様………どきどき
(まあ全員が欲深き者とは限らんけれど)

[・∀・は 自分を強く持とうとしている!]

( -202 ) 2012/07/24(火) 23:55:26

【独】 湧き立つ混沌の球体

/*
実際は、PLのロール次第・呪狼への挑戦次第だったかと思います。
呪狼の反応を引き出すようなロールを投げかけられれば、何らかの事態が変化したという可能性は無くはなかったでしょう。

( -203 ) 2012/07/24(火) 23:56:16

【独】 医療電子技術士 フラット

/*
脱皮……「私は蝶になる!」みたいなイメージ。
変身ものみたいなシーンが多かったのは某二人が理由。

狂人バトルと村バトルになってたのか。複雑な心境。

( -204 ) 2012/07/24(火) 23:57:28

【独】 浜辺の少女 フラン

/*
こんばんはこんばんは。
エピって気が抜けたのとリアルが爆発してましたあちゃー。

皆さんのRPにわくわくしたり、やりたい放題やったりで楽しかったです!
照坊主のお天気が予想外だったけど季節ネタ案外多いんだなーと。

( -205 ) 2012/07/24(火) 23:57:58

廃ビルの住人 トレイス、神父 ジムゾン>>-197 ・∀・つ【さくせん:ガンガンいこうぜ】

( A36 ) 2012/07/24(火) 23:58:20

【独】 医療電子技術士 フラット

/*
コンタクトを取れる可能性があったのかなあ……。
この辺、もうちょっと凄い設定なら
何らかのアクションもできたのかしらん。

( -206 ) 2012/07/24(火) 23:58:20

【独】 永の眠りを呼ぶ球体

/*
>>-192 混沌
ごめんねー。雑談もこう、範囲に迷って。

普通のRP村なら、「あの後PCはこうなって…」とか話せるけど、この村は滅亡しちゃってるからなあw

ほう、滅亡回避ルートも有りだったのかあ。

( -207 ) 2012/07/24(火) 24:00:00 《2012/07/25(水) 00:00:00》

【独】 湧き立つ混沌の球体

/*
>>-198
お疲れ様でした。フランさん。

>>-199
真夏日は……わたしは案外、砂塵系とか来るんじゃないかな、と期待してた面があったのですが……ええ。

>>-202
おうふ。すまぬ……。&ありがとう。
そちら優先してくれても良かったのよ。好きな村に入ってくれて、がわたしの村だったのなら、とても嬉しくありますが。

ええっと、何だっけ。多分違ったような。
うーん。履歴見ないと思い出せないけど、村建予定変更の話だったような、違ったような(悩)

一先ず、SNSでの村建予定は、ごろっと変えるつもりです。リアル状況的にも、10月tGB:UW.が難しくなりそうで。。。多分、その謝罪だったのではないかなあ、って。TwT

[ニヤニヤ]

( -208 ) 2012/07/25(水) 00:01:23

神父 ジムゾン、滅亡回避ルートの場合でお話ししましょうよ「あの後PCはこうなって…」

( A37 ) 2012/07/25(水) 00:01:36

【独】 浜辺の少女 フラン

/*
他の人との関わりでIfを考えられるのが、小説書くのとは違う面白さですねー。

飢えそうな鳩から御礼だけ。改めて楽しかったです、ありがとうございました!

( -209 ) 2012/07/25(水) 00:02:07

湧き立つ混沌の球体、そうだ。ガンガン行こうぜ(きりっ)

( A38 ) 2012/07/25(水) 00:02:29

神父 ジムゾン、ガンガン行くぜ!

( A39 ) 2012/07/25(水) 00:03:33

【独】 医療電子技術士 フラット

/*
砂塵→なんと砂漠化→集積体がひからびる→みんなしあわせ

……なんかSFじゃないな。

( -210 ) 2012/07/25(水) 00:05:08

【独】 湧き立つ混沌の球体

>>-206 フラット
結構、機体持ちな方がいると想定していたのが、ええw

>>-207 ハーディ
むう。そ、そうですよね。
皆、死亡しちゃってるものね…!
(だが、そんなのも好きだ(村建人ェ))

うん、基本的にはないけれども、参加PLとPCが滅亡回避的な動きになるなら、というケースも一応は考えてました。

>>A37 ジムゾン
そうか。つまり、この村の事は夢であったと(何)
(夢オチはいかんw)

>>-209 フラン
おや。鳩からでしたか。
気をつけて帰られて下さいね(?)

