人狼物語(瓜科国)


936 【第3回】能力者しかいない村【占い師しかいない村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 テンション高い エリィゼ

>>-23 >>-24
なんだろう、すごく叩きたいけど叩けない![むきゃー!!]

>>-25 カイン
腐ってない!!腐ってないよ!!
どこが腐ってるのよ!!!

( -26 ) 2012/07/02(月) 00:03:13

悪ガキ ジュスト

>>39
その気持ち分かるで。真やったことないけど狼で騙り占いは二回やったという……。騙りが下手糞なのは多分そのせいや!

僕もいつか占いやりたい。でも真占いこあい。

( 40 ) 2012/07/02(月) 00:04:29

彷徨う キリク

>>-24
えへへ。数少ない白歴史です。

>>39
真やると見えるものあるよ。
ただ今回は判定見えてたから、真っぽくもなれたんじゃないかな(嘘判定だったけど)
そもそも対抗能力者って潰すものじゃないから。

( 41 ) 2012/07/02(月) 00:05:36

【独】 悪ガキ ジュスト

>>-26
ははは、かわいいやつめ。ちこうよれ、ちこう。

( -27 ) 2012/07/02(月) 00:06:10

【独】 彷徨う キリク

あれだな。
敢えて番長確黒にして、真狂には絶対出せない状況に持っていくのも手だったよな。

危険だけど、真の黒見て狂が黒重ねるはずないから、トルテ狂視が強まったかも。

( -28 ) 2012/07/02(月) 00:07:42

【独】 彷徨う キリク

あ、でもだめか。番長吊られてまう

( -29 ) 2012/07/02(月) 00:08:06

《雑用係》教頭《太鼓持ち》 ミチナガ

>>41
対抗能力者を崩して、村から偽視させる方が考察タイプ的にも性格的にもやりやすいのでしょうね。
村に理解を得られる説得の仕方というのは苦手なんですよね…

( 42 ) 2012/07/02(月) 00:08:47

【独】 彷徨う キリク

きゅうびさんかわええなあ

( -30 ) 2012/07/02(月) 00:09:56

《雑用係》教頭《太鼓持ち》 ミチナガ

>>-29
2黒のケースは狂狼●真、真狂●狼の場合だけです。
2黒吊って終わらないなら▼真なのは分かりきってますから、判定見れば▼狼されます。

RPP勝負でしょうけど普通は2黒吊るでしょうね。

( 43 ) 2012/07/02(月) 00:11:45

【独】 テンション高い エリィゼ

>>-27 ジュスト
う〜!!!
[…はムスッとした顔で近寄ると、ぎゅっと抱きついた]

>>-30 まかさん
不思議な可愛い塗りはおやめくださいですの

で、寝るー**

( -31 ) 2012/07/02(月) 00:12:21

【独】 転入生 カイン

>>-26
>>2:+0 勃発
>>2:+7 柴犬(♂ケモノ)がキリク(♂人間)押し倒すとか…
>>2:+27 本物はみんなそういうのです。

( -32 ) 2012/07/02(月) 00:13:13

【独】 噂受信中 トルテ

あ、そうそう!
教頭>この間5発言村入ってきたよ!
見事に負けたけど。

( -33 ) 2012/07/02(月) 00:16:13

【独】 彷徨う キリク

>>42
真は6回くらいやったかな。
まあ性格なのかもだけど、対抗をどうこうしようと思ったことは一度もなかった。
占い能力自体にそこまで気負うものはなかったなあ。
むしろ偽のが「持ってますよ」の姿勢を崩さないようにがんばるイメージ。

