人狼物語(瓜科国)


438 第6回完全身内村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金貸し ウルリヒ

そう、そこで。
そこなら兄弟もいるし。
現役組がいるかわからんけど。

( 93 ) 2010/02/19(金) 20:46:41

寒がり イングス

M2010って、ぱっと見なにのことかわからないね。
作った人ネーミングセンス悪すぎ。
人のこといえないけれど。

( 94 ) 2010/02/19(金) 20:49:05

酋長 ゴリゾー

現役組は4人中3人がギャザ組です。
本当は旅行内容についての希望で提案しようと考えたのですが
・非ギャザ組が浮く
・やるなら現役ギャザ組で旅行不参加者も交えて日を改めよう

という理由で提案しないでいたのです。

( 95 ) 2010/02/19(金) 20:49:47

寒がり イングス

現役組はほとんど知らないけれど
結構人数くるんじゃなかったっけ?

それにしても旅行行ってブードラとか、
旅行いかなくてもいいと思う。
ぼくは賛成だけど。

( 96 ) 2010/02/19(金) 20:51:02

酋長 ゴリゾー

>>94

失礼、正確にはMAGIC2010でした。で、略称がM10です。ごっちゃになっちゃった。

ですから今年はMAGIC2011です。ちなみにスタン環境は3カ月ほど基本セットが2つ同時に使用できる期間があるそうですが、これはまぁどうでもいいですかな。

( 97 ) 2010/02/19(金) 20:51:55

寒がり イングス

べつに大人数で行くんだから、
数人ギャザやってても大丈夫なんじゃない?と思った。

なにをやるにせよ、どうせいくつかのグループに分かれるでしょ。

( 98 ) 2010/02/19(金) 20:54:22

寒がり イングス

そういえば、旅行って何時にどことかって決まってたっけ?
車の割り当てとかはてきとー?

たけさんの車なら、適当に電波ソングでも集めていこうかなあと考え中。

( 99 ) 2010/02/19(金) 20:58:22

寒がり イングス

M10のカードちらっと見たけれど、
生ものはインフレ気味になってるのかなあ?

白の5マナ5/5飛行+色々ついてるとか、
エアエレメンタル?何そのカード?
みたいな感じになるね。

( 100 ) 2010/02/19(金) 21:05:25

南極に住む キリト

ただいまです。
>>95で言ってもらった通り、ブードラの案は出たんですが、現役組で非ギャザ組の1人が取り残されるのはさすがにどうかということで提案しませんでしたね。

( 101 ) 2010/02/19(金) 21:05:49

南極に住む キリト

M10はいろいろカオスだった……
・稲妻採録(50円で買える!)
・マナバーン廃止(わりとどうでもいい)
・ダメージが即処理される(変異種涙目)

( 102 ) 2010/02/19(金) 21:07:32

寒がり イングス

平和な心を見ると落ち着くなあ。
これが終わったあとだとなおさら。
平和さいこー。

( 103 ) 2010/02/19(金) 21:08:29

寒がり イングス

マナバーン廃止だと・・。
エルフ最強時代きた!?

稲妻って、1マナ3点だっけ?赤だけずるいなあ。
黒にもディアボとダクリを。

( 104 ) 2010/02/19(金) 21:11:06

酋長 ゴリゾー

>>102

あれ、稲妻はさすがに200円が相場じゃなかったっけ。

( 105 ) 2010/02/19(金) 21:11:41

酋長 ゴリゾー

>>104

あ、黒は強迫を手に入れましたよ。

( 106 ) 2010/02/19(金) 21:12:18

南極に住む キリト

>>100
生物は今
・3マナ4/5バニラ
・3マナ3/3打ち消されないプロ黒プロ青
・5マナ5/5飛行先制絆魂
とかがスタンダードで使えます(全て単色)

( 107 ) 2010/02/19(金) 21:12:37

金貸し ウルリヒ

まぁブードラは日を改めますか

( 108 ) 2010/02/19(金) 21:13:47

南極に住む キリト

>>105
50円と100円で買った

( 109 ) 2010/02/19(金) 21:14:02

金貸し ウルリヒ

車割は当日決定
時間などは明日体育館予約するのでその時間次第。

( 110 ) 2010/02/19(金) 21:16:11

【独】 南極に住む キリト

今回もキャラ別感想。人狼視点。
例によって偉そうに見えたらすみません。

・木野薫
唯一のライダーセット出身。
狼を怪人呼ばわりしていたことから、狂人疑惑がある。

・フラット
白確。中の人補正で相変わらず立場が極端になる。
2日目で喋りだすまで男かと思ってた。
2日目の投票ミスは白確にならなかったら微妙に危険なような……。

・ゴリゾー
中の人特定余裕でした。相変わらず白い。
脅威の生存力。

・アミバ
狂人。黒判定が狼に当たりさえしなければ……!
その後も適度に白くて狼側からも真贋つかなかった。
やはり狂人とうまく連携が取れないと死ぬ。

( -34 ) 2010/02/19(金) 21:17:26

【独】 南極に住む キリト

・ポール
相方。
イングス曰くお金持ちでイケメンの彼氏らしい。キャーポールサーン
中の人補正が働いていきなり占われた。
仕方ない……のか?

