人狼物語(瓜科国)


2005 【身内村】屋良樫の村 第3巻


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


祓魔師 ダンテ

ギャンブルキャラで行こうとしたら俺よりギャンブラーのミアが居た件…

( 5 ) 2023/04/23(日) 22:30:48

おめかし ラナ

某納屋の人、ショタロールかと予想してたけどAPH中国だな?

( 6 ) 2023/04/23(日) 22:30:49

( 7 ) 2023/04/23(日) 23:12:33

アルバイト ミア

どーも、中の人でーす。以下てきとーに
・キャラ選択、キャラ設定理由
@当初はネタキャラやる予定だった(んんんwwwありえないwww みたいな。論者って言えば分かる人は分かるはず)
Aでもオタクっぽいキャラ画像なかったし、ひよった。
Bあまりネタに走らず、他の人と絡みにいけるキャラにしよう。
C新聞記者いいんじゃないってなる。
Dすでに記者とられてた。(おのれ、タニーン)
Eじゃあアルバイトにしよう、見習い感あるやつってことでキャラピック。
F夜は居酒屋のバイト、掛け持ちすればRP的にもキャラ立ちそう。
Gなぞの電波を受信し、独り言でブラックミアをやろうと思い立つ。バイト掛け持つ理由が実はギャンブルでした設定もここで。

( 8 ) 2023/04/23(日) 23:34:41

アルバイト ミア

・ブラックミアについて
バイトでやさぐれた設定なので、独り言けっこう口悪く書いてます、ごめんね。特にハールーン。
実はこっそり表にも落とそうと思ったんだけど、あまり落とせなかった。>>1:212>>4:93だけ。吊り位置になったりしたら、完全にブラックミアを表に切り替える予定だった。
見切り発車で始めたため、口調が安定しなかったのが反省。昔なつかしの某俺のターンなアニメキャラ参考にすれば良かったかな?

( 9 ) 2023/04/23(日) 23:44:40

アルバイト ミア

・初日灰考察しない宣言について
いろんな考察がありましたが、考察しなかった理由は「RP的にこのキャラはのんきに構えてるからやらんやろ」ってだけで、戦術的なものは一切ないです。ごめんなさい、特にハールーン。

( 10 ) 2023/04/23(日) 23:49:05

アルバイト ミア

・カイジネタ
ダンテがペリカネタ出したからのっかった、のっかりすぎた。

・新聞について
書いてて楽しかったが、せっかく48時間で1日なので、もう少しラクすれば良かった。特に更新日でない日の朝に何書こうかは結構悩んでました。楽しんでいただけたら幸いです。

( 11 ) 2023/04/24(月) 00:08:38

祓魔師 ダンテ

毎回新聞読ませてもろてたぜ!!
ワイももっとRPできればよかった……なぜみんな素が出ない

今回3人で生き残れてめちゃくちゃ嬉しい!!
ちゅ😘仲間強すぎてごめん😘
ネシャートとダイゴ!俺を導いてくれてサンキュ😘

( 12 ) 2023/04/24(月) 00:35:27

青い血 ジャクチョウ

いやぁ、悔しいねぇ。
ごくごくシンプルな噛み筋を、村側がみーんな深読みしすぎてメチャクチャミスリードしてる。それを狼にまんまと利用されたよ、してやられたよ、見事だよ。
▲ラナちゃんとか普通に真だから噛んだって思えなかったのは上手ぶって深読みしたあたしの敗因だねぇ。

もう一つ認識を改めなきゃいけないのは、
「把握漏れ偽装は流石にやらないだろう」って思い込み。
禁止行為にしてないんだから、やられてもなんも不思議じゃ無いのに、
それだけでネシャ-ダイゴ2Wは無いとロックして、
そうすると3W位置がしっくりこないからってラナ真を切る判断をしちゃったのは軽率だったよ。
ネシャ-ダンテのライン見つけて、ダンテ-ミーティア2W否定までできてたのに、その線を本気で追いかけなかったのは悔やまれるねぇ…