占い師など所詮ちょっと拡張機能のついた村人だと思うのが丁度いいのかもしれない、と、同期さんが言っていたなあ。

でも、湖さんのスタイルは結構真視も取れるスタイルかもなーってこの前別村で思った次第。

( -34 ) 2012/07/02(月) 00:16:38

【独】 転入生 カイン

>>2:+27×
>>2:+24

おやすみなさい**

( -35 ) 2012/07/02(月) 00:17:14

《雑用係》教頭《太鼓持ち》 ミチナガ

というか・・・2黒=2白が出来る→1人非狼確定
になるので狼が足掻くには三角捻じれの今回見たいなケースじゃないとたぶん無理です…

( 44 ) 2012/07/02(月) 00:17:14

【独】 転入生 カイン

占い師は対抗叩く暇あったら、一番危険なところの修復できる状態を用意してほしい。
叩くとしても、破たんと真ならすごく不自然な行動が何かを言ってもらいたい。

煽って、黒塗りしたって意味が解んない…になるから…。

( -36 ) 2012/07/02(月) 00:20:40

《雑用係》教頭《太鼓持ち》 ミチナガ

>>-34
真だと水晶玉アピやらなくなるでしょうね、襲撃懸念もたぶん言いません。真であればこそアピなんぞいらんわぁぁ!って発想に行き着きました。

今回水晶玉アピしたがらなかったのもその辺がありますね。対抗水晶玉持ってるのかい?は何度もやりましたが。

( 45 ) 2012/07/02(月) 00:20:50

【独】 転入生 カイン

>>44
うん、パターンわけして、それ思った…。
あ、これ、番長黒出したら、番長先に吊って終わるなって…。

( -37 ) 2012/07/02(月) 00:22:26

《雑用係》教頭《太鼓持ち》 ミチナガ

>>-36
破綻して欲しいから黒塗りしてボロ出してほしかったんですよ。結局トルテさんは論理破綻してくれませんでしたし、真なら不自然という行動もありませんでした。

普段は対抗絡みませんよ、絡むなら村の誰かに質問するという形でワンクッション用意します。

( 46 ) 2012/07/02(月) 00:25:12

【独】 噂受信中 トルテ

真も騙りも赤さえなければ何も意識しないなー。
普段通り思ったことを喋るだけだから。

まぁおれっちも真とかこれが2回目なので、初回はどんな動きだったか覚えてないけどにゃ。

( -38 ) 2012/07/02(月) 00:39:38

《雑用係》教頭《太鼓持ち》 ミチナガ

>>-33
多弁コーラ…が5発言村だと!…何やるんでしょう;;
>>-38
赤あっても大差ないんですよね…役職:占い師
しかやったことないのもあるんですが。

( 47 ) 2012/07/02(月) 00:51:49

【独】 噂受信中 トルテ

教頭>
赤有って大差ないのは羨ましいのね。
ホント駄目だからおれっち。

5発言は吊り回避発言で精一杯だったにゃ。
狼補足できたんだけど俺黒位置→狼白位置で最終日に説得しきれなかったのね。

( -39 ) 2012/07/02(月) 01:01:54

(村建て人)

村建てです。
今回は村陣営の方は勝利おめでとうございます。
反対に狼陣営の方はお疲れ様でした。

今回のエピ議題です。
■1.自己紹介
■2.村側MVP
■3.狼側MVP(二人のうちどちらか)
■4.もっとも面白かった占い師(騙り含む)
■5.(次回を建てるかわかりませんが)やりたい編成など、要望があったら

( #0 ) 2012/07/02(月) 12:46:45

悪ガキ ジュスト

村建てさんおつ!
前村のフィズさんだったんだね! 連戦おつかれ!

見物でのんびり見てたけど中々面白いコンセプトの村だよね。
過去村も少しずつ読んでるよー。

( 48 ) 2012/07/02(月) 13:08:56

《雑用係》教頭《太鼓持ち》 ミチナガ

エピ議題ですね、さすが校長先生は仕事がお早い!
職員会議もはかどりますなぁ。
■1.自己紹介
強きを助け、弱きをくじく!太鼓持ち教頭やってました湖というものです。ネタ大好きです、ネタやらないと生きていけません。
殴り愛大歓迎なのに殴り合えないこのつらさ、届けたい!

