人狼物語(瓜科国)


629 【無茶振り上等】新・いきなり次回予告村【RP村】


情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂

お疲れ様ー。
>>-2
お久しぶりですー。蕎麦いただきますー。

反省会ですか・・・。>>5に追従ですねという事で咽喉温存を・・・。する意味は特にないんですが。>>1:-5>>1:-6辺りとわたしも日記に書くなりして宣伝してれば…ってとこですねー。

( -5 ) 2011/03/10(木) 06:58:32

【独】 運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂

そうですなー、ネタ寄りなら。

大変、●マテラス(ダミー)様が神殿に引きこもっちゃった!
このままでは地上が大変なことになっちゃうわ!
アマテラ●様に出てきてもらうには、毎日あの方から出される無理難題(次回予告)に答えなければならないの…。
さらにアマテラ●様の嫌う、スサノ●シンパに全員天下りしてもらわなければならないなんて、大変!

…センスが微妙なのは気にしないでいただきたい(きりっ)
無茶難題を言う上司に振り回されるとか、王様ゲームなテイストにするとかがネタだったらありえそうですね。
次回予告自体が相当なネタ寄りだと思いますからねー、やはりRPとは中々共存しがたいかと…。>>1:#4を見ても分かる通りwwwキャラの行動が決まっちゃいますからねー。どうしても。

( -6 ) 2011/03/10(木) 07:06:34

【独】 運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂

アート>
アートの語尾伸ばしはとっても好きな人が通りますよ、っと。

( -7 ) 2011/03/10(木) 07:07:13

運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂謎の魔術師 マルスにお茶を差し出した。

( A5 ) 2011/03/10(木) 11:31:31 飴

運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂隊長 パラガスにお茶を差し出した

( A6 ) 2011/03/10(木) 11:31:43 飴

村の設定が変更されました。


謎の魔術師 マルス

[...は蕎麦を食っていたら気が付いた]
ワシは犬人じゃったのか?

[神は+裏+と答えた。表:はい 裏:いいえ]

( 7 ) 2011/03/10(木) 12:23:45

謎の魔術師 マルス

[...は良く考えると少し思い出してきた。]
新種の犬を見つけ、その犬の雑種名にワシの名前を付けていた…。
「マルス犬」とじゃな…。特徴は+パー+*13塩辛蜻蛉*に似ている。
(グー:体系 チョキ:鳴き声 パー:顔)
そう言う犬じゃ。今じゃその犬が広まって有名になった…。
時代もつまらん方向に入ったのじゃな…。

( 8 ) 2011/03/10(木) 12:29:22

謎の魔術師 マルス

反省の意見じゃ。
「人が来ないとはいえ、予定より早く開始した」「メタバレしないように、見物人以外色々確認を消した」と言うのじゃな…。
匿名3は誰だったのかい?【ワシは匿名3じゃない】

>>5
ネタ村なのに村設定がまともなRPと言うミスマッチかい…。テーマアンケートの投票じゃと…
『人狼騒動・魔王退治・悪代官成敗・悪魔城で吸血鬼退治・戦争物・カーレース・学園物・子供から老人まで恋愛可能な恋愛物・企画人にお任せ・ランダ神にお任せ』じゃ。
開催国もアンケート投票していたが、ワシのみと言う結果。

( 9 ) 2011/03/10(木) 12:36:47

謎の魔術師 マルス、運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂に「某動画ネタは個人的に控えていただきたい。嫌ならいい…」**

( A7 ) 2011/03/10(木) 12:37:13

謎の魔術師 マルス>>A7「某動画ネタ」→「某動画サイトネタ」 **

( A8 ) 2011/03/10(木) 12:38:24

青年 アート

村企画ページは見てなかったなぁ。
いつも、見かけた村を気に入ったら入って、必須じゃなければ企画ページは後で確認するんだ、ぼくは。
1人で考えるのって大変だよね。

ぼくも2回ぐらいしか村建てしたことないけど、実際建てる前にRP村や企画村に馴れた人に一度企画内容を見てもらうと良いみたい。
自分じゃ解らない穴とか教えて貰えて良いです。

