人狼物語(瓜科国)


840 偽典・宵闇の琥珀-人魚の島-【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(ぜったいメキシコとかその辺だろうと思っていたひつじ@荒野)

( -934 ) 2012/02/08(水) 02:43:08

放蕩者 深山華織、井住さん、まずは船のチケットを取る所からはじめなければ!

( A177 ) 2012/02/08(水) 02:43:51

【独】 当主の妹 久慈紅緒

ふふっ、くすぐったい。

[手の甲に落とされる口付けに、照れくさそうな笑みを零す。]

ん、そうね。驚かされてみたい気はする。

あたし、そんなに装飾品は身に着けない方なのよ?
それに。沈丁花にいさまが選んだ品物なら、きっといいものだって信じてるし。

驚かされてみたい気はしつつ、でもあまり離れるのは不安。
ううん…お店まで付いて行って、そこでのんびり待つ?

[妥協案を考え中。]

( -935 ) 2012/02/08(水) 02:48:19

【独】 放蕩者 深山華織

紅緒さん。
/*アメリカのフリーウェイとか、今でも場所によっては荒野ですよ。
まぁ南部とか西部ってイメージではありますが。

( -936 ) 2012/02/08(水) 02:48:43

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

わたくしもアメリカのイメージだったなんて、そんな…
なんか凄いそれっぽいチープな洋画的な感じで…


>>-933深山様
………………

嘉瀬様はかわいがってくださる気まんまんのようですし、丸く収まったのでしょうか。
……何やら釈然といたしませんけど……深山様のばーか

( -937 ) 2012/02/08(水) 02:49:23

【独】 異母弟 井住優也

[インバネスのポケットに忍ばせた四角い箱。
力の入らぬ指先で、其れを掴んだ。]

合歓の例の作品も――漸く刊行だってのに。
畜生、こんな処で死んで…、たまる、か…。

[建物の外壁に手をついて、のろのろと立ち上がる。]

嗚呼。白無垢は、着せてやれぬ、だろうかね……。

[弱弱しく笑って、よろめきながら船着場へと向かう。
せめて、ひと目。愛しいひとの姿を見たい一心で――。]

( -938 ) 2012/02/08(水) 02:51:38

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(問題は、何故荒野で倒れてるんという。
指輪買いに行ったんじゃないのかwwwwwww)

( -939 ) 2012/02/08(水) 02:51:56

【独】 異母弟 井住優也

…灰ロルだから許してねってことで、あれだ。
ついやっちゃったZE★

一応夢落ちフォローもご一緒にどうぞ。

( -940 ) 2012/02/08(水) 02:52:35

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(誰かに刺されたんだろうか…。
相続会議の遺族関係とか(そっちかい))

( -941 ) 2012/02/08(水) 02:52:53

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(めえ。了解めえ。
…という夢を見たんだ、というあれめえね。)

( -942 ) 2012/02/08(水) 02:53:32

【独】 異母弟 井住優也

[勢いよく起き上がると、屋敷の外から差し込む朝の光に瞬いて。]

……ったく、こんな日に縁起の悪い夢なんざ。

[寝台の上で、思わず苦笑する。]

牡丹の白無垢姿が楽しみすぎて、こんな夢見ちまったのかね?

[まだ早朝だというのに、屋敷の其処此処から使用人たちの立ち働く音が聞こえる。なにせ、今日は――。]

……屹度綺麗だろうな。俺の「嫁さん」は。

[友人二人も勿論出席するはずの祝宴を思い描いて、薄く微笑った。*]

( -943 ) 2012/02/08(水) 02:53:36

【独】 放蕩者 深山華織

/* 一応とある邦画のイメージだったなどと・・・。
内容は全然違うけど・・・。

鹿ノ子さんもっやっぱり可愛らしいですね。
可愛い女性が嫉妬する姿はやはり可愛いものです。
可愛がられたいのですか? ウフフ。

( -944 ) 2012/02/08(水) 02:54:16

放蕩者 深山華織、だんだんオネェ系になってきた気がする。

( A178 ) 2012/02/08(水) 02:54:30

【独】 当主の妹 久慈紅緒

かのちゃんも、いつか素敵な旦那様が出来ると思うの。
…あれ。合歓さんは思い人いたのかしら…?

