人狼物語(瓜科国)


454 身内】怖いもの知らずのマシュラ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吸血鬼 ロゼット

え……幽ってズズの人なの……
てっきり初見さんかとばかり。はじめまして。

( 84 ) 2010/03/31(水) 21:28:58

【独】 メイド エレン

>>79
え…MA☆JI?

( -0 ) 2010/03/31(水) 21:29:06

メイド エレン、行商人 アルルに感謝した。

( A11 ) 2010/03/31(水) 21:29:27

メイド エレン

うふふふふ。

( 85 ) 2010/03/31(水) 21:30:32

吸血鬼 ロゼット

>>83
今から人外になればいいのさ……フフフフ。
それはそうと、エレンも疲れ様。纏め役としては、エレンはほぼ理想的な動きだったんじゃないかな。村の意見を纏めるだけじゃなく、ちゃんと自分の方針も比較衡量して決定を決めているように見えた。

もっとも、狼にとっては自分を吊らない纏め役がよい纏め役ですけどね!(本音)

( 86 ) 2010/03/31(水) 21:32:14

浮浪者 幽

>>84
初めまして、名探偵幽ちゃん-見た目は狂人頭脳は村人-です。
よろしくね!

( 87 ) 2010/03/31(水) 21:33:48

行商人 アルル

>>81
そうそう。
前村の時と同様にアルル名探偵村にしちゃったけど、
本当はそういう展開大嫌いなんだよね。
ほら、指定って、胃が痛くなる…。

占いバラ化とか、エレンぶん投げとか、ナルミ指定とか、
>>2:70>>3:11とかで皆の発言促しを求めていたんだけど、
確白の影響力は大きすぎたようです。反省。
村の皆が仲良く疑い会える村にしたいので
FOじゃなければあんまりやりたくなかった。
まとめ役はもういやだよー(やだよー(だよー

( 88 ) 2010/03/31(水) 21:34:54

司書 ナルミ

メイド、墓下はおもろかったなー。なー。なー。おもろい言えや!

なんや村人全員が戦犯や言うとるけど、メイドは悪いと思わんな。ちゃんと白アピしとったし、やりたくない言うとったまとめ役もやり遂げた。▼ナルミを回避しようとまでしとったからな。メイドの押しの弱さやと、▼ナルミ回避言い出せんやろな思っとったんや。結果的に通らんかったけど、いいもん見せてもらったで。
あとな、その顔グラで「なんかプルダウン間違えた!」は卑怯やわ。

( 89 ) 2010/03/31(水) 21:37:36

酔っ払い フローレンス

メテオラ改めロゼットお疲れ。
最後はどうなることやらと思ったが、狩人COが華麗すぎた。

ところでマーガレット歴0日の酔っ払いにはズズが誰かわからないんだが。解説とかないんですか。

( 90 ) 2010/03/31(水) 21:37:45

浮浪者 幽

>>90
死んだ人の話なので気にするだけ無駄ですよ。

( 91 ) 2010/03/31(水) 21:38:30

メイド エレン

>>86
ありがとうございます。
色々と慣れなくて一気に階段を上ってしまうことになりました…。
>>88
お疲れさまです。
まとめはたいへんでございました。
おかげで苦労がしみじみと分かったものです。

( 92 ) 2010/03/31(水) 21:38:39

メイド エレン

>>87
よろしく!ズズさんかっこよかったにょ!
>>89
もちろんおもろいかったです!勉強させてもらいましたわ。
わたくしはまだまだ修行中の身でございますねん。