そういえば、廃村期限ギリギリで開始したんだと思ってたけど、違ったんだねぇ。
人が来ない場合、開始はできるかぎり先伸ばししたほうがいいと思う。人が少ないから詰まらないという意見であれば、いっそ廃村したほうが早く終わるしね。
あと、身内村じゃないかぎり、追い出し機能は必要だと思った。

( 10 ) 2011/03/10(木) 14:07:38

【独】 猫耳を生やした旅人 エリアス

>>-2
/*カチューシャさんか!やっふー。サーシャですよー。もふもふ*/

うーん・・・人数に関しては宣伝だねー。
中身が分かるとかは、関係なしにドンドン宣伝したほうがよさ気。

うちは雑談のとこから見て入ったからあれなんだけど。
舞台は分かる、けど流れ的にどうすりゃいいの?っていうのが。
>>5であるように、入りずらい設定なのは私もそう思った。
情報も読んでから入ったけど、ネタなのかRP村なのかどっち?というモヤモヤ感はあったな。

>>5の「何らかのきっかけを作って皆で神殿の中に突っ込んで行って、毎日なぜか、次回予告に合わせた部屋に到着する!
っていう設定にすると、入りやすかったかなと思います。」
→面白そう!入りたいwwwと思ったのは内緒です。

反省じゃないけど、なんらかの参考になればいいと思うよー。

( -8 ) 2011/03/10(木) 14:17:45

青年 アート

テーマアンケートで見ると、魔王退治とランダ神にお任せぐらいが良いのかなぁ。
魔王の予言(いきなり次回予言)に耐えつつ魔王を倒す村。
今の設定でも、>>5で挙げたように、神殿内につっこむっていう未知の状況があるだけで、やりやすさと説明しやすさはグッと変わったと思うし、それであればむしろ今の設定でよかったとも思う。

つまりあれだね、この企画でRP主体にするのであれば、次回予告に合わせて村の状況を変えられる村がよかったかもって感じだね。

例えば>>#1:4だったら、日付変更直後に「多種多様な仔犬が、持ち歩き可能なケースの中で飼われている……。時代錯誤ではあるが、まるでペットショップのようだといえばわかり易いだろうか。彼らはなぜか、そんな大きな部屋にたどり着いてしまう。」とか村建て発言でやってみるといいかも。
そしたらぼくはその仔犬達の中からマルス犬を探し出し、気に入って、カーマン将軍に見せて、カーマンと名付けるーっていう流れが自然にできるよ。

村建ての負担が大きいっていう問題はあるけどね。

( 11 ) 2011/03/10(木) 14:21:29

青年 アート、猫耳を生やした旅人 エリアスに手をふった。

( A9 ) 2011/03/10(木) 14:22:44

【独】 猫耳を生やした旅人 エリアス

むにゅ、遅れてこんにちわ。

村企画ページは私も見なかったり。
リンクしていれば見るんだけど、頭に入ってこないのが多い(だめじゃん)

村建ては何度かしてるけど、毎回廃村ギリギリで開始してる人です。毎回冷や汗。

( -9 ) 2011/03/10(木) 14:23:34

猫耳を生やした旅人 エリアス、青年 アートに手を振り替えした

( A10 ) 2011/03/10(木) 14:24:23

猫耳を生やした旅人 エリアス

返したです。

私の箱の誤変換率高いの。

( 12 ) 2011/03/10(木) 14:25:00

青年 アート

>>-7
えへへぇ、そう言って貰えると嬉しいなぁ。
日本語の乱れと取るか、そういうRPと取るか、難しい範囲だからちょっとね……。

( 13 ) 2011/03/10(木) 14:27:38

青年 アート

何でもありな村だし、例えば>>1:4だとどう見てもぼくがホモなので、そういうのが駄目な人が居ないっていう確証も必要かも。
メモにNG事項のあるなしを書かせるとか。

