人狼物語(瓜科国)


835 【飛び入り歓迎】寒さを跳ね除け8人編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


卑怯者 アリーナ

>>144ソフィアたん
おつかれさまでしたー!
勝利おめでとうございましたー!

またどこかでー。

( 146 ) 2012/01/31(火) 00:14:27

【独】 魚屋 ニャド

あと30戦くらいしたら、推理とかずばこーんと当てられるようになる、気がする…

( -213 ) 2012/01/31(火) 00:15:44

噂を聞いて遅れて来た アンナ

タニさんお疲れさまでしたーー

ちゃんと休んでくださいね!
また会いましょうね♪

( 147 ) 2012/01/31(火) 00:17:07

【独】 カルメ

>>141
/*
一瞬 それ全員で騙る村 想像しちゃったw

( -214 ) 2012/01/31(火) 00:19:10

【独】 卑怯者 アリーナ

>>-213
30も…だと……
じゃあましゅは後150くらいかなー。

いやでもぷよたんは人外PLって風の噂で耳にしたんですけど。

( -215 ) 2012/01/31(火) 00:23:00

【独】 白熊 リーパー

puyoさん素村やると斜め上にすっとんでいくからなー

( -216 ) 2012/01/31(火) 00:23:43

【独】 白熊 リーパー

よーし
狼を見極める秘訣を教えちゃうぞー

1.村と狼の最大の違いはなにか?
2.村でもありえるし狼でもありえる要素はどう扱うか
3.あの発言どういう意味だろうって思ったらどうする?

( -217 ) 2012/01/31(火) 00:26:06

【独】 白熊 リーパー

1.狼は狼を探さない
前までは嘘をつくかどうかだったんだけど嘘をつく村人がいるのでコレ

2.無視する
黒っぽいなとか白っぽいなとか65%黒35%白とかそういう「どっちでもありえる」のは考慮しない
黒要素なんて決定的な一つがあればいいんです

3.聞く
「たぶんこうだろう」って勝手に想像して納得してる人多いよね
9割そうだと思ってもちゃんと問いかけましょう
案外面白い反応が見られるよ
面白くなかったら考慮しなきゃいい

( -218 ) 2012/01/31(火) 00:29:52

【独】 卑怯者 アリーナ

>>-217>>-218
らいおったんのデレきた!!!!

100回くらい読んどくか。

( -219 ) 2012/01/31(火) 00:31:20

【独】 卑怯者 アリーナ

狼は狼を探さない、かー。
わかってるはずなんだけど、わかってないって事なんだろうなー。


65%黒、35%白の発言がいっぱい積み重なっても、それは黒要素と取らない方がいいんだろうか。
決定的な黒要素って、自分で見つけたことない気がするなー。
なんかどれも、こういう村もあり得るよね、て思っちゃうんですよね。

( -220 ) 2012/01/31(火) 00:33:40

【独】 魚屋 ニャド

決して推理をしてないわけじゃなく、必死で推理しているのに狼がわからないってことなんだー!!

ミスリーダーとか、自虐ネタに過ぎないのであって、卒業できるなら卒業したいのだー!!!

「ふっ。お前、狼だな?」とか言ってみたいーーー

( -221 ) 2012/01/31(火) 00:33:54

【独】 白熊 リーパー

あと狼の考察は跳ねるんだよね
どっか墓下いってからも言ったけどソフィアのベクター疑いなんかがわかりやすい
2日目はベクターを狼視してないよ、どっちかというと村でも不安ってことに同調してた
でもそのあと急に前から狼視してたことになってる
これは明らかにおかしい

村も跳ねるけどそれはキーとなる情報を得てのこと
いわゆる「視界が開ける」ってやつね
たとえばシーザのベクター白視はどうみてもベクターのエピ誤解がキーだよね
こういう狼もいる→さすがにもうこんな狼はいないに変化してる

彼が黒かったのはこの変遷を素直に言わずに無理やり理論展開しようとしたから
村人は素直が一番

( -222 ) 2012/01/31(火) 00:35:04

【独】 魚屋 ニャド

>>-215
taniさんだったかな?
狼は推理しなくていいから楽だ、ってのがわかってきた気がする。
あ、torisuさんかな?言ってたの。

>>-216
自分で斜め上にすっ飛んで行ってるのがわかってないのがまた問題で。。。

( -223 ) 2012/01/31(火) 00:36:32

【独】 白熊 リーパー

>>-221
これすごく村っぽい心理だよね
だって考えても答えがでるとは限らないじゃない
それでも無理して答えをださなきゃいけない苦悩とか見えたらもうそれだけで白視しちゃうよ
・・・演技臭かったらマークするけど

( -224 ) 2012/01/31(火) 00:36:35

卑怯者 アリーナ

>>-221
どっちが言ってても違和感ないですなー。

言えばいいじゃないですか。狼のときとかに。

( 148 ) 2012/01/31(火) 00:39:56

【独】 白熊 リーパー

>>-220
よく考えてみて
65%とか言ってるのはしょせん自分の印象、自分の考察に対する正答率だよ
黒か白かって1と0しかないんだ
だから65%とか90%って思っても本当は100%と0%しかない
本当は0%のものを100個積んでも0%なんだよね