■2.村側MVP
トルテ…と言うと順当過ぎて面白くないですね。
ユウナギさんでしょうかねぇ、痛いとこ突いてきてやりづらかったです。

■3.狼側MVP(二人のうちどちらか)
番長に迷惑かけたわたしがMVPなわけないじゃないですか、大げさだなぁ。

■4.もっとも面白かった占い師(騙り含む)
すげぇぇぇ!って思ったのは番長ですが面白いかと言われると…該当者なしでしょうね(ネタってないわたしの判定ネタが一番つまらないのでネタの面白さ順に▼ならミチナガ最初でしょうね。)

■5.やりたい編成など、要望があったら
占い師村で憑狼入れましょうよ、襲撃何回目でばれるか演技力を試すのにもってこいです。

( 49 ) 2012/07/02(月) 17:11:10

【独】 異国の旅人 イル

>>49
憑狼ですか…。
個人的に好かないんですよね…。

( -40 ) 2012/07/02(月) 17:56:59

【独】 大和撫子 ユウナギ

ただいまどす〜、あちこち遊んで回ってましたよって
>>31 教頭
教頭の話とは関係ないけど前世で「お譲ちゃん、家までおくったろか?」って言ったらガチの意味で狂人扱いされたことを思い出しましたよって
だがしかし自重しない
>>-21 エリィゼ
残念ながらエリィちゃんからはあてと同じ臭いがします
すなわち変☆態
>>-24 ジュスト
ふっ!これだからお子様は!!
スレンダー美脚こそが至高にして頂点!!
>>-26 エリィ
頭、主に頭
>>41 キリク
キリクの顔グラで「えへへ」って言われるとなんだか涎垂らしてゲヘゲヘ笑ってるイメージが浮かびましたよって
だめだ、エリィゼ病にかかっとる
>>-32 カイン
そしてその間に番長はあてに押し倒される
これが食物連鎖(違

( -41 ) 2012/07/02(月) 21:51:13

【独】 大和撫子 ユウナギ

■1.自己紹介
小暮です、「こぐれ」じゃないです「おぐれ」です
清廉潔白質実剛健で通ってます
変態?なにそれおいしいの?
■2.村側MVP
トルテちゃんどすなぁ、見てて疑うのが困難なレベルでしたよって
■3.狼側MVP(二人のうちどちらか)
んー、割と両方に挙げてもええんやないかと素で思っとるんどすけどなぁ
特に全部終わってからわかった教頭の成長は素直にうれしかったですよって
■4.もっとも面白かった占い師(騙り含む)
番長はんで、気合入りまくり
■5.(次回を建てるかわかりませんが)やりたい編成など、要望があったら
makaさんに合法的にセクハラできる18禁村はよ(バンバン

( -42 ) 2012/07/02(月) 21:58:06

【独】 テンション高い エリィゼ

>>-32 カイン
おかしいから!色々とおかしいから!!
そこ要素取るべき場所と違う!!

>>-41 ユウナギ
違う!少なくともユウナギとは別の人種であると思ってるからー!!
だったらまだぽっちゃり言われてたほうのがマシだー!!

( -43 ) 2012/07/03(火) 00:17:37

登山部 オヅヌ

>>-42
合法的にセクハラww

( 50 ) 2012/07/03(火) 00:37:31

【独】 登山部 オヅヌ

そうか、合法的にセクハラしたい相手を自分で18禁村を建てて呼べばいいのか。


しかしよく考えると返り討ちに遭いそうな予感w

( -44 ) 2012/07/03(火) 00:40:02

【独】 登山部 オヅヌ

真占い師は自分がやると、信用取れてると村は負け、信用がないと村が勝つというアレな状況にしかならないのでどうにも苦手。
精神衛生に悪すぎる。

( -45 ) 2012/07/03(火) 00:47:26

異国の旅人 イル

>>-42
次回があったら占い師しかいないネタ村にするからその時に思いをぶつけなさい。

( 51 ) 2012/07/03(火) 07:10:20

大和撫子 ユウナギ

>>-44 オヅヌ
逆ハラだと思えばいいじゃない
>>51
makaさんがいるかどうかわからないじゃないですかーやだー!

