人狼物語(瓜科国)


397 本当のリアル大事にを見せてやるよ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


話は聞かせて もらった

■4.ほんとにリアル大事にしましたか?
「村に入ってることもリアル」といいだすとキリがないし、それいってしまうとコンセプトが破綻するのでそこを割り切る覚悟でのぞんでました。
なので、クロウのactで腹がたったときはリアルに気分がわるくなってしまったのでイカンとおもって逃げましたw。思考停止ともいう
普段の入村姿勢だと問題と向き合って悩むんだけどそれを放棄したのでどうもしっくりきてないんだとおもふ。

( 506 ) 2009/11/16(月) 12:42:26

リア充 クロウ

もらった本当にごめん。

( 507 ) 2009/11/16(月) 12:46:13

話は聞かせて もらった

クロウ>もうだいじょうぶなん!!!過去のはなし!
何度もすまんですw
それ以上にクロウの参加姿勢はすてきだったとおもっております!

( 508 ) 2009/11/16(月) 12:50:38

リア充 クロウ

そういってくれるとありがたいお。

( 509 ) 2009/11/16(月) 12:51:48

話は聞かせて もらった

それにロリコの読んだけど、村立てメタとか考えすぎはわたしひとりだったみたいだしw 
〜( ̄▽ ̄;〜) うふ

( 510 ) 2009/11/16(月) 12:51:59

リア充 クロウ

ということで、そろそろお昼休みも終わり。
書きたいことはあるので、またSNSの日記に書くかも。

SNSは一時止まってたんだけど、最近また日記書きたい欲がわいてきたので。フレとか常時募集中ですのよ。
ろくなことは書いてませんが。

( 511 ) 2009/11/16(月) 12:57:48

リア充 クロウ

じゃあ、リアル仕事なのでまたー。

( 512 ) 2009/11/16(月) 12:58:12

恐妻家 ロベール

昼食後の運転は眠すぎる!20分くらい仮眠しよう、アポ遅刻したら洒落にならんけどw

( 513 ) 2009/11/16(月) 14:03:02

恐妻家 ロベール

皆さまお疲れ様でした。ありがとう。
そしてオヤスミナサイ。

( 514 ) 2009/11/16(月) 14:05:32

美肌自慢 ピンパ

エピ4日あると思ってたら今日で終わりだった。
なんかそんな記載を見た気がしたんだけど!

( 515 ) 2009/11/16(月) 15:13:19

話は聞かせて もらった

>ピンパ
それたぶんわたしの勘違い発言だwしゅいません あと30分ですじゃ

( 516 ) 2009/11/16(月) 15:24:29

なまあし ユーリー、みんなに なまあし詰め合わせ を郵送した。

( A66 ) 2009/11/16(月) 15:34:33

リア小 ロリ子

ぼえあー
終わってから突然忙しくなったのでぎりぎりだおー
でも独り言でも言ったけど、仕事・学業で忙しいのってリア充とは違うと思うお ><

とりまみんな改めてお疲れ様でした。総合的な感想はまたSNSに気が向いたら書くかもだけど、とりあえず参加させてもらってよかったと思ってます。誘ってくださったぺ様ありがとー

( 517 ) 2009/11/16(月) 15:39:16

リア小 ロリ子

雷まで鳴ってきやがったので、どこまで書き込みできるか危ういけどがんがるお>< 途中で切れたら、続きはWEB(SNS)で!

取り組み的にもゲーム的にも楽しい村だし、メンバーも良かったと思う。最近BBSにでもいかないと知り合い増えないけど、ここは半分くらい始めましての人で、それもよかったかなと思ってます。
今後ともよろしくですお^^

( 518 ) 2009/11/16(月) 15:39:58

リア小 ロリ子

だけど昨日ログ流し読みしてたんだけども、ぺ様的に狙いが「忙しいから人狼ができないってのは違う」これがテーマだとした場合、
基本的には同意なんだよ。多忙で通常村に参加が難しい人がいても、人狼というゲームがやりたければ出来るはずで、そこに”リア充最優先”という縛りはよかったと思うお。

( 519 ) 2009/11/16(月) 15:40:30

リア小 ロリ子

だけど忘れて欲しくないなーと思うのは、「自陣営勝利のためにベストを尽くす」ってことです。
信用の取り方はいろいろだし受け取り手の経験則などに左右される他動的な側面も多いけど、それぞれの役職(素村・素狼も役職ですお)の中でどれだけ制限時間内にベストを尽くせるかだと思う。

( 520 ) 2009/11/16(月) 15:40:56

リア小 ロリ子

リア充優先村なんでログ読みきれてない・なので考察できてない、これは個人的にOK。 だけどそれだと戦力にならないのは自他ともに認めるところだよね。そういう状況で今どう感じているかなどを落とすのはログインできる時間さえあればできるはず(1発言も難しいとか、いくらリア充村でも論外だと思う)。

