人狼物語(瓜科国)


1986 魔法商会の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刻印魔法店スカルプシット ルシェット

セシリアに撫でて貰ったからだろうか。
その日は頭が少し熱っぽくなって酔いも早く回ってしまい、そのままこてんと寝入ってしまったらしい。

フローレンスのよく響く声が耳に入って飛び起きる。
素早く行動出来たのは、よく孤児時代に惰眠を貪って叩き起された記憶のお陰である。

>>14 フローレンス
「了解しましたぁ!!」

よく訓練された一兵士のようにぴっと敬礼した後、テーブルに広げていたルールの紙やトランプの後片付けを始めるのだった。

( 29 ) 2021/10/11(月) 14:06:38

刻印魔法店スカルプシット ルシェット、掃除中…。

( A17 ) 2021/10/11(月) 14:06:56

【独】 元貴族の旅人 セシリア

>>29 ルシェット
もしかしてセシリア幼気なショタを弄んだ…?
いやそんなはずは…
それにしてもかわいいな

( -293 ) 2021/10/11(月) 14:10:43

【独】 刻印魔法店スカルプシット ルシェット

>>-293 セシリア
カシスリッキーが回っただけです!w
まあでも少し撫でられ欲は出てるかもしれない…

いちおうかっこよくなりたい子のつもりだったんですけどね、時と共に手癖が……

( -294 ) 2021/10/11(月) 14:16:51

【独】 神官 サテン

コーネリアスかっわいいね
これはうりうりしたくなる

( -295 ) 2021/10/11(月) 14:32:51

【独】 生活魔具店ビタ ニコラス

アミ様の占い全員行くべきだな

( -296 ) 2021/10/11(月) 14:35:00

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
ハナエミは好悪がはっきりとあって、だけど細かい区別がついてない設定だったので、村中はできるだけ好きとか嫌いを「一緒にいて楽しい」「わくわくする」とかに置き換えてた。やっててひとりで楽しかったです!

プロフィール欄が「ニコラスが好き」じゃなくて「ニコラスがお気に入り」だったのも一応それが理由……

( -297 ) 2021/10/11(月) 14:38:15

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
恋愛経験はない。いい感じになったこととか、空気にあてられた人に言い寄られることはあったかも。

好き=夢を独り占めしたい!なので、コーネリアスがちゃんとした初恋かな……ニコラスに惹かれてる時期は結構長い期間でありそうだな。ニコラスが何歳の時に知り合ったか分からないけど。

ちかちゃんが言っていたのが近い気がするな……。>>3:-238

( -298 ) 2021/10/11(月) 14:39:56

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
一緒にいて楽しいな〜わ〜い!っていうバカ女と、自己評価低い男だったから一生平行線だったんだろうな……。

( -299 ) 2021/10/11(月) 14:42:38

生活魔具店ビタ ニコラス

>>23 アミ

「いやー、『可愛い奥さん』貰うっていうぼんやりしたイメージが先行して、『誰と』そうなりたいかって点を真面目に考えてなかったのが敗因だよなぁ」

〔参ったな、と顎を撫でる。アミ様には何でもお見通しらしい〕

「そうだな、どうせ何もしなかったら終わりなんだし、どうせなら動いてみるべきだ。うむ、アミは正しい」

〔この時はまだ手元にあった、ビンゴカードを弄ぶ。そんなとき、コーネリアスが出てきただろうか〕

「……さてと」

( 30 ) 2021/10/11(月) 14:43:06

元貴族の旅人 セシリア

>> アミ
パンフレットを見て気になってはいた。
気になってはいたが勇気が出なくて昨日まで気にならないフリをしていた店が一つあった。
悩むに悩んだが、行かずに後悔するのは勿体ないと思いようやく決心するとそそくさと広場へ向かう。
行くならフェストが本格的に盛り上がる前に行きたかった。
少し遠目からでもわかりやすい淡いピンクの看板に近づくと、おずおずとテントの中に声をかける。