・ウルリヒ
狩人。
早くも白くなってたので後々のことを考えて襲撃しました。これも中の人補正?
いきなり狩人を襲撃できていたことになるが、ほとんど活かせなかった。

・うさみ
村人。ポールへの執拗なつっこみがしんどかった。

( -35 ) 2010/02/19(金) 21:18:08

【独】 南極に住む キリト

・ドナルド
占い師。発言が少ないながらも地味に鋭くて困った。
今回の占い師事情はいろいろ複雑だった。狼視点では。

・イングス
霊能者。
3日目でもうドナルド真を言い始めてたりといろいろ鋭い。
相方吊られてるのにローラー出来なくて泣けた。
やっぱり今回も霊能者は強かった。

( -36 ) 2010/02/19(金) 21:18:37

長の息子 ポール

>>109
この話題になったら必ず言う。
おいお前、俺の稲妻が幾らだったのか言ってみろ!

( 111 ) 2010/02/19(金) 21:20:25

南極に住む キリト

>>111
ええと、400円ぐらいだっけ……?

( 112 ) 2010/02/19(金) 21:21:53

酋長 ゴリゾー

>>111

ニア 15
   1500
   150

( 113 ) 2010/02/19(金) 21:22:41

寒がり イングス

ひっぴーがいる!ありえん!
なんかこれとダレスがあれば、黒いけそうな気がする。

( 114 ) 2010/02/19(金) 21:23:52

【独】 南極に住む キリト

今回は、わりと殺伐とした村だったのかな?

( -37 ) 2010/02/19(金) 21:24:15

酋長 ゴリゾー

では、僭越ながら俺が

最近の黒は吸血鬼が流行りです。(というかほぼそれしか収録してない)

M10の
Vampire Nocturnus / 吸血鬼の夜侯 (1)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire)
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたのライブラリーの一番上のカードが黒である限り、吸血鬼の夜侯とあなたがコントロールする他の吸血鬼(Vampire)は+2/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。

3/3

をメインにした吸血鬼デッキです。

( 115 ) 2010/02/19(金) 21:26:55

長の息子 ポール

>>112
一枚700超えてるんだぞ、このヤロー

( 116 ) 2010/02/19(金) 21:27:34

寒がり イングス

デッキに何枚でも入れることができるとか、最強すぎる。
執拗なネズミってどうなん?

( 117 ) 2010/02/19(金) 21:27:53

酋長 ゴリゾー

軽い吸血鬼として
吸血鬼の夜鷲(3マナ2/3飛行接死魂絆)
マラキールの門番(2マナ2/2キッカー黒1マナで相手クリーチャー一体生贄)

等々を展開、相手を強迫やら単発除去やらでコントロールしつつ夜侯でパンプアップという流れです。

( 118 ) 2010/02/19(金) 21:29:50

酋長 ゴリゾー

>>117

んー、誰も専用デッキを作ってはいないですね。
デッキをたくさん作っている人のネズミウイニーで見かけた気はしますが・・・、他のネズミに混じってなんやかんや。

後、この手のカードは枚数をそろえるのが意外と大変ですね。さすがにパックよりシングルで集めるべきですが店もそんなにたくさん在庫を抱えてるとは思えないですし、他に同じこと考えてる人もいるでしょうし。
(確か、某店はコモンは9枚在庫とかどっかに書いてあったような。)

( 119 ) 2010/02/19(金) 21:32:32

長の息子 ポール

というよりも現環境だと、ただ能力が上がるだけの生き物だと勝ち残れないと思うのね。
生き物の質がインフレ起こしてるし。

M10の某天使とか。

( 120 ) 2010/02/19(金) 21:35:44

寒がり イングス

所詮ねずみはねずみかあ。
かわいいだけじゃあ、役に立たないのね。あわれ。

( 121 ) 2010/02/19(金) 21:39:00

酋長 ゴリゾー

>>120

あー、そうだよね。あの1300円で売れた天使だったね。んー、稲妻が6枚買えますねぇ。

でも実際執拗なネズミデッキは面白そうではある。(面白いだけ。)

ネズミ×たくさん
沼×テキトー

正直、展開力が問題になるかな・・・毎ターン数とサイズを大きくしながら殴ってくるのは偉いけど、やっぱ遅いよな。

( 122 ) 2010/02/19(金) 21:39:38

長の息子 ポール

>>122
スタン環境じゃないけど、
「残響〜、やべー超刺さったー」
って彼が言ってくれるよ。

( 123 ) 2010/02/19(金) 21:55:04

【独】 酋長 ゴリゾー

>>123

そういやそろそろファンタシーやる?

