人狼物語(瓜科国)


426 【48h発言回復無し】 猫カフェ事件簿


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

>>276
うんうん、ウェンが追い出されたらそれまでだった。
最後までほんとによく頑張ってくれたと思う。
お疲れ様でした。そして…ありがと。

( 278 ) 2010/02/03(水) 23:00:14

ツン猫 ウェンディ

>>278
むしろ全く信じられずごめんなさい><

( 279 ) 2010/02/03(水) 23:01:27

ツン猫 ウェンディ

占い師真贋とか、間違うはずないだろハハハって思ってた…
わからん時はわからんになったからなあ。まさかわかった気になる日が来るとは…。自信過剰ですごく反省しています。

( 280 ) 2010/02/03(水) 23:02:38

学生 メイ

>>280
ううん、私がいけないの。
もう少し慎重に行動するべきでした。反省点ばかりです。

( 281 ) 2010/02/03(水) 23:07:51

呑兵衛の常連 ケネス、ツン猫 ウェンディ>>280に激しく同意した。しまくった。

( A108 ) 2010/02/03(水) 23:08:09

黒猫 カミーラ、おなじく、>>280に激しく同意した。

( A109 ) 2010/02/03(水) 23:12:13

廓猫 ヘンリエッタ

>>280>>281
今回はかなりレアケースだと思うでありんすよ
ここまで偶然が揃ったらメイとベンジャミンの立場が逆でも真偽は混乱したと思うでありんす

( 282 ) 2010/02/03(水) 23:14:25

双子 リック>>280にどーい。

( A110 ) 2010/02/03(水) 23:14:33

廓猫 ヘンリエッタ

片チェックはこういう真偽判定の混乱が起きるので大変でありんすなぁ
能力者の真偽天秤が傾きすぎたら統一の方がいいでありんすな たぶん

( 283 ) 2010/02/03(水) 23:17:16

黒猫 カミーラ

さてと、エピに出られたのが最後の方だけだったのは残念なんだけど、そろそろきちんと寝ないとなのね。
お店のことはローズとモーガンにおまかせしちゃうんだわ。
そうよ、猫は眠りたい時は眠る気ままなものなのよ〜。


みんな、お疲れ様〜。いっぱい遊んでくれてありがとう!
48hのお店にばっかり行きたくなるからまた会う事があるかもしれないけど、その時もまたよろしくお願いするのよ〜。

( 284 ) 2010/02/03(水) 23:19:47

黒猫 カミーラ、ごろんとしてのびーん**

( A111 ) 2010/02/03(水) 23:21:02

廓猫 ヘンリエッタ、黒猫 カミーラ、御疲れでありんした

( A112 ) 2010/02/03(水) 23:21:45

学生 メイ、黒猫 カミーラお疲れ様でした。

( A113 ) 2010/02/03(水) 23:22:21

冒険家 ナサニエル

僕は斑時に自分に白を出した占い師に、守護COしたにも関わらず吊っていいと言われたことあるからね。
それでかなりフラットに見てたつもりなんだけど、ミッキー黒判定がなぁ。
狂人誤爆の可能性がすぽっと抜けていたんだよね。
三日目の後半のミッキーの態度はどう見てもスパイだったし。

( 285 ) 2010/02/03(水) 23:25:24

冒険家 ナサニエル、黒猫 カミーラの頭をなでまくった。お疲れ様。またどこかで。

( A114 ) 2010/02/03(水) 23:26:14

隠居猫 モーガン、掃除ロボットの上にカミーラを乗せて一緒に店内を動き回っている。

( A115 ) 2010/02/03(水) 23:28:47

呑兵衛の常連 ケネス、黒猫 カミーラお疲れ様ー。丸まってなくて寒くないのかねえ?

( A116 ) 2010/02/03(水) 23:35:19

学生 メイ

名残はつきなきけどメイはぼつぼつ退場します。
今回のことで情報屋のバイトは辞めることにしました。(首になったとはいわないで!お願い)
なので今までみたいにここに通うことはできなくなっちゃうけど、みんな元気でね。

[ひらひらと手を振って店の外に出て行った。]


(皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。)

( 286 ) 2010/02/03(水) 23:37:46

でぶねこ ミッキー

カリフラワーのゆで汁かぶってやけどした!

でもカリフラワーはおいしかったです
皆様いかがおすごしですか

( 287 ) 2010/02/03(水) 23:38:30

でぶねこ ミッキー

>>286 メイ
ぎゃふーん!入れ違い〜!!

今回は敵対陣営だったけど、次は味方同士になれたら良いねぇ〜♪♪
また遊ぼうねぇ〜!!

