人狼物語(瓜科国)


398 【身内村】悪い噂のある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パン屋 オットー

素直に上手いと思いましたよ>シモン
だから、騙ってもいけると思ったわけで (^^;。
あ、なので、人狼の時もそのままやるといいと思います<なにを進めてるのか

あと、3日目の泣き落としにはぐっときました。
ゲーム的にもよろめいたけど、RP的に魅せられた。

( 50 ) 2009/11/13(金) 23:53:53

農夫 ヤコブ

>フリーデル(オレママさん)
いやマジで面白かった。機会が有ればまた参加したいですわ\(^o^)/

誘ってくれてありがとう!

( 51 ) 2009/11/13(金) 23:55:42

シスター フリーデル

聞かなかったというか(^_^;)
自分のシナリオ修正で必死だったというか(^_^;)
酉の市(祭り)中でリアル盛り上がりながらiphoneで対応していたとか。

あぁぁぁごめんなさい。

( 52 ) 2009/11/13(金) 23:55:45

パン屋 オットー

ようこそお越しくださいました>ヤコブ
楽しんで頂けたのなら、これにまさる喜びはないです。

他の人狼の経験もなかったんだ?
それで、あそこまでしっかりついてってるのって、すごいなぁ。

( 53 ) 2009/11/13(金) 23:56:53

老人 モーリッツ

シモンさんの占い師は問題なくこなせていたと思いますよー。

逆にフリーデルはあからさまにおかしい(笑)
おかしすぎて一回りして初心者かと思ったくらいに。

( 54 ) 2009/11/13(金) 23:57:00

老人 モーリッツ

ヤコブさん初心者だったのか…経験者っぽい捌きだったのに。

( 55 ) 2009/11/14(土) 00:00:29

シスター フリーデル

この瓜国・・・リアルタイムで狼同士が会話できるところは狼有利かなって思った。

( 56 ) 2009/11/14(土) 00:01:42

パン屋 オットー

次は、鍵なしのオープン村建てようと思うんですよ。
ちょっと休まないとリアルがもたないので、1,2週間は後になりますが。

独り言にも書いたけど、全員初心者COの村ってどう?
もちろん、経験豊かな向きには初心者騙りをやってもらうの。

( 57 ) 2009/11/14(土) 00:03:21

農夫 ヤコブ

>オットーさん
とんでもないです…(^_^;)
最初は軽くロジカルシンキングの練習ぐらいのつもりでしたが、ルール覚えるだけでのべ丸一日ぐらい掛かりました。。

後半は仕事そっちのけでのめり込んでました(^_^;)

( 58 ) 2009/11/14(土) 00:03:42

パン屋 オットー

囁きはねー、有利でもあり、不利でもあり。
発言時間からの推理とかも混じってきますし。

あと、投票・占い・襲撃が同時処理なのも、CGI系とは別の難しさとか戦略があったり。

いあ、わたしも偉そうにするほど知りませんが。

( 59 ) 2009/11/14(土) 00:06:03

農夫 ヤコブ

>モーリッツさん
結構参考にさせて頂きましたw

>オットーさん
いいなー、空きがあったら入りたいです(^_^)/

( 60 ) 2009/11/14(土) 00:10:31

パン屋 オットー

わーい、ぜひご参加くださいまし。
mixi日記と、はてなDiaryで宣伝しますので。
mixiは「ぱいのみ林檎」で、マイミクも喜んで受け付けますです。
はてなDiaryは↓こちらです。
http://d.hatena.ne.jp/painomi_...