( -225 ) 2012/01/31(火) 00:40:34

【独】 魚屋 ニャド

>>-218
この辺は、「狼やってるとき」に気をつけている気がするー

「村やってるとき」には、あんまり見ないー ><

( -226 ) 2012/01/31(火) 00:43:26

【独】 白熊 リーパー

でも何気に一番大事なのはその人の個性を掴むことだったりする

誰かも言ってたよね
シーザのベクターへの評価「こういう狼もいる」これは正しい
でもベクターの人となりを見て「こういうことができる人なのか」って考えたら答えはノー

逆にニャドなんかはもうどっちでもなんでもできそうだから何言ってもどうとでも取れるよね
独り言にも埋めたけど、俺は占真贋見極め放棄してローラから灰を見極めるほうがはるかに楽に感じたよ

( -227 ) 2012/01/31(火) 00:44:49

カルメ

よーし、狼になったら、狼探すぞー

( 149 ) 2012/01/31(火) 00:45:17

噂を聞いて遅れて来た アンナ

鳩の調子が悪いんで私も寝まーす。

エピから顔出してお邪魔しましたが、言いたいこと言わせて貰えて、感謝です。
ありがとう。

みなさんお疲れさまでした。

また会いましょうね(*^o^*)
お休みなさい!

( 150 ) 2012/01/31(火) 00:46:03

【独】 卑怯者 アリーナ

>>-225
ああ、なるほど、たぶん、きっと、思い違いでなければ、理解できた気がします。
そうですよね。65%狼で35%村なんて人はいないですもんね。そうか、その通りだなあー…。


うーん、1を1と見極められないと、憧れにはどう足掻いても近づけないですねえ。
今まで、濃度でしか推理当ててないですもん。65%狼って判断して狼を吊る事しか、できていない。

( -228 ) 2012/01/31(火) 00:46:20

【独】 白熊 リーパー

ま、あくまでも俺の考察の仕方だからねー
自分にあったスタイルを見つけるのが一番だと思うよ

それでも推理を当てたいけど当て方がわからない
っていうなら試してみてもいいんじゃないかな
試行錯誤の一つとしてね

( -229 ) 2012/01/31(火) 00:47:05

【独】 白熊 リーパー

>>-228
吊れてるならいいんじゃないの?w

( -230 ) 2012/01/31(火) 00:47:45

【独】 白熊 リーパー

>>150
お疲れさまー
いつか本参加でぜひ!

( -231 ) 2012/01/31(火) 00:48:11

【独】 カルメ

/*
占予想… 当たった記憶がありません!

( -232 ) 2012/01/31(火) 00:48:43

【独】 白熊 リーパー

>>-232
潜伏占とか狩人とかをよく狼と誤認します
だってあいつら嘘(ブラフ)つくんだもの

( -233 ) 2012/01/31(火) 00:49:42

【独】 卑怯者 アリーナ

>>-230
でも結局読み返して考えると、他の村人が狼に勝ってくれたから、ましゅも勝てたんですよ。いや当然だけど。
なんと言うか、別に自分が慧眼だったから勝てたわけではないという事です。

むつかしいなー。
道のり長いな果てしないなー。


しかしriotたんがひじょーにデレてくれた気がするので、今のましゅは幸せです。まる。

( -234 ) 2012/01/31(火) 00:49:58

卑怯者 アリーナ

>>150
なびちゃんお休みですー!
またお会いしましょうーお話しましょうー!

もふもふ。

( 151 ) 2012/01/31(火) 00:50:33

【独】 魚屋 ニャド

>なびさん
またですー 落ち着いたら一緒に狼しましょーねー

( -235 ) 2012/01/31(火) 00:50:47

【独】 楽天家 ゲルナ

ギリギリ間に合った。
皆さんお疲れ様でした。
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いしますです。

( -236 ) 2012/01/31(火) 00:52:09

【独】 魚屋 ニャド

>>-227
お、お褒めの言葉として受け取らせていただきますw

>>-228 >>-230
吊れてるならいいじゃないの!!(涙)

>>149
いいぞー やれー riotさんを騙してやれー

( -237 ) 2012/01/31(火) 00:52:43

【独】 白熊 リーパー

>>-236
bsiwgさんもまたこんど本参加でやりましょー

( -238 ) 2012/01/31(火) 00:53:09

【独】 魚屋 ニャド

>>-233
あと、村騙り、とかね。。。

( -239 ) 2012/01/31(火) 00:53:22

白熊 リーパー、魚屋 ニャドの肩おポンポンと叩いた。

( A34 ) 2012/01/31(火) 00:54:19

【独】 卑怯者 アリーナ

ていうかぷよたんの騙りほんとうまいですよね。改めて思ったです。
普通に一度も見抜けててないです。

なんかこー、視点がすっっっごいしっかりしてる様に見えるんですよ。
占い師としての確定情報(占った相手の白黒とか)や、自分視点で灰に残り何匹とか、そういうのがすっごい前提にある感がする。