そうかtokiharaさんにシフトチェンジすればいいんだ

( 52 ) 2012/07/03(火) 07:45:23

彷徨う キリク

なんで俺限定www
カインでも大丈夫だよ?(首傾げ)

( 53 ) 2012/07/03(火) 08:14:35

【独】 異国の旅人 イル

ただ占い師しかいないネタ村をやるにしても時期や人数の問題があります。

この村が終わってすぐに建てる訳にもいきませんし。

( -46 ) 2012/07/03(火) 10:01:20

転入生 カイン

>>-43 エリィゼ (´・ω・`)

■1.自己紹介
ケイスケと言います、来月頃からまた人狼を普通に遊べるようになりそうです。
それまでは、だいたい見学しているかもです。
今回は都合が上手くついたので参加しました…、考察ボロボロでした…。

■2.村側MVP
トルテ、正直パッションが真を告げていました。

■3.狼側MVP(二人のうちどちらか)
教頭せんせー
トルテ偽ならこっち真かな?位は思ってました。
けど、ご主人様様▼を良いよって言っちゃって▼トルテを積極的に押さなかったのは、マジキチだと思いました。

■4.もっとも面白かった占い師(騙り含む)
ばんちょー
あんなに長い判定文初めて見ました、とても凝っていて面白かったです。

■5.

( 54 ) 2012/07/03(火) 10:32:55

転入生 カイン

[カインは>>53にどう対応したらいいか、困っている]

( 55 ) 2012/07/03(火) 10:38:25

(村建て人)

笑えばいいと思うよ。

( #1 ) 2012/07/03(火) 11:36:29

転入生 カイン


[…は、目線をチラチラとキリクに移したり、逸らしたりしたあと、頬を赤らめて、ぎこちない笑顔を向けた///]

( 56 ) 2012/07/03(火) 18:18:01

大和撫子 ユウナギ

>>56 カイン
キュン・・・

( 57 ) 2012/07/03(火) 18:19:01

彷徨う キリク

>>56
?(にこ)

>>53はユウナギとカインのR-18を期待したんだけど、俺のがいい?

( 58 ) 2012/07/03(火) 21:46:30

【独】 異国の旅人 イル

この3人はもうどうすればいいのだろう…。

( -47 ) 2012/07/03(火) 22:09:48

【独】 転入生 カイン

[カインは、苦笑いしている]

…しかし、後30分で纏められる気がしない。

( -48 ) 2012/07/03(火) 22:28:44

言うだけ番長 エビフライ

ただい・・・ま・・・?

( 59 ) 2012/07/03(火) 22:38:24

彷徨う キリク

えびふらい、お帰り。

占い判定キングおめでとー(わーわー)

( 60 ) 2012/07/03(火) 22:51:14

【独】 彷徨う キリク

■1.自己紹介
maka=まかです。
第二回のボロ建てです。今度ネタ村やるのでよろしゅう。

■2.村側MVP
トルテかなー
真視維持したのは大きい

■3.狼側MVP(二人のうちどちらか)
教頭。がんばってた。でも頑張ってもどうにもならん時もある…

■4.もっとも面白かった占い師(騙り含む)
えびふらい

エリィゼがオタクだと分かった瞬間。

( -49 ) 2012/07/03(火) 22:54:32

彷徨う キリク

オチなんてないよ♪
参加者さんはお疲れ様でしたー

( 61 ) 2012/07/03(火) 22:54:58

言うだけ番長 エビフライ

直近が桃いので眺めてることにする

( 62 ) 2012/07/03(火) 22:56:49

言うだけ番長 エビフライ

あ、そろそろ終了だね
お疲れさまでした、またどこかで

( 63 ) 2012/07/03(火) 22:59:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

噂受信中 トルテ
5(7)回 残3227pt 飴飴
大和撫子 ユウナギ
7(7)回 残3111pt 飴飴
《雑用係》教頭《太鼓持ち》 ミチナガ
17(0)回 残2903pt 飴飴
異国の旅人 イル
2(5)回 残3354pt 飴飴
転入生 カイン
5(9)回 残3129pt 飴飴

犠牲者 (1)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

処刑者 (1)

言うだけ番長 エビフライ (3d)
7(1)回 残3326pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

悪ガキ ジュスト (1d)
5(2)回 残3334pt 飴飴
テンション高い エリィゼ (1d)
2(6)回 残3310pt 飴飴
登山部 オヅヌ (1d)
5(2)回 残3346pt 飴飴
彷徨う キリク (1d)
9(11)回 残3009pt 飴飴
技師 レネ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■