( 61 ) 2009/11/14(土) 00:14:54

シスター フリーデル

3日目も読み終わりました。

やはりかなり無理がありますね、三日目の私。

( 62 ) 2009/11/14(土) 00:17:14

パン屋 オットー

さてさて、今夜はそろそろ寝みます。
が、明日もとい、もう今日か。また来ます。
墓下の方々ともご挨拶なりお詫びなりしたいと思ってます。
このエピローグは、なんと明後日の23時まで書きこめますので、またお会いできたらうれしいですー。

( 63 ) 2009/11/14(土) 00:17:14

シスター フリーデル

>>オットー

リンゴちゃんありがとうでした。

( 64 ) 2009/11/14(土) 00:18:04

老人 モーリッツ

お疲れ様でしたー!

あたしも今日は寝ておくかな。

( 65 ) 2009/11/14(土) 00:19:36

シスター フリーデル

>>リーザちゃん

前回、前々回とtears殿には懲らしめられているので、
今回はどうだったのかな?
読み直したら
私はかなりワンマンで組みにくかったかなって反省しております。

( 66 ) 2009/11/14(土) 00:20:16

農夫 ヤコブ

俺も今飲み屋街(ハモニカ)なので闇夜に消えます(^_^)/

後ほど独り言見せて頂きま〜す!

ではでは!

( 67 ) 2009/11/14(土) 00:31:12

少女 リーザ

「パン屋さん、本当に、ありがとう。」

←この絵のイメージで喋るの とっても楽しかったです♪

( 68 ) 2009/11/14(土) 00:40:13

負傷兵 シモン

なるほど、なるほど。ロールプレイは受けが良かったみたいですね。

ただ3日目のシモンの発言は、本当にシモンの本音なんですよ?
とはいえ、かわいそうなシモン。彼のプレイヤーが不甲斐ないばっかりに、ろくでもない死を遂げてしまったなあ。

いやはや、皆さん。
シモンの長話におつき合いいただき、本当にありがとうございました!

( 69 ) 2009/11/14(土) 00:41:21

少女 リーザ

>>66 オレママさんだったとは 予想だにできず〜
正体 明かした方が やりやすいのか とも思ったのですが そんな雰囲気も無かったし 判明する瞬間も楽しみの一つ なのかとも思ったので 結局そのまま。。

今回 思ったのは 詐称ってのは 想像以上に難しいものなんだ ってことでした
占われたときには 自分が詐称しなきゃいけなかったんじゃないか とも思ったんですけれど・・・
やってたら 絶対ボロボロです

( 70 ) 2009/11/14(土) 01:09:17

少女 リーザ

狼だったら もっと会話できるだろう と思ってたら・・・
ってのは あったんですけれど
夜が無い設定もまた 感覚が違うのかもですね〜
いや 結局 頼りきっちゃってましたけれども

( 71 ) 2009/11/14(土) 01:09:57

少女 リーザ

ああっっ 今だに オネェチャンのイメージと 一致しない。。

( 72 ) 2009/11/14(土) 01:11:55

羊飼い カタリナ

わー、こんな楽しいことになってたんですねー♪
って、もうみなさん寝てしもてますよね(笑)

オレママさんのマイミクの「ひらいくん」ですー。

( 73 ) 2009/11/14(土) 01:34:09

羊飼い カタリナ

ゲーム開始時のみなさん、冷静な感じのセリフが多かったから、「余裕かましてたけど、ほんまに人が死んで慌てふためく村人」風に発言てみたんですけど。

初めてこのゲームやってみて、自分がいかに直感で物事考えてるかってのがよくわかりました(笑)
考えの浅いこと浅いこと(苦笑)

( 74 ) 2009/11/14(土) 01:36:51

羊飼い カタリナ

2日目で無駄に疑われて、村人の勝利を遠ざけてましたよねえ〜。
すみません、でも楽しかったです(笑)

自分が吊られるのを確信したときは、「このキャラやったら、なんて発言するんかなあ」ってことばっかり考えてしまってました(笑)

( 75 ) 2009/11/14(土) 01:41:01

羊飼い カタリナ

んで、オットーさん、ひきました。
ウソです(笑)

僕は一人で騒いで死んでしまうだけでしたが、こういう見方してはる人もいるんやなあって思うと、役に立ててたみたいで(?)良かったです。

ゲームに関係ないけど(笑)

( 76 ) 2009/11/14(土) 01:48:22

負傷兵 シモン

カタリナさんー、勝てなくて本っ当に申し訳ない!