[時々、珊瑚色の人入り琥珀を出していたような記憶はありつつ。]

( -945 ) 2012/02/08(水) 02:56:12

【独】 当主の妹 久慈紅緒

えへへ。白無垢って憧れなのよね。
…躓かないようには気をつけるわ!

@・x)(ところで、インバネスコートを着た立ち姿を想像してみると凄く似合うんだいずみん。)

( -946 ) 2012/02/08(水) 02:58:33

【独】 異母弟 井住優也

メキシコに指輪買いに行く…は流石にないな。
>>-937の「チープな」って処もだいぶ酷い。

そして深山はオネェ系だったのかそうか……。
エピ終了3時間前になって発覚する衝撃の事実。
そういや両親は女形に育てたかったのかとかなんとか言ってたな。

( -947 ) 2012/02/08(水) 02:58:56

【独】 異母弟 井住優也

牡丹ならば、ウェディングドレスも似合うだろうがね。

/*
>>-946
だよなああああ!!!! 激しく同意する。
プロローグでインバネスを着せたい一心でイズミを選んだなど。

( -948 ) 2012/02/08(水) 03:00:49

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-944深山様
お断りいたします!
可愛がるのも、可愛がられるのも。ぷん。

というか何で嫉妬に変換されてるんでしょう…

( -949 ) 2012/02/08(水) 03:01:00

【独】 放蕩者 深山華織

鹿ノ子さん、ばーか、とかいう辺りが、恋人の出来た幼なじみが好きな女の子という感じです。

細かい萌えニュアンスを脳内補完していきます私。

( -950 ) 2012/02/08(水) 03:03:14

【独】 当主の妹 久慈紅緒

じゃあ、白無垢の後にウェディングドレスもいいかなあ…!
どきどき。

[ドレスも着てみたかったんだ、とにこにこ笑っている。]


@・x)(勿論さくらたんにも似合うわけなんだけどインバネス。あれだね。上背ありそうな人に似合う気が。)

( -951 ) 2012/02/08(水) 03:03:37

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(さて。
今回初登場役職のインターフェイス文章を。

君は魔術師を目撃した。魔術師を目撃しており、顔も覚えている。
しかし、それを明かすことはない。もっと多くの人入り琥珀が見たいから。

@・x)(と、こんなんでした。)

( -952 ) 2012/02/08(水) 03:04:58

【独】 当主の妹 久慈紅緒

ふわぁ…。
あたし、そろそろ寝るね。おやすみ沈丁花にいさま、椿ちゃん、深山さん。

[ぎゅう、と沈丁花に抱きついて寝た。**]

( -953 ) 2012/02/08(水) 03:05:50

放蕩者 深山華織、紅緒さんおやすみなさい。

( A179 ) 2012/02/08(水) 03:06:09

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-945牡丹ちゃん
…そうですわね、いつかきっと、包容力と生活能力のある素敵な方が現れるに違いありませんわ。


合歓様は如何なのでしょう?
もし魔術師が、琥珀の中の方に恋してらっしゃるなら、それは美しくも悲恋ですわね…どうなのかしら…

( -954 ) 2012/02/08(水) 03:06:12

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)ノシ(めえもそろそろ寝るめえよ!
また次回の宵闇の琥珀シリーズもよろしくめえ!めえめえ!)

@-x)Zzz...

( -955 ) 2012/02/08(水) 03:06:24

良家の娘 紅藤鹿ノ子、あら、皆様御休みなさいませ

( A180 ) 2012/02/08(水) 03:06:54

【独】 放蕩者 深山華織

私のような、ダメ男に引っかかってはダメですよ、鹿ノ子さん。

( -956 ) 2012/02/08(水) 03:09:57

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-950>>-956深山様
それは妄想と言うんですのよ、深山様…
その脳内変換機能をおふにして頂きたいですわね…


……わかってますわ。御心配なさらずに!
嘉瀬様が少しく気の毒なくらいですもの。

( -957 ) 2012/02/08(水) 03:11:34

【独】 放蕩者 深山華織

>>-954が男漁りをしているように見えたなどと・・・。

ん、誰にも聞かれたないですよね?