( 93 ) 2010/03/31(水) 21:41:03

吸血鬼 ロゼット

>>87
幽はなんか得体がしれなかった。そもそも吊れそうにない上、私を白決め打ちしてるのかどうか怪しかったので、実は私の中ではかなり高く評価されていた。その集大成が最終日の絶望に集約されている。
THEKIさんの回路での動き的に、最後のほう幽はTHEKIさんじゃないのと思っており(メタい)、THEKIさんならキーラ襲撃による襲撃失敗誘発くらいはやってきそうだな、と思っていたせいもあるかも。幽が私委託でコミットを言い出したときですら「えっこれ何のブラフだ……」と思ってしまった。最終日じっくり検討されると実はかなり不利になると思っていたので、あまり考えさせずに吊るよう誘導したけど、ガチで戦ってたらどうなっていたかわかりません。

( 94 ) 2010/03/31(水) 21:42:29

行商人 アルル

>>90 3行で説明しましょう。

1:▼ルイーズでコミット
2:キーラを投票先に選びました。
3:というような人です。うっかりおちゃめさんです。

( 95 ) 2010/03/31(水) 21:43:27

浮浪者 幽

>>93
最終的にはロゼット狼見抜けなかったからただのピエロさ!
序盤は狂人すぎましたね、アルルには良い白アピールになったんですが。
反省すべきはなんといっても村誘導。あと短期の方が私の肌に合うと思いました。
完封防いだだけマシってとこです、エレンは中盤の白さが良かったね、噛まれた時は狩人なにしてんだ!って思ったけどレナじゃしょうがないよね。

( 96 ) 2010/03/31(水) 21:43:49

浮浪者 幽

最終日は頭痛がひどかったんです・・・寝たり起きたりで大変だったのです。
うっかりなんです、でも、女神様がくれた最後の勝機を自分で手放す姿は滑稽でしたね。

( 97 ) 2010/03/31(水) 21:45:25

吸血鬼 ロゼット

>>90
マガレお疲れー。最終日ほんとどうなるかと思った……はらはらさせてすみません。まあ狼としての反省はログに散々書いているので、とりあえず祝杯。楽しめたのかしら? それならよかった。あとはじめましてっぽい。

( 98 ) 2010/03/31(水) 21:45:38

メイド エレン

>>96
幽様が輝いて見えます。

( 99 ) 2010/03/31(水) 21:46:41

行商人 アルル

>>97
エレンは二日目の「少女は私占え」発言で完全に白だわ。
テレサがエレン黒出してたら完全に狂人扱いしてたやろな。

( 100 ) 2010/03/31(水) 21:47:06

メイド エレン

>>90
おっかむの人でしたっけ。以後お見知りおきを。

( 101 ) 2010/03/31(水) 21:47:27

浮浪者 幽

ロゼット狼はずるいわーうっすら可能性があるなーと思ってた分ずるいわー
アルルとロゼットとは1回ガチでやってみたいね、キツネ:狼:村の三勢力で。

( 102 ) 2010/03/31(水) 21:47:29

司書 ナルミ

カトレア、はあんま言うことないな。見とるかどうかもわからんし。

なあ、吸血鬼の子どもくれや。
勝利おめでとなー。自分、負けたかてええねん。ロゼット勝てれば。敵味方関係ない、好きやー。
関西弁にいちばんツッコみ入れたいの吸血鬼やろな。ヒドいもんやで。

( 103 ) 2010/03/31(水) 21:47:58

メイド エレン

>>100
ちょうどクロス占いという戦略を学んでいたところでしたので…。

( 104 ) 2010/03/31(水) 21:48:38

酔っ払い フローレンス

>>101
おっかむは出来がひどいので地図書いた人のほうがいいなー。
>>102
多弁全吊りのメタ張れば村人勝利!