2日目の犠牲を押しつけておいて、この体たらく。ごめんなさい〜。

( 77 ) 2009/11/14(土) 01:54:41

羊飼い カタリナ

いえー、こちらこそ思いつくままに疑ってしまってすいませんでした〜。

僕、こういうゲームあんまり向いてないっぽいなあ。
でも、やりたいですけど(笑)

( 78 ) 2009/11/14(土) 03:39:52

旅人 ニコラス

おはようございます。サワキです。

人狼は、林檎さんところのCGIしか経験なく、
BBSの23:00更新って理解してなかったです。
一番議論が集中する時間帯に
リアルでぐっすり寝ていて申し訳なかったです。

( 79 ) 2009/11/14(土) 09:20:14

旅人 ニコラス

ナチュラルな質問をしてしまいました。
あれ、ほとんど初心者COですよね。。。

ただ、「初心者です」とはっきり言わない限りは、
初心者騙りと区別が付かないと言うことで、
まー、ルールの範囲かと思っています。

あれで、僕が占い師かと思っている人がいたことは驚き。
占い師はもっと隠れてなくちゃ。
逆に、村人の僕が、占い師の思ってそうなことを聞いたつもりだったです。

( 80 ) 2009/11/14(土) 09:22:20

旅人 ニコラス

あと、皆さんRPうますぎです。
なんか、僕はそれっぽいこと言わなくちゃで、
まずキャラ選びから、入村やめようかと。。。
で、一番ただしゃべればいいキャラ選びました。

( 81 ) 2009/11/14(土) 09:38:44

旅人 ニコラス

食われちゃったけど、楽しかったです。
皆さんありがとございます。

次の村は、23時更新なら見学にしておきます。
では。

( 82 ) 2009/11/14(土) 09:40:11

シスター フリーデル

そうそう最初のキャラメイクで、名前も最初からある中から選ぶって新鮮でした。
過去はお題に沿った名称でしたからね。
で、村長がシスターか迷ったのですよ。結局シスターにしたのですけどね。
配役も希望を出せるのは面白いと思いました。
シスターなのに実は狼っていうそのダークな背景がすごくやりたくなったのですよ。

( 83 ) 2009/11/14(土) 10:01:36

シスター フリーデル

ひらい君も今回付き合ってくれてありがとうね。
最初につるし上げ・・・偽者とわかっていたけど、皆があんなに反応していたので同意してしまいました。
心の中で「みんな、あんな普通の発言で疑って良いのか?〜」って笑っていたことは内緒です(^_^;)

( 84 ) 2009/11/14(土) 10:04:09

シスター フリーデル

逆に普通の村民の時の注意点も見えたかな。
いままで、村民なのにリアル狂人になっちゃったことあったからなぁ。
狂人入りで狂人役が一番やりたいねぇ。
素でできそうで怖いけど(^_^;)

( 85 ) 2009/11/14(土) 10:06:17

シスター フリーデル

そうそう、シスター視線での日記をつけていたのだけど、mixi日記にアップしても大丈夫かな?
駄目な人居なければ狼日記として掲載します。
今夜までに駄目な人は申し出てね。
一人でも 駄目な人がいれば中止します。

( 86 ) 2009/11/14(土) 10:11:25

羊飼い カタリナ

いやあ、目立つとあんまり良くないんですかね?(笑)
日記、楽しみにしてます♪

僕は推理よりも演じることを楽しんでしまったかも。
あと、仕事次第で23時前後にここを見れない場合があるから、そのへん考えものですね〜。

( 87 ) 2009/11/14(土) 13:52:34

少女 リーザ

僕っ娘さん 良いキャラでした〜
早々に 吊っちゃうなんて 何て もったいない。。
なんか 墓下でまで「1ま〜い、2ま〜い、」とか やってくれてるし♪

( 88 ) 2009/11/14(土) 14:21:53

羊飼い カタリナ

リーザさん、なりきってて良かったですよねえ♩
だだこねるように強烈な一言言ったかと思えば、
パン、ちょうだい…みたいに甘えてみせたり(笑)