「こんにちは、どなたかいらっしゃいますか…?」

少し緊張で声が固くなっていたかもしれない。

( 31 ) 2021/10/11(月) 14:45:47

【独】 元貴族の旅人 セシリア

>> 桜飴さん
セシリアの尻蹴って店行かせたんで暇な時にでも相手してやってください

( -300 ) 2021/10/11(月) 14:46:43

【独】 神官 サテン

>>-298

ハナエミは「自分を1番大事にしてくれる人・特別に求めてくれる人」を求めているように思ってたので、ビンゴカード渡してもらった時に>>273「誰かと過ごす時間に点数なんか付けられない」と、ぼかして言った時点で負けました。あとビンゴカードを当日見なかったのもダメでした。対戦ありがとうございました。

( -301 ) 2021/10/11(月) 14:47:40

【独】 神官 サテン

あとでリュクスにどんまいしてもらおうな

( -302 ) 2021/10/11(月) 14:49:00

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
>>19 ニコラス
「リミロン中の大ニュースだぜ」って切り返しが好き過ぎる。ちょっと年上のわかってますよ感いいね…

>>25>>27 コーネリアス
ごちそうさまでした…う……

( -303 ) 2021/10/11(月) 14:52:13

生活魔具店ビタ ニコラス

>>25 >>27 コーネリアス

「じゃ、流れてきたことあるって言っときゃ良かった」

〔しれっと言ってから、コーネリアスが絞り出すように言う話を聞いた。自分に関することは今となっては耳が痛く、また、コーネリアスの気持ちは自分にとってもよくわかるようだった。

だって今まさに、ニコラスはその立場にあるのだから〕

「そう、自分の悪いとこは分かってる。でも、君が来る前は分かんなかった。きっかけが無いと何も変われなかったんだろうな。

しょーじき言って、今更どうにかなるとも思えないが……
【まだ】君のじゃないから、『返せ』なんて最初から言わないぜ?
ぐずぐずしてるならこっから巻き返すし、ぞんざいに扱うなら強引にも行く。

うん、君にはそういうことが言いたかった。
顔の良い花屋のコーネリアスくん」

〔彼女につりあう華やかな見目が羨ましかったのと、少し危うさも感じる幼さが可愛かったので、ついつい意地悪してしまった。嫌われただろうな〜と内心苦笑した〕

( 32 ) 2021/10/11(月) 15:00:05

【独】 生活魔具店ビタ ニコラス

コーネリアスとニコラスは根っこが似てる気がするな

( -304 ) 2021/10/11(月) 15:02:50

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
>>-301 ちかちゃん
それね……「あ、フラれたな……」って実はちょっと思ってたw
ニコラスの性格的にも商会長の立場としてもあそこでハナエミを特別扱いはしないよな〜!く〜〜!たまんねーぜ!と納得してカードを返したけど、そこがターニングポイントでした。こちらこそ対戦ありがとうございました……。

( -305 ) 2021/10/11(月) 15:03:52

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
>>23 アミ
桜飴ちゃんって本当になんでこんなに女の子のRPかわいいの!!?!?!?アミのタロットカード、全ての人間にしてもらいたい。

( -306 ) 2021/10/11(月) 15:07:49

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
うっニコラス……………蜂の巣です

( -307 ) 2021/10/11(月) 15:08:21

【独】 元貴族の旅人 セシリア

ハナエミ蚊帳の外で争う男共…よき

( -308 ) 2021/10/11(月) 15:11:37

魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ、シスター フローレンスのお叱りで掃除をしっかりしてからシャワーを浴びに行った。

( A18 ) 2021/10/11(月) 15:14:19

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
本当に本人まったくしらないところでなのが楽しいね。あとみかちゃんがセックスって言ってたの覚えてるよ

( -309 ) 2021/10/11(月) 15:14:58

【独】 元貴族の旅人 セシリア

>>-309 たかみをさん
ないないしてっ!(ごめんなさい)

( -310 ) 2021/10/11(月) 15:18:00

【独】 元貴族の旅人 セシリア

>>-294 たーしぃさん
よかった…!
最後にもう一撫ではします(断言)

ルシェットか、かっこい…かわいい()

( -311 ) 2021/10/11(月) 15:19:58

【クーのワンダーキッチン】 クー

シスターの怒声が響く。

「あ、はあい。」

立ち上がり、辺りの整理をし始める。
誰かが掛けてくれた毛布を畳んで他の布団と一緒に重ねた。

「うわ、お酒のカップ。くんくん……なにこれすっごく強い。あはは、こんなの飲める人いないよ〜。」

苦笑しながら片付けをしていく。

( 33 ) 2021/10/11(月) 15:21:42

魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

>>クー
クー!村人陣営の勝利おめでとう!