( 288 ) 2010/02/03(水) 23:40:24

双子 リック

>>285
俺も村人時に2回偽黒出されたことがあるが、両方とも真占い師は庇ってくれなかったぜ。白だと説得してくれたのは狼占い師だけだったなあ・・・(遠い目)

自分が占い師の時に偽黒出された人には、発破はかけるが基本自分でがんばれ(だめだったら力になる)という姿勢でいたら、そのまま(当日無言)突然死された・・・(遠い目)

( 289 ) 2010/02/03(水) 23:41:58

呑兵衛の常連 ケネス、学生 メイもお疲れ様ー。ごめんよ。

( A117 ) 2010/02/03(水) 23:42:22

【独】 双子 リック

真占い師が斑を庇うのは幻想だ。それは訓練された占い師だ。基本的に占い師は白出し者に興味がないぞ。しかも自分が生きていれば白なんて量産出来ると思っているから吊っていいとも思ってるぞ。(どうせ斑吊ったらよく自分が死ぬのに)

( -123 ) 2010/02/03(水) 23:43:59

でぶねこ ミッキー

>>285 なすににてる
3日目の最初はパパスくんより先に吊られちゃだめだ〜!!と思ったけど、これどう考えても無理wwwってなってからはいろいろ楽しんでみたぁ〜^^

NIZさんにけんか売れていい思い出になりました
牛が蝿をおっぱらうかのように尻尾で振り落とされたけどもwww

( 290 ) 2010/02/03(水) 23:46:29

学生 ラッセル

そもそも白だと分かったからといって、なぜ占い師が証明しないとダメなのであろうか。
占い師が白だとわかって説得できるなら、占うまでもなく白だと説得できると思うんだ。
で、パンダだからと言って白庇ったり、対抗の偽要素をあげたら、灰から探してないとか言ってくるしな。
どうしろって言うんだといつも思う偽占い師。

( 291 ) 2010/02/03(水) 23:48:53

双子 リック

>>291
バランスだよバランス。
「灰から狼を見つける」「白証明もする」
両方やらなくっちゃあならないってのが占い師のつらいところだな。

( 292 ) 2010/02/03(水) 23:53:23

双子 リック

ついでに「受け答えは真視に」「灰考察は万遍なく」「ツッコミは鋭く」「灰から信頼出来る人を見つけ」「襲撃に怯え」「自分視点で主張(反抗)する」あたりをやっとくとよいかと。

( 293 ) 2010/02/03(水) 23:56:55

双子 リック、うーんとのびをして目をこすった。

( A118 ) 2010/02/03(水) 23:57:20

でぶねこ ミッキー

>>291 ぱぱ
偽黒を出した方だったら、喜んで黒塗り考察出すのにね〜

確かに白考察はめんどくさいねぇ〜白黒分かってる立場だととくに〜
占い師もそうだけど、狼のときもおんなじ気持ちになる

( 294 ) 2010/02/03(水) 23:59:43

呑兵衛の常連 ケネス

>>293 荒巻鮭
過剰に襲撃の不安を言い募ると、「食われる詐欺」と生ぬるい目で見られちまう事もあるから、さじ加減は難しいけどな。

( 295 ) 2010/02/04(木) 00:08:52

双子 リック

>>295
やることやらずに怖い怖いだけいうのはNG。でも適度に言っておくのは(本心じゃなくても)そっち系の人(?)をくすぐるらしい。俺も更新前辺りに効果的に言うようにしつつ、同時に遺言的に出来る限りの情報を落とすようにしている。明日には命はないものと思えと思って。(翌日に宿題を残さない)
もしくは喰われたくないからそれを防ぐための手段(言動)をする、とかな。(遠回しなので伝わらないことの方が多い)

( 296 ) 2010/02/04(木) 00:12:43

廓猫 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエルの膝の上で丸まった*

( A119 ) 2010/02/04(木) 00:36:17

でぶねこ ミッキー

ん〜ねみゅい
寝る前に御挨拶をば

怒濤の展開で愉快な村でしたぁ〜
パパスくんは赤でもいろいろ教えてくれてありがとう!
オーナーの家ものんびりしてて楽しかったです♪♪

それでは皆様またどこかで♪

( 297 ) 2010/02/04(木) 00:38:29

でぶねこ ミッキー、夢の国のスターになった**

( A120 ) 2010/02/04(木) 00:39:10

ツン猫 ウェンディ

ねたひとおやすみなさいねこ。

( 298 ) 2010/02/04(木) 00:41:01

双子 リック

ねたひとおやすみなさいにゃー。
おつおつ。

( 299 ) 2010/02/04(木) 01:00:09

ツン猫 ウェンディ

なんか、難しい店でした。面白かったです。
RP入ると、人外がちょっと強くなって、良いですね。わかりにくくなる分。
どうしても最近の店は、お互いが構築した理論のぶつけ合いになりがちで、シンプルに白さを出すだけの技術合戦なので、そうじゃない、キャラクターとしての思考っていうのが、面白いです。オードリーとか、ミッキーとかね。
個人的には、性格を能力を制限する方向で設定すると、弱くなってしまって悲しいのだけれど。そうすると仲間に迷惑をかけるので、人外やりにくいし、だからといっていつも強気前向きでは飽きが来るという。だから、こういう店があるなら、もっと色々できると思いました。
まあでもたぶんもっとがっつり用語禁止PL視点禁止とかにしてしまうと、たぶん私には向いてないので、つまらんでしょう。
このくらいのバランス、あと喉もこのくらいが良かったです。もうちょい少なくてもよし(笑)