この次に参加させて頂くときは、占い師や霊媒師のあり方もちょっとわかってきたんで、もう少しうまくやれそうかなあ、僕。

( 89 ) 2009/11/14(土) 19:10:52

パン屋 オットー

こんばんはー。

あ、カタリナが来てましたか。
ほんと、独り言であれこれ言ったうえ吊り上げたあげくのこのていたらくで、申し訳なかったです。
こんなゲームもうイヤとか言われなくてよかった〜。

( 90 ) 2009/11/14(土) 21:28:22

パン屋 オットー

>オレママさん
日記の件、わたしは特に問題ないですー。

( 91 ) 2009/11/14(土) 21:29:15

シスター フリーデル

林檎ちゃんの許可も得れましたし
明日あたりから日記に載せます。

また、今度もダマで参加したいと思いますので皆さん
またよろしくです。
(今回は正体不明の方が白熱するかなと思いダマで、かつマイミクに声かけて参加しました。)

( 92 ) 2009/11/15(日) 00:20:48

パン屋 オットー

こんばんはー。
あと2時間でしまっちゃいますね。

( 93 ) 2009/11/15(日) 21:01:10

パン屋 オットー

23時更新は、わたし的にもちょっと厳しかったので、次回の村は22時更新にしようかと思ってます。
飲みに出かけると23時でも間に合わないしー (^^;。

( 94 ) 2009/11/15(日) 21:02:09

パン屋 オットー

あらためてログを読み返してみて、やっぱ負けたのくやしいっちゅーか、申し訳なくなってる今日この頃。
勝つのも負けるのも、ランダムはよくないよねー。

ってか、狼さんたち、フリーデルが吊られたらゲーム終了ってことを理解してなかったとは (^^;。

( 95 ) 2009/11/15(日) 21:24:03

旅人 ニコラス

22時更新賛成です。
ではまたー。

( 96 ) 2009/11/15(日) 21:57:50

少女 リーザ

それなら 1日48h制にしていただけたら 余裕あって良いのではと〜
今回 24h制で 意外にキビシイなぁ と思いまして・・・
それで 仕事や断れない飲み会とかで 帰れないともう どうしようもなくなっちゃいますし。。。

( 97 ) 2009/11/15(日) 22:27:10

パン屋 オットー

いちおう今の所、24hのつもりです。
48hだと期間が長くなっちゃうんで、それはそれで厳しい。
12月は忘年会+年末年始だから。
更新時間にいないこと自体は、毎日じゃなければ大丈夫と思うのですが、どうでしょう?

( 98 ) 2009/11/15(日) 22:49:15

パン屋 オットー

さてさて、そろそろ時間ですね。
ご参加頂いたみなさま本当にありがとうございました。
わたしはとっても楽しかったです。
みなさまにも楽しんで頂けたのなら、とっても幸せです。
また、お会いしましょうねー♪

( 99 ) 2009/11/15(日) 22:56:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シスター フリーデル
21(0)回 残229回 飴飴
少女 リーザ
12(0)回 残238回 飴飴
パン屋 オットー
22(0)回 残228回 飴飴
老人 モーリッツ
9(0)回 残241回 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
旅人 ニコラス (3d)
6(0)回 残244回 飴飴
農夫 ヤコブ (4d)
7(0)回 残243回 飴飴

処刑者 (2)

羊飼い カタリナ (3d)
7(0)回 残243回 飴飴
負傷兵 シモン (4d)
16(0)回 残234回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■