人狼物語(瓜科国)


675 【粉骨砕身】はじめまして&また逢いましたね【パス有】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


講釈師 魯山

恋人たち…「村人か人狼か妖狐が勝利条件を満たしたときに二人とも生き残ってれば勝ち」って奴でしたっけ?
プレイングの想像がつかない…妖狐までで限界!

( 186 ) 2011/05/30(月) 22:25:07

講釈師 魯山

>>183
やはりこの村は大福で滅びる運命だったんじゃないかw

( 187 ) 2011/05/30(月) 22:25:51

記者 ヒルダ

ってことは私、4年目4度目の人狼……。
なんか甲子園の参加校の紹介みたいねえ。

( 188 ) 2011/05/30(月) 22:27:20

楽隠居 モーリス

■1.MVP
・ジン先生。今回、本当にお世話になりました…わかりやすく、かつ誰もが喋れるようにみんなを誘導していく様子は正にリーダーでした。私の考察もろだしフルオープンに、全部丁寧に対処してくれたのが嬉しくて嬉しくて。
・ギャル子。あの狩人COは、「王手!」って感じで超かっこよかった。
・ホリー。後述。
■2.
・ジンとセンのラヴ展開。
・ホリーのビッチ設定。まぁこれのせいで、絶対中身おっさんだろうとは思ったプププ
・ルンペン。一応入れといてやるわい。べ、別に本気じゃないんだからね!お情けなんだからね!!!!

( 189 ) 2011/05/30(月) 22:28:26

楽隠居 モーリス

■3.
ホリーについて思ったこと。前回のツェーもそうだったけど、
全くの初心者で定石を知らない。けれど一歩一歩手探りながら
深淵な考察を繰り広げる様子は圧巻でしたです。
ジン先生は定石を使いこなしてて、それも凄くて尊敬するんだけど
全く逆のベクトルで、定石を知らないなりに自分で考察しているホリーは
やがて凄いマスターになると思うのです。
覚えた定石を使うだけでなく、自分で考えられるというのは
新たな定石を生み出す可能性すら秘めている訳ですから。
そして自分で考察しているからこそ、上手いけど定石に捕らわれた人(誰がそう、という訳でなく一般論として)
の裏をかくこともできるわけですからね。
ツェーとホリーは、そういう意味で恐ろしい子だと思うです。
さすが帝國大學の学士様じゃあ。
(儂は陸軍士官学校。魯山は丁稚奉公で学校行ってないのじゃあ)

■4.
今回みたいに色々混ぜたいねぇ。

>ジン殿
あ、いや、ガチな人を無理に呼ぶ必要はないぞよ!!!!怖い!!!!!

( 190 ) 2011/05/30(月) 22:28:46

異邦人 ジン

魯山殿>>186
そう、恋人の勝利条件は2人が最後まで生き残ることでござる。恋人陣営はキューピッドが決めるでござるが、キューピッドが恋人陣営にとっての狂人役になるでござる。
恋人入りの場合は、妖狐は入れないほうがよさそうでござるなぁ。カオスすぎるでござる……w

( 191 ) 2011/05/30(月) 22:28:47

楽隠居 モーリス

>>162
じゃよなぁ。儂、反省。
というか、誰が誰だっけ?は、儂が一番なっていた。
誰一人本名をちゃんと覚えとらんでのう……

( 192 ) 2011/05/30(月) 22:30:21

異邦人 ジン

ヒルダ殿>>188
甲子園wwwww
本当でござるなw

モーリス殿>>190
皆が考察に自信が持てるようになったら、ガチな人混ぜるでござるw

( 193 ) 2011/05/30(月) 22:31:20

楽隠居 モーリス

SNSが気になります…。
掲示板はな―、別で似たようなことをやってるんですが
見るの忘れちゃう子が出てきて、結局「見てね!」って連絡しないといけなくなっちゃうという……。

( 194 ) 2011/05/30(月) 22:38:44

楽隠居 モーリス

あ、そうだ、ヒルダ。
やっぱり儂とヒルダは魂の双子だと思うですwww
前回の儂ヒルダと今回のヒルダ、
(今回のが可愛いけど)なんか似てるもんwwwwww
独り言のテンパり具合ですらwwwwww似てるwwww
一緒に脱★天然狂人しようね!

( 195 ) 2011/05/30(月) 22:40:17

講釈師 魯山

まだしばらくはガチな人はいいかなぁ…
最低でも基本の役職はやってからにしたいっす。
やってないのは占い、霊、狂人、狩人、共有者…
先は長い!