( 13 ) 2023/04/24(月) 04:22:31

青い血 ジャクチョウ

ダンテちゃんとかずーっと「ババアが正しい!」のスタンスでついてきてるのもっと警戒するべきだったよぉ…

( 14 ) 2023/04/24(月) 04:24:55

青い血 ジャクチョウ

そしてネシャ-ダイゴ非2Wは絶対じゃ無いってのを他でも無い狼のダンテちゃんに警告されて聞く耳持ってないのホンマ…
呆け婆さんですわ

( 15 ) 2023/04/24(月) 05:05:11

皇太子 ハールーン

ダンテとダイゴは非狼で置いちゃってた、、、
うーん 悔しいね、、、

( 16 ) 2023/04/24(月) 05:47:29

時計屋 ナタリア

お疲れさま〜

ダンテかダイゴは吊れたとしてもどっちかしか吊れなかった気がするね。
単体精査ならみんなしてダイゴ黒って言ってたから、そこから反転してネシャート人外を決め打てたら…ってことなのかな。
でもネシャートが捨てられないほど真を勝ち取ってたから、やっぱり強かった〜。

( 17 ) 2023/04/24(月) 07:11:39

時計屋 ナタリア

把握漏れ偽装は、だまされた大賞

( 18 ) 2023/04/24(月) 07:12:51

時計屋 ナタリア

途中でナタリアの性格が変わったように見えたのは、時計屋のナタリアと反時計屋のナタリアが居た、ということで…

( 19 ) 2023/04/24(月) 07:14:50

軍人 ダイゴ

半時計屋になってから色々投げ打ってて笑ってしまった

( 20 ) 2023/04/24(月) 07:58:50

青い血 ジャクチョウ

戦利品として運び出しといた帽子も時計も換金する前に食われちまってあたしゃ無一文だよ…とほほ…
地獄の沙汰も金次第っていうから、死んだとしても金は欲しかったんだけどねぇ…

仕方ない!ミアちゃん!!みんなに酒を振る舞っておくれ!!ヤケ酒だよ!!

( 21 ) 2023/04/24(月) 11:11:44

アルバイト ミア

カッサンドラさん狼で思考ロックしちゃったのが敗因だなー。カッサンドラさんごめんねー。
狼勢あんまり疑えなかったよー。特にダンテさんは初日囲いなのに雰囲気軽すぎるし、振り回されてる村人にしか見えなかったー。
あと、日に日に真目上げてくユージーンさんも強かったー。初日は99%狂人だと思ってたのに、いつの間にか真置きしてたー。でも>>5:-31はないよー。ぼくラナさんの白だし。

( 22 ) 2023/04/24(月) 12:28:30

アルバイト ミア

>>21 わかりましたー。お代は[夢詠み メリッサ]につけておきますねー。

( 23 ) 2023/04/24(月) 12:31:09

皇太子 ハールーン

>>3:-98 カッサンドラがダイゴおじさんとダンテおじさんに狙われてる……。僕の宮殿に匿ってあげよう。一番眺めの良い部屋を用意するよ❗️😘

( 24 ) 2023/04/24(月) 13:56:38

皇太子 ハールーン

あとジャクチョウが独り言でネタ書き留めてるの普通に狂気を感じる。怖い。

( 25 ) 2023/04/24(月) 13:57:59

皇太子 ハールーン

>>9 >>10 君の好きな博打をしてみようか。
丁だったら許す!

+半+

( 26 ) 2023/04/24(月) 14:31:01

青い血 ジャクチョウ

>>殿下
怖がらないでくだされ!!笑ってくだされ!!