>>-210
何かそれ違うw

( -211 ) 2012/07/25(水) 00:07:35

【独】 神父 ジムゾン

/*
滅亡回避ルートの場合
ジムゾンめちゃ恥ずかしい事になる。
「世界滅亡〜」なんて厨2病全開だったのを後悔せざるを得ない。帰る家もないし、もうやめてぇぇ

( -212 ) 2012/07/25(水) 00:07:38

【独】 医療電子技術士 フラット

/*
ぷぷっ……ジムゾンさん、なに格好つけてたんですか?
え、世界滅亡? 寝ぼけてたんでしょ?
ないわーwwww

こんな感じで散々言われるんですね。

( -213 ) 2012/07/25(水) 00:09:32

【独】 永の眠りを呼ぶ球体

/*
>>-207
へえ、0時ピッタリに書き込むとこういう表示になるんだ…。(今気づいた)

>>-212
ジムゾンさあん…!www

( -214 ) 2012/07/25(水) 00:10:17

【独】 擬人 リュミエール

>>-204 フラット
僕とジムゾンですね。分かります。

ん?
狂人バトルと村バトルってどういう意味だろう?
そういえば進行中も気になっていたけれど、「勝負度外視」RP村だから、別に、村陣営・狂人陣営で、生きてた方が良いとか死んだ方が良いとかは考えなくても良いのじゃあないかな。

村建人としては、C狂は、呪狼に味方するという役柄であるとの設定はしてなかったようだよ。

( -215 ) 2012/07/25(水) 00:11:11

湧き立つ混沌の球体>>-214 わたしも初めて見た時は、おおと思いました。

( A40 ) 2012/07/25(水) 00:12:03

【独】 神父 ジムゾン

/*
フラット……、黙りなさい……!
私のライフポイントは0ですよ!




……は、良かった、夢か。ちゃんと世界滅亡してたわー(´ ▽`)

( -216 ) 2012/07/25(水) 00:12:04

【独】 医療電子技術士 フラット

/*
吊りと襲撃については長持ちするルートを探してました。
少人数だし、一気に二人減るのも勿体ないなと。

変身いいな……。

( -217 ) 2012/07/25(水) 00:12:57

【独】 廃ビルの住人 トレイス

/*
眠りを呼ぶ球体>>-207
おぉ、24時/0時ちょうど! レアや………

混沌の球体>>-208
大丈夫や、1日に入る予定だった村が終わってからこっち入ったからっ(キリッ

どっちやねーん ともあれ予定変更了解
tGB:2ndは、11月or来年1月24日付近〜2月初めじゃなければありがたい とにかくありがたい(なでもふ

[くっ… が ん ば る]

( -218 ) 2012/07/25(水) 00:16:47

【独】 廃ビルの住人 トレイス

/*
うむ、狼陣営に加担する村側とか、その逆とか、
RP村ではあってもおかしくないことやでー >フラット

現にこいつも無理に狂わなかったし
おかげでのびのびRPできたでー
(他PCからの行為を無碍にできないナカノヒト)

( -219 ) 2012/07/25(水) 00:18:46

【独】 医療電子技術士 フラット

/*
(トレイスさんは中の人ともども可愛いなあ。)
でも狂ったところも見たかったかも。

[括弧を入れる位置を間違っている。]

( -220 ) 2012/07/25(水) 00:21:04

【独】 湧き立つ混沌の球体

/*
ジムゾンとフラットさんは何か漫才コンビである。

>>-217 フラット
うん、その辺はまあ……自分も考えてはいましたね。
2狼だったので。

ただ、3d終了にはするつもりはありませんでした。

>>-208
あ、何か違う感じだな。>スカイプでしようと思ってた話
少し見直したけど分からん。また見直しておきます、あかつきさん。

別話としては、スカイプでやったあれらのRPを纏めて良いか?とか公開とかの話もしたかった気もしたけれども。

>>-218 トレイス
そ、そうか。なら良い。

また、その辺はアンケ設けておくつもりです。

( -221 ) 2012/07/25(水) 00:23:57

【独】 廃ビルの住人 トレイス

/*
フラット>>-220
(くっ、渾身のかっこいいを目指してもこの評価なのかっ………)
それはあれだうん、………ご想像におまかせするでー

[心の声を読んでしまった!]