( 196 ) 2011/05/30(月) 22:41:04

異邦人 ジン

モーリス殿>>194
セン殿経由でメールアドレス教えていただければ、招待するでござるよー。
まぁ、拙者のページは超放置でござるが…。

( 197 ) 2011/05/30(月) 22:42:18

異邦人 ジン

魯山殿>>196
拙者も狂、狩、共やったことないでござる。
占も初回襲撃されたから、結果みたことござらんw

( 198 ) 2011/05/30(月) 22:43:39

楽隠居 モーリス

儂、もろだし書き込みを反省したのじゃ。
もろだしは、自分では筋が通ってるように見えても
人から見たらふにゃっとしとるように見えることがわかったのじゃ。
(なんか卑猥に見えるのは何故じゃ)
モーロダシもサイパンのりす殿も、儂をぶれとると言うておったからのう…
じゃが、自分の最初の書き込みに固執しても勝利は遠のくからのう…難しいわい。

次は、「客観的に筋が通っておる」そんな書き込みを目指すぞよ。

( 199 ) 2011/05/30(月) 22:44:48

記者 ヒルダ

>>195
やった魂の双子認定!
目指せ脱☆狂人!
(次は二人で狼だったりしてwwww)

( 200 ) 2011/05/30(月) 22:44:55

楽隠居 モーリス

>>200
二人で狼wwwwwすごい死亡フラグwwwwwwww

( 201 ) 2011/05/30(月) 22:45:26

記者 ヒルダ

私、狩人だけはやりたくないわあ……gjできる自信ないのよねー。
今回だって魯山のセンセが狂人だと思ってたくらいだし……ねえw

( 202 ) 2011/05/30(月) 22:46:16

記者 ヒルダ

>>201
奇跡の▼狼▼狼で終了、がないように頑張らないとねwwwwww

( 203 ) 2011/05/30(月) 22:47:03

楽隠居 モーリス

>>199
しまった…また自分の名前とルなんとかを取り違えて
そもそもルがついてないじゃないか…
モなんとかは儂じゃ…ちくしょうめ…

( 204 ) 2011/05/30(月) 22:47:14

異邦人 ジン

ヒルダ殿のおじいちゃんっぷりはこちらのログ。

http://utage.sytes.net/wolf/so...

( 205 ) 2011/05/30(月) 22:47:17

楽隠居 モーリス

>>205
おお!感謝じゃあ
ちゃんと読むのじゃああああ

>>203
なんという奇跡wwwwwwww
もしかしたら儂らがすごい連携でみらくるを起こすかもしれん!それに賭けるのじゃあああ

( 206 ) 2011/05/30(月) 22:48:33

煙草屋 セン

今晩和だよぅ
鳩ですよィ。

とりあえず次回も建てられたら
狩人アリの狂人ナシとかのぬるめなヤツに
しようかななんて思っていたよィ。

わちきも、やる気はあるよィ

次もまた、みんなと遊びたいな!

( 207 ) 2011/05/30(月) 22:50:36

楽隠居 モーリス

>>ドラマーの石原雄次郎殿
墓下もエピもものすごく勉強になるぞよ!
さすがサラマンダーである。
何時間かかけてじっくり読みたいのじゃあ。
あとで読むのじゃあ。

( 208 ) 2011/05/30(月) 22:51:31

異邦人 ジン

モーリス殿>>199
ブレるのは村人だからだと、拙者は思うでござるが。
「●●さんが狼!」→「■■さんが狼!」ってなった時に、何故考え方が変わったか、そこらへんが説明できればブレたわけではござらんし、そこの説明がいかに上手く出来るか、ということだと思うでござる。

ヒルダ殿>>202
つ[狩人は生存しているだけで抑止力]
GJ出せなくてもいいでござるよ!
最後にギャル子殿のようにCOするのも立派な仕事でござる!

( 209 ) 2011/05/30(月) 22:51:58

記者 ヒルダ

こっ……このドS執事ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!wwwwwwwwwwwwwww

( 210 ) 2011/05/30(月) 22:52:10

楽隠居 モーリス、おおおおせんさんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

( A15 ) 2011/05/30(月) 22:52:32

異邦人 ジン

セン殿>>207
こんばんは、お疲れさまでござった!
狂人ナシは狼陣営しんどいと思うでござるよ…!

( 211 ) 2011/05/30(月) 22:53:17

楽隠居 モーリス

>>209
うむ…そこの説明がうまくできとらんかったということじゃなあ。
頑張るぞよ…。

( 212 ) 2011/05/30(月) 22:53:24

しまりす しまたろう

間に合った!
ジンさん>
ジンさんに考察褒められるとか超嬉しい!
実際は全然当たってなかったけどw
夫「全力で潜伏するよ!」との事です。

( 213 ) 2011/05/30(月) 22:53:40

異邦人 ジン

ヒルダ殿>>210
拙者ただの浪人でござる故、執事とかわからないでござるよ。テヘペロッ☆ミ

( 214 ) 2011/05/30(月) 22:54:02

記者 ヒルダ

って恋人いたのおじいちゃん狼だった時じゃなかったのか!?
あれー?www

( 215 ) 2011/05/30(月) 22:54:02

講釈師 魯山

>>199
アタシは逆にステルスしすぎを反省したよ。今回だーれもアタシを真と見てなかったのはあまりにも占らしい発言をしてなかったからだと
思うからねぇ。お互いジジイでなかなか頭が回らないよ、ホントに。

( 216 ) 2011/05/30(月) 22:54:22

看護婦 ホリー

鳩より

気づいたらこんな時間…。

時間の関係で色々書けません+ログもしっかり見ることができておりませんが、みなさま、ありがとうございました☆

またやりましょう♪

( 217 ) 2011/05/30(月) 22:54:38

しまりす しまたろう

今回楽しかったですー!
また皆さんと一緒に遊べたらいいな。
リスキャラ気に入ってくれた人いて嬉しかったです!