ぼく?ぼくはむしろどんとこい!でした。あははぁ……。

( 14 ) 2011/03/10(木) 14:32:33

青年 アート、猫耳を生やした旅人 エリアスの箱を応援した! あり得ない誤変換ってあるよね……

( A11 ) 2011/03/10(木) 14:33:35

青年 アート、キツネ蕎麦を食べる。*うどん食べたい*……

( A12 ) 2011/03/10(木) 14:35:59

【独】 猫耳を生やした旅人 エリアス

なんでもあり村でも、苦手な文章とか、これはNGっていうのは書いておくのがいいかもしれんねー。
あとはアイコン参照か、な?

私も犯罪がらみじゃなきゃ、変態だろうが、ホモだろうが全然OK。
むしろニヨニヨしてます。

箱の誤変換はやたらと高くて、よく間違えます。そしてネタにされる。

( -10 ) 2011/03/10(木) 14:38:10

【独】 謎の魔術師 マルス

/*
>>-8
カチューシャじゃないわい!霊能者だった人じゃ!

( -11 ) 2011/03/10(木) 14:55:08

運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂>>A7 ごめんなさい**

( A13 ) 2011/03/10(木) 15:14:19

運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂>>13

( A14 ) 2011/03/10(木) 15:14:38

運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂>>13 さすがにこれを日本語の乱れに取るのはどうかと思うんですが・・・。>語尾延ばし

( A15 ) 2011/03/10(木) 15:15:07

運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂>>14 あの程度でホモならこの世の男はかなりホモだと思うのは気のせいですかw?

( A16 ) 2011/03/10(木) 15:15:54

青年 アート

あの次回予告、マルスさんが犬だったのか!!
今気がついた、すみませんでしたw

( 15 ) 2011/03/10(木) 15:43:54

謎の魔術師 マルス

NGかのぅ。NG書いていても予告を確認せずに発言し、予告を出している。
これは村建ても予告にドキドキする為の計画だったりする。
今回の村で【予告を確認し、没は独り言に埋める】と言う事でよろしいかの。
アイコンじゃが…難しいのぅ。前村と同じく「閲覧注意」アイコンを付けておこうかの?

( 16 ) 2011/03/10(木) 16:29:50

【独】 謎の魔術師 マルス

*/
いきなり次回予告村の第3弾をやるとしたら、
「S式国」か「議事国」のどっちかでやるかも知れない…。
「瓜科国」とか「ぐたるてぃめっと」とか他の国とかの可能性は否定できないのじゃが。

( -12 ) 2011/03/10(木) 16:33:01

謎の魔術師 マルス、運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂に「謝らせて、スマンかった」**

( A17 ) 2011/03/10(木) 16:33:20

猫耳を生やした旅人 エリアス、謎の魔術師 マルスごめんorz

( A18 ) 2011/03/10(木) 17:17:00

青年 アート

>>A15
ちょうどやろうとしてたタイミングで、
RP村系の知り合いがボソボソ言ってて気になっちゃって!
そんなに目くじら立てる事でもないよねっ!

>>A16
はっ! ぼくが気にしすぎなのか……!

>>16
確かに、せっかく企画したのにドキドキできないのはもったいないかも。
情報欄に、なんでもありな人向けーとあるだけで良さそうですね。

( 17 ) 2011/03/10(木) 21:52:17

【独】 青年 アート

/*
>>-12
S式って初めて聞いた……!
ちょっと探してきます!