( -222 ) 2012/07/25(水) 00:24:47

医療電子技術士 フラット、神父 ジムゾンをハリセンで殴った。

( A41 ) 2012/07/25(水) 00:24:47

【独】 医療電子技術士 フラット

/*
なんでやねーん!
やめさせてもらうわ!

[キャラがすっかり崩壊している。]

男性キャラ達、泥臭く格好良かったですよー。
リュミエールさんだけは汗かかない系男子でしたけど……。
フランも可愛いというより健気で。

( -223 ) 2012/07/25(水) 00:26:37

【独】 廃ビルの住人 トレイス

/*
混沌の球体>>-221
あれのまとめなぁ………こっちにもやるつもりはあったりすんねん まあまたおいおい

了解 >アンケ

( -224 ) 2012/07/25(水) 00:27:05

永の眠りを呼ぶ球体、汗かかない系男子という表現にウケた

( A42 ) 2012/07/25(水) 00:27:21

【独】 湧き立つ混沌の球体

/*
(ぱるぱるぱるぱる?)

んー、そうですね。
基本的には、わたしの村では、村人でも狂人化しちゃったり、狂人でも流れとして相応しければ村側加担とか、有りでやっちゃってます。

ただ、村趣旨が設定されてる場合は、また違うかとは思いますが。


(そういや、ジムゾンさんが今度参加されようとしている、BBSRP村については、どうか分かりませんが。……その辺は既にログ読まれているようなので、きっと大丈夫かな。)

( -225 ) 2012/07/25(水) 00:27:24

【独】 医療電子技術士 フラット

/*
また別の世界で。
ありがとうございました!**

( -226 ) 2012/07/25(水) 00:27:42

【独】 擬人 リュミエール

>>-217
蝶・変身![ババーン]

( -227 ) 2012/07/25(水) 00:27:56

【独】 廃ビルの住人 トレイス

/*
[ブラック珈琲飲みつつ漫才鑑賞中]

フラット>>-223
おぉ、おおきにおおきに!

( -228 ) 2012/07/25(水) 00:28:01

【独】 神父 ジムゾン

/*
それでは、改めてお礼を。
皆さん1週間有り難う御座いました。初めてのRP村でご迷惑おかけしまったと思います。けれども皆さんのお陰でこの1週間楽しく過ごせました。
またお会いした時は、どうぞ宜しくお願いします

( -229 ) 2012/07/25(水) 00:28:05

【独】 擬人 リュミエール

>>-223
擬人ですから。

ではそろそろですね。
アルケミたんIDでお会いする事は、今後サブIDが足りない時くらいでしょうが、何処かで会ったら宜しくお願いします。

( -230 ) 2012/07/25(水) 00:29:04

【独】 廃ビルの住人 トレイス

/*
ってもうこんな時間!

みんなほんまにありがとうな!

では、次の村までさらばや!

( -231 ) 2012/07/25(水) 00:29:18

【独】 永の眠りを呼ぶ球体

/*
ではまた、どこかで。
お疲れ様でしたーノシ

( -232 ) 2012/07/25(水) 00:29:21

湧き立つ混沌の球体、それでは、皆さん。また。

( A43 ) 2012/07/25(水) 00:29:28

湧き立つ混沌の球体、ありがとうございました。

( A44 ) 2012/07/25(水) 00:30:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

浜辺の少女 フラン
0(11)回 残3728pt 飴飴
湧き立つ混沌の球体
4(44)回 残2280pt 飴飴
医療電子技術士 フラット
7(43)回 残2642pt 飴飴

犠牲者 (2)

負傷兵 スヴェン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
廃ビルの住人 トレイス (4d)
0(30)回 残2888pt 飴飴

処刑者 (3)

永の眠りを呼ぶ球体 (3d)
0(28)回 残3123pt 飴飴
神父 ジムゾン (4d)
4(42)回 残2583pt 飴飴
擬人 リュミエール (5d)
11(35)回 残2338pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■