( -958 ) 2012/02/08(水) 03:15:37

【独】 異母弟 井住優也

まあ合歓は、琥珀の中の女性と喋れるようだし。
其れで合歓が幸せならば、悲恋――と云うこともないんだろうな。

俺とていっそ琥珀になってずっと牡丹の傍に居てやりたいが、魔術の素養を身につけちまった所為で琥珀にはなれぬからなぁ。

……と、俺も幾つか返したら、ぼちぼち休もうか。

( -959 ) 2012/02/08(水) 03:16:33

異母弟 井住優也良家の娘 紅藤鹿ノ子に紅茶とマーブルクッキーを振舞った。椿、最後の深夜のお茶会とゆこうじゃないか。

( A181 ) 2012/02/08(水) 03:17:46 飴

良家の娘 紅藤鹿ノ子、放蕩者 深山華織ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち

( A182 ) 2012/02/08(水) 03:20:13

良家の娘 紅藤鹿ノ子異母弟 井住優也様有り難う御座います、うふふ、お酌させてくださいね?

( A183 ) 2012/02/08(水) 03:20:38 飴

【独】 私立探偵 笹倉遥

おお。もう終了か。

宵闇の琥珀皆出席なう、椿です。
三連続町人です。次こそ何か引かせてくださいラ神さま。

たぶん琥珀村が建ったら一も二もなく現れると思いますので、どうぞよしなに。

( -960 ) 2012/02/08(水) 03:23:35

【独】 異母弟 井住優也

さてなあ。
魔術に使う石の目利きならば、井住の家で散々仕込まれたが。

[牡丹の笑顔>>-935を、目を細めて眺めつつ。]

お前の納得行くような指輪を探せるかどうか。
似合う指輪ならば、幾らでも見つけられて困ってしまいそうだ。

そうだな――俺が傍に居ない間も、牡丹を護ってくれるようなものを。
嗚呼、不安がるなよ。心配せずとも、何処へ行くのも一緒だ。


…ん、眠いか。お休み、牡丹。
……と、此処で寝ちまったら風邪でも引かぬか心配だな。

[どうしたものかと思案中。]

( -961 ) 2012/02/08(水) 03:23:53

【独】 異母弟 井住優也

有難うな、椿。…嗚呼、終わっちまうの寂しいな。
そういや、全てが終わったら椿も酒を呑みたいと言っていたか?
……少しだけな。

[杯に、ほんの少し日本酒を注いで差し出した。]

>>-960
おう、笹倉もお疲れさん。

俺も何かこう、希望した役職を引きたい。
ここ10戦で希望通ったのってたしか1回だぞ、1回。
…しかもその希望は素村だった。

( -962 ) 2012/02/08(水) 03:27:18

【独】 放蕩者 深山華織

笹倉さんもお疲れ様です。

( -963 ) 2012/02/08(水) 03:29:08

放蕩者 深山華織、何故、すごい勢いでペチられてるんだ・・・。

( A184 ) 2012/02/08(水) 03:30:17

【独】 放蕩者 深山華織

それではそろそろ私も、お暇しますね。

皆さんお疲れ様でした。

( -964 ) 2012/02/08(水) 03:35:52

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-962沈丁花様
いいのかしら……えへへ、いいですわよね、祝杯ですもの!

[そっと一口だけ酒を含んだ]

……んん、に、苦いというか、なんというか……
これが大人の味、なのかしら…
ふふ、鹿ノ子もこれで一人前ですわね…!


