人狼物語(瓜科国)


821 【時間がない人向け】牙ある羊の村【村人は闇狩人】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅行者 リンドバーグ

>>160
私も人に言葉で説明したことがあるが、全く理解してもらえなかった。
ページ数が多くなりそうだ。

人狼で小説を書いていた者もいたが、それはルールを知っている人対象だったな。

( 163 ) 2012/01/08(日) 22:46:31

酔っ払い アレクセイ

編成のこととか何も考えてなかったわァ
村以外全部吊るつもりだったァ
もうちょっと駆け引き考えてなきゃダメだなァ

楽しかったよ、ありがとなァ

( 164 ) 2012/01/08(日) 22:46:54

酔っ払い アレクセイ

議事なーなんか読みにくいんだよ
瓜科も慣れたらなんぼか読みやすくなったし、
もうちょい入ってみれば慣れるだろうか

通常編成飽きたんで、何か面白ェ役職で村引っ掻き回したいね

( 165 ) 2012/01/08(日) 22:48:54

酔っ払い アレクセイ、近隣村を眺めながらごろごろ呑んだくれている。

( A46 ) 2012/01/08(日) 22:49:36

洗濯屋 メアリ

求婚者がいちばん楽しいらしいわよ。
ガチで求婚者のいる村なんてほぼないでしょうけど。

( 166 ) 2012/01/08(日) 22:50:49

旅行者 リンドバーグ

組み入れる役職を絞れば可能ではないか?
不確実性が増すというだけで。

Sir Cointoss が嫌らしい。
頑張って村人を吊り上げに行ってもコイントスで処刑中止になるとはな。

( 167 ) 2012/01/08(日) 22:51:03

洗濯屋 メアリ

あんまり詳しく書かずに感覚で伝えるって方法もあるわね。

( 168 ) 2012/01/08(日) 22:52:43

旅行者 リンドバーグ

求婚は二日目にしかできないのだろうか。
終盤でもできるのであれば後日に求婚した方が勝てそうだ。

( 169 ) 2012/01/08(日) 22:56:32

【独】 旅行者 リンドバーグ

いくつか求婚者入りの村を見てみたが、二日目に求婚している。

( -26 ) 2012/01/08(日) 23:05:26

旅行者 リンドバーグ

「求婚者自身が2日目開始時に突然死すると、求婚は発生しない。」と役職説明に書いてあった。

つまり求婚は2日目が正解だ。

( 170 ) 2012/01/08(日) 23:09:42

洗濯屋 メアリ

もう一度人狼の役職ページを見てきたけど、見れば見るほど複雑よね。

( 171 ) 2012/01/08(日) 23:10:03

旅行者 リンドバーグ

「事件」を設定した状態でガチ村が成立するかは興味がある。

( 172 ) 2012/01/08(日) 23:12:34

洗濯屋 メアリ

リンドバーグが建てるなら入るわよ。

( 173 ) 2012/01/08(日) 23:17:27

旅行者 リンドバーグ

議事国の村が仕様で検索できると便利なのだがな。

>>172 >>173
すでに誰かがやっていれば私はやらないだろう。
一度見てみたいだけだから。
建てるとするとすぐには無理だな。最悪年度を超してからになる。

( 174 ) 2012/01/08(日) 23:28:20

旅行者 リンドバーグ、中身バレを気にして存分にアクションを使えなかったのが心残りだ。

( A47 ) 2012/01/08(日) 23:30:12

旅行者 リンドバーグ、どうせわかるものだから次は気にせずに使おうと決心している。

( A48 ) 2012/01/08(日) 23:30:54

洗濯屋 メアリ

私は今まで瓜でしかやったことのないのよね。
一歩踏み出してみたいのよ。

( 175 ) 2012/01/08(日) 23:32:00

【独】 旅行者 リンドバーグ

踏み出せば良いのでは?

( -27 ) 2012/01/08(日) 23:34:47

【独】 旅行者 リンドバーグ

感覚で想像すると、少人数の村でシンプルな構成+事件にとどめておきたい。

ログインしても「村の作成」が現れない。やはり説明をよく読まないと作成できないな。

( -28 ) 2012/01/08(日) 23:45:06

旅行者 リンドバーグ、そろそろお暇するか。

( A49 ) 2012/01/08(日) 23:46:31

【独】 修道女 ユーリエ

こんばんわ
clanさんありがとうございます

( -29 ) 2012/01/08(日) 23:47:23

修道女 ユーリエ、旅行者 リンドバーグに手を振った。

( A50 ) 2012/01/08(日) 23:47:36

修道女 ユーリエ

>リンドさん
LWお疲れさまでした。
最後までがんばってくれて、嬉しかったですよー
不甲斐ない仲間でごめんなさい

( 176 ) 2012/01/08(日) 23:48:25

酔っ払い アレクセイ

瓜科出身って珍しい気がするなァ

>>-28
建てたら入るよォ〜〜
おいちゃんもそろそろ寝るゥ。
あんまりマジメな話できなかったけど、また縁があればよろしく。

( 177 ) 2012/01/08(日) 23:49:36

【独】 修道女 ユーリエ

イラストがある!

ていうかバラキンさんに村が支配されちょる!
素敵です。

( -30 ) 2012/01/08(日) 23:49:49

【独】 酔っ払い アレクセイ

瓜科なら忙しい人仕様のガチ村に出るんでまたの機会を楽しみにしている。

( -31 ) 2012/01/08(日) 23:50:34

【独】 酔っ払い アレクセイ

バラキン素敵だったんだがどう見てもアミバだった

( -32 ) 2012/01/08(日) 23:50:49

【独】 酔っ払い アレクセイ

あとやっぱりユーリエが怖い。

( -33 ) 2012/01/08(日) 23:51:05

アウトロー ジーマ

うしおれもそろそろ御休みするー!
長いような短いような間、みんなありがとなー!
村建てしてくれたメアリは本当に席もらえて嬉しかった!
またどっかでご一緒できたらよろしく!!