長い間、皆さんありがとうございました。お疲れ様です。

( 300 ) 2010/02/04(木) 02:10:48

冒険家 ナサニエル

[ミッキーのあごの下をぽむぽむしながら]

お湯を被ったって、大丈夫なのか?
やけどしていない?

( 301 ) 2010/02/04(木) 05:40:45

冒険家 ナサニエル

>>289リック
斑で確定霊なら吊られてもやむなしなんだが、守護は吊ったらだめだろー
守ってやんないぞって思う(笑)

( 302 ) 2010/02/04(木) 05:41:52

冒険家 ナサニエル

>>292>>293リック
僕にはやっぱり占い師は無理だな。
さらに傍若無人な人が向く職らしいし。

( 303 ) 2010/02/04(木) 05:44:51

隠居猫 モーガン

>>297ミッキー
オーナーの家の居心地が良かったのは、一番最初に行ったカミーラが場を整えてくれたこともあると思っているのにゃ。感謝なのにゃ。

>>300ウェン
そういってもらえるとうれしいですにゃ。
このぐらいの推理とRPバランスの完全飛び込み参加の店がもう少しあちこちにあると嬉しいのですがの、にゃかにゃか人が集まらないこともあって難しいようですにゃ。

( 304 ) 2010/02/04(木) 05:46:39

隠居猫 モーガン

今回は店が潰れることも覚悟したのにゃが、無事開店の運びとにゃりました。
参加してくださったみにゃさまには心から感謝いたしますのにゃ。
ありがとうございました。
おかげさまで、まったりしながらも珍しい展開の店になりました。

楽しい方々ばかりでしたにゃ。またどこかでお会いしましょう。

(瓜434村もよろしくお願いいたしますのにゃ)

( 305 ) 2010/02/04(木) 05:52:21

冒険家 ナサニエル

[少し早い朝のコーヒーを淹れながら]

みんなお疲れ様でした。
面白い展開の印象に残る楽しい店でした。
また縁がありましたらよろしく。

.oO(やっぱりミッキー国にお持ち帰りしようかな)

( 306 ) 2010/02/04(木) 05:54:23

冒険家 ナサニエル、黒猫 カミーラの頭を撫で撫でした。

( A121 ) 2010/02/04(木) 05:57:15

冒険家 ナサニエル、ツン猫 ウェンディの頭を撫で撫でした。

( A122 ) 2010/02/04(木) 05:57:38

冒険家 ナサニエル、廓猫 ヘンリエッタの頭を撫で撫でした。

( A123 ) 2010/02/04(木) 05:57:54

冒険家 ナサニエル、シャム猫 オードリーの頭を撫で撫でした。

( A124 ) 2010/02/04(木) 05:58:17

冒険家 ナサニエル、隠居猫 モーガンの頭を撫で撫でした。

( A125 ) 2010/02/04(木) 05:58:29

冒険家 ナサニエル、看板猫 ローズマリーの頭を撫で撫でした。

( A126 ) 2010/02/04(木) 05:58:40

冒険家 ナサニエル、でぶねこ ミッキーを力の限り抱きしめてみた。

( A127 ) 2010/02/04(木) 05:59:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

冒険家 ナサニエル
66(27)回 残1226pt 飴飴
ツン猫 ウェンディ
20(1)回 残2953pt 飴飴
双子 リック
43(27)回 残1215pt 飴飴

犠牲者 (5)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
呑兵衛の常連 ケネス (3d)
10(10)回 残2982pt 飴飴
雇われ店主 ベンジャミン (4d)
10(8)回 残3003pt 飴飴
廓猫 ヘンリエッタ (5d)
23(10)回 残2679pt 飴飴
シャム猫 オードリー (6d)
16(12)回 残2749pt 飴飴

処刑者 (5)

黒猫 カミーラ (3d)
13(6)回 残2827pt 飴飴
でぶねこ ミッキー (4d)
25(1)回 残2782pt 飴飴
学生 メイ (5d)
7(3)回 残3221pt 飴飴
文学少女 セシリア (6d)
6(4)回 残3201pt 飴飴
学生 ラッセル (7d)
51(11)回 残1906pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (2)

隠居猫 モーガン
7(0)回 残3303pt 飴飴
看板猫 ローズマリー
10(4)回 残3137pt 飴飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■