人狼物語(瓜科国)


2009 怪談短歌村 10 〜ひまわりの迷路で〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


廓猫 葵御前 は しのび猫 和尾 をうしろゆびさしたみたい。
しろくろ猫 囲碁丸 は しのび猫 和尾 をうしろゆびさしたみたい。
しのび猫 和尾 は 廓猫 葵御前 をうしろゆびさしたみたい。

しのび猫 和尾 は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。


あれれ、いやがらせがなかったみたい。


もんだいかいけつ!やったね!


名前 ID 勝敗 生死 役職 希望
猫又 こま master 勝利 2d襲撃 むらびと むらびと
廓猫 葵御前 enju 勝利 生存 むらびと おまかせ
しろくろ猫 囲碁丸 nekomichi 勝利 生存 むらびと おまかせ
しのび猫 和尾 enju02 敗北 3d処刑 じんろー じんろー

【独】 しのび猫 和尾

/*
お疲れ様ハニー

夕顔さんはご愁傷様でした。
独り言ありがとう。

( -0 ) 2023/08/22(火) 00:31:44

しのび猫 和尾

>>2:3 
鳴く口に 貝を添えれば 唄となる
見世物小屋に ゆらりたゆたう

( 0 ) 2023/08/22(火) 00:32:24

廓猫 葵御前

 
 お土産を 持たせて見送り ふと気づく
 俺に妹なんていないと
 

( 1 ) 2023/08/22(火) 00:33:02

しろくろ猫 囲碁丸

 
マンホール 落ちゆく私を待ち受けて
地蔵が笑う ごとごと笑う

( 2 ) 2023/08/22(火) 09:46:46

【独】 しろくろ猫 囲碁丸

/*
人から聞いた話。
3連続で「蓋が外れたマンホール」が出てきたので、これは詠むしかないなと。

( -1 ) 2023/08/22(火) 09:48:07

【独】 しろくろ猫 囲碁丸

/*
お疲れ様。ひとまず今年も無事開催でした。

夕顔さんは残念でした。
心労もあるかと思いますが、どうぞご自愛ください。

( -2 ) 2023/08/22(火) 09:49:53

【独】 しろくろ猫 囲碁丸

/*
途中から感想書いてないね。どうも出力が落ちます。
エピはなおさらゆるゆると。

>>0
海月のてっぺんは背なのか頭なのか。見世物小屋の店主の心が強い。
>>1
誰、というか、何を見送ったの?!という場面だね。

( -3 ) 2023/08/22(火) 09:54:02

【独】 廓猫 葵御前

/*
今年は百物語達成は難しいかーと思いつつ、やはり歌詠みは楽しい♪
ハニーと感性あっててさらにウハウハ

( -4 ) 2023/08/22(火) 19:40:52

【独】 廓猫 葵御前

/*
>>1 怪談か詐欺か、はたまた性転換した弟かもしれない(
まちがいなく怪談だ ! っていう短歌はなかなか難しい

( -5 ) 2023/08/22(火) 19:44:27

廓猫 葵御前

 
 その子二十 (生きていればね) 黒髪の
 巻きつきし首 うつくしきかな
 

( 3 ) 2023/08/22(火) 19:44:59

廓猫 葵御前

 
 「出て行け」と 泣く子を外へ 突き出せば
 足取り軽く 鬼走り来る
 

( 4 ) 2023/08/22(火) 19:46:19

しろくろ猫 囲碁丸

 
仏壇の中から腕が伸びてくる
伸びてかさなり 家中埋めた

( 5 ) 2023/08/23(水) 22:36:08

【独】 しろくろ猫 囲碁丸

/*
人から聞いた話。小学生最後の夏休み、大きな仏壇の中から冷たい手がのびてきて肩を掴まれたそうな。

( -6 ) 2023/08/23(水) 22:36:21

【独】 しろくろ猫 囲碁丸

/*
人から聞いた話。公園で線香花火をした夜、母屋の外にあるトイレに彼岸花が咲き乱れていたそうな。

線香花火と彼岸花のイメージが重なって綺麗な風景が詠めそうなんだけれど、いかんせん怪談にならない。

( -7 ) 2023/08/23(水) 22:37:21

【独】 しろくろ猫 囲碁丸

/*
>>3
生きていればね、がなんだか可愛くて好き。

( -8 ) 2023/08/23(水) 22:38:34

廓猫 葵御前

 
 かろかろと カエル鳴きおる 川の縁
 河童隠るる 萱の刈り跡
 

( 6 ) 2023/08/23(水) 22:47:15

【独】 廓猫 葵御前

/*
>>5 
ふえるワカメ的な
分けつはしないのか(

( -9 ) 2023/08/23(水) 22:50:22

廓猫 葵御前

 
 写真加工 クラスの中で 大流行
 とても自然に 人間(ひと)に見えると
  

( 7 ) 2023/08/23(水) 22:53:36

廓猫 葵御前

 
 道端に 佇む女 足霞む 
 崖のところで 靴は脱いだと
 

( 8 ) 2023/08/23(水) 23:00:32

【独】 しろくろ猫 囲碁丸

/*
>>6 か、で揃ってる!
>>7 人外クラスかー。
>>8 足ごと脱ぎましたって??

( -10 ) 2023/08/23(水) 23:55:14

しろくろ猫 囲碁丸

>>6
萱失せて 我が行く末も 断ち消えぬ
六文銭を 埋めて消えん

( 9 ) 2023/08/24(木) 22:02:20

【独】 しろくろ猫 囲碁丸

/*
考えるのに1日かかったぜー

( -11 ) 2023/08/24(木) 22:02:40

廓猫 葵御前

 
 図書館で 一番怖い 本探す
 差し出す司書の 背中割れてる
 

( 10 ) 2023/08/24(木) 22:29:27

【独】 廓猫 葵御前

/*
いろいろ伝わるの嬉しい。ふふ

( -12 ) 2023/08/24(木) 22:30:18

【独】 廓猫 葵御前

/*
>>9
ガータロが隠れてるぞー !

( -13 ) 2023/08/24(木) 22:31:56

【独】 しろくろ猫 囲碁丸

/*
>>10
ふたくち?と思ったけれど、なにかが羽化するのもいいな。

( -14 ) 2023/08/24(木) 23:05:31

【独】 廓猫 葵御前

/*
二口はハニーがすでに詠んでいるからな♪
書架内蔵型司書とか

( -15 ) 2023/08/24(木) 23:10:12

【独】 しのび猫 和尾

/*
あと30分です。

今年もいろいろ詠めて楽しかったよ。

( -16 ) 2023/08/24(木) 23:32:01

【独】 しろくろ猫 囲碁丸

/*
背中から出てきた本!

( -17 ) 2023/08/24(木) 23:32:12

【独】 しろくろ猫 囲碁丸

/*
さすがに百とはいかなかったけれど、たまの短歌は楽しいね。
一応、お約束のあれを置いておきましょう。

( -18 ) 2023/08/24(木) 23:33:31

しろくろ猫 囲碁丸

 
海ならば そちらがいいと 薔薇の海
夏の終わりに 沈みゆく君

あたまよめ

( 11 ) 2023/08/24(木) 23:34:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

廓猫 葵御前
7(6)回 残3228pt 飴飴
しろくろ猫 囲碁丸
4(11)回 残3166pt 飴飴

犠牲者 (1)

猫又 こま (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

処刑者 (1)

しのび猫 和尾 (3d)
1(2)回 残3438pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■