巡り合わせが良ければ、ぜひそっちの村で遊ばせてくださいな。

( -13 ) 2011/03/10(木) 21:56:09

永遠の二十歳 ルマンド(村建て人)

[覆面の亡霊はほざいた…]
笊蕎麦いただきまーす。

( #0 ) 2011/03/10(木) 22:07:52

【独】 謎の魔術師 マルス

明日は村終了間近じゃ予告だ…。
[猫耳を生やした旅人 エリアス][隊長 パラガス][青年 アート][謎の魔術師 マルス][運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂][運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂][青年 アート][青年 アート][謎の魔術師 マルス][猫耳を生やした旅人 エリアス]
村建て関係19(20)

( -14 ) 2011/03/10(木) 22:11:01

永遠の二十歳 ルマンド(村建て人)

 家の天井を突き破って
 突然現れたパラガス
 彼女の正体は、なんと!
 遠い星からやってきた女王様だった!

 次回、エリアスの軌跡 第二話
 「追跡者 アート
 彼女を追う者」

( #1 ) 2011/03/10(木) 22:11:47

【独】 謎の魔術師 マルス

>>#1
む…無茶じゃ!
かなり無茶振りじゃ!

( -15 ) 2011/03/10(木) 22:12:59

謎の魔術師 マルス、退席**

( A19 ) 2011/03/10(木) 22:13:14

【独】 運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂

>>#1
バラガスwww、女www
うん、やっぱりどうみてもネタwww

>>-12下 ACT
いや、お気になさらず。

>>-15
無茶ぶりってレベルじゃねーぞw

( -16 ) 2011/03/11(金) 07:19:06

【独】 猫耳を生やした旅人 エリアス

おそようございます。お米炊き中。
>>#1
バガラスwwwあれ?女だっけ?
む、無茶ぶりすぎるww

saikaiさんはマシンガンさんだった。
すまん、猫耳を思う存分にもふってくれ。セクハラはめっ!です。

S式国は初耳。他国の人狼はあまり知らない子なんで。
議事国はたまにちらっと見たり聞いたりするので多分あってると思う。

( -17 ) 2011/03/11(金) 09:57:40

【独】 謎の魔術師 マルス

/*
S式国は瓜科wikiのサーバーリストから入れるから。
あと、S式のSはサドのSじゃないわい!

( -18 ) 2011/03/11(金) 10:39:43

【独】 猫耳を生やした旅人 エリアス

/*
>>-18
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あれ、なぜ思考ばれたし(ぇ
M式もあっても良いと思うんだ、うん。←
ほうほう、これからお出かけだから無理だけど。
あとで瓜科wikiから覗いてみよう。

( -19 ) 2011/03/11(金) 10:46:32

猫耳を生やした旅人 エリアス、謎の魔術師 マルスのヒゲをむしる悪戯をして、どこかへ出かけていった**

( A20 ) 2011/03/11(金) 10:47:12

謎の魔術師 マルス、猫耳を生やした旅人 エリアスに鉄拳をかました!

( A21 ) 2011/03/11(金) 10:59:57

謎の魔術師 マルス、一応、S式でガチ村を企画している。**

( A22 ) 2011/03/11(金) 11:01:03

謎の魔術師 マルス

[老人は金を置いて、蕎麦屋から出る…。
金は奢りだそう…]

( 18 ) 2011/03/11(金) 22:22:15

【独】 謎の魔術師 マルス

/*
最後に挨拶じゃが、特に何も思い付かない。
来てくれてありがと…。それだけじゃ。
また会えるかの?

( -20 ) 2011/03/11(金) 22:24:24

謎の魔術師 マルス、村を出た**

( A23 ) 2011/03/11(金) 22:25:20


情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

謎の魔術師 マルス
7(8)回 残3999pt 飴飴
青年 アート
10(3)回 残3508pt 飴飴

犠牲者 (1)

隊長 パラガス (2d)
0(0)回 残4400pt 飴飴

処刑者 (0)

突然死者 (1)

将軍 カーマン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (2)

運命探索を右目に宿す可学者 鳳凰院平等堂 (1d)
0(4)回 残3858pt
猫耳を生やした旅人 エリアス (1d)
2(6)回 残3730pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■