( 105 ) 2010/03/31(水) 21:50:09

浮浪者 幽

私メタとか戦略わかんないんだよねぇ・・・感覚で喋ってばっかりだから
白い人に黒いこと言わせるとムリが出てくるし、黒い人が白いこと言うとムリがでる、からそれをずーっと場を活性化させて探してるだけだった。
ロゼットはほんとニュートラルだったから対処に困り果てた。狼の可能性を他の人に聞くしかなかった。ざ 非力。

( 106 ) 2010/03/31(水) 21:52:20

司書 ナルミ

幽、その名前見たときから、そうやろなー思たわ。

なんで自分、ひとつの発言にそこまでツッコミポイントぎょうさん仕込めるんや? ボケの申し子やろ。もし最後まで生き残っとったら、ツッコミだけで発言ポイント使い切っとったわ。恐ろしいで。

( 107 ) 2010/03/31(水) 21:54:05

浮浪者 幽

村の仕様を解ってなかった!桃栗と一緒だと思ってた!眠かった!
と被告人は申してます。

( 108 ) 2010/03/31(水) 21:55:33

司書 ナルミ

テレサ、よくも囮にしてくれよったな。

なんや、自分たち似とるそうやで? 単に、ジャネットとテレサが似とるだけやと思うねんけどな。最初は寡黙で急にキれ出すのと、まとめ役へのスピリチュアルアタックがそういうことなんやろ。mistyは「!!」を多用するらしいな。今度から自分も「!!」使えば完全に中身バレせんな!! おっしゃ!!

( 109 ) 2010/03/31(水) 22:01:12

司書 ナルミ

ビビ、おもろかったんやろか。

誘った手前、おもろしよ思たんやけどな。うまくいってない気がすんな。中身、死んでから気づいたんやしな。もっと早く気付いとれば発言促しとったんやろけど。

レナ、急にしゃべり出して焦ったわ。

まとめ役の目がないとわかった時点で、ぎりぎりまで寡黙やると決めとったからな。おかげで、ナルミが寡黙吊りされるとこやったわ。レナは忙しかったんやろか。

( 110 ) 2010/03/31(水) 22:09:53

行商人 アルル

皆ちゅうもーく!【アルルちゃんから表彰式がありまーす】
まずは人狼陣営からだよー

パンパカパーン!GJ狂人で賞!テレサ!

全体的に狂アピ強誘導で村の進行をうまく止めており、狼側にかなり大きく貢献していました。模範的で理想的な狂人ですね。三日目黒出しは勇気ある行動だ。

パンパカパーン! 潜伏狼うますぎで賞!ロゼット!

早々に身内切り作戦を提案したのはお見事。村側アピールもさる事ながら狼側のブレインとして非常に優秀に機能していました。ってーか君が噂の下等生物Werewolfだよ!!

パンパカパーン! メイン盾きたこれで勝つるで賞!フローレンス!

ロゼットの作戦に乗った以降は無骨に怪しかったからうまく相方を庇えていたと思います。前衛(表で暴れて扇動する役)・後衛(裏で村側のふりをして潜伏する役)がうまく分担できていたからこそこの結果ではないでしょうか。

( 111 ) 2010/03/31(水) 22:18:37

司書 ナルミ、|冫、)ジー

( A12 ) 2010/03/31(水) 22:22:46

行商人 アルル

村ぶもーん

優秀賞!パンパカパーン!ナルミ!
村人は推理が外れていても良い。自分の勝ちパターンと、客観的に見て負けないパターンの両方を説明できればいいんだ。村人の態度として正しかったです。

奇策で賞!パンパカパーン!占星術師 カトレアー!

独り言みたらその戦術は納得だわー。奇策大好き派の私的にはアリ!奇策は成功すれば大きく村勝ちに近づき、失敗すれば村負け直結の戦犯です。今回は失敗しやがったのでカトレア戦犯扱いするけど、成功した時の喜びは大きいので懲りずにどんどん奇策をして欲しいです^^

勇敢な村人で賞!パンパカパーン!キーラ!
最初からずっとアグレッシブだったのはポイント高いです!3〜4日目の状況証拠が無ければここ狼は薄いと思います。疑われる要素となってしまった▼賭だけれど、自分が狼だと思った人を吊るというスタンスを曲げないのは良いことです。

( 112 ) 2010/03/31(水) 22:25:31

用心棒 ビビ

>>110
面白かったよw

( 113 ) 2010/03/31(水) 22:26:49

行商人 アルル

狩人で賞! パンパカパーン! ビビ!