( 27 ) 2023/04/24(月) 15:27:53

奇術師 ミーティア

>>5:48ダンテとダイゴが狼だったら分からなすぎてボクお手上げだよƪ(˘⌣˘)ʃ

しっかりとフラグ回収してしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

( 28 ) 2023/04/24(月) 15:39:48

奇術師 ミーティア

調子に乗ってマジックを披露した結果、コイン回収でダイゴの帽子の陰からケモ耳を見た瞬間に終了してしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

( 29 ) 2023/04/24(月) 15:49:41

軍人 ダイゴ

狼側はシンプルに
・狩人探そう
・多弁こわ!噛んじゃえ
・占い理由つけられそうなところに黒出しちゃえ
・ワイのことは占わないでください!!
・真占い師も噛んじゃえ!
・聖痕者も噛んじゃえ!!
って感じだったねw

( 30 ) 2023/04/24(月) 17:37:49

軍人 ダイゴ

ミーティアともパパ活しときたかったなぁ🤔

( 31 ) 2023/04/24(月) 17:39:18

狩猟の民 ネシャート

私という狼サーの姫がいながら……!!

( 32 ) 2023/04/24(月) 18:25:28

【独】 アルバイト ミア

確かにネシャート、よく見たら女の子だな。一見分からなかったから、裏でアマゾネスって言えずにアマゾン呼びしてた。
ぼく?男の子だよ。勘違いされる分には売上伸びるからいいんだけど。
実はミーティアも░▓▒▓█▓░░▓▒らしいな。って消えてる!?

( -1 ) 2023/04/24(月) 18:52:07

アルバイト ミア

>>26
アルバイト ミア はハールーンの手により処刑された……

( 33 ) 2023/04/24(月) 18:55:42

青い血 ジャクチョウ

>>4:+29 ナタリアちゃん
ユンロンちゃんの票がどこに入るか狼目線もわからない中、RPPを狙いに来るのは狼が相当追い詰められてて、負けを覆そうとする時くらいだと思ってるよ。最終日の3人盤面とかねぇ。
ラナ真目線の狼はむしろ優勢で、そんな無理をする必要がなかった。失敗したら3W生存バレるしねぇ。
ネシャ真目線の狼は1W吊れてるからそれを心配する必要ない。
そう考えるとユンロン浮動票を期待して狼がRPPしてくることを心配するより、灰狭めと対抗出た時のライン明確化の方がメリットあると踏んだよ。
特にあたしはラナ真の時のLW位置として考えられてたから、そこから守護者出たらみんな目線思考スッキリするだろう?

( 34 ) 2023/04/24(月) 19:13:51

奇術師 ミーティア

>>31ダイゴ

あれ? ボクって、女の子とは一言も言ってないよ?
そう、ミアの言う通り░▓▒▓█▓░░▓▒、あ、あれ?

( 35 ) 2023/04/24(月) 19:17:03

【独】 狩猟の民 ネシャート

お?ミアやるか??

( -2 ) 2023/04/24(月) 19:29:23

皇太子 ハールーン

>>4:-44 ダイゴのこと好きだったよ!😘
お疲れ様とか言ってくれるし、好感度高くて疑いたくない僕がいたよ!
あと>>5:-3 ゆきさんもこの噛み筋ありそうだなと思ってたけど、ネシャートともユージーンとも狼狼ないって決め打っちゃってたからね……。

( 36 ) 2023/04/24(月) 20:36:00

皇太子 ハールーン

生存中はみんながジャクチョウ叩かなさ過ぎて、とりあえず僕がジャクチョウ殴らなきゃという使命感に駆られてたよ。
狩人様メンゴ🙏

( 37 ) 2023/04/24(月) 20:36:56

軍人 ダイゴ

>>35ミーティア🕊チャン💜
エッ❗❓👀それって、、、💓

( 38 ) 2023/04/24(月) 20:55:29

軍人 ダイゴ

>>36ハールーン
まとめ役偉すぎた〜
前々世の自分がいかにダメだったか分かった…

ジャクチョウにも「BW足りえない」みたいなこと言われてたから!w

( 39 ) 2023/04/24(月) 21:07:29

奇術師 ミーティア

>>38ダイゴ

ま、世の中謎は謎のままの方がいい事もあるって事だよ☆

( 40 ) 2023/04/25(火) 09:38:41

青い血 ユージーン

>>22 あっ、ほんまやね。ネシャが真占・僕が真霊で演技しとった目線とごっちゃになっとるわ。結構、視点切り替えんのってしんどいねん

( 41 ) 2023/04/25(火) 19:27:15

青い血 ユージーン

まっ、何はともあれ、これで人外最速コンプリート(ハム→人狼→狂人)で、見事3連勝や!!!