能力者で更新直後に判定落とせない、結果出し遅れる→これもあり。
だけどそこでセットあわせや他人の時間の都合にど

( 521 ) 2009/11/16(月) 15:41:34

リア小 ロリ子

(纏め役・対抗・村全体)どれだけ配慮できるかで決定をおろそかにしない・占い先が割れるということがないよう”村に有利に動いてます^^”というアピが出来ると思うんだおね。

自分がまとめだったからかもしれないけど、クロウの1dの言動や発言の使いっぷりに関する感想は表で言ったとおりだけど、一番にここのすりあわせをしてくれた点は大変印象点高かったです。

( 522 ) 2009/11/16(月) 15:42:59

美肌自慢 ピンパ、なまあし ユーリーの詰め合わせを美味しく頂いた(げぷ

( A67 ) 2009/11/16(月) 15:44:05

リア小 ロリ子

真要素にはしなかったけど、もらたは決定は必ず確認してて、更新前後の対応も早かったので、ここ狩人でも否定要素はないなと思った。

ここら辺を”リア充優先でおkだから”と気を抜いてしまうのは、流石にゲーム破綻要素じゃないかと思うし、それすら出来ないほど忙しい人が他人が山ほど参加するゲームに参加するってことには疑問を感じるです。

( 523 ) 2009/11/16(月) 15:45:20

リア小 ロリ子

勘で狼探しをする・考察とか抜きで適当に参加して狼吊れるかもしれん・村滅ぼせるかもしれんってことならば、雑談村でもやってはどうかと思うし、バーニィ他としゃべってた1発言村はこれにかなり近い状況が実現できるので、そういう別ベクトルで村建てしてもらいたいなと思うお。

短期やそういう村建ても出来る中で、多忙すぎる人・責任やプレッシャーを一切感じたくない人にはむかないとも思いますた。

( 524 ) 2009/11/16(月) 15:46:42

リア小 ロリ子

なので”多忙にめげず、だけど無理せず、でも参加可能時間でフルに必死で狼さがします”ってことを約束できるってのを条件にしてもいいんじゃないかと思う<リア充村

そうでないと参加する意義感じないですね、第三者としては。

( 525 ) 2009/11/16(月) 15:47:55

美肌自慢 ピンパ

>>516 もらったちゃんにまただまされるところだったwww
ぐへぇーでもあと15分じゃ読み切れないよ!

とりあえずロリ子の連投はみた!配慮の面では同意〜
リア充とゲームとしての面白さは共存できると思うけど両方つきつめると相反してしまうのだよにー。フレックスのようにコアタイムを設けたり、そうでなくてもひとり一日最大●時間まで!とか縛りを設けるのはどうか。

( 526 ) 2009/11/16(月) 15:48:09

税吏 デビッド

時間がなくても、1発言でもクリティカルな発言を落とせれば印象には残る=戦力になることは可能なのだと思うな。
けど、そこには個人個人のスキルやら心構えが関連してくる。そうなってくると「時間」は言い訳でしかないよな。誰かが言ってたように自分側の問題。村立ての「デートしたくないなら…」はこの辺りの事を言ってたんだと思う。

( 527 ) 2009/11/16(月) 15:48:29

リア小 ロリ子、なまあし詰め合わせに激辛ミソを塗りつつ個別挨拶を考え中

( A68 ) 2009/11/16(月) 15:48:53

税吏 デビッド、なまあし詰め合わせへ返品して商品券と引き換えてきた。

( A69 ) 2009/11/16(月) 15:49:00

税吏 デビッド、リア小 ロリ子になまあしうどんをお取り分けしてふーふー、あーん。

( A70 ) 2009/11/16(月) 15:49:53

税吏 デビッド

あ?オレは飲み会や女の子、人妻とのデートで忙しかったぜ?

( 528 ) 2009/11/16(月) 15:50:39

ぺんぺん草

いきなり発言増えててわらた。そして村総括が始まっている。やばい、自分で総括書く必要がなくて便利過ぎる

( 529 ) 2009/11/16(月) 15:50:52

ぺんぺん草

超ありがとう

( 530 ) 2009/11/16(月) 15:51:08

リア小 ロリ子、税吏 デビッドいいからロリ子とデートしろだお・ミクシでみかけたのでゾンビに餌やっといたお

( A71 ) 2009/11/16(月) 15:51:11

【独】 なまあし ユーリー

決定を確認しているかどうかはボクもすっげ不安だったので、全く白黒要素が一緒で、確認できる人と出来ない人がいたら、出来ない人を吊ろうと思っていますた。
リア充とかとは関係なく、まあ当たり前の考えとして。
最後の最後に票合わせで〜FIN〜とかどっち陣営でもぷぎゃーなので……。
時間がないならないなりに、いつなら言えるとか委任したことを明言するとか、そのへんが必要だよねーとは思ったお。

( -93 ) 2009/11/16(月) 15:51:27

リア小 ロリ子

>なにはなくともまずぺ様

2GJの見事な読み、華麗なプレイを見せて頂いてありがとう。村建てもおつかれだ。企画ページもないとか、正直こんなぬるい村建て見たことないので、この点でも画期的だったお ><
でもまあ私は考え方がユニークな人が大好物なので、今回の参加はプレイの上でも馴れ合いの上でもほんとに参加して正解だったとおもってるお。
今後も全裸ともどもよろしく。