ニコラスが貼り出した出店位置の地図はもう見た?勝った人たちは、先に出店したい番号を決めてほしいって。
ね、クー。よかったらお店の場所、近くにしない?

( 34 ) 2021/10/11(月) 15:23:02

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
クーと喋るタイミングが重なったから大好きですね。

( -312 ) 2021/10/11(月) 15:23:42

生活魔具店ビタ ニコラス、メモを貼った。 メモ

( A19 ) 2021/10/11(月) 15:27:16

生活魔具店ビタ ニコラス、メモを貼った。 メモ

( A20 ) 2021/10/11(月) 15:27:56

【独】 神官 サテン

ハナエミの発言見て、あ、貼っとこってなりました

( -313 ) 2021/10/11(月) 15:28:41

【独】 神官 サテン

そういえばサテンは色んな意味でちょっと心強くなった気がする
人生頑張ってくれってきもち

( -314 ) 2021/10/11(月) 15:32:59

恋の店❤︎ヴィーラ アミ

>>31 セシリア

「こんにちは!
あら、可愛いお嬢さんね。いらっしゃい」

「ちょうど暇をしていたの。何かお悩みかしら」

( 35 ) 2021/10/11(月) 15:42:13

【独】 恋の店❤︎ヴィーラ アミ

>>-306 ハナエミ
いぇーいありがとう!
これからも精進してかわいい女やります!

( -315 ) 2021/10/11(月) 15:44:53

【クーのワンダーキッチン】 クー

>>34 ハナエミ
「ハナエミもおめでとう〜!ぜんっぜんわからなかったよ〜。占っちゃってやりづらくならなかった?それでも勝っちゃうなんてすごいよ!」

昨日のことなどすっかり忘れてはしゃぐ。

「いいの!?もちろん近くがいい!あ!おとなりにしちゃう?同じ飲食店だけどおとなりならどっちも楽しめるかもだし!わ〜!ハナエミのドリンクに合う料理考えなくっちゃ!」

( 36 ) 2021/10/11(月) 15:50:30

【独】 【クーのワンダーキッチン】 クー

ハナエミとクーはズッ友だょ!

( -316 ) 2021/10/11(月) 15:51:29

元貴族の旅人 セシリア

>>35 アミ
明るい声が返ってきてほっと胸を撫で下ろす。

「あの、スランプラリーの…こ、恋占い…を、していただきたくて」

その単語はどうしても恥ずかしくて頬が熱くなる。

「今好きな方はいないんですが、知り合いの恋人がいる方達は凄く幸せそうで、素敵だったので。
何かアドバイスをいただけたらと思ったんですが…こんなアバウトな相談でも大丈夫でしょうか?」

呪いで恋愛に消極的だった頃を知っている人がいたら驚くでは済まないだろうなと苦笑いしながらアミを伺った。

( 37 ) 2021/10/11(月) 16:09:19

【独】 元貴族の旅人 セシリア

お嬢さん言われてアミいくつだよと思ったら25じゃんすいません…

( -317 ) 2021/10/11(月) 16:09:41

【独】 元貴族の旅人 セシリア

知り合いの恋人がいる方筆頭はカムラス&ピオニーとレモングラス&シスル
エルナト&カノーはここでは除外

( -318 ) 2021/10/11(月) 16:12:25

マギカ・フロリスタ コーネリアス

>>32 ニコラス
「へぇ。言うじゃない。
……「かわで、こーねり」、まで聞いたら俺だ!俺に決まってるだろ!?
若者の自意識舐めるなよな!?もう俺のです!おー!れーのー!で!すぅー!!早く諦めろッ!!」

なんだ?まだ酒でも残ってるのか。
大声まで出して、顔どころか耳まで赤くして。誰も聞いていませんようにッ!