狼と村の両方に狩人と思わせたのは見事です。狼は完グレ-1の選択を取らざるを得なかったので村に大きく貢献したと言えるでしょう。

狩人じゃなかったで賞! パンパカパーン! レナ!

ビビとは反対に非狩人アピがうまかったと思います。自分吊られ濃厚な2日目に生存欲を見せずに、簡潔に情報だけ提示して黙って吊られる様は狩人だということが解った後で見返すと敬礼ものです!(ビシッ)

疑ってごめんっ賞! パンパカパーン!ギャンブラー ルイーズ!

キーラとルイーズは最終日潰しあう形になっちゃったけれど、どっちも村アピ頑張っていたと思います。リアル潰して皆の責任をしょっての参加、本当にお疲れ様でした…。色眼鏡で見ていた私はバンジー土下座をしてきます…。この村では、広い視野で考えなければいけないという教訓が得られたと思います。

( 114 ) 2010/03/31(水) 22:27:35

行商人 アルル

ボケボケっ賞! パンパカパーン!
浮浪者 幽!
あー、うん。幽のおかげで面白い村になったよ…うん…
村側として何がすばらしいって、6日目のまとめ役名乗りだね。
どう見ても白くはないのに、どう見ても白いと自分で言い切るのは
狼には中々できないね。狂人じゃなかったら村人、の予想が
当たって私はホッとしてるよ。




最後に、アルルちゃん特別賞(MVP)の発表です・・・

( 115 ) 2010/03/31(水) 22:28:23

行商人 アルル

アルルちゃん特別賞! パンパカパーン!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

       霊 能 者 アルルちゃん!

           ● ●
             ▼

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やったね私! さすが私!
以上でじゅしょうしきをおわりまーす。
みんなまたねー(^^)ノシ

( 116 ) 2010/03/31(水) 22:29:52

ギャンブラー ルイーズ

性懲りもなく顔出し。
最終日は吊られるかどうかの瀬戸際でいっぱいいっぱいだったんす。私にはハードモード過ぎたんす。あんまり真っ黒真っ黒言わんでください。あーでもせんと奮い立たへんかったんや……。

( 117 ) 2010/03/31(水) 22:35:22

酔っ払い フローレンス、行商人 アルルをハリセンで殴った。

( A13 ) 2010/03/31(水) 22:35:34

司書 ナルミ

これが本当の……茶番劇やーーー!!!

お疲れ様のプギャーでも喰らえ!
m9 (^Д^) 9m プギャプギャプギャプギャー!!

( 118 ) 2010/03/31(水) 22:35:38

司書 ナルミ

最初から死ぬまで、ずっと白アピールだけしとった気がするわ。

黒っぽいルイーズの裏取ったり、狩人CO出せない雰囲気作ろうとしたり、誰も投票しないだろう幽に投じたり(仲間を感じさせないために)、最後は自吊りまで言い出したな。いや、ここまでするとは思わんかったわ。いい手じゃないわな。そやけど何度も書いてきたように、ほかに発言力回復させる方法が見つからんかったんや。

酔客も言うとったけど、ついぽろっと出た発言で「白やー」「黒やー」言われるんの嫌やったんや。考えない発言を重要視しとったら、それこそ運ゲーになってまうやろ。議論が活性したほうがいい言うんはわかるけど、せっかく長期やるなら時間かけたいな。

( 119 ) 2010/03/31(水) 22:43:10

浮浪者 幽

>>117
いや、わたしはそんなルイーズ黒く思えなかったよ、最終日の発言はともかく。
ルイーズ黒だと話がうまく出来すぎてるなーと思ったのでキーラを疑ったけどしっくりこない。ロゼットはアルル白と理論展開で隙を付けなかったため黒を見抜けなかった、あんまり気負いすることないよ、身内村ですし、るいっちんに非があるならロゼット狼見抜けなかった私も悪いしアルルも悪い。
私も身内と間違えて他の村に入ってそのまま気づかずに最後までいてリア狂扱いされたことあるからねー