( 42 ) 2023/04/25(火) 19:28:59

アルバイト ミア

>>42
人外最速コンプリート→おめでとー?
3連勝→🤔???

ガチで3連勝してるのってダイゴの中の人だけかー。屋良樫村の最強決まりましたねー。

( 43 ) 2023/04/26(水) 09:27:48

おめかし ラナ

ダイゴさんが3連勝なんて大誤算だよ〜〜〜〜〜〜〜(3連敗)

( 44 ) 2023/04/26(水) 09:40:23

軍人 ダイゴ

ほんとだ!気づいてなかった!
共鳴→村人→狼

これは気持ち良くなるためにまた企画するしかないですな😊

( 45 ) 2023/04/26(水) 09:45:40

青い血 ユージーン

セルフプロデューサーで、3戦全勝とか、これ絶対イカサマやっとりますわ

把握漏れ騙りなんてセコい手も、軍人の風上にもおけんし、1050年地下行きの刑、待ったなしですね(`・ω・´)

( 46 ) 2023/04/26(水) 12:21:29

軍人 ダイゴ

>>46ユージーン
うるさいクソスラ!勝つためには手段を選ばないのだ…
(嘘ですもうやりません😇)
というか味方だろ!

( 47 ) 2023/04/26(水) 17:37:02

青い血 ユージーン

なにぃ〜!?今回の狼陣営の勝ちは、僕のクソスラのお陰ゆーても過言ではないやろがい!!(嘘ですもうやりません😷)

……まあ、結果は結果や、しゃーなし。ダイゴ、今日からキミが『大紅蓮人狼無敗丸』を名乗るのだ……!!

( 48 ) 2023/04/26(水) 18:55:57

おめかし ラナ

新生大紅蓮……ダイゴ蓮人狼無敗丸の誕生だね!!やったー!!!

( 49 ) 2023/04/26(水) 19:18:12

おめかし ラナ

早めに言っとくね

覚えてろ…
地べたを這い
ドロ水すすってでも
もどってきてやる…

( 50 ) 2023/04/26(水) 21:44:44

【独】 アルバイト ミア

はぁ・・・はぁ・・・
嘘だろ?アマゾンも軍人も飲んだくれも皆人狼だった。ばーさんは死んだ。マジシャンは「脱出マジック☆」って姿くらましやがった。ぼくだけでも逃げないと。
ん?こんなところに港?しかも船まで。よくわかんねえけど、助かった。こんな村とはおさらばだよ。

ミアが乗り込んだ船はエスポワール。彼の行先は文字通り希望か、それとも・・・
次回「賭博黙示録ミア 〜ミア死す〜」

(最後までカイジネタでごめんね)

( -3 ) 2023/04/26(水) 21:58:52

おめかし ラナ

改めまして

覚えてろ…
地べたを這い
ドロ水すすってでも
もどってきてやる…

本当の本当に終わり

( 51 ) 2023/04/26(水) 22:00:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

祓魔師 ダンテ
2(0)回 残248回
奇術師 ミーティア
4(0)回 残246回
狩猟の民 ネシャート
4(1)回 残245回
アルバイト ミア
8(2)回 残240回
軍人 ダイゴ
7(0)回 残243回

犠牲者 (5)

夢詠み メリッサ (2d)
0(0)回 残250回
時計屋 ナタリア (3d)
3(0)回 残247回
おめかし ラナ (4d)
7(1)回 残242回
皇太子 ハールーン (5d)
6(0)回 残244回
青い血 ジャクチョウ (6d)
7(0)回 残243回

処刑者 (4)

帽子屋 ノエル (3d)
0(0)回 残250回
予言者 カッサンドラ (4d)
0(0)回 残250回
青い血 ユージーン (5d)
4(0)回 残246回
留学生 ユンロン (6d)
0(0)回 残250回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

観測者 マティアス (1d)
0(0)回 残250回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■