ちなみに、おれはわりとぐた国にいたりするのだったw(ry

それでは、お疲れ様でしたー!

( 178 ) 2012/01/08(日) 23:51:40

【独】 修道女 ユーリエ

事件入りガチだと、日蝕が一番やりやすいかな。
前に人集め失敗してるので、またやりたいと思ってたんですよ。

もし建てたら入っていただけたら幸いです。

( -34 ) 2012/01/08(日) 23:52:05

旅行者 リンドバーグ

私の間違った推理により吸血鬼が勝利する結果となったが、この村の村側は強かった。今振り返っても勝てた気がしない。
思いもかけない要素が驚きの結果を生み出す様は新鮮だった。

村建てさんは、おもしろい編成の村を建ててくれてありがとう。

( 179 ) 2012/01/08(日) 23:52:28

修道女 ユーリエ、アウトロー ジーマに手を振った。

( A51 ) 2012/01/08(日) 23:52:34

旅行者 リンドバーグ、後ろ髪を惹かれた。

( A52 ) 2012/01/08(日) 23:53:14

【独】 修道女 ユーリエ

村建てさんは村建てありがとうございました。
このシリーズは3回入ってますけど、未だに勝ってません。
今度は勝ちたいですねえ。
あと人狼側しか引いてませんし(苦笑)
また時間が合えば参加したいなあ。

( -35 ) 2012/01/08(日) 23:54:32

修道女 ユーリエ、酔っ払い アレクセイに笑顔を向けた。にこにこにこにこ

( A53 ) 2012/01/08(日) 23:55:07

【独】 修道女 ユーリエ

特殊役職と事件は分けてやった方がいいかな。
10人くらいで、3−4日で終わるのが理想ですね。

( -36 ) 2012/01/08(日) 23:56:22

【独】 旅行者 リンドバーグ

>>-34
日蝕+普通の日 で事件を設定するということか?
都合が合えば是非参加したいが。
「The Road Of Wolves」で村のチェックをしているので、そこに書き込んで頂けると有り難い。
と他力を頼むお願いをさせて頂こう。

( -37 ) 2012/01/08(日) 23:57:35

旅行者 リンドバーグ、皆と握手して回った。

( A54 ) 2012/01/09(月) 00:05:07

旅行者 リンドバーグ

>>176 >ユーリエ
負け確定という袋小路に突き進んでしまい、申し訳なかった。

( 180 ) 2012/01/09(月) 00:07:03

旅行者 リンドバーグ

>ALL
また同村する機会に恵まれたときにはよろしく頼む。
その時にはこんな堅物で偉そうな口をきくキャラクタではない。そう願っている。

( 181 ) 2012/01/09(月) 00:12:29

旅行者 リンドバーグ、皆の健闘を称え、健康を祈った。

( A55 ) 2012/01/09(月) 00:15:09

旅行者 リンドバーグ、洗濯屋 メアリが新天地へ踏み出せるように祈った。

( A56 ) 2012/01/09(月) 00:15:44

旅行者 リンドバーグ、外套をまとい帽子を頭にのせると扉を開けた。

( A57 ) 2012/01/09(月) 00:16:45

酔っ払い アレクセイ、旅行者 リンドバーグに手を振った。またなァ。

( A58 ) 2012/01/09(月) 00:25:22

修道女 ユーリエ、旅行者 リンドバーグにお辞儀をした。

( A59 ) 2012/01/09(月) 00:30:43

【独】 修道女 ユーリエ

>>-37リンド
そこはチェックしてなかったので確認してみます。

あ、メアリさん、前にお話していた人狼の小説のタイトル教えていただいても?
あと、漫画だと「DOUBT(ダウト)」だっけな、うさぎの群れの中に狼が入ってーみたいな人狼みたいなゲームのオフ会の漫画を知ってます。
人狼ゲームがメインの漫画じゃないんですけど

( -38 ) 2012/01/09(月) 00:33:36

【独】 洗濯屋 メアリ

>ユーリエ
なにかしら?
人狼小説の話はした覚えがないわよ。

( -39 ) 2012/01/09(月) 01:26:13

洗濯屋 メアリ

私もそろそろ最後だわ。
皆さん本当にありがとうね。

( 182 ) 2012/01/09(月) 01:26:53

【独】 曲芸師 テッド

お・や・す・みw
濃い村で楽しかったよー

バイバイー

( -40 ) 2012/01/09(月) 01:28:44

調査員 ピース

メアリのイラスト吹き出したよ。
アミバさまが見てるね……。

それではおつかれさま。

( 183 ) 2012/01/09(月) 02:46:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

洗濯屋 メアリ
37(6)回 残3055pt 飴飴
天才医師 バラキン
17(0)回 残3515pt 飴飴
双子の姉 チェルシー
1(0)回 残3973pt 飴飴
アウトロー ジーマ
47(0)回 残2828pt 飴飴

犠牲者 (2)

影の薄い男 タットン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
酔っ払い アレクセイ (3d)
18(3)回 残3530pt 飴飴

処刑者 (4)

修道女 ユーリエ (3d)
15(12)回 残3287pt 飴飴
雑貨屋 ノラ (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
調査員 ピース (5d)
14(3)回 残3627pt 飴飴
旅行者 リンドバーグ (6d)
33(10)回 残2955pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

曲芸師 テッド (1d)
2(7)回 残3800pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■