( 120 ) 2010/03/31(水) 22:44:50

浮浪者 幽、行商人 アルルプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A14 ) 2010/03/31(水) 22:46:02

吸血鬼 ロゼット

>>103
あらありがとう。しかし私には従者がいるのさ。
最後の最後までナルミはうつせみさんだと思っていました(メタで)

>ルイーズ
お疲れ様でした。最終日幽と戦うためにルイーズを味方に付けたくて、希望を持たせるようなことを言っておきながら、流れ的に幽とのバトルがなさそうだったので結局どん底に突き落としてしまい、狼ながらちょっと申し訳なく思った。
ルイーズは状況が良くなかったね……土台が最悪のまま戦わなければならないので、どうしても分が悪かったように思う。最終日の村人は、私も何回かやって吊られた事もあるので、非常につらかっただろうなと思います。しかし命が賭かっているので容赦はできない……

( 121 ) 2010/03/31(水) 22:54:42

メイド エレン

>>121
嬉しいのですわ。
>>117
お帰りなさいませ。(墓下で)疑ってばっかりでごめんなさいでした。

( 122 ) 2010/03/31(水) 23:17:34

( 123 ) 2010/04/01(木) 02:25:30

少女 テレサ

私がアルルを、ゲーム外部のこと持ち出して攻撃してたみたいなのはごめんなさい。

正確に言い直すと、エレンに委任するのは悪くないけど、
その理由を、リアルが忙しいからと発言してしまうのがちょっとアレだと思った。

さらに狼側として、アルルの発言がないのがとっても楽だったので
その逆さ言葉でもありました。

( 124 ) 2010/04/01(木) 05:54:54

少女 テレサ

>>3:*5
CNが全く機能していない件について

( 125 ) 2010/04/01(木) 06:00:12

行商人 アルル

>テ
「戻ってきて指定するかもしれない白確」と、「絶対に戻ってこれない白確」じゃ状況は全然違う。曖昧にするより議論が進んだはず。判断間違えたつもりはない。

失点をあげるなら五日目に中途半端に戻って指定と推理とコミットをしたことと、充分な時間がとれないかもしれないのに参加した事だね。意気込みと認識が甘かったです。戦犯MVPだった、皆の貴重な時間を無駄にした、それが、わたし↓↓、、。。

五日目以降は全て他の人に任せた方が案外勝ててた気も。幽とかが。

( 126 ) 2010/04/01(木) 14:49:07

行商人 アルル

リアルうんぬんは確かにアレだけど、他に適切な表現も思いつかぬ。

( 127 ) 2010/04/01(木) 14:52:59

少女 テレサ

ゲームよりリアルを大事に。
且つ、ゲーム内で外について言及しない。

この二つは矛盾するものではないし、「発言を控えて、指定もしない」旨だけ、適当な理由を添えれば済む話さ。

纏め役コワイコワイ

( 128 ) 2010/04/01(木) 16:28:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

吸血鬼 ロゼット
13(0)回 残2079pt 飴飴

犠牲者 (6)

将軍 ジェルトルーデ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
占星術師 カトレア (3d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
メイド エレン (4d)
14(1)回 残2165pt 飴飴
用心棒 ビビ (5d)
3(0)回 残2440pt 飴飴
行商人 アルル (6d)
47(0)回 残806pt 飴飴
浮浪者 幽 (8d)
21(0)回 残1843pt 飴飴

処刑者 (6)

半獣 レナ (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
司書 ナルミ (4d)
13(0)回 残1975pt 飴飴
少女 テレサ (5d)
4(0)回 残2390pt 飴飴
酔っ払い フローレンス (6d)
7(0)回 残2328pt 飴飴
武道家 キーラ (7d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
ギャンブラー ルイーズ (8d)
5(0)回 残2366pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■