なんでだろう。
研究するか。

( -240 ) 2012/01/31(火) 00:54:21

白熊 リーパー、おっておっておって・・・

( A35 ) 2012/01/31(火) 00:54:31

【独】 魚屋 ニャド

>bsiwgさん
今度は表でご一緒させて下さいー

riotさんは、このデレを全面に押し出せば誤解されることもないだろうにw
と、いつも思うww

( -241 ) 2012/01/31(火) 00:54:45

カルメ

そろそろ、お別れかな。

みんな、おつかれさまー

ありがとー

( 152 ) 2012/01/31(火) 00:55:04

【独】 白熊 リーパー

>>-240
村騙りはすーぱーへただったよ!
CO前に偽って見抜けるぐらい!

( -242 ) 2012/01/31(火) 00:55:24

魚屋 ニャド、白熊 リーパーの胸に顔をうずめて泣いた。

( A36 ) 2012/01/31(火) 00:55:33

卑怯者 アリーナ

>>-236ゲルナちゃん
この村建てが大暴走する前村を見て「面白い」と思って見学に入るなんて、すごい才能の予感がしました。
ぜひまたお会いしましょう。そのときはよろしくです。

( 153 ) 2012/01/31(火) 00:55:38

魚屋 ニャド

>カルメ
またのー 今度は味方同士で!

( 154 ) 2012/01/31(火) 00:56:17

【独】 卑怯者 アリーナ

>>-241下段
ねー。
国民的スーパーアイドルになれると思うんですけどねー。

まあ少なくともましゅには、riotたんの秘めたるデレが伝わってるんで安心してください。

( -243 ) 2012/01/31(火) 00:57:16

【独】 少女 マリー

ちょっと離れてたらもう時間だ!
お疲れ様でした〜

もうちょっとログに絡みたかったけど、また時間が出来たら。

( -244 ) 2012/01/31(火) 00:57:18

カルメ魚屋 ニャドのカップに特製ニンニクエキスを注いだ。

( A37 ) 2012/01/31(火) 00:57:53 飴

卑怯者 アリーナ

>>152カルメちゃん
おつかれさまでしたー!

またお会いしたらよろしくですー。

( 155 ) 2012/01/31(火) 00:58:09

【独】 魚屋 ニャド

>ましゅさん >>-240
前村のshuさんの指摘とか見るとわかると思うです。
視点だけはしっかり作ろうとしてますです。

裏を返せば、役職はこうあるべし!ってのが自分の中で強すぎて、村の時に外しまくるという…

( -245 ) 2012/01/31(火) 00:58:45

カルメ、手を振った。

( A38 ) 2012/01/31(火) 00:58:52

天のお告げ(村建て人)

そろそろ時間デスネ

短い本編長いエピ、楽しいんでもらえましたか?
実はあまり初心者に優しくない編成と言われ始めたこの8人編成。
一人一人が求められる能力が高い分厳しいのだと思います。
でもきっとその分伸びる人はすごい伸びてくれるんじゃないかとも思います。
次に見たときに「うお、すげー強くなってる」っって思えたら嬉しいなー

さて次回の開催ですが、今村建ては割と暇なのでそんなに間を置かず建てると思います。
都合が付きましたら参加・見物してやってください。

ではでは、皆さんお疲れ様でした。

PS.ましゅ本参加はよ

( #3 ) 2012/01/31(火) 00:59:41

卑怯者 アリーナ

あ、終わりですねー。
おつかれさまでしたー!

またどこかでー!

( 156 ) 2012/01/31(火) 01:00:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

兵士 ベクター
7(6)回 残2211pt 飴飴
看護士 ソフィア
27(23)回 残1137pt 飴飴

犠牲者 (3)

古書蒐集家 アルマン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
白熊 リーパー (3d)
6(50)回 残998pt 飴飴
カルメ (5d)
16(28)回 残1458pt 飴

処刑者 (3)

シスター アップル (3d)
3(0)回 残2440pt 飴飴
魚屋 ニャド (4d)
11(48)回 残2057pt 飴飴
シーザ (5d)
8(0)回 残2286pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

卑怯者 アリーナ (1d)
26(29)回 残761pt 飴飴
踊り子 ミーア (1d)
2(5)回 残2351pt 飴飴
魔女の弟子 リズナ (1d)
9(0)回 残2252pt 飴飴
毛皮を着たハンター クロック (1d)
3(3)回 残2314pt
楽天家 ゲルナ (1d)
2(3)回 残2338pt 飴飴
ゴブリン ゴブル (1d)
9(5)回 残2010pt 飴飴
ギャンブラー ルイーズ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
少女 マリー (1d)
11(20)回 残1535pt 飴飴
噂を聞いて遅れて来た アンナ (5d)
14(25)回 残1510pt 飴飴
呼ばれた気がした カグヤ (5d)
3(1)回 残2406pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■