……言い終わったら一瞬の静けさが、ここが祭りを控えた街中だと思い直す。ふわ、とワインの匂いがまだ自分からしているのに気が付き

「……宿屋の風呂、借りてくる。」

ニコラスに背を向けて自分のテントにまずは戻る。
とにかくこんな姿では誰にも会えないだろう。頭に手をやれば帽子だってどこかで落とした。
丸見えではないといえツノが見えていたら説明が面倒なのでポケットから猫のピンを出す。

(俺はお前を頼りにしてるからな。頼むぞ!)

( 38 ) 2021/10/11(月) 16:21:48

生活魔具店ビタ ニコラス

>>38 コーネリアス

「おーおー、いいじゃねーか!そのくらいの方がやりがいがあるってモンだ」

〔主張が強くなったのを見て、焚き付けすぎたかな、と思わず笑ってしまう。がむしゃらな若さも感じて、少し羨ましかった〕

「そーだな!色男も酒臭いままじゃ、商売にも支障あるぞォ」

〔コーネリアスを見送って、ふう、とため息をつく。やることはやっとかないと、アミのスタンプを返上しないといけなくなってしまうな、と、緊張をほぐすためにストレッチした〕

( 39 ) 2021/10/11(月) 16:31:50

[ジュエリーグランシャリオ] エレノア

>>14 フローレンス
「わかりました。
酷い荒れようですね……申し訳ありません。
一部始終を全て見ていたのではありませんが、みんな随分と楽しんでいたみたいです。
片付けは致しますので、どうかご容赦を。」

雑巾や箒の類を用意する。
そして髪飾りを外し、長い髪を後ろに一本に纏めてから袖を捲った。

「使わせて頂いた部屋は後ほど。
まずはこの荒れた部屋をお掃除させていただきます」

( 40 ) 2021/10/11(月) 16:37:55

【独】 生活魔具店ビタ ニコラス

ハナエミのとこスタンプラリーまだだからいこ…………

( -319 ) 2021/10/11(月) 16:39:02

弾と花火とレターF フィーヴ

一方、フィーヴは困っていた。
知ってしまったハナエミの恋の秘密…そう…

『川から流れてきた更年期のおばーさんと何かあった』という秘密をどうすれば良いのかと。

気になる…しかし昨日のハナエミは明らかに酔っていた。同じように口を割ってくれるとは限らない。

そしてソレと同時に

「は、話したい…誰かにこの秘密を話して驚きを共有したい…。」

そして閃いたのだ。秘密を話すのに打って付けの『鬼』がいると言うことに。

( 41 ) 2021/10/11(月) 16:40:56

魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

>>36 クー
全然! 確かに占うって言われた時はどうしようかと思ったけど……結果的には良かったかも?
私、下駄が近くで見てみたくてあの役職を選んだだけだったから。クーのおかげで長生きできちゃった。

それに、あなたが私を占うって言ってくれた理由もすっごく嬉しかったんだー。

[にこにこ笑顔で一緒になってぴょんぴょんはしゃいで]

いいアイデア!
……あ!いっそお店を隣同士にするなら客席もまぜちゃう? フードホールみたいにテーブルを並べて、歩き疲れたらここで休憩していってねってするの。

そうしたらうちにきたお客さんがクーの料理に興味を持ったり、逆にクーの料理を食べたデザートにうちでも注文してくれるかもだし。どうかな?

( 42 ) 2021/10/11(月) 16:42:02

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
あんくん本当にギャグセンス高すぎるw

( -320 ) 2021/10/11(月) 16:42:39

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
>>くもいさん
くもいさんへ。実際問題お店どのへんがいいですか。当初のハナエミ的にはニコラスとクーのお店に挟まれたい気持ちはある……写真機もあるからテイクアウトで2ショットとかしやすそう。
でも希望があったらなんでもいって……クーの希望にあわせる……。

( -321 ) 2021/10/11(月) 16:44:44

【独】 弾と花火とレターF フィーヴ

wwありがとうございます。
でもハナエミの反応が可愛いからですよ〜。
ついついノッてしまいます。

( -322 ) 2021/10/11(月) 16:45:36

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
うわーーーッ!!!推しが!!推したちが取り合いをしてる!!天国だーーーッ!!!!