( 531 ) 2009/11/16(月) 15:53:25

美肌自慢 ピンパ

ぺんちゃん色々実験のしがいがありそうだわネ☆

狼さんの苦労は赤ログ読みきれてないんですまんわからんけど、考えることだけでなく発言量も倍量になりかねんから負担は結構なものかもね。村側のアタシはこんくらいの雰囲気だと参加しやすかったわぁ。ラクさせてもらっちゃってすいませんありがとう☆

( 532 ) 2009/11/16(月) 15:53:27

【独】 税吏 デビッド

>ロリ子
おおお、うちのゾンビセレブに…!
ありがとお。
今度リアルでデートしようぜ。タイ行くかーー。w

( -94 ) 2009/11/16(月) 15:54:22

美肌自慢 ピンパ

んじゃあ、美肌を磨く仕事に戻るわねぇ。
みなさま、お疲れ様でした☆ばいちゃ

( 533 ) 2009/11/16(月) 15:54:23

【独】 話は聞かせて もらった

ちらみが精一杯ダー

ビンちゃん>嘘こいてごめw

( -95 ) 2009/11/16(月) 15:54:27

【独】 なまあし ユーリー

なまあし詰め合わせは、うなぎとかアナゴとかいかとかたことかうどんとか、色々ななまあしが詰まっています。人体は一応除きました

「ふーふー、あーん」の場面になまあしうどんが登場して結構しあわせ

( -96 ) 2009/11/16(月) 15:54:38

話は聞かせて もらった

ペンさま 拉致ありがとうでしたw
また実験村どしどしやってくだせえ 〜( ̄▽ ̄〜)

( 534 ) 2009/11/16(月) 15:55:56

話は聞かせて もらった

なまあしうどんいいなあ!
ずるずる 〜( ̄▽ ̄〜)

( 535 ) 2009/11/16(月) 15:56:34

話は聞かせて もらった

ビンちゃん>赤ログたいしてありません すいません w

( 536 ) 2009/11/16(月) 15:57:03

ぺんぺん草

>ロリ子
ぬるい村建てですいません(笑)つか4dは負担かけてもーしわけない。あれは反省でしたすまぬ

>ピンパ
しがいありそうですねー。あと100PLくらいに試せることを祈ってます。そしてその時までわたしのモチベーションが続くことも祈っ(略

( 537 ) 2009/11/16(月) 15:57:15

税吏 デビッド

うなぎとあなごのなまあし?!!

( 538 ) 2009/11/16(月) 15:58:06

なまあし ユーリー、みんなありがとー!

( A72 ) 2009/11/16(月) 15:58:06

ぺんぺん草

来月全裸とバドミントンやってきます

( 539 ) 2009/11/16(月) 15:58:07

リア小 ロリ子

>バーニィ

1発言村やろうず。ロリ子が行ける村ならどこでもいくだ。

名前一覧みた時、ロベと並んで「あ この人マイフレのとことかでよくみかける」って一番思った人だった。今後もきっとまた会う機会があるだろうと思うのでよろしくです。

( 540 ) 2009/11/16(月) 15:58:19

話は聞かせて もらった

話は聞かせてもらった(なまあしッ

( 541 ) 2009/11/16(月) 15:58:41

リア小 ロリ子、税吏 デビッドフフフ マリネラ蕎麦をおごるお ><

( A73 ) 2009/11/16(月) 15:59:03

リア小 ロリ子

>Kayさん

プロで”犬つる。ロリ子的に仮決定出た”とかいってたけど吊らなくてよかった。両占い師、特にクロウの発言もあったからだけど、犬自体の発言でロリ子的には個人的に信じることができたお。
なまあしとのねこグローヴで肉球パンチしあうような対決も結構ニヨニヨ見守れて楽しかったですw また遊びましょう!

( 542 ) 2009/11/16(月) 15:59:31

リア小 ロリ子、おつかれー!

( A74 ) 2009/11/16(月) 15:59:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

さんべン回って ポチ。
48(5)回 残197回
女学生 ポーラ
23(1)回 残226回
美肌自慢 ピンパ
19(0)回 残231回
恐妻家 ロベール
59(18)回 残173回

犠牲者 (5)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残250回
なまあし ユーリー (4d)
35(26)回 残189回
リア充 クロウ (6d)
64(1)回 残185回
リア小 ロリ子 (7d)
67(2)回 残181回
猫耳メイド メイ (8d)
5(0)回 残245回

処刑者 (7)

読書好き リュー (3d)
3(0)回 残247回
うそだといってよ バーニィ (4d)
19(1)回 残230回
税吏 デビッド (5d)
15(15)回 残220回
ぺんぺん草 (6d)
57(13)回 残180回
おっちゃん モートン (7d)
49(0)回 残201回
話は聞かせて もらった (8d)
60(14)回 残176回
理亜充 ネイ (9d)
20(1)回 残229回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■