( 218 ) 2011/05/30(月) 22:54:41

異邦人 ジン

しまたろう殿>>213
お疲れ様でござったー!
しまたろう殿の考察、読みやすく共感しやすかったでござるよー。
夫君に「必ず見つける! けど多分拙者も見つかるでござるな…」とお伝えくだされ。
楽しみにしてると!

( 219 ) 2011/05/30(月) 22:55:33

楽隠居 モーリス

>>218
サイパンのしまよ、経験値が一緒なのにこうも差をつけられておるので
次は追い抜くぞよ!!!!!

( 220 ) 2011/05/30(月) 22:56:20

記者 ヒルダ

もうすぐエピローグもおしまいねえ。
次の村が建つ時には是非また参加させて欲しいわあ。
初心者の友人を連れて遊びにくるわねー!

(その初心者の友人に狩られそうな悪寒しかしない方の占い師、ヒルダちゃんでした☆)

( 221 ) 2011/05/30(月) 22:57:21

講釈師 魯山

おお、センさんいらっしゃい!
アタシは狂人はアリにしてほしいねぇ。
今回の役職がかなり良かったと思うでな。
人数が増えたら共有者、あと妖狐がよろしいんでないかい?
ぜひまた一緒に遊びたいよ、お嬢さん。

( 222 ) 2011/05/30(月) 22:57:29

しまりす しまたろう

おいらの森、バッサイとかされるらしいリス。
だから新しい森を探しに旅立たないといけなくなったリス。
どんぐりがたくさん集まる森をみつけるべく、
さすらいのしまりすになるのだー!

では、みなさままた会える日までリスー。

( 223 ) 2011/05/30(月) 22:57:36

記者 ヒルダ異邦人 ジンの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A16 ) 2011/05/30(月) 22:57:36 飴

記者 ヒルダ楽隠居 モーリスの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A17 ) 2011/05/30(月) 22:57:46 飴

楽隠居 モーリス

あ、書きたかったことの1/10も書けてない…。

あ、今回、儂の目標は神風特攻隊よろしく
「狩人と間違われて喰われる」でした。

ぜんぜんだめでしたorz

( 224 ) 2011/05/30(月) 22:57:50

楽隠居 モーリス、げふ…!! …ぱたり

( A18 ) 2011/05/30(月) 22:58:09

異邦人 ジン

おっと、そろそろ村が閉まる時間でござるな。
この村は平和を取り戻したでござる故、拙者は次の村へ行くでござる。
よろしければ…拙者についてきてくだされ、セン殿……。
暮らし向きは貧しくとも、幸せに……してみせる故。

他の皆もお達者で。
また会うことがあったなら、この騒ぎを楽しみましょうぞ!
いざ、さらばノシ

( 225 ) 2011/05/30(月) 22:58:12

楽隠居 モーリス記者 ヒルダの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A19 ) 2011/05/30(月) 22:58:26 飴

楽隠居 モーリス

儂は……あれ?何をするんだったかいのう…。

おーい、ばあさんやー。

( 226 ) 2011/05/30(月) 22:59:00

しまりす しまたろう

時間ないww
流れた発言あとで読みますw
本当にお疲れ様でした!
楽しかったです!また遊びましょうーノシ

( 227 ) 2011/05/30(月) 22:59:14

講釈師 魯山

そして気づけばもうここも終わりだね。
返事間に合わない人、すまないね。
次回またみんなに会えること、楽しみにしているよ。

最後はRPやって締めたいとおもってやりました!
それではまた次の村で!

( 228 ) 2011/05/30(月) 22:59:32

楽隠居 モーリス

ばあさーん。楽しかったのじゃあ。楽しかったのじゃあ…

( 229 ) 2011/05/30(月) 22:59:43

講釈師 魯山、扇ぎながら何処かへと立ち去った。

( A20 ) 2011/05/30(月) 22:59:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

渋谷系 ギャル子
2(0)回 残3944pt 飴飴
楽隠居 モーリス
37(0)回 残3531pt 飴
看護婦 ホリー
23(0)回 残3272pt 飴飴
異邦人 ジン
69(0)回 残2434pt 飴
しまりす しまたろう
20(0)回 残3437pt 飴飴
記者 ヒルダ
29(0)回 残3641pt

犠牲者 (1)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (3)

講釈師 魯山 (3d)
15(0)回 残3365pt 飴飴
ルーデア (4d)
11(0)回 残3712pt 飴飴
ボディーガード キース (5d)
1(0)回 残3973pt 飴飴

突然死者 (1)

煙草屋 セン (4d)
5(0)回 残3822pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (2)

ドラマー ベック (1d)
15(0)回 残3483pt 飴飴
切り裂き ジャック (1d)
3(0)回 残3931pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■