終わってしまうの、寂しいですわね……
……これからは薔薇色の魔術師生活のはず、ですのにね…。
何でしょう、すごく切ない気持ちなのです…

( -965 ) 2012/02/08(水) 03:36:08

放蕩者 深山華織、良家の娘 紅藤鹿ノ子ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち**

( A185 ) 2012/02/08(水) 03:36:13

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

深山様も御休みなさいませ。



…………ぺちぺちぺちぺちぺちぺち

( -966 ) 2012/02/08(水) 03:36:54

良家の娘 紅藤鹿ノ子、放蕩者 深山華織様のばーかばーか、です。ぺちぺち。

( A186 ) 2012/02/08(水) 03:37:32

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

ひとしきり深山様をぺちったところで、わたくしも休ませて頂こうかしら…。


…やっぱり終わってしまうの、切ないです。
願わくばずっとこうしていたかった…。

……いえ、明日からまた、楽しい生活が始まるのですよね。
美味しい御飯も楽しい宴も、全てまた明日からですわ。ね?
そのためにも今日は休まなくては。うふふ。



それでは皆様お疲れさまでした、御休みなさい…**

( -967 ) 2012/02/08(水) 03:44:38

【独】 異母弟 井住優也

俺のラ神は非常に絶妙なタイミングで魔術師を当ててくるので、もう弾かれ続けるのもいいかななんて思っている。

今回も此処で魔術師の仕事が出来たのは本当に俺得でしかなかった。有難う。

最後に愛をだだ洩らしにしておくと、合歓も椿も本当にかわいかったんだ!!! 優しくて楽しくて素敵すぎた。赤。
牡丹は牡丹でとても気遣い溢れる動きをしてくれるし。

魔術師やって一度も「苦しい」と思わなかったのは、今回が初めてかもしれない、と思うほど。

( -968 ) 2012/02/08(水) 03:54:21

【独】 異母弟 井住優也

>>-967
そうだな、明日からも楽しい日々が待っている。
あんたの言うところの、「えもいわれぬ幸福の日々」……だったか?

此の島は全て俺たちのものだし、また一緒に仕事に出よう。
今ごろ猫野も、美味い料理を用意してくれていることだろうよ。

此れまで有難う、そして、末永く宜しく頼む。……な?

( -969 ) 2012/02/08(水) 03:55:11

異母弟 井住優也

[相続会議の幕切れから数日。
ぱん、と手を叩いて執事を呼びつけ]

もう久慈の取引相手へ挨拶状の送付は済んだか?
其れから、新たな取引相手の開拓を。
我らの力を以ってすれば、人入り琥珀の取引も容易になるだろう。

合歓は――と、嗚呼、早速新作にかかっているのか。
副題が「人魚の島」なあ。
くくっ、我らのことがどう書かれるやら。

( 178 ) 2012/02/08(水) 04:29:41

異母弟 井住優也

皆の望む、幸せな日々を。
――其の為なら俺は、どんなことだって出来るさ。

なあ……、
あんたの望みがどうだったのかは知らぬが。
俺は、あんたに感謝してるよ。――花穂「姉さん」。

[そっと目を閉じ、くすりと微笑った。**]

( 179 ) 2012/02/08(水) 04:30:09

【独】 異母弟 井住優也

さて、俺もそろそろ失礼する。

[抱きついて眠る牡丹>>-953を、壊れ物を扱うように抱き上げて。]

嗚呼、牡丹の部屋まで運んでくさ。
状況が状況だ、爺に鍵くらい借りられるだろ。

……ったく、あんまり無防備だと、…知らぬぞ。
俺が気の長いほうで好かった、と云うべきか。
だが、傷つけたくはないからな。どうか傍で、笑っていてくれ。

[眠る瞼に触れるかどうかの口づけを落とし、牡丹の寝室へ。**]

( -970 ) 2012/02/08(水) 04:37:18

異母弟 井住優也、暗転はしなかった(きりっ) お休み、皆。本当に楽しかったよ。**

( A187 ) 2012/02/08(水) 04:37:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

当主の妹 久慈紅緒
22(135)回 残182pt 飴
異母弟 井住優也
17(80)回 残257pt
放蕩者 深山華織
3(96)回 残62pt 飴飴
良家の娘 紅藤鹿ノ子
16(85)回 残393pt 飴

犠牲者 (4)

久慈家現当主 久慈 カスイ (2d)
9(0)回 残2253pt 飴飴
女学生 神楽坂チヱコ (3d)
0(32)回 残1521pt 飴飴
古書店店主 古座野縁 (6d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
華道家 桂草月 (7d)
15(58)回 残246pt 飴

処刑者 (6)

宝石作家 夕凪アカリ (3d)
6(25)回 残1576pt
作家 新原龍一郎 (4d)
16(113)回 残495pt
学生 嘉瀬石蕗 (5d)
13(83)回 残377pt 飴飴
助教授 上田雪寿 (6d)
24(38)回 残794pt 飴飴
私立探偵 笹倉遥 (7d)
0(43)回 残1433pt
陸軍大尉 真崎正毅 (8d)
15(77)回 残475pt

突然死者 (0)

傍聴人 (0)

行方不明者者 (5)

久慈家の猫 スズ (1d)
7(40)回 残1157pt 飴
芸者 紅吉 (1d)
1(28)回 残1682pt
料理人 猫野恭一郎 (1d)
1(29)回 残1774pt 飴
使用人 アオイ (1d)
1(0)回 残2468pt 飴飴
車屋 ヒビキ (1d)
14(9)回 残1944pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■