( -38 ) 2010/02/19(金) 23:02:37

【独】 フラット

ただもー

今日の落書きコーナー

もしもシチュ@アボが狩人になったら

A,VS Cir
「なんで散弾撃つの〜。うーわ、死んだしー」(Cirさんを叩くモーション)

B,突進食らって
 「今回避入らんかったー?うーわ、ピヨったし。運悪っ。」

C,死んだとき
 「今回復薬間に合ったら余裕だったしー」

授業中に何考えてるんだ自分は。

( -39 ) 2010/02/20(土) 00:03:24

酋長 ゴリゾー

>>-39

残念ながら、アボは既に狩りゲーを
「やだこんなクソゲー」と一蹴しております。

( 124 ) 2010/02/20(土) 00:50:43

【独】 酔いどれ ドナルド

クソゲーと言いつつやるとしたら彼は太刀使いになりそうな予感

<今日の狩人日誌>
黒グラ4頭、黒ディア1頭、訓練6回
天殻二枚おいしいです。

( -40 ) 2010/02/20(土) 01:08:44

【独】 フラット

とりあえずイメージは太刀か双剣
そして自分同様回避をとらない。ゼーンツ!

<今日の狩人日誌>
ヒプノ2頭、金レイア1頭、イヤンクック・・・カウントレス。
いい加減耳落としてください・・・。

( -41 ) 2010/02/20(土) 01:12:49

【独】 長の息子 ポール

>>124
クソゲーの理由の一つって、「魔法がないから」だったよな。
「でかい奴をただ倒すだけのゲーム」とかも言ってた気もするが。

( -42 ) 2010/02/20(土) 10:50:21

【独】 酋長 ゴリゾー

<昨日の狩人日誌?>
サンドラッピー多数

ついに ねんがんの パンドラエクストリームを てにいれたぞ!

一人だけやってるゲームが違いますね、はい。

( -43 ) 2010/02/20(土) 12:34:29

【独】 酋長 ゴリゾー

アボが使う武器を予想してみたら、やっぱ太刀・大剣・双剣くらいかな。片手剣はどうなんだろ、派手さが足りない気がする。

>>-42

一番の理由は簡単に俺TUEEE出来ないからじゃないかな。確か前やらせてもらったけど死にまくったからクソゲーとかそんなこと言ってたかな。

( -44 ) 2010/02/20(土) 12:50:06

【独】 酋長 ゴリゾー

書いてて少し狩りしたくなってきた。

ガンランス一人旅の続きを少しやろうかな。

( -45 ) 2010/02/20(土) 12:50:32

【独】 酋長 ゴリゾー

村の金さん銀さん同時クエ撃破。

火竜の逆鱗入手!(×2)
・・・せんせー。紅玉は何処ですかー?

( -46 ) 2010/02/20(土) 13:34:17

【独】 フラット

ふぅ、終わった
あれ、ティガを狩りに行ったのにどうしてガレオスと戦っているんだろう。
天鱗?知らーんし。

( -47 ) 2010/02/20(土) 17:09:05

【独】 長の息子 ポール

便乗して
<狩人日誌>
フハハーンを狩りに出掛ける。
フハハーンはトラップの炎で倒れていく。ムービーでは、炎に包まれても平気そうなのに…。
ヒョウリはいらないんだよ。オモテをくださいよ。

( -48 ) 2010/02/20(土) 20:46:46

【独】 酋長 ゴリゾー

金さん銀さん3セット目。

雌火竜の紅玉・・・だと・・・。

( -49 ) 2010/02/21(日) 01:08:25

【独】 酋長 ゴリゾー

やっとこさ紅玉を手に入れたのだ。

さすが物欲センサー。1個でいいのに入手するときは2個出てきたぜ。

( -50 ) 2010/02/21(日) 23:35:59

【独】 フラット

多分もう誰も喋んないよね

<今日の狩人日誌>
ようやく上位ボレアス出した。ガルルガマジつえー
そしてラオシャンロンの撃退に・・・失敗OTL

チクショー砦がもやしっ子だからー・・・


全然関係ないが麻雀は惨敗・・・。明日から本気出す!

( -51 ) 2010/02/22(月) 00:10:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

酋長 ゴリゾー
39(8)回 残2632pt 飴飴
寒がり イングス
17(1)回 残3576pt 飴飴

犠牲者 (4)

木野薫 (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
金貸し ウルリヒ (3d)
6(1)回 残3858pt 飴飴
フラット (4d)
7(8)回 残3642pt 飴飴
酔いどれ ドナルド (5d)
3(1)回 残3900pt 飴飴

処刑者 (4)

長の息子 ポール (3d)
19(13)回 残3227pt 飴飴
迷探偵 うさみ (4d)
1(0)回 残3973pt 飴飴
ジョインジョイントキ (5d)
12(4)回 残3620pt 飴飴
南極に住む キリト (6d)
21(16)回 残3092pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■