( -323 ) 2021/10/11(月) 16:46:07

【独】 魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ

🍹
あとティルグのスタンプラリーにクーと行きたいんだけど、クーに粘着しすぎでは

( -324 ) 2021/10/11(月) 16:48:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

鬼の地獄耳 アカ
25(111)回 残4456pt 飴飴
杖屋─三本足の梟─ パオラ
21(49)回 残5902pt 飴飴
使い魔ショップmini-mini リュクス
8(46)回 残6607pt 飴飴

犠牲者 (5)

生活魔具店ビタ ニコラス (2d)
45(125)回 残3362pt 飴
恋の店❤︎ヴィーラ アミ (4d)
25(41)回 残5823pt 飴飴
【クーのワンダーキッチン】 クー (6d)
17(32)回 残6483pt 飴飴
マンドラゴラ専門店quiet ジャン (6d)
30(58)回 残5260pt 飴飴
マギカ・フロリスタ コーネリアス (6d)
53(115)回 残2094pt 飴

処刑者 (5)

[ジュエリーグランシャリオ] エレノア (3d)
17(24)回 残6457pt 飴飴
刻印魔法店スカルプシット ルシェット (4d)
36(89)回 残3610pt 飴飴
魔法専門喫茶ルナカルド ハナエミ (5d)
49(202)回 残2931pt 飴飴
弾と花火とレターF フィーヴ (6d)
21(25)回 残6350pt 飴飴
魔導鉱石錬成店イノセント ティルグ (7d)
38(44)回 残5091pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (24)

旅人 ミズリ
19(45)回 残6090pt 飴飴
東の国の将軍 うえさま
10(35)回 残6785pt 飴飴
流離 グラジナ
10(19)回 残7193pt 飴飴
半鬼 カリン
20(61)回 残5707pt 飴飴
観光客 エブリン
1(5)回 残7787pt 飴飴
流浪 アルバート
2(12)回 残7619pt 飴飴
マジ☆ギャル ジャ★ビィ
6(10)回 残7554pt 飴飴
心配性 オルカ
4(0)回 残7883pt 飴飴
お忍び領主 エスカデ
7(8)回 残7433pt 飴飴
旅人 ブレイ
17(22)回 残6685pt 飴飴
元空賊 カムラス
4(6)回 残7700pt 飴飴
東の国の忍 仙蔵
14(7)回 残7359pt 飴飴
呪われた旅人 エドワード
1(3)回 残7940pt 飴飴
お忍びの令嬢 ルクレーシャ
4(4)回 残7757pt 飴飴
放浪へき ピオニー
2(4)回 残7846pt 飴飴
呪われた旅人 レリー
1(5)回 残7892pt 飴飴
新婚夫婦 ソフィー
6(14)回 残7342pt 飴飴
不良精霊 エリアス
13(28)回 残6722pt 飴
恋人の隣 ライハン
4(9)回 残7618pt 飴飴
新婚夫婦 ローラン
3(18)回 残7457pt 飴飴
恋人の隣 エイミー
3(9)回 残7694pt 飴飴
大地の妖精 チェリナ
4(4)回 残7736pt 飴飴
旅行中の母子 ヒルダ
5(1)回 残7696pt 飴飴
火の精霊使い アリーザ
7(1)回 残7731pt 飴飴

墓参り (5)

神官 サテン (2d)
7(60)回 残6291pt 飴
シスター フローレンス (2d)
27(69)回 残5249pt 飴飴
元貴族の旅人 セシリア (2d)
51(135)回 残2462pt 飴
宿屋の娘 リア (2d)
22(121)回 残4112pt 飴飴
精霊使い ロアナ (3d)
13(13)回 残7001pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■